注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

女性のコンプレックス

レス5 HIT数 1505 あ+ あ-

匿名
14/10/12 19:36(更新日時)

こんにちは 18の女です。
私は中学生の頃から胸が大きくなっていました。
母は小さめなのですが私や姉は毎日牛乳などを飲み続けていました。
その理由は家系的に皆背が小さく、少しでも身長を伸ばすために飲んでいました。
しかし、気がついたら栄養は背の方には回らず胸の方にいってしまい高校生の頃には周りの子よりも目に見えて大きくなってしまいました。

部活は運動部で走る競技だったのでもちろん揺れ、男子と女子はよく同じ練習をこなしていたので視線がかなりきつかったです。
運動会でも長距離を走る種目に出て長時間人前で走らなければいけないのが嫌で泣きながら家族に相談をしさらしを巻いて出場しました。
女の友達には妬まれ、あんたは胸があっていいよねなどと言われたこともあります。すごく傷つきました。
私だってなりたくてなったんじゃないのに
着る服も下着もぴっちりとしたやつは着れないし、恥ずかしいです。
胸を削ぎ落としたい気分です。
こんな相談をいって反感を買うかもしれませんが巨乳で得をすることってあるのでしょうか。正直、男性の視線がかなり気持ち悪く感じてしまいます。
女性の方よかったら胸について意見をお聞かせください。

No.2147109 14/10/12 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/12 11:54
社会人1 

二次性徴が早い人は基本的に背は小学生までは高いけども、
そのまま大きくなるわけではなくて、
中学から止まり、小さくなるけど横には育ちますね。
胸とかお尻につきます。
モデルにはなれないしスチュワーデスも諦めないとなりませんが
(160ある人って早熟の人で滅多に身長、いません。)
かわいい 若く見える 大人になれる特権はあります。
背がぬぼーっと高い老人なんて怖いですよね・・
反対に。

長身で小学生中学生まではぺたんこで
高校に入っても身長しか伸びないで魅力的じゃないなって悩むような人
つるぺた時代が長くて身長ばっかり棒のように延びて男の子みたいだな
魅力ないなって悩まれる人もいます。
・・だいたい16 0ある人って、晩稲で中学 高校 20代でも
身長だけはずっと伸びますもんね。

お互いにないものねだりですよね。

どちらがいい悪いってことはなく

小さくて太っているような人はかわいいし ある程度の年齢を過ぎればかわいい28歳とか、36歳とか、あとおばちゃんって言われ、子供服だって着れることもあります

大きくて痩せている人は若い頃は格好いいかもしれないが
威圧感があって怖いとか
けっこう容姿だけで嫌われちゃうこともあります
自分は遅いから、中学の前半までは150ありませんでしたが、
今では170後半です。
でも、顔が悪いので、自分の容姿をぜんぜんかっこいいなんて思ってないですね。

No.2 14/10/12 13:51
匿名0 

>> 1 レスありがとうございました!

私のような悩みを持っている人もいるように全く逆の悩みをもっている人もいるということを再認識しました。

やはり人それぞれコンプレックスを抱えているし、その人の個性として認めていくことが大切ですね

巨乳と聞くと女性的、と思われがちなのですが私はどちらかというと髪型や見た目がボーイッシュ?な部類に入ります。アンバランスな感じがして違和感しかありません。

これから女性らしくなればいいのですが....

成長してしまったことはもう取り返しがつかないのでどうすることもできないと半分諦めました。

レスを読んで少しスッキリしました。ありがとうございます!

  • << 5 だけど、 今ではエステの技術も進行をしてて、 できなくはなく、 色白な人だって 太陽の場所へ行くとか 朝の低血圧を直せば 大分 血色がよくなったり 同時にそれと・・ 太っているものが痩せるってことも運が良かったらだけど 練習や努力によってですが 一生懸命やれば 男性的な体型にものぞみどうり 手に入るかもです! いや、気休めではないのですが、 成長期が終わってもう固まった体型でも・・・ 35歳過ぎて整形をする例もありますし、 運動を沢山していれば それだけで誤魔化せると思うので、 実行に移せれば できるだけしておけば胸も薄くなるんじゃないか・・て思います。 あなたが固太り系か、 やわらかいぶよぶよ系によりますが ちょっとパンパンに固太りとなっていれば 難解かもしれない・・ でも諦めずにがんばれ! 固太り系は早熟な成長をして 小学生までは大きかったが中学からは身長が伸びなくなりあとは 横にって系統に多いでしょう。

No.3 14/10/12 18:25
社会人3 

もう少し自分に自信を持っても良いんじゃないかなぁ?と思います。

>女の友達には妬まれ、あんたは胸があっていいよねなどと言われたこともあります。

多分これが胸のコンプレックスの大きな理由の1つだと思う。
同性に言われるとかなり凹みますよね。
でも、人は自分より優れている相手だから妬むんですよ。
要するに、本当は同性が羨ましいと思ってるんですよ。

自慢する必要は無いけど、そんなに悪く考えなくて良いと思いますよ。

No.4 14/10/12 19:34
社会人1 

>> 3 あ・・・

これって言われた本人しか気付かない。

あと色が白いことだって

同様で胸+色白で

本人はそんなことないのに

妙にグラマー?つぅか、
色っぽく見られてHに見られてさ!

いじめみたいに感じて
親にも言われちゃえば
不幸だな・・

充分 ごぼうのような人からはね、
恵まれた体格、純粋に羨ましい
背もこんな欲しくなかった
横いきたかった。
かわいい・・
とか思われようと本人が気にしちゃうとね・・。

No.5 14/10/12 19:36
社会人1 

>> 2 レスありがとうございました! 私のような悩みを持っている人もいるように全く逆の悩みをもっている人もいるということを再認識しました。 … だけど、

今ではエステの技術も進行をしてて、

できなくはなく、

色白な人だって

太陽の場所へ行くとか
朝の低血圧を直せば
大分 血色がよくなったり
同時にそれと・・
太っているものが痩せるってことも運が良かったらだけど

練習や努力によってですが

一生懸命やれば

男性的な体型にものぞみどうり
手に入るかもです!

いや、気休めではないのですが、

成長期が終わってもう固まった体型でも・・・

35歳過ぎて整形をする例もありますし、

運動を沢山していれば

それだけで誤魔化せると思うので、

実行に移せれば
できるだけしておけば胸も薄くなるんじゃないか・・て思います。

あなたが固太り系か、
やわらかいぶよぶよ系によりますが
ちょっとパンパンに固太りとなっていれば
難解かもしれない・・
でも諦めずにがんばれ!

固太り系は早熟な成長をして
小学生までは大きかったが中学からは身長が伸びなくなりあとは
横にって系統に多いでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧