注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

フレッツ光の代理店…連絡なくて苛々する💢(愚痴)

レス10 HIT数 1793 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/10/26 07:20(更新日時)

すみません、あまりにも腹が立つので愚痴らせて下さい…

どんな仕事だろうが元々タダみたいな物であろうが、自分の言った言葉・自分が担当したなら辞めるまで責任持つべきじゃないんですか?😢

今年の5月にフレッツ光のWi-Fiの契約をしました。

その当時、ちょうど私がWi-Fiが繋がるようにしたいと思ってたので、訪問した担当の方に話しをしてもらった所、キャンペーンでタブレットがつくと言われたので契約しました。

工事はすぐ終りネット環境は快適ですが、契約時にタブレットは後日郵送で届きますのでと言われたので一ヵ月は待ちましたが、6月になっても届かないので担当者の携帯に電話すると、プレゼントの方は大体2ヵ月後の発送になるんです、発送は7月○○日になりますと言われ、また待ちましたが何も来ない。
8月の末に再度電話すると「え?!まだ届いてませんか?!」「すぐ発送するよう伝えますので」と言われましたが全く届かない。
9月下旬になっても来ないので旦那が次第に怒り始めて、担当の電話に一体どうなっとるんですか?と言うと「すぐに調べてこちらからご連絡します」と言い、翌々日「間違えて違う人の家に届いてました。」「10月3日に再度私から連絡致します」と言われたそうですがこの連絡も結局ありませんでした。
10月10日、旦那の方から連絡すると「あとは出荷を待つだけなんですが~…💦」と言われたそうです。


経緯としては
5月20日…契約
5月24日…工事完了
6月28日…一度目の問合せ、7月10日発送と言うも届かず
8月27日…二度目の問合せ
9月28日…三度目の問合せ、調べてかけなおすと言う
9月30日…初めて連絡が来て10月3日にまた連絡すると言う
10月3日…連絡なし

10月10日…四度目の問合せ


5月に契約して今10月です・・・😒
最初の頃は、古い形だろうと貰えるだけラッキーじゃない♪って思ってました。

けど、さすがにこんな対応されたら“貰えるだけマシ”って問題じゃなく、その仕事してるならどんな仕事だろうが最後まで責任もてって話しです。

担当者や上の人に文句言った所でとぼけるだけだろうし、かと言って来ないからモヤモヤイライラして仕方ない・・・(;_;💢)


No.2147107 14/10/12 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/12 10:32
名無し1 

最悪ですね(TT)

お客様の意見として伝えてもいいと思います

No.2 14/10/12 10:34
社会人2 

私の友達も多分そのキャンペーンで契約して、やはり連絡がキチンとされなくてイラっとなってました。

友達の場合は、工事の日の確認の連絡がなかったとかどうとかだったかな…
(タブレットは期間は掛かったけど届いた←期間は初めに言われた通りだった)

全てがこんな担当じゃないでしょうが、ごり押しセールスするなら一人一人のお客さんにキチンと最後まで責任持ってやって欲しいですね。
て言うか、それが普通の筈なんですが😅


本社に担当の名前と支社名伝えてクレーム出してみては?

No.3 14/10/12 10:53
通行人3 

インターネットの代理店ていい加減なところ多いよね

No.4 14/10/12 11:17
匿名4 ( ♀ )

上に話が通ってないから尚更いい加減なんでしょうね。

個人でのやり取りはしない方が良いです。

No.5 14/10/12 12:14
大学生5 

ネット勧誘はだいたいこんなもんですね。
よほどしっかり言質とってないとのらりくらりさせられます。
電話も嫌ですが毎日かけるとか。
その前に契約時のやり取りですが
申し訳ありませんが忘れないため録音させてもらいますね
と言うのも効果はあるでしょう。

それほどいい加減です。

No.6 14/10/12 13:11
名無し6 ( ♂ )

フレッツ光って事は親玉がNTT


よって、NTTのお客様相談に【旦那様】からクレームの連絡入れてもらう。


シカトするような対応取られるなら、NTTの上層機関に更なるクレームの連絡を入れる。


即、解決と思いますが?


No.7 14/10/12 15:11
匿名0 ( ♀ )

主です。皆さんレス下さって有り難うございます😭💦

旦那も10日の問合せの際に、適当な事ばかり言ってたら毎日でも電話するからな!とは言ってますが、効果がなさそうです…。

代理店の本社を飛んでNTTに直接ってなると、話しがおおごとになりますよね。
一応、長い間かかってますが到着に向けて動いてはいる感じなので、担当者が「あとは出荷が…」と言ってるのにここでNTTに直接言ったらクレーマーと思われないかな?と…😰
言ってもいい件ですか?

自分達は充分(猶予を)待ったと思ってますが…

  • << 9 解決の最短方法と思いますが? 主さんに非がないのだから。 ザコ会社これ以上相手にしたってムダじゃない? ラスボス叩かないとね。 世の中の常さ。

No.8 14/10/12 16:27
社会人2 

>> 7 いやいや、意見を伝えるには十分条件を満たしてますよ。

NTT本社に全ての経緯を伝えた方が良いと思います。

クレームではなく、あくまで今回の対応について『客の立場として感じた事』を『意見』として伝えましょう。

No.9 14/10/12 18:23
名無し6 ( ♂ )

>> 7 主です。皆さんレス下さって有り難うございます😭💦 旦那も10日の問合せの際に、適当な事ばかり言ってたら毎日でも電話するからな!とは言っ… 解決の最短方法と思いますが?


主さんに非がないのだから。


ザコ会社これ以上相手にしたってムダじゃない?


ラスボス叩かないとね。


世の中の常さ。


No.10 14/10/26 07:20
匿名0 ( ♀ )

主です。皆さん、アドバイスを有り難うございました!
一応、報告をさせていただきます。

24日にやっと届きました😰

旦那にNTTに(問合せメールから)伝えていいか聞きましたが、もう届いたんだから蒸し返すような事をするなと言われました。

そこで私も「NTTは提携会社の人がこんな対応してるって把握してないんだから、客の意見として言っておくべきだと思うよ?」と言うと
『例えばな、俺らがNTTに言ったらその会社に連絡が行って担当の上司に知れるとするじゃん。そしたらその担当はペナルティ受けるとかクビにされて辞めさせられた腹いせに何かしてくる可能性があるだろ。届きはしたんだから、俺はそれでもう充分だから、もうわざわざ蒸し返さなくていい』と言われました。

確かに、子どもに何かされても困るので、これで終りにしようと思います。

皆さん、アドバイスを有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧