注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ハイブリッド車はモアパワーを求めるドライバーの為にある。

レス8 HIT数 2780 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
14/10/13 06:58(更新日時)

ハイブリッド車はエコではない!言わばエゴである!
目先の低燃費と環境性能は優秀であるが、製品化するまでにどれだけの燃料資源を使い、工業廃棄物を排出しているのやら。
モーター走行時には、重いエンジンとガソリンを無駄に背負い、逆のエンジン走行時はこれまた重いバッテリーとモーターを背負ってる訳で。

ガソリン代の前払いのような形で割高なハイブリッド車を買い、その低燃費性能で元とるのも簡単ではない。いずれはバッテリーが劣化。
ガソリン食わないから排気ガスもあまり出さなく、地球に優しい??普通のガソリン車よりも
数倍の工業廃棄ガス排出して製品化されてるし。

地球環境にとっても、ユーザーの懐にとっても、ハイブリッドは本当の意味でエコとは言い難い。

ガソリン車はガソリン車として、リーフのような電気自動車は電気自動車として、それぞれがそれぞれに性能を極めたほうがよっぽどエコだと思う。

力強い車が好きな人は、昔ターボが流行ったように、新時代のプラスパワーとしてハイブリッドモーターを楽しんだら良いと。
それこそが本来のハイブリッド車の持ち味だと。
エコ気分で乗る車じゃないね。ハイブリッドは…。

土曜日…秋の夜長の独り言です。



No.2147021 14/10/11 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/12 00:34
匿名さん1 

ならば昭和の時代の車に乗れ!とあのオッサンが現れて、板いっぱいの無意味に長い的外れなレスをされそう。

  • << 4 レス有難う。 自分もおっさんなのでとやかく言えませんが…。 おっさんになると意固地になるからね。 空気読めてないよね~ 昭和の車…ハイブリッドを否定してる訳じゃないので、ちょっと違いますね。 エコ気分で乗る車じゃないって事なんです。 同クラスより、ハイパワーで、蓄電池としての装置あって、GSへ寄る手間が多少省けて、新しいテクノロジーの車を味わえる…。 そんな観点で乗る車なんじゃないかと…。 本質はエコロジーでもエコノミーでもない! そこがポイントです。

No.2 14/10/12 08:31
通行人2 


主さんに賛同いたしますm(_ _)m

  • << 5 賛同有難うございます。 先日、上級クラスのハイブリッド車に乗ったのですが、あれこそエゴイストですね。 でも、それも無しではないと思うところでは有ります。 エコ気分は論外で、ハイパワーと新しいテクノロジーを身にまとって走る事に、意味がある車だと思いました。 出来は良いのは確かです。 お金あればエゴも悪くないですね。

No.3 14/10/12 09:02
ドライブ大好き3 

ケーニッグゼグ・アゲーラSなら、
環境配慮仕様車だから文句無いだろう。

  • << 6 そんな道楽の車…環境性能磨いたところで、どれだけの無駄使いと無駄排出してから、開発生産されてるのでしょうね~ 前払いのガソリン代と、事前工業廃棄物によって生まれてる車…。

No.4 14/10/12 20:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 ならば昭和の時代の車に乗れ!とあのオッサンが現れて、板いっぱいの無意味に長い的外れなレスをされそう。 レス有難う。
自分もおっさんなのでとやかく言えませんが…。
おっさんになると意固地になるからね。
空気読めてないよね~

昭和の車…ハイブリッドを否定してる訳じゃないので、ちょっと違いますね。
エコ気分で乗る車じゃないって事なんです。

同クラスより、ハイパワーで、蓄電池としての装置あって、GSへ寄る手間が多少省けて、新しいテクノロジーの車を味わえる…。
そんな観点で乗る車なんじゃないかと…。
本質はエコロジーでもエコノミーでもない!
そこがポイントです。

No.5 14/10/12 21:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 主さんに賛同いたしますm(_ _)m 賛同有難うございます。

先日、上級クラスのハイブリッド車に乗ったのですが、あれこそエゴイストですね。
でも、それも無しではないと思うところでは有ります。
エコ気分は論外で、ハイパワーと新しいテクノロジーを身にまとって走る事に、意味がある車だと思いました。
出来は良いのは確かです。
お金あればエゴも悪くないですね。

No.6 14/10/12 21:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 ケーニッグゼグ・アゲーラSなら、 環境配慮仕様車だから文句無いだろう。 そんな道楽の車…環境性能磨いたところで、どれだけの無駄使いと無駄排出してから、開発生産されてるのでしょうね~
前払いのガソリン代と、事前工業廃棄物によって生まれてる車…。

No.7 14/10/12 22:46
匿名さん7 ( ♂ )

プリウスやアクアなどを、本当は他の車が欲しいと思いつつも、燃費にこだわるあまり妥協して選んだ人は、バッテリー交換の際に愕然となって後悔するかもしれませんね。

ただプリウスやアクアには、ノンハイブリッド仕様はありません。

燃費云々以前に、プリウスやアクアのボディーそのものが気に入って買った人も、中にはいるのではないでしょうか?

気に入った車が、たまたまハイブリッドカーだったというに過ぎません。

こういうユーザーでしたら、購入後は燃費の良さに満足するでしょうし、古くなって高価なバッテリーを交換する際にも、これまでの享受してきた満足感と引き換えに、納得できるかもしれません。

日産のシーマハイブリッドに至っては、まさしく主さんのおっしゃる通りという気が致します。

車両本体価格だけで、864万円もするこの車を買う人が、燃費を気にするとはとうてい思えません。

しかしこの車、3、5LのV6エンジンと電気モーターをフルに発揮したときの加速は、かつてのY31の3Lターボエンジンの加速を凌いでいます。

元々シーマは、初代のY31からして、暴力的とも言える豪快な加速性能がセールスポイントの高級車でした。

大枚864万円を叩いて、シーマハイブリッドを購入するユーザーは、初代シーマを上回る、この豪快な加速に魅了されているのかもしれません。





No.8 14/10/13 06:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 目先の超低燃費と新し物好きの日本人の心を掴んだのがプリウスなんだろうな~。
好きで乗るのは大賛成です。
しかし、環境にも懐にもエコで造られ、エコで維持出来てる訳じゃない!そう言いたいのです。
エコを気取って乗るべからず。

シーマの昔話しは別として、クラウンもエスティマもHV車は、並みの排気量でワンランク上のパフォーマンス!これが魅力なんでは!?
元々エコを貫いてる車じゃない。
LSのハイブリッド…究極の道楽。
どれもエコとは別次元ね。

スカイラインHV …世界最速のハイブリッド車を目指し開発!刺激的なパフォーマンスを体感!
最新のテクノロジーとパフォーマンス、所有価値有りです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧