注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

趣味の合う男友達

レス4 HIT数 1574 あ+ あ-

りんご( 10代 ♀ n3vMv )
14/10/13 19:56(更新日時)

長くなります

高1のとき知り合った、他校で趣味の合う男友達。共通の友達もいてすぐに意気投合。連絡は毎日とっていて、趣味の話や世間話をしていました。正直少し気になる存在になりつつあったとき、向こうに彼女ができました。
好きなアーティストが同じだったのでイベントにいったりしてたけど、彼女さんにも悪いし、誘えないと私は思っていました。だけど向こうは気にしてなくて、彼女と友達(私)は別って感じで…たまにイベントとかで会ったり、電話したりしてました。その頃には親友と呼べるほど仲良くなり、向こうの恋愛相談も乗ったり…私にも好きな人ができていました。
そんな関係のまま高3になり、向こうが彼女と別れました(私との関係が原因ではないです)。そこで入れ違いのように私に彼氏ができ、向こうが「逆の立場になると後ろめたいな」と私との関係を気にしていました。私は逆に、彼氏とその友達は別って思うようになっていました。彼氏もそこらへん気にしない人でした。
そして先日私が彼氏と別れました(これも友達との関係が原因ではないです)。そしてこんな話になりました。「お互いこの先、この関係を理解してくれる彼氏彼女できるのかな?」と…。これほど仲良くなった異性は初めてだし、この先もいないと思います。そしたら向こうが、「俺らが付き合えば解決するのかもな」的なことを言ってきて。私も思わなかったことはないけど、それは冗談でも言えませんでした。言ったら何か終わる気がして。

向こうがどういう気持ちで言ったのか(たぶん冗談だとは思いますが)。でも確かに今後、もし彼氏ができてもこの関係を切れと言われたくないないなーと思いました。ワガママだと思いますが…それは向こうも同じようなことを言っていました。
こういう関係ってアリなんでしょうか?付き合ったら楽しいと思うけど、このままでいたい気もします。

No.2146969 14/10/11 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/11 22:45
通行人1 ( 40代 ♀ )

素敵な出逢いですね。

私の場合、夫とは24で知り合い28で付き合い30で結婚しました。
親友、ライバル、恋人、夫婦、家族、
その時々で関係性は変わりましたが、居てくれなくちゃ困る!と心から思える人です。
最初に会った時から、家族になりたいと思いました。

その彼といい関係がずっと続きますように(^^)

  • << 3 どんな関係であっても、居てくれなくちゃ困る!って思える存在…私にとっての彼も、そんな存在なのかなと思いました。 この先もし付き合うことになっても、このまま友達の関係のままでも、相手が大切な存在であることにかわりはないですよね。この先も良い関係でいたいです(^^) ありがとうございました!

No.3 14/10/11 23:56
りんご ( 10代 ♀ n3vMv )

>> 1 素敵な出逢いですね。 私の場合、夫とは24で知り合い28で付き合い30で結婚しました。 親友、ライバル、恋人、夫婦、家族、 その時… どんな関係であっても、居てくれなくちゃ困る!って思える存在…私にとっての彼も、そんな存在なのかなと思いました。

この先もし付き合うことになっても、このまま友達の関係のままでも、相手が大切な存在であることにかわりはないですよね。この先も良い関係でいたいです(^^)

ありがとうございました!

No.4 14/10/13 19:56
通行人1 ( 40代 ♀ )

>> 3 大切に正直に過ごせますように(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧