注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

痛いから飲みたい!

レス8 HIT数 2798 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ 2fCam )
14/10/13 06:17(更新日時)

奥歯の奥が痛くて数日前近所の歯医者さんにみてもらいました。親知らずだと言われました。「紹介状書くからそこの先生に抜いてもらいなさい。」と言われその場で抜歯してもらう病院に予約もしました。再来週にならないと空いてないと言われたので、とりあえず再来週予約しました。今は化膿止めの薬を飲んでいて、痛い時は痛み止め(ボルタレン)を飲んでいます。幸い痛いと言っても親知らずらへんに力を入れたりするとちょっと痛いというか違和感があるみたいな感じなので、痛み止めを飲まないなら飲まないでも大丈夫なんです。でも、飲んだ方が口の中も楽なので、仕事中は飲むようにしています。でも、あと1錠しかありません。もうすぐ仕事ですが、ちょっと痛いです。飲みたいけど飲んだあと夜遅くにもっと痛くなったら嫌だしまだ飲んでません。こういう時、処方された痛み止めではなく、市販薬(イブやロキソニン)を代わりに飲んでも問題ないのでしょうか?

No.2146873 14/10/11 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/11 17:39
通行人1 ( ♂ )

問題は、無いと考えますね。
但し抜歯する時に『麻酔』が効き難いですよ。

No.2 14/10/11 17:43
旅人2 


市販薬は飲んでも大丈夫だと思います
痛み止めのボルタレン程の効果は得られないですが,飲まないよりはいいと思います
おつらいですが
お仕事頑張って下さい

No.3 14/10/11 18:05
匿名3 

というか、親不知を抜けない歯医者っているの!?紹介状とか予約とか信じられない。

あんな痛いもの、予約して待ってるとか私には無理無理絶対に無理。
私が行ったのも普通の町医者だったけど、その場で速攻抜いてくれたよ。

別の歯医者に行ったら?

  • << 6 普通の歯科では 抜けない親不知も あるのですよ 口腔外科でオペに なる場合もあります。 私は来月に全身麻酔 で手術しますよ
  • << 7 親不知は、歯科医ではなく、口腔外科で抜くのが常識。 主のはどっちか知らないけど、神経とつながってる下の親不知は特にね。 歯科医で紹介状を書かれて別の病院を紹介されるって事は、それだけ《ヘタに手を出せない状況》だから。 一概に『抜けない』と言ってもね、理由はイロイロなんだよ。 主 仕事や時間の都合で歯科医に行けないなら、薬局の鎮痛剤でも構わないけど、きちんと薬剤師さんに説明してから購入しないと。 あまり強い鎮痛剤を使うと麻酔もかかり辛くなるし、頭痛や腰痛などの神経痛の時とか、イザと言う時に鎮痛剤の服用のしすぎで薬が効かなくなる事もあるから。 (体が薬に慣れてしまうため)
  • << 8 普通は、大きな病院に紹介されるよ。

No.4 14/10/11 20:44
名無し4 

親知らず2本抜きましたが
市販の鎮痛剤でいいから痛かったら飲んでと言われましたよ

病院の薬が強い・病院の利益になるってだけで、内科とか外科でも先生によっては市販の鎮痛剤でもいいって言う

鎮痛剤を飲んでると麻酔が効きにくいってのは、一年中毎日のように飲んだ場合

No.5 14/10/11 21:16
匿名5 ( ♀ )

大丈夫だと思います。私は気のせいかもしれないがボルタレンよりロキソニンの方が効いてる気がして好きです。

No.6 14/10/11 22:26
匿名 ( ♀ Z4TySb )

>> 3 というか、親不知を抜けない歯医者っているの!?紹介状とか予約とか信じられない。 あんな痛いもの、予約して待ってるとか私には無理無理絶対… 普通の歯科では
抜けない親不知も
あるのですよ

口腔外科でオペに
なる場合もあります。

私は来月に全身麻酔
で手術しますよ

No.7 14/10/12 10:28
名無し7 

>> 3 というか、親不知を抜けない歯医者っているの!?紹介状とか予約とか信じられない。 あんな痛いもの、予約して待ってるとか私には無理無理絶対… 親不知は、歯科医ではなく、口腔外科で抜くのが常識。

主のはどっちか知らないけど、神経とつながってる下の親不知は特にね。

歯科医で紹介状を書かれて別の病院を紹介されるって事は、それだけ《ヘタに手を出せない状況》だから。

一概に『抜けない』と言ってもね、理由はイロイロなんだよ。







仕事や時間の都合で歯科医に行けないなら、薬局の鎮痛剤でも構わないけど、きちんと薬剤師さんに説明してから購入しないと。

あまり強い鎮痛剤を使うと麻酔もかかり辛くなるし、頭痛や腰痛などの神経痛の時とか、イザと言う時に鎮痛剤の服用のしすぎで薬が効かなくなる事もあるから。
(体が薬に慣れてしまうため)

No.8 14/10/13 06:17
名無し8 

>> 3 というか、親不知を抜けない歯医者っているの!?紹介状とか予約とか信じられない。 あんな痛いもの、予約して待ってるとか私には無理無理絶対… 普通は、大きな病院に紹介されるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧