注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

大学・短期大中退は

レス17 HIT数 2280 あ+ あ-

匿名
20/10/02 00:28(更新日時)


高卒よりも大学中退・短期大中退のほうが印象が悪いのは何故ですか?
中退しても高校卒には変わりないのに…
何がダメで、何不利ですか?中退って。

私は女子短大中退です。


No.2146783 14/10/11 11:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/11 11:44
社会人1 ( ♂ )

「何かを始めても、最後迄やらない人」というイメージになるからです。

No.2 14/10/11 11:44
名無し2 

「途中でやめた」って言う部分は印象悪いんじゃ?忍耐力がないんだなとか、飽きっぽいんだなとか、自分で決めた事を途中で投げ出すのは良いイメージ無いね。

No.3 14/10/11 11:48
匿名3 ( ♀ )

2年間通えなかったの?単位も取れなかったの?
と思ってしまいます。

No.4 14/10/11 12:22
名無し4 ( ♀ )

高卒と違って大学や短大の中退は「途中で辞めた人」だからです
自分で決めたことが実行出来ない人、継続力のない人に見られます

No.5 14/10/11 12:43
名無し5 ( ♂ )

そんな事ないんじゃないかな?

選挙の時は、プロフィールに🌕🌕大学中退って書いてあるしな

芸能人や文化人も、野坂昭如、大橋巨泉、タモリは早稲田中退

ホリエモンは東大中退

B'zの稲葉は横浜国大中退

ビートたけしは明大中退

爆笑問題は日芸中退

挙げるとキリがないのでこの辺で止めるが、みんな中退した大学を大々的に公表してる

高校なんか、どこを出たのか判らない

  • << 7 有名人上げても意味ない、一般的には他の方々も仰有ってる様に中途半端と思われますね。ご自分で起業されるとしてもですね。

No.6 14/10/11 13:36
匿名6 

>> 5 それは、すでに中退してその後に何かしらをやって結果を残した人達だよね。

結果を出してない人間は、まず【中退】の印象が先に来るから難しいんだよ。

  • << 8 そうだとしてもさ、高卒より大学中退の方が印象が良いならさ、何かを成し遂げた後も🌕🌕高卒で通せば良いんじゃないかな? なぜわざわざ印象の悪い大学中退をクローズアップさせるの? 最終学歴なんだから、中退なんて書かなくたって学歴詐称にはならないんだし

No.7 14/10/11 13:37
通行人 ( hjWgm )

>> 5 そんな事ないんじゃないかな? 選挙の時は、プロフィールに🌕🌕大学中退って書いてあるしな 芸能人や文化人も、野坂昭如、大橋巨泉、タ… 有名人上げても意味ない、一般的には他の方々も仰有ってる様に中途半端と思われますね。ご自分で起業されるとしてもですね。

  • << 9 8レス参照

No.8 14/10/11 13:48
名無し5 ( ♂ )

>> 6 それは、すでに中退してその後に何かしらをやって結果を残した人達だよね。 結果を出してない人間は、まず【中退】の印象が先に来るから難しいんだ… そうだとしてもさ、高卒より大学中退の方が印象が良いならさ、何かを成し遂げた後も🌕🌕高卒で通せば良いんじゃないかな?

なぜわざわざ印象の悪い大学中退をクローズアップさせるの?

最終学歴なんだから、中退なんて書かなくたって学歴詐称にはならないんだし

  • << 15 訂正 良いならさ→悪いならさ

No.9 14/10/11 13:50
名無し5 ( ♂ )

>> 7 有名人上げても意味ない、一般的には他の方々も仰有ってる様に中途半端と思われますね。ご自分で起業されるとしてもですね。 8レス参照

No.10 14/10/11 14:38
名無し2 

芸能人とかは在学中にその仕事を優先させたいから中退の場合が多いんじゃない?皆が皆そうとは限らないけど。一般人の大学中退は留年したからとか、めんどくさくなったとか、他に優先させたいものがあるからってのは少ないのでは。
まぁ私も専門学校中退だけどね。だから履歴書には書かない。

No.11 14/10/11 15:28
名無し5 ( ♂ )

>> 10 タモリもたけしも在学中にはデビューしてないけどね

まぁそれは置いといて、仮にそうだとしても、後のプロフィールに、わざわざ印象の悪い大学中退なんて書かなければ良いんじゃないかな?🌕🌕高卒の方が、印象が良いなら、そっちを公式プロフィールにすれば良いのに

No.12 14/10/11 15:45
名無し12 

ビートたけしは明治大学卒業扱いになりました。「今になって卒業証書」を送って来たとたけしが言っていました。
まあ、色々と有名人は得ですね。だからたけしは大卒!

  • << 17 学歴にかんして、何が有名人は得なんですか? たけしが受け取ったのはおかしい。 何のために受け取っとたのかな。 有名人になってお金があって、いろいろ得していると思うけど、そんな成功者でも卒業しとけばよかったとか、中退はダメだなぁとか思っていたのかな。 中退なのに卒業扱いされても普通は嬉しくないと思うんだけど。 最後まで頑張って卒業した人にしか分からない達成感なしで受け取るたけしが分からない。 学歴欲しかったのかな? あんだけの人なら堂々と中退のほうがカッコイイような。 レスありがとうございます。

No.13 14/10/11 15:56
名無し5 ( ♂ )

>> 12 それはスレには関係無い話だな

名誉卒授与する前は、明大中退って言ってたからね

大学中退が印象悪いなら、足立高校卒とだけ書いて置けば良いのに

No.14 14/10/11 17:43
匿名0 


自分で決めたことを投げ出す人間で信用に欠けるんですね。

仕事なら理解できますが、その他の場合で中退は省いていいんでしょうか?
結婚する時とか?
離婚されそうな悪いイメージがありますかね?

私の場合は病気になって休学してたんですが治るのに時間がかかり過ぎて留年の際に大金が必要な短期大だったので断念しました。

病気とは言え、結構後悔しています。
せっかくの進学だったので。

有名芸能人は学歴に関係ない大成功をしているから中退でもイメージが悪くならないんでしょうね。

レスありがとうございます。

No.15 14/10/11 17:54
名無し5 ( ♂ )

>> 8 そうだとしてもさ、高卒より大学中退の方が印象が良いならさ、何かを成し遂げた後も🌕🌕高卒で通せば良いんじゃないかな? なぜわざわざ印象の… 訂正

良いならさ→悪いならさ

No.16 14/10/11 18:11
匿名16 

卒業と途中退学のちがいですかね。

No.17 14/10/11 22:10
匿名0 

>> 12 ビートたけしは明治大学卒業扱いになりました。「今になって卒業証書」を送って来たとたけしが言っていました。 まあ、色々と有名人は得ですね。だ…
学歴にかんして、何が有名人は得なんですか?

たけしが受け取ったのはおかしい。

何のために受け取っとたのかな。

有名人になってお金があって、いろいろ得していると思うけど、そんな成功者でも卒業しとけばよかったとか、中退はダメだなぁとか思っていたのかな。

中退なのに卒業扱いされても普通は嬉しくないと思うんだけど。

最後まで頑張って卒業した人にしか分からない達成感なしで受け取るたけしが分からない。

学歴欲しかったのかな?

あんだけの人なら堂々と中退のほうがカッコイイような。

レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧