注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

離乳食食べない。イライラしてしまう

レス4 HIT数 2484 あ+ あ-

匿名さん
14/10/11 11:07(更新日時)

10ヶ月の子が離乳食を食べてくれません
機嫌が良いときを見はからって食べさせてるんですが、椅子に座って離乳食だと分かると不機嫌になり2.3口しか食べません。

今までは食べなくてもミルクあげてればいいやと思いながらやってきたんですが
ミルクも離乳食を初めてから飲む量が減ってミルクで体重増えるほどは飲まなくなりました

この前病院で体重を測定すると急激に減っていて総合病院にまわされ血液検査したけど異常なし
なんとかして食べさせるしかないね。と言われました


どうしたら食べるようになるのか…
アドバイスください



No.2146757 14/10/11 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/11 09:38
♀ママ1 ( ♀ )

10ヶ月の子供に、何とかして食べさせるしかないね?って。病院の先生が言ったのですか?
何とかって?

育児本通りにはいきませんよ。
ムリしなくていいから、ちょっと離乳食お休みしてミルクだけにしてみたら?

No.2 14/10/11 09:56
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます

なんとか食べさせるようにと医師に言われました。もともと体重が軽くて離乳食も早くはじめるように指導されました。
今ミルクだけにして離乳食始める前のようにたくさん飲んでくれるようになるのか、また体重が減らないか不安です。

本人は超元気なのが救いです

No.3 14/10/11 10:36
♂ママ3 ( 40代 ♀ )

毎日お疲れ様です(^^)
わかります。うちもそうでした。
栄養面も考えて色々頑張って作っても食べてくれないと泣きたくなりますよね(>_<)
外出先で仕方なく買った瓶入りのベビーフードはパクパク美味しそうに食べちゃったり、、、(^_^;)
お休みしてもいいし、ちょっとママの休息をとりましょう♡
いづれ食べるんだから大丈夫!

No.4 14/10/11 11:07
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

私は、市販の離乳食を良く活用してました。

最初は、抵抗ありましたが使ってみるとなかなか良かったです。

2歳前くらいから、手作りも食べるようになりましたね~

ご飯はいつも、炊飯器で柔らかめになるようにお水入れて子供専用に少しだけ炊いてあとは、凍らせていました。

色々、手間かかりましたが大人が食べる料理を子供が食べるようにアレンジしたりもしましたね~
焦らなくても、元気に育っているなら大丈夫ですよ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧