注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

飲み会の送り迎え

レス22 HIT数 2687 あ+ あ-

名無し
17/04/17 08:36(更新日時)

 
なんとなく納得いかないので質問します。
 
会社の飲み会が今度あるのですが、私は次の日に出掛ける用事があるので 車で行く事にしてます。
それで家が近くの子(Aちゃんとします)の送り迎えをする約束を飲み会が決まった時にしました。
で昨日Aちゃんから『帰りだけBちゃん送っていける?』ってメールが来ました。
別に送って帰るのは全然いいんですが、Bちゃん本人が聞いてくるのが普通じゃないですか?
会社でも会うし、連絡先も知ってるのになんでわざわざAちゃんを間に入れてきいてくるかわかりません。
これってやっぱり都合よく使われてるだけなんですかね?

14/10/11 16:25 追記
返事してなかったらAちゃんから『送っていけるってBちゃんに返事したからね』ってメールが来ました。
まだいいとも言ってないのに…
なんかモヤモヤします。

No.2146687 14/10/11 00:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/11 00:15
匿名1 

Bちゃんは主さんに直接メールしようと思ってたけど、Aちゃんから「私がメールしとくからいいよ」と言われてBちゃんが「じゃあ悪いけど、お言葉に甘えるね。くれぐれもよろしく伝えてね」と言ったかも知れないですよ。
だけどAちゃんが簡潔に伝えてしまったとかは考えられないですか?

  • << 4 ありがとうございます。 その可能性もありますね。 ただ、確認でBちゃんにメールしたけど返事はなく追記に書いた様にAちゃんからメールがきました(-.-;

No.2 14/10/11 08:01
名無し2 ( ♀ )

たんにAちゃんがでしゃばっただけなんじゃない?

その場合、Bちゃんに直接聞くと良いよ。

AちゃんがBちゃんも一緒に~って言ってたけど、そのつもりで良いんだよね?

??宛てが無理だったら、頼もうと思ってたんだけど、○○(彼か家の人等)が迎えに来てくれる事になったから私は大丈夫だよ?

って、初歩的なすれ違いがあったりするもんだから、確認はしておいた方が無難かと。

主さんの思っていた通りだとしても…

細かい事は気にしなさんな(^^)

楽しもう!

  • << 5 ありがとうございます。 確認の為Bちゃんにメールしましたが返事はなく追記に書いた様にAちゃんからメールが来ました。 私の返事聞かずにOKするならわざわざメールしてこなくていいのにってモヤモヤします。

No.3 14/10/11 12:26
名無し3 

うーん、流れで『じゃあ聞いてみてあげようか?』みたいなもんじゃない?

利用されてるとか考えないほうが良いと思うよ。

親切にしてあげる、で良いんじゃない?

私は飲みの時、自分が飲まない時は定員数まで人乗せて帰るよ。

で、違う日は乗せてもらったり。

前に乗せてくれたし乗ってってよーとか言ってくれる。お互い様かな。

主さん良いコなんだよ。嫌なとき嫌と言えないから警戒してるんじゃない?

嫌な時は嫌って言って良いんだよ。

  • << 6 ありがとうございます。 会社の飲み会では飲まない為毎回送迎してます。 嫌な時や無理な時は断るけど、Aちゃんがちょっとめんどくさい子で断ると仕事の事でまで無視したりして仕事にまで支障が出るから断れない状況になります(-_-; 今回も追記に書いた通り返事してないのに勝手にBちゃんにOKしてます。

No.4 14/10/11 16:28
名無し0 

>> 1 Bちゃんは主さんに直接メールしようと思ってたけど、Aちゃんから「私がメールしとくからいいよ」と言われてBちゃんが「じゃあ悪いけど、お言葉に甘… ありがとうございます。
その可能性もありますね。
ただ、確認でBちゃんにメールしたけど返事はなく追記に書いた様にAちゃんからメールがきました(-.-;

  • << 7 うわー、それはダメだ。 Aちゃんはかなり自己中な人ですね。 私なら付き合い考えるかも‥ 仕事に支障を来すとありますが、それはAちゃんが自分の思い通りにならないと勝手にへそ曲げてるだけですよね。 支障を来すのを覚悟で距離を置いたらどうでしょう。 普段、Aちゃんと仲いいんですか?

No.5 14/10/11 16:34
名無し0 

>> 2 たんにAちゃんがでしゃばっただけなんじゃない? その場合、Bちゃんに直接聞くと良いよ。 AちゃんがBちゃんも一緒に~って言っ… ありがとうございます。
確認の為Bちゃんにメールしましたが返事はなく追記に書いた様にAちゃんからメールが来ました。
私の返事聞かずにOKするならわざわざメールしてこなくていいのにってモヤモヤします。

No.6 14/10/11 16:50
名無し0 

>> 3 うーん、流れで『じゃあ聞いてみてあげようか?』みたいなもんじゃない? 利用されてるとか考えないほうが良いと思うよ。 親切にしてあ… ありがとうございます。
会社の飲み会では飲まない為毎回送迎してます。
嫌な時や無理な時は断るけど、Aちゃんがちょっとめんどくさい子で断ると仕事の事でまで無視したりして仕事にまで支障が出るから断れない状況になります(-_-;
今回も追記に書いた通り返事してないのに勝手にBちゃんにOKしてます。

No.7 14/10/11 17:49
匿名1 

>> 4 ありがとうございます。 その可能性もありますね。 ただ、確認でBちゃんにメールしたけど返事はなく追記に書いた様にAちゃんからメールがきました… うわー、それはダメだ。

Aちゃんはかなり自己中な人ですね。
私なら付き合い考えるかも‥

仕事に支障を来すとありますが、それはAちゃんが自分の思い通りにならないと勝手にへそ曲げてるだけですよね。
支障を来すのを覚悟で距離を置いたらどうでしょう。

普段、Aちゃんと仲いいんですか?

  • << 12   会社の中の付き合い程度です。休みに一緒に出掛けたりとかはありません。   会社ではちょっと自己中なとこがありますね。 上司と仲良しなんで多少の我が儘は大丈夫と思ってるみたいで…(-o-;

No.8 14/10/11 21:12
名無し8 

支障きたしてもいいから、送迎はやめな。
もし事故ったら責任とれないっしょ?
それにさ、勝手に誰々のせるとか約束取り付けるようじゃもう終わりだよ。
どうせガソリン代や乗せてくれてありがとうの言葉や粗品もないんだろ。
乗せる価値ないよ。

  • << 13 ありがとうございます。 たまにありがとうは言われますがガソリン代とか貰った事はありません。 多分家が近いので私が自宅から直接行くのと距離的に変わらないからガソリン代とか気にしてないと思います。 私が支障をきたすだけなら問題ないんですが、いきなり当日欠勤したりと関係ない人にまで迷惑かける行動するから困るんですよね(-.-;)

No.9 14/10/11 23:53
名無し9 

今回はAちゃんと約束したから我慢して、次回からは断る練習しましょうよ。用事で送る時間がないとか言って。毎回となるとストレスになるし、今後のためにも私なら断ることもできる人になりたくて言いますよ。頑張ってください。

  • << 14 ありがとうございます。 無理な時は断るんですが、6のレスに書いたように仕事に支障が出る為最終的に送迎しなきゃいけない状況になります。 私に支障が出るだけならいいんですが、関係ない人にまで迷惑かけるので困ります(-_-;

No.10 14/10/12 01:40
匿名10 ( 30代 ♀ )

何か主さんが人がいいから利用されてる感じ
次からは主さんも飲んじゃえば?

  • << 15 ありがとうございます。 飲みたいのですが、現在はお医者さんからお酒を止める様に言われてて、Aちゃんはそれを知ってるので(-.-;)

No.11 14/10/12 03:00
名無し11 

もし私でもモヤモヤするし、いいように使われて断れない自分が嫌になるから考えないようにするけど
次は無いな。 次回からは車では行かないようにする。

  • << 17 ありがとうございます。 送迎が嫌と言うより、今回みたいに勝手な事されるのが嫌なんですよね。 次はギリギリの時間まで仕事して会社から直接行こうかなと考えてます。

No.12 14/10/12 12:22
名無し0 

>> 7 うわー、それはダメだ。 Aちゃんはかなり自己中な人ですね。 私なら付き合い考えるかも‥ 仕事に支障を来すとありますが、それはA…  
会社の中の付き合い程度です。休みに一緒に出掛けたりとかはありません。
 
会社ではちょっと自己中なとこがありますね。
上司と仲良しなんで多少の我が儘は大丈夫と思ってるみたいで…(-o-;

No.13 14/10/12 12:30
名無し0 

>> 8 支障きたしてもいいから、送迎はやめな。 もし事故ったら責任とれないっしょ? それにさ、勝手に誰々のせるとか約束取り付けるようじゃもう終わりだ… ありがとうございます。
たまにありがとうは言われますがガソリン代とか貰った事はありません。
多分家が近いので私が自宅から直接行くのと距離的に変わらないからガソリン代とか気にしてないと思います。
私が支障をきたすだけなら問題ないんですが、いきなり当日欠勤したりと関係ない人にまで迷惑かける行動するから困るんですよね(-.-;)

  • << 16 別にそれに対して主さんが責任感じる事なくない? それに自由奔放で自己中なAちゃんだから、大した仕事してないんじゃない? 面倒な仕事は人に押し付けるとかさ。 大した仕事してないヤツが当日欠勤したところで、居れば多少の役には立つけど、多大な迷惑は無いと思うんだけど。

No.14 14/10/12 12:39
名無し0 

>> 9 今回はAちゃんと約束したから我慢して、次回からは断る練習しましょうよ。用事で送る時間がないとか言って。毎回となるとストレスになるし、今後のた… ありがとうございます。
無理な時は断るんですが、6のレスに書いたように仕事に支障が出る為最終的に送迎しなきゃいけない状況になります。
私に支障が出るだけならいいんですが、関係ない人にまで迷惑かけるので困ります(-_-;

No.15 14/10/12 12:44
名無し0 

>> 10 何か主さんが人がいいから利用されてる感じ 次からは主さんも飲んじゃえば? ありがとうございます。
飲みたいのですが、現在はお医者さんからお酒を止める様に言われてて、Aちゃんはそれを知ってるので(-.-;)

No.16 14/10/12 12:49
名無し2 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。 たまにありがとうは言われますがガソリン代とか貰った事はありません。 多分家が近いので私が自宅から直接行くのと距離的に… 別にそれに対して主さんが責任感じる事なくない?

それに自由奔放で自己中なAちゃんだから、大した仕事してないんじゃない? 面倒な仕事は人に押し付けるとかさ。

大した仕事してないヤツが当日欠勤したところで、居れば多少の役には立つけど、多大な迷惑は無いと思うんだけど。


  • << 18   責任を感じると言うより、他の人から遠回しに私のせいみたいに言われるのがキツイですね。 自己中ですが一応仕事はちゃんとやるのでいないと大変なんですよね(-o-;

No.17 14/10/12 12:51
名無し0 

>> 11 もし私でもモヤモヤするし、いいように使われて断れない自分が嫌になるから考えないようにするけど 次は無いな。 次回からは車では行かないようにす… ありがとうございます。
送迎が嫌と言うより、今回みたいに勝手な事されるのが嫌なんですよね。
次はギリギリの時間まで仕事して会社から直接行こうかなと考えてます。

No.18 14/10/12 15:27
名無し0 

>> 16 別にそれに対して主さんが責任感じる事なくない? それに自由奔放で自己中なAちゃんだから、大した仕事してないんじゃない? 面倒な仕事は…  
責任を感じると言うより、他の人から遠回しに私のせいみたいに言われるのがキツイですね。
自己中ですが一応仕事はちゃんとやるのでいないと大変なんですよね(-o-;

No.19 14/10/12 16:28
名無し8 

そりゃ、他人から見たらあんたが身の回りの管理してるくらい仲良しに見えるから遠回しに言われるんじゃないの?
Aが大好きな尻尾振る犬に映るよ。
当日来なかろうが責任を感じる必要は無い。
会社の空気の責任感じて輪を乱さないように、勝手に自己犠牲の精神で尽くしているだけだけで、会社では特にAは必要とされてないんじゃないかな。
誰かが言うように、A抜きで仕事の割り振りはするだろう。
真面目な人からしたら、しわ寄せくるから出勤しろと苛々するだろうけどね。もし親に前借り頼めるようなら、気分転換にAを送迎しなくていい場所に引っ越しされては?同じ方向だと、憂鬱でしょうからね。
会社近くになったらなったでAが泊めろとせっつくだろうから、場所は明かさない事だ。

No.20 14/10/13 23:45
名無し0 

>> 19  
女が多いと空気が悪くなった時辛いから気ぃつかいますよ(^^;
割り振りする社員さんもAちゃんの仕事振られた子も機嫌悪くなるから仕事もやりにくくなりますし…。
 
色々事情があって引越しは無理なんで、とりあえず今回は送迎しなきゃ仕方ないです(^^;
 

No.21 14/10/14 18:19
名無し8 

でもでもだってするなら、文句言わずにタクシーしてろよ。

No.22 14/10/14 19:22
名無し2 ( ♀ )

>> 21 ごもっとも(笑)

けどさー。

主さん、愚痴りたかっただけなんだよね~?

二人を知る同僚には愚痴れないし、繋がりない友人に愚痴ってしまうのもなんだかな~ってね(笑)

そうそう!

Aちゃん休むのって、飲み会の次の日なんですか?

だとしたら、他の同僚がイライラしてる矛先は主さんじゃないと思いますよ~。
主さんのたんなる勘違いかと思います。

口に出して言っちゃえば良いのよ(笑)

飲み会の次の日に会社休むなんてあり得ないですよね~って。

会社での立ち位置、Aちゃんより上回らなきゃね♪
何でもホイホイ引き受けてたら、利用されるのは当たり前だよ~

頑張ってね~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧