注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

こんな私でも結婚できますか?

レス42 HIT数 4732 あ+ あ-

フリーさん
14/10/19 17:39(更新日時)

結婚に対して焦っています。
現在20で正直焦る年齢ではないのですが性格からして結婚が不向きに思えてなりません。

私は意思が弱くてストレス性の病気にかかったことがあります。
日々の生活にストレスがかかります。
家事は一通りこなせますし料理も好きです。(上手くはない)
気分がころころ変わるので些細なことで怒ったり逆に寛容だったりします。
見た目は悪くありませんが愛嬌はないです。笑うと可愛いとは言われますが心を開いた人以外の前だと作り笑い(下手)しかできません。
知識は小学生レベルです。
(読書などは好きで政治にも興味はあります)
あと一番親しい友人に空気が読めないと言われます。
傷つける発言やマナーには気を使ってるつもりなのですが自分でも読めてないと感じる時はあります。
人と近い距離感が苦手なので用事のないメールや電話はすぐに止めてしまいます。友達も男女区別なく遊びますし嫉妬はしますが束縛は全くしません。

恋人と別れる理由は
私が振る場合は
「連絡が多すぎる。束縛されたくない。そんな頻繁に会えない。」
私が降られる理由は
「連絡がそっけない。男と遊ぶのは浮気だ。冷たい。」

恋愛の優先順位は低いです。

こんな女でも結婚できますか?
あと20が婚活に行ったら浮きますか?

タグ

No.2146405 14/10/10 03:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/10 04:24
匿名さん1 

こんばんは
同じような人となら合うんでしょうね
でも、自分なら地獄です
若いうちは相手の見た目やたまに見せる優しさや思い込みで好きだって気分になって、言わば自分に嘘をついてつき合えます。子供ができちゃえば結婚だってできます。

けど、年齢があがってくると、会社で我慢や諦めが必要となり、家庭に癒しを求めはじめます。
女性のほうも年齢があがると更に寛容さがなくなるので、夫に対し煩く冷たくなります。
そりゃあもう癒されません。

やっぱり、見た目じゃなく思いやりのある気遣いできる暖かくて、ほんとに相手を大好きになれる女性出ないと結婚なんかするべきじゃないですね、大不幸です。

男の立場からだけでの発言でごめんなさい。

No.2 14/10/10 04:33
フリーさん0 

いえ。正直におっしゃってくださってありがとうございます。
やっぱり難しいですよね。
友人としてならうまくいくのに恋人となると途端にダメになってしまうんです。

No.3 14/10/10 05:23
匿名さん1 

難しいというか、同じ感覚で満足できる相手ならお互いに幸せになるんじゃないですか?

でも、男は最初は身体を求め、次に母性を求めるのでそこで躓くのでは?

主さんは恋人を本気で好きになったんですか?
相手が求めるなら精子でも飲めます?

変な意味じゃなくて、それくらい好きになって貰わないと、男は一生かけて女の人に献身的になれないです

No.4 14/10/10 06:46
フリーさん0 

>> 3 母性はわかりませんが
本気で好きになった人はいますよ。

無駄な連絡はしないですが感受性が豊かで人の悩みを自分のことのように真剣に悩める方でした。

付き合う前から家族の精神状態がよくなかったのですが彼に相談出来ず一人で抱え込んでしまい私も患いました。

珍しくもないことでしょうが私は高校生で多感な時期だったからか心が弱かったからかダメでした。

話せないのが更に負荷になりその結果別れました。

精液は飲めと言われたことがないのでわかりませんが飲めと言われれば飲めます。

飲んでくれると嬉しいものなんですか?

No.5 14/10/10 08:35
匿名さん1 

例えで言っただけで、普通に飲むとかあり得ない事だから、そこまでしてくれるって嬉しいわけです
人によっては好きでなくても飲めちゃうとかあるかもだからなんとも言えないけど、相手にとって自分は特別な存在なのを確認したいものなのですよ
すごく好きだった、未熟だったから上手くいかなかった、気持ちが不安定だったとかいろいろあるのでしょうけど、それはこれからもいろいろあるのでしょうから、だからこそ本当に好きな人に本当に好きな気持ちが伝わる態度をとって、相手にとっても自分は本当に好きな人であると確認してから付き合って、付き合って3年以内に結婚してください。
結婚しないで長く付き合うと危険なので要注意です。
婚活とかお見合いPTで若い相手をみつけても遊ばれるだけなので、いくならおじさんでも経済力あればいいやくらいでないと進展ないですよ

本気で好きになれる相手に本気で好きだと表現できないなら、それが精神的に負担なくできるようでないなら、相方なんか求めない方が幸せになれますよ、お互いに。

  • << 8 母性について調べたらありそうですよ私! 職場は子供が沢山います。 少しでも手助けできることや側で見守れることは嬉しくやりがいも感じています。 あと小動物を飼っているんですが今の子はベビーの頃から飼っていて小さい頃はミルクを飲ませたりしてました。食事管理が難しいのですが今のところ病気もせず大人になってくれているのでほっとしています。 それでも男性に対しての母性は全くなさそうですし子供を産まないことにはわからないですよね実際どうかは。

No.6 14/10/10 08:47
フリーさん0 

>> 5 そうですか。
どうも私には無理そうですね。
愛されることも分かりませんし愛するということも分かりません。
諦めます。
ありがとうございます。

No.7 14/10/10 09:05
フリーさん0 

正直ここまで結婚出来ないとなると多少はショックですね。
やっぱり愛は大事なんですね。
どの辺が愛に欠けてるのでしょうか?
親しい友達に対しての愛は人一倍あるとは思いますが(少なくとも冷たいなど一度も言われたことがないし親友とはお互い特別だと認識できてる。負担にもならない。)
恋愛の愛となると全くさっぱり。友人に対しての特別と恋愛に対しての特別は同じに扱ってはいけないんですね。

結婚は無理でも愛には興味があります。

No.8 14/10/10 09:55
フリーさん0 

>> 5 例えで言っただけで、普通に飲むとかあり得ない事だから、そこまでしてくれるって嬉しいわけです 人によっては好きでなくても飲めちゃうとかあるか…
母性について調べたらありそうですよ私!

職場は子供が沢山います。
少しでも手助けできることや側で見守れることは嬉しくやりがいも感じています。

あと小動物を飼っているんですが今の子はベビーの頃から飼っていて小さい頃はミルクを飲ませたりしてました。食事管理が難しいのですが今のところ病気もせず大人になってくれているのでほっとしています。




それでも男性に対しての母性は全くなさそうですし子供を産まないことにはわからないですよね実際どうかは。

No.9 14/10/10 10:23
通行人9 

私は結婚に向いてないと言うより、今はまだ時期じゃないだけだと思いますよ。
今は色んな人と出会って自分の世界を広げる時期なんでしょう。
その内束縛しないで相手を身近に感じる上手い距離をとれるようになるんじゃないかな。自分にとっての恋人の意味も変わってくると思いますよ。

No.10 14/10/10 10:35
通行人10 ( 20代 ♂ )

性格・愛情表現の仕方もひとそれぞれですし。
今までの交際相手はまだ若い方ばかりでしたか?
ある程度経験を積んだり年齢を重ねることで男も落ち着いてきますから
今までのひとには「そっけない/冷たい」と受け取られていたことも「丁度いい/そこがいい」くらいになることも考えられます。

早いと思ってなくても「おはようございます」と言うのと同じくらい軽く考えて、
足りない部分は、実際には思っていなくても相手に愛があるように伝わる方法・テクニックを身につければいいじゃないですか。
例えば、特別悩んでるわけでもないけど、ちょっとしたことを相談して頼ってる感を出すとか、たまに子供のように甘えてみるとか。

  • << 15 適切なアドバイスありがとうございます。 そうですね。そういえば上手くいってた人は若いですが包容力は他の人よりありました。悩みすぎるのがたまに傷でしたが。 恋人との愛情表現ってそういうものなんですね。 全くしたことがないです。 身内にも肝心なことを話さないとかいつも気を張っている。と言われていました。 私の場合そもそも小さなことは気にならないし 甘えるについても甘え方がよく分からなくて。 そういうところがいけなかったんですね。 参考になります。

No.11 14/10/10 10:40
匿名さん11 ( ♀ )

結婚を考える以前の問題では?

  • << 16 というと どういったことが問題ですか?

No.12 14/10/10 11:32
恋愛の達人12 

知り合いに主さんに似た方がいます。

まずストレスによるものか、気分屋で良い時と悪い時の差が激しいです。
本人は空気が読めていると言いますが、読めてない時もあり、言葉がキツかったり態度が悪く見える時もあります。
電話は苦手、メールも用事がある以外無駄なメールはあまりしません。
男友達とも遊んだりしますし、彼氏に予定を合わせるよりは自由奔放な感じで、束縛もしませんしされるのも嫌います。
見た目も悪くありませんし、性格的な事や気分的な事以外は全く普通に見えます。

でも20代半ばで結婚しましたよ(笑)

彼女の場合、なんだかんだで自分をわかっているので、気分が悪い時はなるべく人と接しないようにしたり、ストレス溜まれば趣味で発散するようにしたり、ホント仲の良い友人の指摘にはその場では頑固であったりしても後でちゃんと考えできるだけ直す努力はしてますよ。といっても性格は直らないですけどね(笑)
もちろん彼氏に対しても、性格的には変わらないですが、ちゃんと向き合う事で彼氏に対しても歩みよるようになりましたよ。

主さんも同様に、まず彼氏が寛容でないと難しいと見受けられます。性格的なとこも含めて好きになってもらわなければなりませんから。ですが彼女のように、そういった努力している姿は、彼氏とちゃんと向き合えれば伝わるものじゃないでしょうか?

私は、主さんはお若いですのでまだ寛容な男性と出会ってないかもしれないですし、出会った時には、主さんも前向きにどう考え、どう行動するのかって事に結局はなるのかなと思いますよ。ホントに惚れた相手には自然と努力していくのではないでしょうか?

頑張って下さい。













  • << 17 そうですね。大好きな人や信頼してる人の意見は素直に耳に入ってきますし話し合いもよくします。長く続いた人ともよくしてました。 私の場合もイライラしてるときはあまり人とは関わりませんし今までの彼氏にも話しています。気分が良くなったらごめんね。と言って相手もいいよ。と言ってくれることがほとんどですがそれでも結局連絡をくれないと言われ極力取るように努めますがイライラしているので言葉にとげができてしまい冷たい。と言われます。 上手く理解を得るのは難しいです。 私が口下手だからなのかもしれません。 寛容な人でないと。は私もそう思います。どちらかが譲らないといけないことを私は大体ものすごく譲りたくありません。 例えば男友達と遊ぶことに関しても大事な友達だし彼氏が出来たということで距離を置くのは失礼なので絶対しません。 そういうときにお互い解決策を考えれる人となら多少は上手く行くと私でも思います。

No.13 14/10/10 13:38
通行人13 

このスレを見たとき、僕が先日振られた女性の心の中を見つけたような感覚でした。
僕としては、少しずつでもお互いの理解を深めて、特に僕のいろんなところを修正して、
そして細く長く、ふたりで歩んで行きたかったのですが…結局最後まで、彼女の心の中は分からないままでした。
おそらく、僕が一方的に「今日は〇〇に行ったよ」とかいうメッセージを送っていたため、それが鬱陶しく感じたのだと思っています。
僕としてはお返事を求めていたんじゃなく、彼女と繋がっている嬉しさに浮かれていたんです。
まだまだ傷が深く、悔しさから立ち直れていません。
もうあんなすてきな人に出会える気がしないから。

もしも許してもらえて、やり直せるならなんだってする。
僕の想いはひとつも変わっていない!


主さんのような女性にそう思っている人間も、こうして存在しているのです。
あとは、9,11,12さんの仰るように、結婚の前にまずは、好きな人と向き合ってみるという経験が必要なのかもしれませんね。それは僕も同じですけど。

一方で、ココにはしつこくメールを出して、更に嫌われてしまいそうな自分がいます。
あーあ、自分が嫌になっちゃうな…

  • << 18 しつこいメールは嫌ですが私は内容のあるメールは返しますよ。 彼女の気持ちも分かりますが 私の場合挨拶に対しては挨拶以外何も返さないし 暇 何してんの?とかは用事がないならすぐ返さなくなります。 きつい言い方ですが 多分その彼女さんが興味を引かれなかったんだと思います。 「○○行ってきた。」 ○○って何? ○○が居酒屋とかなら尚更 で?って思うでしょうし ふーん。くらいに受け取られていたんだと思います。 彼女が行きたいって言ってた場所だったり興味がある場所なら どうだった? ○○も行ったの? 今度連れてって。 となって返事が返ってくる。 彼女が私と似ているなら好奇心が刺激されれば会話は続きます。 私の場合は好奇心が強いので大体彼と同じ趣味を持つので問題はなかったです。

No.14 14/10/10 13:52
匿名 ( vcPfv )

ご自分をよく分析されていて、その点がすごいなと思いました。

主さんに合う方が見つかるといいなと思います。

  • << 19 自分について考えさせられる時期がありましたのでそれでだと思います。 ありがとうございます。 無理かな?と思っていましたが合う方がいない。というわけではなさそうなので自分を再度見つめ直して頑張りたいと思います。

No.15 14/10/10 14:21
フリーさん0 

>> 10 性格・愛情表現の仕方もひとそれぞれですし。 今までの交際相手はまだ若い方ばかりでしたか? ある程度経験を積んだり年齢を重ねることで男も落… 適切なアドバイスありがとうございます。

そうですね。そういえば上手くいってた人は若いですが包容力は他の人よりありました。悩みすぎるのがたまに傷でしたが。

恋人との愛情表現ってそういうものなんですね。
全くしたことがないです。
身内にも肝心なことを話さないとかいつも気を張っている。と言われていました。

私の場合そもそも小さなことは気にならないし
甘えるについても甘え方がよく分からなくて。
そういうところがいけなかったんですね。
参考になります。

No.16 14/10/10 14:21
フリーさん0 

>> 11 結婚を考える以前の問題では?
というと
どういったことが問題ですか?

No.17 14/10/10 14:44
フリーさん0 

>> 12 知り合いに主さんに似た方がいます。 まずストレスによるものか、気分屋で良い時と悪い時の差が激しいです。 本人は空気が読めていると言い… そうですね。大好きな人や信頼してる人の意見は素直に耳に入ってきますし話し合いもよくします。長く続いた人ともよくしてました。

私の場合もイライラしてるときはあまり人とは関わりませんし今までの彼氏にも話しています。気分が良くなったらごめんね。と言って相手もいいよ。と言ってくれることがほとんどですがそれでも結局連絡をくれないと言われ極力取るように努めますがイライラしているので言葉にとげができてしまい冷たい。と言われます。
上手く理解を得るのは難しいです。
私が口下手だからなのかもしれません。

寛容な人でないと。は私もそう思います。どちらかが譲らないといけないことを私は大体ものすごく譲りたくありません。

例えば男友達と遊ぶことに関しても大事な友達だし彼氏が出来たということで距離を置くのは失礼なので絶対しません。

そういうときにお互い解決策を考えれる人となら多少は上手く行くと私でも思います。

  • << 33 12です。 ではその男友達の例えばの話。その考えはごもっともです。主さんはお若いので頻度にもよるでしょうが、彼氏が嫌がっているから今までのようには遊べないと男友達に言ったらそれは距離を置く事になるのでしょうか?今までより頻度を減らしたら男友達が離れていくと思うのでしょうか?主さんが遊びたいだけなのでしょうか?彼氏と男友達を同等に扱わない事が失礼になるのでしょうか? 人それぞれ考え方は違うのですから基準も違うと思います。絶対にしませんと言い切るのは、主さんを基準に考えてるだけではありませんか? 譲りたくないの発言も含めそう感じましたので、そもそも自分を基準に考えてしまったらうまくいかない場合も多いと思いますよ。 若いうちは良いけれど、付き合ったなら基準は彼氏と自分の中間くらいにあると考えるくらいが良いかと思いますよ。 No.29さんのおっしゃられてる事が今理解できるかわかりませんが、私も考え方は近いのでよくご覧になってみて下さいね。

No.18 14/10/10 15:02
フリーさん0 

>> 13 このスレを見たとき、僕が先日振られた女性の心の中を見つけたような感覚でした。 僕としては、少しずつでもお互いの理解を深めて、特に僕のいろん… しつこいメールは嫌ですが私は内容のあるメールは返しますよ。
彼女の気持ちも分かりますが

私の場合挨拶に対しては挨拶以外何も返さないし
暇 何してんの?とかは用事がないならすぐ返さなくなります。

きつい言い方ですが
多分その彼女さんが興味を引かれなかったんだと思います。

「○○行ってきた。」

○○って何?
○○が居酒屋とかなら尚更
で?って思うでしょうし
ふーん。くらいに受け取られていたんだと思います。

彼女が行きたいって言ってた場所だったり興味がある場所なら
どうだった?
○○も行ったの?
今度連れてって。

となって返事が返ってくる。
彼女が私と似ているなら好奇心が刺激されれば会話は続きます。

私の場合は好奇心が強いので大体彼と同じ趣味を持つので問題はなかったです。

  • << 32 なんか逆に相談に乗っていただいて、ありがたくも申し訳ない感じです…。 彼女との距離感、すごく学ばせてもらえました。 ○○は映画館とかです。 好きな映画の趣味が合いそうだったので、いつか一緒に行こうねって言ってたんです。 でも、忙しいらしいので、あまり急に誘うわけにはいかず、結局、どんなところだったか1人でレポートする感じになったのですが。 実際その辺も、ダメもとで誘えよ、ってことだったのかもしれません。 マ、僕の話はどうでもいいです。 いつか主さんにぴったりの人が現れるよう、願ってます。 すごくぶっきらぼうのようで、こう、ちゃんと応答してくれたりして、すごく嬉しいです。 きっと正しい距離感で見守ってくれる方がいるはずですから、そういう人を愛してみてくださいね。

No.19 14/10/10 15:05
フリーさん0 

>> 14 ご自分をよく分析されていて、その点がすごいなと思いました。 主さんに合う方が見つかるといいなと思います。 自分について考えさせられる時期がありましたのでそれでだと思います。

ありがとうございます。
無理かな?と思っていましたが合う方がいない。というわけではなさそうなので自分を再度見つめ直して頑張りたいと思います。

No.20 14/10/10 15:07
匿名さん20 

私も主さんと似たようなタイプです

いい年で、いまだに結婚してません


主さんも今のままだとおそらく私みたいになる可能性は高いと思われます


でも、他のレスにもあったように主さんに似た人でも結婚してる方もおられるし、私よりはるかに性格もよくて素敵な方でも私みたいに独身って方もいるので、結婚は、本人の資質以外にも運や縁が左右する部分があるので、主さんが必要以上に気にする必要はないんです


ただ、どなたかのレスにもありましたが、今は20で若いからいいんですが、20代半ばを過ぎると、今のままの感じだとだんだんと難しくなってきます
ましてや30超えてからはなおさらです


運よく結婚できても夫に愛想をつかされ浮気されたり最悪離婚するハメにならないとも限りません


多少でも性格は直す努力はしたほうがいいと思うし、主さんに鬱陶しいと思われても主さんの欠点を愛情をもってきちんと指摘してくれるような年上の人(なるべく女性で、できたら10以上離れてる人のほうがいいと思います)を見つけておくほうがいいと思います


No.21 14/10/10 16:13
フリーさん0 

>> 20
運や縁など無数にあるものではないですし
結婚を望むならやはり性格改善はした方がいいみたいですね。

一応そういう方はいますが6つ上の男性です。
というより元カレなんですが実際彼と別れる原因は私の性格にあって今でも大事なことを話さないのを指摘されます。
本当に口うるさいくらいですがそれだけ言われるとなるとそれが一番の問題の気がします。

No.22 14/10/10 16:51
匿名さん20 

>> 21 本当は異性ではなく同性の方のほうがいいと私は思いますが

主さんがそれでいいならいいだろうし、主さんの事情はわかりませんし


まあ、これからの人生でそういう人が現れるかもしれませんからね


でも異性よりは同性のほうがシビアでニュートラルなので、ありがたい場合は多いです
異性だと無意識にどこかで甘い部分があるので


No.23 14/10/10 17:21
フリーさん0 

>> 22
同姓なら親友で何もかも話しているのですが同い年で彼女は私を美化しているので(優しいしっかりしてる強いなど)あまり指摘はされません。

年上の同姓は職場にいますが付かず離れずな距離を保っているので私のことをよく知る人はあまりいませんし指摘されることもありません。

というか「話さない」というところから長年の友人ですら私のことを誤解してる節があります。

  • << 25 これからの人生でなるべく同性でそういう人を見つけましょう スレ主旨からは逸れますが(すみません)、結婚できるできないにかかわらずひとりでもそういう人がいることは人生で大事なことです 主さんは20なので今はまだ限られた交友関係しかないと思いますが、今後の人生でそういう出会いがあるかもしれません 出会いがあるかどうかは主さんにもよるでしょうが

No.24 14/10/10 17:25
フリーさん0 

>>22

今は厳しい意見を求められる人はいなそうです‥‥。

新しく年上の同姓と交流を持った方がいいですかね?
職場の方にはさすがに私の性格は話せません‥‥。

  • << 26 なるべく職場以外のほうがよいかもしれません 今すぐでなくても、これから先にそういう人を見つけていくほうが主さんにとってよいことだと思います

No.25 14/10/10 17:28
匿名さん20 

>> 23 同姓なら親友で何もかも話しているのですが同い年で彼女は私を美化しているので(優しいしっかりしてる強いなど)あまり指摘はされません。 … これからの人生でなるべく同性でそういう人を見つけましょう


スレ主旨からは逸れますが(すみません)、結婚できるできないにかかわらずひとりでもそういう人がいることは人生で大事なことです



主さんは20なので今はまだ限られた交友関係しかないと思いますが、今後の人生でそういう出会いがあるかもしれません


出会いがあるかどうかは主さんにもよるでしょうが


No.26 14/10/10 17:37
匿名さん20 

>> 24 >>22 今は厳しい意見を求められる人はいなそうです‥‥。 新しく年上の同姓と交流を持った方がいいですかね? 職場… なるべく職場以外のほうがよいかもしれません


今すぐでなくても、これから先にそういう人を見つけていくほうが主さんにとってよいことだと思います


  • << 38 ありがとうございます。 意識してみるようにします。 厳しい意見をくれる人がいるのはやっぱり生きていく上で大切なことなんですね。 特に私みたいな性格の人には(笑)

No.27 14/10/10 17:58
通行人27 

察してちゃん、なんでしょうね。
察してちゃんは、かまってちゃんと相性悪いですよ。包容力があって、我慢強くて、穏やかなタイプがいいですよ。

No.28 14/10/10 19:18
匿名さん28 

頭ガチガチ過ぎ。
ちょっと男の人は近づきがたいかも…

  • << 41 それはありますねきっと‥。 よく真面目と言われますし、

No.29 14/10/10 19:45
匿名さん1 

というか、面倒くさい。
癒し合うべき相手にぐちゃぐちゃに心を乱されるのを覚悟の上で付き合うアホは身体目当ての奴しかいない。
ブスでもデブでも心穏やかにしてくれる人の方が余程いい。
ツマラナイメールニハヘントウシマセンなんてのが普通だ、自分は正しい理解しろ、なんて言う奴に付き合う男は、子どもができて引導渡された奴か人生諦めてる奴だけだろ

でも、主はそういう奴は嫌いだろうから永遠に不成立だね
結局、自己中なんだよ、他人に厳しく自分には寛容なのさ、美貌なんか長続きしないし最後は心根なのにな。

  • << 42 面倒くさいですか。 すみません。 そうですね。特に嫌いとは思いませんがそれではダメだと思うのでどうにかしたいとは思ってしまいます。 寛容はよく言われますが 相手に対して寛容だと言われますし自分では許容範囲は広いと思います。 自分に対して寛容は否定出来ません。 まあただ連絡のことだけはどうにもならないんですよ。暇なメールや電話は私じゃなくて良くない?と思ってしまいます。 暇潰しは暇な人同士でやってほしいです。 すみません。こういうのが面倒くさいんですね。 不快な気分にさせてすみません。

No.30 14/10/10 20:31
匿名さん30 

大丈夫ですね。
寛容な相手を探してください。

完璧な人なんていない。

自信持って!
結婚したら、ワガママ ダメですよ。
その若さ、武器です。

  • << 40 優しい言葉ありがとうございます。 我儘、そうですね。 もう少し相手の立場になって考えれるよう努力していきたいです。 ありがとうございます。

No.31 14/10/10 23:02
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

まだお若いのにけっこう恋愛経験というか男性と付き合った経験が豊富そうな印象ですね。いくつか質問があります。

①今までに付き合った人数は何人ですか?
②本気で好きになった人がいるとありましたが、その人とは付き合ったのでしょうか?
③どういうきっかけで知り合って付き合うのでしょうか?
④付き合いのスタートは男性からですか?

No.32 14/10/11 07:30
通行人13 

>> 18 しつこいメールは嫌ですが私は内容のあるメールは返しますよ。 彼女の気持ちも分かりますが 私の場合挨拶に対しては挨拶以外何も返さないし… なんか逆に相談に乗っていただいて、ありがたくも申し訳ない感じです…。
彼女との距離感、すごく学ばせてもらえました。

○○は映画館とかです。
好きな映画の趣味が合いそうだったので、いつか一緒に行こうねって言ってたんです。
でも、忙しいらしいので、あまり急に誘うわけにはいかず、結局、どんなところだったか1人でレポートする感じになったのですが。
実際その辺も、ダメもとで誘えよ、ってことだったのかもしれません。

マ、僕の話はどうでもいいです。

いつか主さんにぴったりの人が現れるよう、願ってます。
すごくぶっきらぼうのようで、こう、ちゃんと応答してくれたりして、すごく嬉しいです。
きっと正しい距離感で見守ってくれる方がいるはずですから、そういう人を愛してみてくださいね。

No.33 14/10/11 13:13
恋愛の達人33 

>> 17 そうですね。大好きな人や信頼してる人の意見は素直に耳に入ってきますし話し合いもよくします。長く続いた人ともよくしてました。 私の場合も… 12です。
ではその男友達の例えばの話。その考えはごもっともです。主さんはお若いので頻度にもよるでしょうが、彼氏が嫌がっているから今までのようには遊べないと男友達に言ったらそれは距離を置く事になるのでしょうか?今までより頻度を減らしたら男友達が離れていくと思うのでしょうか?主さんが遊びたいだけなのでしょうか?彼氏と男友達を同等に扱わない事が失礼になるのでしょうか?

人それぞれ考え方は違うのですから基準も違うと思います。絶対にしませんと言い切るのは、主さんを基準に考えてるだけではありませんか?
譲りたくないの発言も含めそう感じましたので、そもそも自分を基準に考えてしまったらうまくいかない場合も多いと思いますよ。
若いうちは良いけれど、付き合ったなら基準は彼氏と自分の中間くらいにあると考えるくらいが良いかと思いますよ。

No.29さんのおっしゃられてる事が今理解できるかわかりませんが、私も考え方は近いのでよくご覧になってみて下さいね。




No.34 14/10/19 00:01
フリーさん0 

1 5人です
2 付き合っていました。
3 友人の友達です。
当時友人に恋人がいたので2人で遊びに行くのがダメだから付いてきて。って言われて知り合いました。
4 大体向こうからです。

No.35 14/10/19 00:09
フリーさん0 

いえいえ。大丈夫ですよ。
距離感って難しいですよね。
私も苦手です。
気を使いすぎて空回りしたりとかもよくあります。

彼女さんも余裕がなくてイライラしてたのかもしれませんね。


ありがとうございます。
そう言って頂けるとこちらも嬉しいです。
少し元気が出ました。
前向きに頑張ってみますね。
本当にありがとうございます。

No.36 14/10/19 00:24
フリーさん0 


ものすごく心にきました。

確かに自分基準で考えていましたしどちらが大事か。と言われればどちらも大事。天秤にかけること自体できない。と考えていました。

自分が遊びたいから。と言われればそれまでです。頻度は年に2 3回程度ですが当時はもう少し多かったかもしれません。それがなくなると関係が途切れると思っていましたのでやっぱり遊びたかったですね。

失礼だ。も本音ですがもっと言えば上手い断り文句が思い付かない。というのもあります。

No.37 14/10/19 17:20
フリーさん0 

主です。ご報告があります。

先日同い年の男性から告白されました。まだ返事はしてません。
学生からの付き合いです。
ものすごく寂しがり屋な方で本人曰く強がりらしいですが私にはすごく甘えてきますし目が真っ赤になってるのも1度見ました(泣きはしませんでしたが)。

仕事も悩みながらですが目標のために努力をしていて尊敬出来る友人です。

ただ恋愛対象としてみたことがなくて好きかどうかはわからないので「少し考えたい。」とだけ言ってとりあえず今まで通り遊んだり食事したりすることになりました。

付き合いがそこそこ長いので「連絡しない」「男友達と遊ぶ」は知っています。

「連絡しない」については「もう慣れてしまった」と言われました。

私自身は彼が女性と食事に行ったりの話を聞くと「楽しそうだなー。いいなー。」と少しもやっとするくらいで嫉妬とかはありませんでした。

彼が甘えてくるのも苦になりませんけど割りと女友達に泣きつかれたり異性でも弱音を吐かれやすい質で慣れてしまって恋愛かどうかはわかりません。

彼は+寄っ掛かってきたりしますが感情の前に「これは良くない!」と思って体をずらしたりしてたのでよく分かりません。

分からないことだらけですが多分私も好意は持ってる気がします。
好きって、なんですかね?
難しいです。

No.38 14/10/19 17:24
フリーさん0 

>> 26 なるべく職場以外のほうがよいかもしれません 今すぐでなくても、これから先にそういう人を見つけていくほうが主さんにとってよいことだと思いま… ありがとうございます。

意識してみるようにします。
厳しい意見をくれる人がいるのはやっぱり生きていく上で大切なことなんですね。
特に私みたいな性格の人には(笑)

No.39 14/10/19 17:25
フリーさん0 

察してちゃん、なんでしょうか?
物事は白黒はっきりつけたいので違うと思うのですが確かにそういうタイプの方が私には合いそうですね。

No.40 14/10/19 17:27
フリーさん0 

>> 30 大丈夫ですね。 寛容な相手を探してください。 完璧な人なんていない。 自信持って! 結婚したら、ワガママ ダメですよ。 … 優しい言葉ありがとうございます。

我儘、そうですね。
もう少し相手の立場になって考えれるよう努力していきたいです。
ありがとうございます。

No.41 14/10/19 17:28
フリーさん0 

>> 28 頭ガチガチ過ぎ。 ちょっと男の人は近づきがたいかも… それはありますねきっと‥。
よく真面目と言われますし、

No.42 14/10/19 17:39
フリーさん0 

>> 29 というか、面倒くさい。 癒し合うべき相手にぐちゃぐちゃに心を乱されるのを覚悟の上で付き合うアホは身体目当ての奴しかいない。 ブスでもデブ… 面倒くさいですか。
すみません。

そうですね。特に嫌いとは思いませんがそれではダメだと思うのでどうにかしたいとは思ってしまいます。

寛容はよく言われますが
相手に対して寛容だと言われますし自分では許容範囲は広いと思います。
自分に対して寛容は否定出来ません。
まあただ連絡のことだけはどうにもならないんですよ。暇なメールや電話は私じゃなくて良くない?と思ってしまいます。
暇潰しは暇な人同士でやってほしいです。

すみません。こういうのが面倒くさいんですね。
不快な気分にさせてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧