注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

連絡してこないでほし~

レス11 HIT数 3639 あ+ あ-

匿名
14/11/24 16:26(更新日時)

私にはもう私の中で縁を切った人(A)がいます。

というのも、Aが決定的になる酷いことをしてきて積もり積もったものが爆発して「もう知らん!」となりました。

しかし、最近Aがやたら連絡をしてきます。

去年はAが私の近所に転勤してきたので、近所のうちに遊ぼうと思ってたのに、金がないと嘘をついたり、何度もドタキャンしてきたり、平気で遅刻してきたり、わがまま放題だったりとしておきながら半年連絡なしだったのに今更なんだ!です。
現在はほぼ無視してますが、共通の友人も多いので、いざこざや他の友人たちに悪く思われたくないんです。


このまま無視するのが得策ではない気がするけど、会話したら私がブチ切れそうなんです。
共通の友人たちに悪く思われないでAと連絡を切れる手段ってないですか?
ちなみにAは私が怒っていることも自分が何をしたかもわかってません

No.2146397 14/10/10 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/10 02:44
ヒマ人1 

まず本人にきちんとその嫌な事を話すべきでしょ。
相手は、自分が主に嫌われるような事した意識ないなら、あなたの態度を悪くとるでしょうし、回りに主の態度を愚痴るかも知れません。

まあ穏やかに話し合ってください。

No.2 14/10/10 02:48
匿名 ( ♀ 1L69l )

それって他の友人には普通って事かな?

私にも似た事あったけど
他の友人には話しましたよ
こうゆう訳だから迷惑かけちゃうけど少し無視するからごめんね って。
主さんが嫌われてなければ友人は分かってくれると思うよ

No.3 14/10/10 03:03
通行人3 ( ♀ )

逆に他の友人の方々に前もって事前に理由を話しておいて
『根回し』をしておけば、他の友人の方々に後々でいらぬ誤解をされないと思いますが…?

No.4 14/10/10 03:17
匿名4 ( ♀ )

1番の方の意見に共感しました。本人と直接話すのがいいと思います。お互い共通の友人がいるようなので周りは巻き込まない方が良いと思います。気持ちを伝えた相手と付き合いがなくなったら周りも気付くかもしれませんから、そうなった時に周りに打ち明けてもいいんじゃない?

No.5 14/10/10 07:44
名無し5 ( ♀ )

1さん、4さんの意見が本当なんだろうけど、

女の世界はそんな正統派が通じる世界じゃないからね~。

2さんの言う通り、ちょっと迷惑かけちゃうかも…と3さんの意見通り根回ししておき、1さん4さんの言う通り本人と直接話す方法が良いと思いました。


No.6 14/10/10 09:37
匿名0 

レスありがとうございます。

やはり直接言った方がいいんですね…

彼女のパターンとして
①私が言う→キレる→他の友人たちに相談

②私が言う→大泣きして私が悪いんだを連呼→友人たちに相談→スッキリ忘れて何事もなくなる

③私が言う→うつっぽくなり、自殺したがる

結局どのパターンをとっても友人たちに彼女が話す、また③になるのは危険

だから今日まで言いたいのを躊躇ってたんです。
気にしないでぶちまけた方がいいでしょうか?

No.7 14/10/10 09:45
匿名0 

レスありがとうございます。

実は共通の友人一人に耐え切れなくなって言っちゃいました。

そしたら友人が「彼女酷すぎ…」って言って付き合うのを控えるようになっちゃって
それはそれで私のせいで友人たちが付き合わなくなるのは違うと思うんです。


また以前似たようなことがあり、私がキレて友人たちに言ったらそのうちの一人の友人に「そういうことは言いふらすものではない。あなたにとってよくない」と注意されました。だから友人一人にしか言わないで現状にいたります。


皆さんの意見を否定しているようで本当に申し訳ないです!こういうことを考えてしまい、行動に移せずにいます。気にせず言った方がいいでしょうか?

No.8 14/10/10 10:04
名無し5 ( ♀ )

>> 7 ならほっとけば?

1人でも理解してくれてる友人がいるならそれで良いと思う。

それでその友人が付き合わなくなったのは、主さんのせいでも何でもなく、彼女の意思で付き合わなくなったんだから、責任感じなくて良いんじゃないかな。

そもそも、その理解してくれてる友人にも思い当たるふしがあったからだと思うよ。

ただ、私には全然普通だったけど、そんな人だったんだね~最悪だわ。なんて返しだったのなら、その友人は信用しない方が良いと思う。

逆にそういう事は言いふらす事じゃないと言ってくれた友人は信頼出来ると思います。
根回ししなくても自分の判断で友達を見極められる人だと思いました。

結果、ほっとくが一番だと思います。

ストレスたまっているなら、他の繋がりないところで愚痴るのが良いと思います。


No.9 14/10/10 23:30
匿名9 ( ♀ )

自分勝手な都合だけでドタキャンを繰り返すAは確かに不愉快です👊

大人はみな、時間が大事で予定があります。
それは主婦も同じです。

何が信用出来ないって、
他人の時間を思いやれない人間は絶対信用出来ません。

Aはルーズで、自己中心的過ぎます。
皆さんが適当に付き合ってても、私ならもうAとは2人や3人では一緒に行動しません。

No.10 14/10/11 01:43
匿名0 

レスありがとうございます。

Aは私程ではありませんが、他の友人にもドタキャン・遅刻をしているようです。以前は他の友人たちとAと私で遊ぼうとしたら元気ないからやめる(明け方まで遊んでたらしい)と当日に言ってきたり、1時間前に場所と時間の変更を突然いってきたり、毎回の遅刻もときには友人を巻き込んで。また20分ぐらいの遅刻は連絡なし…
私は全部やられましたが、友人たちも一度や二度ではないようです。控えるようになった友人も私がAのことを愚痴るとAに巻き込まれて40分遅刻した時のことを話していました。他にもあると言っていたので、恐らく、私の話+友人がAにされたことで控えるようになったと思います。


私は本当に扱いが酷くて…Aから食事を誘っといて4回連続予定時刻を2時間すぎてのドタキャンです。本人は酷い扱いではなく、甘えてるんだと思いますが…たまったもんじゃないです。


ホントは友人たちに愚痴りたいですが、我慢して友人たちとの時間をお互いに楽しく過ごしたいと思います(^^)

No.11 14/11/24 16:26
お悩み人 ( 40代 ♀ zLwh )

あれだけやられたのに、Aさんが近所に引っ越ししてきたからと、会ってみようと思う考えはおかしいと思います😒

また同じ繰り返しですよ😒

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧