注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

じんましんの原因 虫歯?差し歯?

レス6 HIT数 6305 あ+ あ-

YURI( 20代 ♀ 4GkDy )
14/10/14 14:04(更新日時)

数年前から体中にじんましんができます。😭
アレルギール錠という錠剤を飲むと一時的に落ち着きますが、ほぼ毎日飲まないとかゆくてたまりません。😵
原因がよくわからないですが、奥歯の詰め物がとれて虫歯の穴が開いてから余計ひどくなった気もします。虫歯が原因ってこともあるのでしょうか?虫歯の穴からいやな味がします。
それと前歯が6本とも差し歯😢なのですが、裏が銀色の金属なので金属アレルギーなのでしょうか?幼い頃から奥歯に銀歯がたくさんあるのですが、じんましん出なかったので関係ないような気もしてよくわかりません。

No.2146245 14/10/09 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/09 17:05
患者さん1 

アレルギー検査をしてみればわかることなんじゃないんですか?

実際に見てもいないのに、症状を聞くだけでわかる人はいないと思いますよ。

蕁麻疹程度で収まってればいいですが、本当にアレルギーなら命にも関わるでしょうから、早目の検査をおすすめします。

No.2 14/10/09 17:37
肩こりさん2 

病院で診てもらっては?

皮膚科がいいかな?


No.3 14/10/09 17:51
医療関係者さん3 

とりあえず皮膚科だよね

虫歯多いみたいだけど、不潔にしてたら口腔ガンとかもあるから、早めに外れた歯の治療はしたがいいと思います

神経を抜いてて痛みはないにしろ歯根に膿がたまったりしますよ

No.4 14/10/09 19:54
YURI ( 20代 ♀ 4GkDy )

>> 3 以前、皮膚科に行ったところ、原因はわからないと言われました👌
前歯の差し歯の裏銀部分に舌が常にあたってるのですが、これって普通ですか?

No.5 14/10/10 15:34
匿名 ( ♀ rsgZWd )

肝臓かな…
栄養のかたよりも
原因があります

No.6 14/10/14 14:04
医療関係者さん6 ( ♀ )

金属アレルギーの場合、普通の蕁麻疹はあまり出ないです。水疱の痒いブツブツが、手のひらや足の裏に出ます。
なので普通に肌に出る蕁麻疹ならば、ストレス、花粉や食べ物のアレルギー、肝臓機能の低下、ダイエットで食生活が偏っている、食品添加物を多く摂取している…が原因の場合が多いです。

血液検査でアレルギー検査をして、何も出ない場合は食べ物等の改善をすると良いかもです。何か食べた後に出るとか、風が強い日に出るとか、パターンを考えると良いと思いますよ。

それと虫歯を放置していると、虫歯菌が体内に回って、様々な病気になります。例えば糖尿病、心臓病、敗血症…。
虫歯を治した方が良いです。
前歯の裏に舌が当たるのは普通です。気にしているから余計当たっているみたいな感じがするのだと思います。

奥歯の虫歯の詰め物で「アマルガム」と言うのを使っているならば、歯医者さんに頼んで詰め直してもらうと良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧