注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

PMS PMDD 対策

レス3 HIT数 1966 あ+ あ-

心配性さん
16/10/15 23:31(更新日時)


最近PMSの症状がひどくて困ってます。
みなさん対策どうしてますか?
特に
無気力 体が重い イライラ→ものに当たる
集中力の低下 腰痛 頭痛が辛いです。

いい対策ありますかね?

タグ

No.2146239 14/10/09 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/09 17:39
患者さん1 

幸い私は仕事もしてないし関わる人が旦那と、たまに合う兄弟や親戚だけなので、諦めて開き直って理解してもらえるようお願いしてます。

昔から生理痛は酷かったんですが、不順にもならなければイライラとかもあまりなく、年とともに痛みも和らいできてたのに、更年期なのか、遅くなったり早くなったりし出してから、また痛みが酷くなった上、家事一つやるにも合理的に動けずイライラを感じるようになりました。

そういう時に頑張れない自分を卑屈に考えたり、無理してちゃんとやらなきゃと空回りすると、余計周りを不愉快な気持ちにさせて迷惑をかけるので、生理ではない時に事情を説明して、謝って、理解してもらえるようお願いしました。

理解してもらってるかどうかは精神的に大きいです。
イライラしても、生理中はしょうがないよと思ってもらえるだけで、不思議とイライラも抑制できるようになりました。

女性なら話さなくても察してもらえても、男性はそうはいかないですから、なんでわかってくれないの!と思えば余計イライラしますからね。

私が生理の時、旦那はすすんで家事を手伝ってくれたり、弟は墓参り等の約束をしてても生理が被ると弟の方から無理しない方がいいよと言ってくれたり、周りの思いやりに支えられて乗りきれてます。

No.2 16/09/26 13:52
経験者さん2 ( ♀ )

>> 1 私もひどいPMSとPMDDなんですが、周りの理解はすごく大事です😊


なかなか男性は理解されにくいですが、何度でも話をしてみてください。

やはり周りも伝えてくれないと、なぜ具合いが悪いのかイライラしてるのかわかってくれません。


場合によっては仮病だと取る方もいますから、理解のありそうな方には伝えてみてください。


わかっていただける方を大切にしながら、そういう身体でも前向きに生きれるように、ご自分を責めずに生きて行ってくださいね。

No.3 16/10/15 23:31
肩こりさん3 

ピルか漢方を試してみてはいかがですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧