注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子連れ優先ソファ

レス14 HIT数 1891 あ+ あ-

主婦( ♀ )
14/10/11 01:33(更新日時)

レストランでは、ソファ側とテーブル挟んで椅子側っていう感じがよくありますよね。
役員会のあと、仲良しの役員のママ同士でランチで行きました。
いつも行くメンバーは私よりちょっと年上の方と私です。
礼儀正しく素敵なママさんです。
そのママさんは先月末にお誕生日で、私はデュフューザーのプレゼントを用意してました。
ママさんをソファ側に、私は椅子側に座りました。
するとそこへ、となりのクラスの二才の子供連れたママが、あたしもいいですかぁ?ってチェック柄のショーパン姿でやってきました。
ねぇ、子供が居るほうが優先だから、私たちはソファ側よね~♪
やったぁ~🌕🌕靴脱げるよ~♪
あ、椅子側に座る場合は接待係だからね、よろしくねと言われ、先にソファに座ってたママは私の隣に移動して椅子に座りました…
なんかカチンときました。
子供が居たらそりゃソファがいいでしょうから、言われなくとも譲ったでしょう。
だけど子連れなんだから、あたしらはソファ側だと主張するのって、失礼じゃないですか?
しかも、後から来て人を移動させて無理矢理仲間に入ろうとして。

しかも二才の子供がパンが嫌いだからと、メニューにない白米を持ってこいだの…とにかくうるさくて偉そう。
子連れは偉い、優先されるの当たり前なんだからって主張する考えが嫌です。

嫌だ、この短パンママ大嫌いになりそうです。

今度出会ったら、即退散です
帰り道、子連れママがいなくなってからプレゼントを渡せました。

質問です。
みなさんは子連れ優先的にソファに座らせてあげてますか?





No.2146098 14/10/09 03:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/09 03:51
主婦1 ( ♀ )

飛び入りで、図々しいにも程がある。

私なら断る。
今、こちらの方と大事な話があるからと言って同席拒否します。

No.2 14/10/09 06:35
匿名2 

二歳なら店の人に子供椅子頼むけど、その店にはなかったのかな。

No.3 14/10/09 08:14
社会人3 

服装はともかく、図々しいですね。
友達なのですか?

他の人はいなかったのかな?
ソファーが優先とは思わないけどね。

自分が椅子が嫌だっただけでしょ。
椅子側が接待って何?それはかなりおかしいでしょ。

誕生日がだいなしでしたね。

No.4 14/10/09 08:22
名無し4 ( ♀ )

はっきり相手ママに言うかな。子供がいるからってなんでも思い通りになると思うな常識が無さすぎて恥ずかしいとね😄そう言う人って逆にはっきりと言わないと分からないからさ 主さん次回は完全拒否で👍でもちゃんと🎁を渡せて良かったですね🎵

No.5 14/10/09 08:52
名無し5 

もちろん子連れの方や妊婦さんにはソファーに座らせます
だけどそれは譲る側の配慮であって譲られる方が当たり前の態度では困りますね
しかも椅子が接待する側なんて呆れます
今後は主さんが言うように、即退散でいいと思います!!

だけどショーパンは関係ないですよ
ショーパン履いてても素敵なママさんはたくさんいますからね(^-^;

  • << 9 5さんに一から十まで同感。

No.6 14/10/09 10:13
名無し6 

この話にプレゼント何にしたとかの情報全くいらないよね(笑)
しかも相手の服装にまでケチつけてあなたもどうかと思うけど。
ショーパン履いてるママなんか普通にいるから(^^;;

  • << 10 主が聞きたかったのはそこじゃないと思う・・ 接待係ねって言われるほど 主さん達って仲が良いんですか? 次は避けますね私も。

No.7 14/10/09 10:50
匿名7 

ウザい😂

No.8 14/10/09 11:08
匿名8 

ママ同士のランチに2歳の子連れで勝手に乱入する時点で、もう何をしても嫌。
接待って何!?

2歳頃に外食する時は、子ども用のイスと交換してもらってイス側に座っていたので、ソファは優先席だとか考えたことがなかったです。

No.9 14/10/09 12:01
社会人9 ( 30代 ♀ )

>> 5 もちろん子連れの方や妊婦さんにはソファーに座らせます だけどそれは譲る側の配慮であって譲られる方が当たり前の態度では困りますね しかも椅… 5さんに一から十まで同感。

No.10 14/10/09 13:06
匿名 ( ♀ 9XHU0b )

>> 6 この話にプレゼント何にしたとかの情報全くいらないよね(笑) しかも相手の服装にまでケチつけてあなたもどうかと思うけど。 ショーパン履いて… 主が聞きたかったのはそこじゃないと思う・・


接待係ねって言われるほど
主さん達って仲が良いんですか?
次は避けますね私も。

No.11 14/10/09 17:59
名無し11 

2才児ママも役員会帰りならショーパンはいただけない。

お付き合いはお断りしたい人物なのは間違いない。

No.12 14/10/09 19:30
主婦0 ( ♀ )

みなさん、どうもありがとうございます。
二才の子供を連れたママは28才って言ってまして。
ジーンズのショーパンに赤のボアのブーツでしたが、まだ若いと思ってるんでしょうね…
自分と子供がソファ側に行けたら、自由に子供を立たせたり、ソファにおもちゃを並べて遊ばせられるから、絶対にソファ側がいいのよね~って言ってました。
それにソファ側のほうがゆったりだから、何となく偉い気分になれると。確かにテレビドラマの接待の場面でも、お偉いさんがソファ。
シタッパが椅子に座ってますね(´Д`)

子連れさんの座りたいとこに優先的にしてあげなきゃならないと思うんですが、あまりに図々しい考えなんでびっくりしました。
彼女の中では、子連れがお一人様より偉いと思ってるんでしょうね…(>_<)

No.13 14/10/10 22:05
匿名13 

子連れって偉いの❓

No.14 14/10/11 01:33
主婦0 ( ♀ )

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧