短期バイトの採否の結果について…

HIT数 5604 あ+ あ-

トトロ( VEYrre )
14/10/10 17:44(更新日時)

先月30日に短期アルバイトの面接を受け、来週も面接が10日まであるので、採否の結果が明後日の10日の午後3時~5時過ぎに採用者のみ連絡で不採用の場合は連絡なしと言われたので待ってるんですが、面接を終え早9日、こんなに返事が遅いと言う事は、結局不採用なんでしょうか?毎日不安で押し潰されそうです。仕事内容は年賀状の仕分け梱包で大量募集で40人程度の人を募集すると言ってました。家から徒歩でも5分も掛からない、かなり近場なので採用になればいいなと思ってるんですが…ちなみに年は37歳で独身、親元で暮らしてます。但しここの案件は交通費なしなんですが、私は徒歩でもすぐに行ける場所なので、別に交通費の事は全く気にはしておらず、時給も1000円以上なので、短期集中で稼ぐにはいいかと思って応募しました。待ってるのが本当に辛いです。やはり落ちた時の事を考え、他もあたった方がいいのでしょうか!?良かったらどなたかアドバイスを頂けたらと思います。

No.2146053 14/10/08 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/08 23:48
匿名1 

まだ10日の午後3時にはなってないでしょ

話はそれからだ

No.2 14/10/08 23:49
トトロ ( VEYrre )

追記
近場の人を採用した方がいいと私は思うんですが、余り関係ないんでしょうか?(>_<)やはり1番行きたい会社なので、どうゆう基準で決めてるのか、本当に理解出来なくて…今まで採否の結果だけで、2週間近くも待たされた会社は本当に初めてなので、かなり不安が募ります(>_<)

No.3 14/10/08 23:54
トトロ ( VEYrre )

レスありがとうございます。気長に待てば待つ程、不安だけが募る一方で、今まで色々な会社の面接に行って来ましたが、こんなに2週間近くも待たされた事がなく初めてだったので、返事が遅いとやはり不採用なのかなと、マイナスに考えてしまいます(>_<)返事が遅い時って不採用と言う結果が多かったので…採用の連絡は結構早かったし…

No.4 14/10/09 00:00
通行人 ( hjeGc )

面接が10日まであるから それから 誰に決めるか審議するんですよね?


お金に困ってないなら 待つしかないですよ

No.5 14/10/09 00:31
トトロ ( VEYrre )

>> 4 レスありがとうございます。かなりお金に困ってます(>_<)毎月親から三万借りてます。自分の所持金がほぼゼロに近いんで…お金の事で母親に相当迷惑掛かってます。家の両親年金暮らしで厚生年金ではなく国民年金のため、相当家計が苦しい状況なので、私も親にお金の面でこれ以上迷惑かけたくないので、今はとにかく短期でもいいから、1日も早く働きたいと言う気持ちです。このままだと、飢え死にしてしまうぐらいです(>_<)食べていけるぐらいのお金でもいいから、稼ぎたいです。

No.6 14/10/09 11:18
匿名6 ( ♀ )

あと1日辛抱してみたら?
もしかしたら採用かも知れないし、今の状況で他さがすったって求人チェックしてめぼし付けるぐらいでしょ。

郵便局バイトは高校生のときやったけど、学生の小遣い稼ぎですね。
主さんもう大人な年齢だし、生活もそんなに厳しいなら、次からはその場しのぎのバイトじゃなくて長期的に働けるとこ探した方が絶対いいよ。

No.7 14/10/09 12:21
トトロ ( VEYrre )

>> 6 レスありがとうございます。郵便局での仕事ではなく一般企業での会社での募集です。まだかなり不安です(>_<)採用か不採用かが…待ってる期間がかなり長く今までこんなに採用に長い期間を要する会社じたいが初めてだったので…疑問があって、何故短期のアルバイトに採否の結果が出るまで相当時間がかかるのかがちょっと引っ掛かってて…採用しないと遠回しに言われているようで…(>_<)確かにお金が必要なら短期のバイトではなく、長期的に働ける会社を探した方がいいのかも知れませんね。今回はかなり近場と言う事もあり、応募してみたんです。

No.8 14/10/09 13:57
匿名6 ( ♀ )

>> 7 年賀状とあったので勘違いしてしまいました💦

私も今の仕事、たかが主婦のパートなのに合否結果出るまで2週間近くかかりましたよ。
おまけに採用が決まった後も本社の担当者と営業所間の連携に不備があり、待たされ待たされで、実際に働けるようになるまで1ヶ月ぐらいかかりました‥

不安な気持ちもわかりますが明日になればハッキリするんだからそれまで落ち着いて待ちましょう。

No.9 14/10/09 15:37
トトロ ( VEYrre )

>> 8 今の時代って、こんなにも合否の結果に2週間近くも時間が掛かってしまうものなんでしょうか?(>_<)ここのところ、悪い夢ばかりみます。お祈りの不採用通知が届いた夢とか…

今まで私が受けてきた会社は、ここまで合否の結果に時間がかからなったです!
やはり連絡が遅いと結果的にダメなんだと思います(>_<)

今はマイナスにしか考えられないです(>_<)

No.10 14/10/09 21:50
名無し10 

採用者のみ明日の午後3時〜5時までに連絡するって言われてるならそれ以前に連絡来るはずが無いでしょ⁈
明日3時過ぎても連絡無かったら心配したら?
それに30代なら短期じゃ無くアルバイトでも長期で保健ある所探したらどうですか?

No.11 14/10/09 22:52
トトロ ( VEYrre )

>> 10 レスありがとうございます。出来れば私も近場で長期的に働ける会社が1番だと思ってますが、まずは短期のアルバイトで身体を慣らそうと思ってて、今回近場で短期アルバイトを募集してたんで、応募したんです。長期的に働ける会社がなかなかないのが現状です(>_<)どこも厳しいですね。
ただ、面接時に10日の午後3時~5時過ぎの間に採用者のみ連絡とは言っても過去に採用された会社では曜日指定したにも関わらず、面接した次の日に連絡がきたと言う例もあるので、採否の連絡が遅いとやはり不採用なのではないかと言う不安はかなりあります(>_<)

余りにも待たされ過ぎて、気がおかしくなりそうです(>_<)

やはり私も生活が掛かってる身なので、そうは待っていられる余裕などないです。はっきり言って...

ここ何ヵ月と大赤字だし、お金も母親から借りている身なので…(>_<)

No.12 14/10/10 15:15
トトロ ( VEYrre )

やはり結果はダメでした(>_<)

結局、採否の連絡に遅い会社はダメなんでしょうね。

他の会社もあたらず、ただひたすら2週間も待っていただけに、かなりショックな気持ちです(>_<)

お金に全く余裕がないだけに、待ってる時間が勿体なかったな~って思います。

例え近場でも今は受からないんですね…(>_<)

もっと他を探していれば良かったと後悔しています(>_<)

No.13 14/10/10 17:01
匿名1 

>> 12 ダメだったか…

散々待たされても採用される場合もありますからね
でも2週間も待たされるならもう1件探しておけば良かったかも
私ならそうしてるわ
もちろん近場にこだわらず。(出来そうな仕事で近くはめったに募集してないから)

すぐに次の会社が見つかるといいね

No.14 14/10/10 17:44
トトロ ( VEYrre )

>> 13 本当頭に来ます。だって2週間近くも待たせるし…(>_<)こんな切羽詰まって生活じたいが苦しいのに、そんな長い時間人を待たせて平気な会社なのだから!

今までこんな非常識極まりない会社なかったから、本当に腹立たしい!


腹立たしい気持ちともう1つ他の会社を受けとくべきだったと言う、超悔しいな~って感じです!

さっき履歴書返送の件で電話して履歴書返してもらうように言いましたよ。

だって履歴書だって作成するのにお金が多少なりとも掛かってるし、不採用なら返すのが義務だと思うし…

採用するなら履歴書必要だと思うし、不採用にするなら履歴書全く必要ないし!

来週派遣の面接水曜日の午後に約束した。プラスチック製品の梱包、組み立て、検査の仕事。そこも来年1月末までの短期募集のバイトだけど、今仕事ないから贅沢言ってられないし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧