注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ここだよ

レス500 HIT数 6216 あ+ あ-

匿名
15/05/21 07:25(更新日時)


心友さん、見つけてくれたら嬉しいです。


タグ

No.2145845 14/10/08 12:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/09 18:56
匿名1 ( 40代 ♀ )

主さん、早速解除してくれてありがとう。

また宜しくね。

No.2 14/10/09 19:58
匿名0 

>> 1
こちらこそ、よろしくね。

No.3 14/10/10 20:53
匿名1 ( 40代 ♀ )

主さん、おやすみなさい。

また明日ね。

No.4 14/10/10 23:11
匿名0 

>> 3
今日はね、ホットモットにしたよ。
夕方、上の子が帰って来てから、買い物に行ってね、カットパイナップルとキウイ、ピンクグレープフルーツに巨峰を買って来たよ。

匿名さんには、なんでも話せる。
私は、一人じゃないんだなって思ったよ。
誰にも話せなくて、ひとり思い悩んだ時期もあったけど、なんでも話せる人に出会えた。

匿名さん、ありがとう。

おやすみなさい。

No.5 14/10/11 08:24
匿名1 ( 40代 ♀ )

主さん、おはよう。

果物沢山、いいね~!御馳走だよ。

あのね、「西の魔女が死んだ」っていう本を読んだことは言ったっけ?
「周りに振り回されずに、規則正しい生活を送って、穏やかな気持ちでいると、なんだか思い通りに事が運ぶ」って話。
それが魔女修行、ってことなんだけど。(青少年向けの小説)

私、実行してみたの。そしたら本当にそうなるんだよ。気持ちの持ちようなのかもしれないけど。

先週の日曜日に親友の所に行こうと思ったけど、少し疲れてたのね、土曜日に元夫が居たから、お土産にするお菓子やお惣菜を作るのもやりにくいし、次の週にするか悩んでたの。
で、「ここは元夫が居ることにイライラせず、両親の介護で神経疲れしてることに落ち込まず、振り回されないで居よう」って思って親友に「いつが良い?」って訊いたら、「子供が熱を出してるから来週が良い」って返事だったの。

そして、今週です。なんと元夫は6時頃帰ってきて、昨夜から釣りに行きました。今夜夜中に帰ってくるらしい(子供情報)
だから、今日は母と接骨院に行って、買い物をして、ゆっくり料理が出来ます。
明日の朝に作ったほうが良い「煎り豆腐」も、きっと元夫は寝てるからイライラせずに作れるはずです。

一昨日の子供の運動会も、実家で介護をしてから行ったから、上の子が出る競技の時間ギリギリだったの。
駐車場が離れてて、走って行こうと思ったんだけど、ふと「時間にも振り回されない。転んで怪我をしたら大変。」って思って、背筋を伸ばしてしっかり歩いて、コンビニでお昼に食べるサラダと、子供に頼まれたおにぎりも買って、落ち着いて行ったの。
そしたら、ちょうど子供が出るところで、良い席も見つかって、子供に手を振ったら気がついてもらえて(広い競技場の観客席だから、なかなか見つからないはずなんだよ)ちゃんと思い通りになったんだよ。

全部、偶然なんだろうけど、心がけで良い偶然が起きるなら、やってみる価値はある!そう思って続けてみるね。
主さんもやってみて。
無理に願わないほうが良いよ。自分の思い通りになれ!って思わないの。ただ「振り回されない、穏やかに、静かに」って思うの。
きっと主さんにも良い偶然が起きるよ。

No.6 14/10/11 14:51
匿名0 

>> 5
匿名さん、こんにちは。

うまく言葉にできないけど、匿名さんが言いたい事は、凄くよく分かるよ。

良い意味で、『自分は自分』て気持ちが、大事なんだよね。

今日の朝、姉から電話をもらい、消防署、消防団、自衛隊、警察署が一体となり、災害時の時の対応の仕方?みたいなのをやっているからという事で、下の子も一緒に見に行ってきたよ。
ヘリコプターでの救助では、危険をかえりみずに身を乗りだし救助をする姿は、逞しくもあり頼もしくもあったよ。
人の命と引き替えに、自分の命が無くなるかもしれない危険な仕事を選んだ子供を、誇りに思うよ。

この辺りは田舎だから、人脈やこねが根強く残っていると言われていてね、特に、公務員に関しては、人脈やこねで採用されると言われている。
会社も同様にね。

今の私に、子供に残してやれるものは何かって考えた時に、何も無いんだよね。
お金も無ければ、お金に変えられるような財産(土地や建物)もない。


子供が一人前になるまでは、我慢をしようと思ってるよ。

匿名さんのお陰で、強くなれたよ。

No.7 14/10/11 21:05
匿名1 ( 40代 ♀ )

子供に、お金や財産は残さなくていいんだよ。
親の財産に頼らず自分で稼いで暮らしてる、って言うのは自信になるって言うか、誰にも媚びずに堂々としていられるよ。

親に財産を貰ってる人を羨む男性もいるけど、そういうやつは器が小さいどころか自分の器を持ってないやつだよ。

裕福でなくても子供に「カッコいい自慢の親父」って思われるほうが、ずっと幸せな人生だよ。大丈夫。

今日はお菓子も作れたし、本も読めたよ。久しぶりに幸せな休日でした。
明日は早起きして、煎り豆腐を作って親友の所に行ってきます。
どうやら上の子も部活が終わったら夕方に電車でくるみたいです。
皆で夕飯が食べたいらしい。
下の子はどうするかなあ?

No.8 14/10/11 23:31
匿名0 

>> 7
こんばんは。

そうだよね。
明日は、台風はまだ大丈夫そうだから、親友さんに会いに行けるね。

下のお子さんは、部活?
お兄ちゃんと行動をともにするのは、無理なのかな…。


No.9 14/10/12 08:05
匿名1 ( 40代 ♀ )

おはよう。

6時前に起きて料理を作ってるよ。
下の子は一人でのんびりゲームをしたいらしい。スマホを手放せないんだよね~
コミコっていう漫画や小説みたいなのも読んでるよ。

下の子は自分でご飯が作れないから(以前ラーメンを失敗してからトラウマ)米だけ炊かせて、おにぎり、卵サンド、カレーを作って行きます。
りんごの皮むきや、下ごしらえは良く手伝ってくれるから、独立する前に料理を仕込まないとね。

運転に気をつけて行ってくるよ。

No.10 14/10/12 22:57
匿名0 

>> 9
こんばんは。

匿名さん、親友さんに会えて良かったね。
今日は、一日曇りだったよ。
台風が来そうだね。


おやすみなさい。

No.11 14/10/13 07:44
匿名1 ( 40代 ♀ )

おはよう。

昨日は楽しかったよ。いつもながら親友の有り難さを実感する。感謝しきれない。

それから、夜になって水球のお母さんの一人から電話が来たの。
子供たちが監督と揉めて、決裂して、ごたごたしてるのね。
うちの子は9年間、あらゆる事を我慢して、ずっと続けてきた水球をやめる覚悟で居るの。その気持ちも分かるし、やめた後の事もしっかり考えている。
他の2年生は大学でも水球を続けるし、オリンピックに出るであろう選手も居るから、監督と和解して練習を続けたいから納得はしてないけど謝りに行くらしい。

うちの子はどうするのか?キャプテンは「個人の判断で決めろ」って言ってるけど、今日、もう一度皆で話し合えるかもしれない。
うちの子は「生意気なことをいった。言いすぎたとも思ってる。でも元の練習に戻る気はないし、謝るくらいならやめる」って言ってる。

難しいね~
人の心の中は本当の気持は本人にしか分からない。
それに大人になるにつれて皆の進む道が分かれてくる。それは現実なんだよね。

私はね。親が説得することは出来ない気がする。本人が決めるしかない。
母親は何があっても子供の見方をする。たとえその判断が間違っていても、皆から恨まれても、私は「あなたの気持は分かるよ」と言ってあげたい。

私も振り回されないようにしないとね。
この信念は間違っていないよね?

主さんの方が男の子の子育ては先輩だから、相談してみました。

No.12 14/10/13 11:07
匿名0 

>> 11
おはよう。
今日は朝から雨だよ。

下の子が中学生の時に外部コーチがいてね、そのコーチが地元でも有名なやり手で、いつも県大に行く常連中学に育て上げてたという実績をかわれていた。
だからかな、顧問になる先生は、はっきり言って誰でもよかったみたいで、下の子が部活を始めて引退するまでの2年半の間に5人。
そのコーチの暴言や暴力が酷くてね、大会中のメンバー交代は仕方ないにしても、罵声を浴びせたり手を挙げたり蹴りを入れたり(私も目撃した事があるよ)していた。
先輩の学年のお母さん達は、暴言を吐いたり暴力を振るうコーチだと知りなからも、黙認していたんだよね。
何故なら、県体に出場すれば内申点が良くなる。
3年生が部活を引退して代がかわって初めての大会(新人戦)の時に、ほっぺを赤くしていたの見た時に全員の保護者で話し合い、学校に掛け合い事実確認をした上で、学校側とコーチと保護者で話し合いの場を持つようにお願いしたけど、話し合いに応じたのは、学校側だけだったよ。
結局、コーチには辞めてもらったよ。
バスケのスタメンは5人。
下の子の代の部員数は8人だけど、事実上活動していたのは6人でギリギリ。
子供達はみんなで話し合って、「あのコーチは、僕らに要らない。」ってなったから、保護者は動いて辞めてもらったよ。
はっきり言って、弱小チームだったけど、三年生最後の試合では、あと1ゴール(バスケは1ゴールが2点円の外からゴールをしたら3点)決めていれば県大に行けた。
そこまで強くなれたよ。
1点差で負けてしまい、県大に行けなかったんだけどね。

No.13 14/10/13 11:22
匿名0 


匿名さんのお子さんは高校生。
うちの子の話しは中学生の話だから、親としての出番があったけど、匿名さんのお子さんは高校生だから、成長している。
一番良いのは、お子さんが納得する事だと思う。
言わない(やらない)後悔よりも、先ずは動いてみる。
うちの子供達には、「やらないうちから出来ないと思わないでほしい。やっても(言っても)ダメなら仕方ないよね。」って言ってあるよ。
何があっても負けない、強い人になってほしいんだよね。
私も匿名さんと同じで、いつもどんな事があっても、子供の味方でありたいと思ってるよ。

No.14 14/10/13 11:28
匿名0 


高校生だし個々の人間だから、思っている事が違っても当たり前だと思うよ。
やらない言わない後悔よりも、やってみての後悔の方が後に繋がると思う。
匿名さんのお子さんを,陰ながら応援してるよ。

No.15 14/10/13 16:39
匿名1 ( 40代 ♀ )

そうだよね。
やっぱり、いくら指導者に逆らうのは非常識だとしても、自分たちの気持をはっきりと言ったことは間違っていないよね。
それを理解し、今後の指導に生かしていくのが指導者の務めなのに、「じゃあ勝手にしろ」とかは違うし、これは外部から聞いた話だけど「あいつらは見捨てた、試合には出さない」みたいなことはパワハラだよね。

奨学生で入学した子ばかりだし、大学に水球の推薦で行く子が多いんだから半ば脅迫だと思う。

数年前に他校の水球の監督が生徒に暴力をふるって水泳連盟で大問題になったことがあってね、それ以来、監督の暴言や指導に反発すればプールからあげてしまうとか、そう言うのは相変わらずなんだけど、殴る蹴るは無くなったんだよ。
やっぱり昔ながらの指導方針があるから、昔から(小学の頃から)殴られたりはしたよ。それでも強くなりたいし、皆で一緒にやりたいから頑張ってきたんだよね。

でも、高校生にそれは通用しないんだよ。事実、今の監督になってからは、高校では一度も全国優勝してないんだよ。(小中では勝てた子達でも)

人間だし、まだ高校生なんだから、気持で能力が左右されることの方が大きい気がする。多分、うちの子もそう思って言ったんだと思う。

謝る、謝らない、辞める、辞めない、じゃなくて、ここをどう乗り切るか。いかに気持も体も強く成長できるかが問題なんだよね。

私も、主さんみたいに子供を信じてみるよ。
ありがとう。

No.16 14/10/13 19:42
匿名0 


叱咤激励ができないコーチでね、罵倒や暴言を吐くだけで、決して褒める事をしないコーチだったよ。
生徒達が、今以上のステージに行けないのは生徒達のせいじゃなくて、コーチの指導力の無さがせいだと思う。
生徒を責める前にコーチなら、自分の指導力の無さを痛感すべきだと思う。
罵倒や暴言を吐くコーチは、名声や実績がほしいだけなんだよね。
生徒達に強くなってほしいんじゃなくて、コーチ自身(自分)の為に、強くしたいだけなんだよ。

練習試合や大会で勝っても褒められた事がなく、勝っても罵倒や暴言を吐かれていた。
勝って嬉しい筈なのに、夕飯の食べが悪くてね、そんな話をお母さん達としたら、「うちの子も…」って言い出して、コーチの悪態が明るみに出たんだよ。
「先輩達みたいに強くなりたい。」という気持ちがあったから、我慢していたんだと思う。
我慢ができるのは中学生までだよ。

高校生になったらもう大人だから、個々の意見もあるよ。
私が子供達にいつも言ってる事だけど、「大人だからって、いつも正しいとは限らないよ。大人だって間違う事は、あるよ。」って、言ってるよ。

息子くん、ガンバレ!!
おばちゃんは、いつでも味方だよ。

No.17 14/10/13 21:00
匿名1 ( 40代 ♀ )

なるほどね・・・。

こちらの監督と似てるよ。同じような感じだよ。
自分可愛さに、考えを変えるとか、歩み寄るとか、そういう気持が無いんだよ。

何処にもそういう話は転がっているんだね。
主さんみたいに、外部から客観的に言ってもらえると、やっぱりそうなんだなって納得する。

部内の父母だけで話してると、OBがどうだとか、監督がこう言ってるとか、とにかく噂や憶測が飛び交っててね、私は「過去がどうであれ、OBがどうであれ今、現在やってるのは今の子供たちなんだから、もう外野は放っておいてくれ」って思うんだよ。
皆、子供たちの事を考えて心配してくれて言ってくれてるのは凄くよく分かるけど、人の本心なんて誰にも分からないし、信じるしかないよね。
何を信じるのかうまく説明できないけど。

ありがとう。

No.18 14/10/14 11:35
匿名0 


おはよう。

台風の被害は大丈夫だった?

No.19 14/10/14 18:41
匿名1 ( 40代 ♀ )

うん、大丈夫だったよ。
植木鉢が倒れたくらいだった。

あのさ、上の子の部活の事なんだけど、どうも、子供たち皆で話し合う事が出来ないらしくて(なんで話さないのか分からないけど)うちの子は辞めるかもって言い残して少し前に歯医者に行っちゃったんだよ~

辞めれば良いって問題じゃなくて、うちの子が言う事が間違ってるわけでもなくて、多分周りの大人が子供たちを振り回してるだけなんだけど、全然辞める必要はないから理解させたいんだけど、どう言ったらいいんだろう?

「俺は覚悟を決めて監督に言ったのに、皆は違う。そんな簡単な気持ちで言って、すぐに謝りに行くような奴らと一緒にやりたくない、時間がもったいない」まで言ってるのよ。
意固地になってるのかもしれないけど、何を教えればいいんだろう?

No.20 14/10/14 21:05
匿名0 

>> 19
中学生は、みんなで部活をやりたい気持ちが最優先で、次が強くなりたいって気持ちだと思うんだけど、高校生になると、損得を考え始めるんじゃないかなって思うよ。
我慢できるなら我慢をして、将来の為(大学や就職などに有利)なら…って思い始める年齢なんだと思う。
その裏には親が居て、少しでも子供の将来の為になるなら、子供に我慢をさせても続けさせようって気持ちが、子供を振り回してるんだと思う。
強い部活の裏には、必ずって言っていいくらい、保護者がついてる。

辞めるのはいつでもできるよ。
もう一度、みんなで話し合ってみたら、どうだろうか…。

No.21 14/10/14 21:17
匿名0 


上の子がやっていた部活は、個人戦も団体戦もあるスポーツでね、高校生になった時に、自分の試合が終わるとみんな帰ってしまって、同じ部活なのに、残って応援をしない事が許せなくて、敢えて何も言わずに、黙って最後の試合が終わるまで、応援し続けたんだって。
そしたら徐々に、みんなが帰らずに応援してくれるようになった事が、嬉しかったって言ってたよ。
考え方は違っても、目指すものが同じなら、気持ちは通じる筈だよ。
今まで頑張ってきた仲間なを、信じよう。

No.22 14/10/14 21:36
匿名1 ( 40代 ♀ )

歯医者から、帰ってきて、色々話したし、質問もした。(怒鳴り合いになっちゃったけど)。

で、結局、喧嘩腰ではあるけど、妥協点は作った。
「上の子の好きにしていい。でも、退部届は監督から言われるまで出さない」

上の子は私に、俺の気持は話したくない、って言って何も言わなかったのね。

冷静になって考えてみると、私が考えるよりも、もっと水球が好きで、皆の事も好きで、もしかしたら監督の事も好きで、だから、監督にも変わって貰って、優勝してほしいんだとおもう。その最後の手段が自分が辞めること。それで監督が変わってくれることに望みをかけてるのかもしれない。
その方法が出来るのは、大学に進んで水球を続けない自分にしかできないことだから。

本当は、家庭事情が違っていたら大学に行って水球を続けたいけど、それは私を思いやって絶対に言わない。そして自分の中で消防士になるって決心してる。そのために努力をして、絶対に消防士にならないといけない。

だから私には絶対にそのことは言わない。母親の勘が確かなら。

多分、うちの子は凄く大人で、凄く優しい。異常なくらい。

また反省したよ。私は息子を見守るだけ。多分、もう立場は逆転していて、子供が私を守ろうとしてるのかもしれない。
きっと、まだ子供なんじゃなくて、もう私を追い越してるんだ。

嬉しくもあり寂しくもあり。

そう思ったら、私がすべきことはもう何もない。
ゆっくり眠りたいと思います。

No.23 14/10/14 22:39
匿名0 

>> 22
アドバイスになってなくて、ごめんね。

お子さんの気持ちが分かるのも理解してあげられるのも、匿名さんだけだよ。

素敵なお子さんだね。
お子さんと一緒に居ると、匿名さんも成長できる。
匿名さんと話している私も、成長できてるよ。

No.24 14/10/16 09:40
匿名0 


おはよう。

今日も寒いよ。
一気に秋が深まった感じだよ。


No.25 14/10/16 22:11
匿名1 ( 40代 ♀ )

書き込みできなかったの、ごめんね。

上の子の事で忙しかったし、夜も眠れなかったりしたら、今日は喉が痛くて、頭痛が治らなくて、寝てました。

脱水症状だったらしく、夜スポーツドリンクを飲んだら頭痛が治ってきました。

お風呂も入れたので、寝ようと思います。

上の子の事はどうなったかわかりません。今日、他の子は謝りに行ってるみたいだけど、うちの子は先に帰ってきました。

運を天に任せて眠ります。おやすみなさい。

No.26 14/10/17 11:26
匿名1 ( 40代 ♀ )

こんにちは。

上の子の件は何とか決着がつきそうです。
どうも、予想に反して?うちの子だけが謝りに行かなかったことは「自分の意思を最後まで通した」と受け取られ、退部などさせる気は監督には全くないらしく、謝りたい奴は個人で来い、皆でまとまれ、みたいな事を他の子は言われたようです。

子供たちに余計なことを言ったOBにも腹を立ててたみたいです。
やっぱり周りの大人の余計なお世話だったのかもしれません。

まあ、今後監督との意見の相違は続くかもしれないけど、スポーツだから、結果を出してなんぼのもの、って事なのかもね。

とりあえず気持は落ち着いたので、シーツを洗濯して布団を干しました。
喉はやっぱり痛いので、近くに新しくできた耳鼻科に行ってみようと思います。

No.27 14/10/17 17:37
匿名0 

>> 26
こんばんは。

高校生の部活となると、監督も、一人一人を見てくれるんだね。

急に涼しくなって体調を崩しやすいから、温かくしてね。

お大事にね。


No.28 14/10/17 22:52
匿名1 ( 40代 ♀ )

>> 27 ありがとう。

耳鼻科に行ってきました。
年配の女医さんで、丁寧に説明してくれて、抗生剤など色々薬を貰いました。
真面目に飲んでみます。

両親の介護もペースがつかめてきました。
真冬になったら父は施設で過ごしたいようです。(痩せたせいで寒がりになったの、暖房を強くかけるから、母がのぼせそうです)
脳梗塞も経験があるし、寒い時だけ温度差の無いところで過ごしたほうが良いかもしれません。

明日はノンビリします。
元夫が出かけるように、ゆったりと祈りたいと思います。

No.29 14/10/18 18:31
匿名1 ( 40代 ♀ )

元夫はちょこちょこ出掛けたけど、今は台所で自分の夕飯を作っています。

上の子は友達と川越まつりに、下の子は塾に行ってしまったので、二人きりで不愉快です。

でも、周りに振り回されない!を目標にしているので、元夫はここに存在しないものと抹殺します。

週末の昼間はストレスで甘いものを食べすぎて、毎週胃もたれしてるよ。
何か、お菓子の代わりになるものはないだろうか・・・

No.30 14/10/18 22:55
匿名0 


こんばんは。

お子さん、ちゃんと考えてるよ。
だって、匿名さんのお子さんだからね。

私も、チョコレートが手離せなくて、伯母が入院した時は55キロだった体重が、今は62キロになったよ。

昨日は、子供達が歌番組を観ていたら、「くっだらねえーのやってんなー。フーフーフーだと。」と、歌真似をした父の歌を聴いて、母が、「ハハハ」と高笑い。
そして今日は、ボーダーラインを観ている時に、「くっだらねえーのやってんなー。」って、父に言われてしまった。

No.31 14/10/18 23:52
匿名0 


「今日は、病院に行くんか?行くんなら(入院費)を払って来いよ。」って言う父。
イライラする。
どうして、こういう言い方しかできないんだろうか…。

No.32 14/10/19 10:12
匿名1 ( 40代 ♀ )

おはよう。

今朝は2度寝して8時頃起きました。
やっと、2回分の洗濯物を干したところだよ。天気は良いよ。

日本語を使えない奴って多いよね~
あと、自分と違う人間がこの世に存在するっていう、当たり前のことを想像できず自分が常識だ~って思ってるやつ。
年代を問わずに存在するよ。
子供の頃なら修正可能だけど、ある程度の年齢になってしまうと無理だね。
頭も固くなるし、垢も沢山付いちゃうからね。
潔く諦めるに限るよ。

私もボーダーライン、みてるよ。
上の子は初回を観てイラついたらしく、見ないけどね。

なんでか知らないけど、元夫は朝早く自転車で何処かに出かけたので(近所なのか東京なのか分からない)とりあえずノンビリします。

今日は良い天気だから、駅まで行っても気晴らしになるかも知れないね。缶ジュース買ってさ。

No.33 14/10/19 11:13
匿名0 


おはよう。

元夫、自転車で出掛けることは、珍しいことなの?
取り敢えず、帰らない事を祈ってるね。

匿名さん、下のお子さんは、自己主張する?

この間ね、タクシーで伯母の病院に行ってきたよ。
少しずつだけど、お金を貯めてあったから、それを使ったよ。
最近は、誰も行こうとしなくないよ。

No.34 14/10/19 18:53
匿名1 ( 40代 ♀ )

元夫は5時半ころ帰ってきたよ。
自転車で大宮駅まで行くから、自転車に乗るって事は電車に乗って出かけるって事だね。
私が犬の散歩に行ってるうちに帰ってきて、自分だけ野菜炒めを作って食べてたよ。

私は今、夕飯を作りながら書き込みしてるよ。
鶏の手羽元の煮たのと、サラダです。

昼間は録画を観たりしてノンビリしました。風邪も早く治さないとね。年寄りにうつしたら大変だし。

上の子たちはまだ揉めてるよ。昨日、キャプテンと副キャプテンが謝りに行ったのに、話がかみ合わず、親も連れて来いだの、OBも連れて来いだの色々行ってたらしいよ。うちの子の事も何か言ってたらしいけど、何言ってるかキャプテンも副キャプテンも分からなかったんだって。
監督はきっと脳も筋肉なんだよ。日本語がちゃんと使えないことだけは分かったよ。

まあ、誰がどう思ってるかしれないけど、私も息子も関わらないことにするよ。
とりあえず、暫く練習には参加させるけどね。

叔母さんは状態は変わらないのかな?
病院が長く入院させてくれるといいね。
施設を探して、って話が出たら探さないとね。

No.35 14/10/19 20:03
匿名1 ( 40代 ♀ )

明日は母の通院なの。

今日は早く寝ようと思います。

主さんも風邪ひかないように早寝してね。

No.36 14/10/20 12:31
匿名1 ( 40代 ♀ )

こんにちは。

思ったより早く病院が終わって、録画を観てます。

少し疲れてます。
眠いわけじゃないけど、元気が出ないなあ。

No.37 14/10/20 15:17
匿名0 


こんにちは。

朝のうちは晴れていたけど、今は小雨が降ってるよ。

おかえりなさい。
いつも、ご苦労様です。

部活、なんか益々こじれてきてるね。
監督は、やはり、自分の成績をあげたいんだろうね。
高校生だって立派な大人なんだから、思う通りになるとは限らないよ。

今ね、下の子が中間テストなんだけど、全然勉強をしなくて、消防職採用試験が不合格になってしまった事で、気抜けしてしまったみたいだよ。
駅に行きたいんだけど、お昼頃には帰ってくるから、テストが終わったら行こうと思ってるよ。

私も、やる気がないのと倦怠感とで、なかなか思うようにここにくる事ができなくて、匿名さんには申し訳ない思いでいます。

伯母はね、私が行った時は目を閉じていたんだけど、一応声をかけてみたけど、無反応だったよ。
伯母は、病院に居る事を分かってるんだろうか…。
医学療法士の人が言うには、寝たきりだから、関節が硬くなるなるのを防ぐために、関節を柔らかくする事しかできないんだけど、その時に、「いてーな。いてーよ。」と言うらしいんだけどね。
病院の用紙にサインをするようなものには、姉に書いてもらってるよ。
色んな事には、深入りしないようにしてる。

No.38 14/10/20 15:23
匿名0 


この間、伯母の洋服の整理をしようかと思い母に聞いたら、「片づけとけ!!」って言われたから片づけたよ。
私が言わなければ聞かなければ、誰もしないからね。
整理した洋服の中には、古くなってしまったしまった服もあったから、どうするか母に聞いたら、「捨てとけ!!」って言われたから、一輪車(匿名さん知ってるかな…。農作業の時に野菜や道具を運ぶ時に使う)に乗せて、ごみ収集所まで捨てに行ってきたよ。

No.39 14/10/21 11:38
匿名0 


これから、伯母の病院に行きます。
隣の駅まで電車で行き、病院がある最寄駅までバスで行き、駅からは病院行のバス。
時間はかかるけど、この方が安い。

No.40 14/10/21 18:28
匿名0 


居場所がない。
心から休める場所もなければ家もない。
先にあるのは、死だけ。

No.41 14/10/21 20:33
匿名1 ( 40代 ♀ )

私の方こそ、なかなか書き込み出来なくてごめんね。

お互い気持は理解してるから安心してます。

叔母さんの病院や片付け、お疲れ様です。

叔母さんの事も、主さんの事も、私の事も、死ぬタイミングは神様が決めることだから、心配しないほうがいいよ。
私もね、自死するにしても、そのタイミングは神様が決めるのだと思ってる。
だから心配はしなくなってきてるよ。

今日は私の病院に行ってきた。
帰りに病院の近くのスーパーで、巨峰とりんごを買ったよ。野菜類とお刺身が安いんだ。太い泥ネギも6本入って100円だった。

それと、一輪車は私も前の家に居る時、良く使ったよ~
お婆ちゃんとサトイモやサツマイモを掘って運んだり、むしった草を竹林に捨てに行ったり、うちの息子が小さい時は乗って遊んでたよ。
懐かしいなあ~使いなれないとバランスが取れないけど、慣れてしまうと便利だよね。

私の荷物部屋の片付けがちっとも出来てないんだけど、最悪はまとめて寝室に子供と運ぶから、何とかなるでしょ。

今日はお天気が悪くて月が見えないね。
今年は秋があって月が綺麗に見える気がするよ。

No.42 14/10/22 16:22
匿名0 


こんにちは。

今日は朝から雨。
朝から寒かったよ。

一日中布団の中に居たから、そろそろ起きなきゃいけないんだけど、気力がわかないよ。

No.43 14/10/23 00:07
匿名0 


明日も寒いみたいだよ。
匿名さん、温かくして寝てね。

おやすみなさい。

No.44 14/10/23 12:56
匿名0 


こんにちは。

今日は特に寒いね。

No.45 14/10/23 14:43
匿名1 ( 40代 ♀ )

なかなか書き込み出来なくてごめんね~

こちらも寒いです。

片付けしようと思ったけど、寒いので止めます。

夕飯はセブンのおでんが、今日から70円なので、子供のリクエストでおでんです。
今月は二人ともテストがあって、お昼代がかさんだので持ち出しが多いです。
でも、もうあと何年でもないので、贅沢で無い範囲で好きなものを食べさせようと思います。

No.46 14/10/24 09:26
匿名0 


おはよう。
今日は朝から晴れてるよ。

昨日見たいに寒い日は、温かい食事に癒されるよね。

私も匿名さんと、同じように思っていたよ。
あと何年生きられるか分からないから、せめて食べたい物だけでも、食べたいよね。

伯母は、食べるしか楽しみがなかったから、秋の味覚と呼ばれるような食べ物を目にする度に、食べさせてあげたいな…と思うよ。

匿名さん、体調はどう?


No.47 14/10/24 14:10
匿名1 ( 40代 ♀ )

ホントだよね。

贅沢なものを食べたいわけじゃないんだから好きなものが食べたいよね。
叔母さんに季節の物を食べさせたい気持ち、分かる。
病院のベットの上じゃ、季節も分からないからね。

体調は大丈夫だよ。さっきは週末病で甘いものを食べまくってたけど、今はお腹がいっぱいで気持悪い~同じことの繰り返しだ~反省。

上の子の部活の件は、監督が「親も連れて来い」って言ったくせに、今週は忙しいとか言って先延ばしにされてるらしいよ。
何を考えてるのかさっぱり分からない。
この前まではテスト中も練習があって異常だ~って思ってたのに、今回は(今日までテストなの)まったく練習が無くて、更に明日も休み。
「やる気あるのか!」って感じです。

そんなわけで、宙ぶらりんだけど昨夜は眠れたよ。「もうどうにでもなれ!」って思ってるよ。

今日はマット類も洗濯して、布団も干したよ。
少し昼寝もしたから、これから簡単に掃除機をかけます。

主さんはせっかくの良い天気だから、散歩にでも行くといいよ。

No.48 14/10/24 21:29
匿名0 


匿名さんの話を訊いて思ったんだけど、監督の意図が全然分からないよ。

匿名さんが言うように、監督がどう思おうが、お子さんは、やるべき事をやる!!

それが、流されない!振り回されないって事だよね。

No.49 14/10/24 22:31
匿名1 ( 40代 ♀ )

そうだよね!

子供も振り回されちゃだめだよね。
今日はね、練習後に子供たちで来月の練習メニューを相談したんだって。
そりゃそうだよね、監督からは何の支持も無いんだから、自分たちでやるべきことをするのが一番だよね。

今夜は水球部の先輩1名、同級生2名が泊りに来ています。
明日は休みだからゲームをするみたい。やっぱり高校生だよね。

No.50 14/10/25 06:22
匿名0 


おはよう。

なかなか寝つけなかったわりには、目が覚めてしまったよ。

匿名さんの体調が、善い方向に向いているみたいなので、安心しました。

下の子の専門学校の事で、旦那から私の携帯に着信があったよ。
旦那の言い分…高いお金を払って専門学校に行っても、消防士になれるとは限らない。
やはり、思った通りの事を言ってきたよ。
それを訊いた上の子が、「じゃあ、オメエの弟は競輪選手になれたんかよ(笑)」って言ってた。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧