注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

NHK解約

レス3 HIT数 2258 あ+ あ-

社会人
14/10/08 21:13(更新日時)

引っ越し後、入籍するものです。
引っ越しまで2週間を切りました。

これを機に2年前に契約したNHKを解約したいです。

彼と話して、新居で新しく契約しなおすから、
私が契約してる分は一度解約しようということになり、先月ふれあいセンターに電話したところ、新居の住所を聞かれました。

当時まだ新居が決定していない、どっちみち現在のアパートは出るから解約書を送ってほしいと伝えましたが、なかなか納得してもらえず、イライラしてしまい一方的に電話を切ってしまいました。

彼に話すと、親と同居することにしていい、実家の住所も教えていい、親にも事情は話してあるからと言われましたが、また電話してそれは納得してもらえますか?

入籍もまだだし同居もウソなので、どうにかして調べられないか、彼の親に迷惑がかからないか心配です。

解約はやはり引っ越しまでに済ませた方がいいですよね?それとも新居へ集金人がきた時に一緒に解約できたりするでしょうか?

14/10/08 12:07 追記
※彼は実家住まいです。

タグ

No.2145841 14/10/08 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/08 12:24
名無し1 

彼の実家でも大丈夫だと思うけど。
主さんの実家がNHKの支払いしているなら主さんの実家でも良いのでは?
「実家に引っ越すので」って。
本当に引っ越したかの調査はないと思います。

No.2 14/10/08 16:03
通行人2 ( 30代 ♀ )

一人暮らしの頃、解約したことあります。

NHKにテレビを処分するので解約したいって電話したら、あっさり解約の書類を送ってくれ、それに必要事項記入して郵送、それで終わり。

別に調査にも何もこなかったです。
ちなみに本当にテレビは処分してたので、調査に来られても良かったんですけど。

その前に集金の人に話したんですけど、テレビ処分するなんて嘘言うなとか、あんたは紅白も見ないのかとか、とにかく契約解除なんてできない!って言われ、話しにならず。あまりにも態度が酷すぎたので、NHKに電話した時に、担当されていた方の名前も態度の酷さも全部言ってやりました。

No.3 14/10/08 21:13
名無し3 

解約せずに住所変更すりゃあいいだけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧