注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

女だけど女が苦手

レス16 HIT数 2345 あ+ あ-

匿名
14/10/07 13:50(更新日時)

女なのに女性が少し苦手です。30代です。学生時代は女友達も多かったのですが、25を過ぎたくらいから、女性が少し苦手になり、昔からの友達以外は新しい友達が出来ません。
そのかわり男性とはすぐに仲良くなれ、一緒に遊びに行ったりします。結婚式も男性に呼ばれるばかりです。

私自身、既婚ですし、そろそろ主婦友達が欲しいんですが、興味があるのがアウトドアだったりするので、なかなか友達が出来ませんし、女ばかりの集団がかなり苦手です。
結構真剣に悩んでいます。
私は何がだめなんでしょうか。

タグ

No.2145350 14/10/06 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/06 21:54
匿名1 ( ♀ )

こんばんは。主さんがダメなわけではなですよ。周りと趣味があわないだけかも。

私は主さんより10くらい上ですが、釣りやオフロードが好きで、女性だと中々、趣味の合う人がいません。

長話するなら、趣味や他の事がしたいので同性の友達はすくないです。


なるようにしかならないですし、気にしないことです。

  • << 7 確かに周りと趣味が合いません、というか、女友達がなかなか出来なくなってきた頃から趣味を持ちはじめて、独身の頃は一人ででも出掛けていました。

No.2 14/10/06 22:00
サラリーマン2 

何もダメじゃないよ

サバサバした性格なんでしょうか。


女性特有の、群れ、愚痴が苦手なんですね。


うちの旦那は…  的な関わりが煩わしいんですよ。


男からすれば、変に気を使わなくていい好かれるタイプです。

  • << 8 そうです。大きな声では言えませんが、群れは大嫌いです!

No.3 14/10/06 22:30
名無し3 

不思議ですね
そんなサバサバした性格なのに友達欲しいって…

アウトドアがしたいなら家族ぐるみの付き合い(ご主人や子供さんの友達家族)から発展し友達になるとかね

結婚しても男友達と同じように付き合ってるならそれも問題あるかも

そういうママや主婦の人と敢えて仲良くなりたい同性っていると思いますか?

  • << 9 友達は欲しいですよ。昔からの友達ももちろん大事にしますが、新しい友達を作って、成長出来るような、そんな感じに憧れます。 男友達とは、ちゃんと距離をおいて付き合っています。

No.4 14/10/06 22:38
匿名4 ( ♀ )

苦手なのに無理して主婦友作る必要ないと思いますよ^^

子供繋がりで自然と仲良くなるママ友がいるかもしれないし現れなかった時はそれでも良いと思います。

私は主さん寄りですが気の合うママ友が出来たのは子供が中学生になってからです^^;

No.5 14/10/06 22:52
社会人5 ( ♀ )

私も女性が苦手です

女性が何人か集まると必ずと言っていいほど有るのが隠れイジメと噂話
女特有の底意地悪さが露呈してますよね

私は子供の頃から群れる事は好きじゃなかったので今でも女友達は本当に心許せる1人しかいません

その友達とも何年も会わなくてたまの電話や手紙のやり取りだけですが、私自身は何の不自由も有りません

職場や家庭生活での必要な人付き合いは無難にこなせますし、たぶん世間的には変人とは思われてはいない自信も有ります

一言で言えば女はめんどくさいです

今は再婚して伴侶がおりますので、男友達も居ませんが、離婚後シングルの頃は男友達と飲みに行ったりする事が多かったです
今は子供も独立し子育て関係の母親同士の付き合いも無くなってせいせいしています

No.6 14/10/06 23:23
匿名6 ( ♀ )

分かります!

私も同じです
異性のほうが親しみやすく、話しやく、相手からも話しやすいって言われることがあります

何がいけないのか不思議ですよね

女は妬みや勝ち負けを気にするからかな
たまたま周りにそういう人が集まったからかな

大人になると学生の時とは違ってすんなり友達が出来にくいですよね

これから合う人が出来るのかなってちょっと期待してます。。

No.7 14/10/06 23:56
匿名0 

>> 1 こんばんは。主さんがダメなわけではなですよ。周りと趣味があわないだけかも。 私は主さんより10くらい上ですが、釣りやオフロードが好きで… 確かに周りと趣味が合いません、というか、女友達がなかなか出来なくなってきた頃から趣味を持ちはじめて、独身の頃は一人ででも出掛けていました。

No.8 14/10/07 00:07
匿名0 

>> 2 何もダメじゃないよ サバサバした性格なんでしょうか。 女性特有の、群れ、愚痴が苦手なんですね。 うちの旦那は…  … そうです。大きな声では言えませんが、群れは大嫌いです!

No.9 14/10/07 00:18
匿名0 

>> 3 不思議ですね そんなサバサバした性格なのに友達欲しいって… アウトドアがしたいなら家族ぐるみの付き合い(ご主人や子供さんの友達家族)から発… 友達は欲しいですよ。昔からの友達ももちろん大事にしますが、新しい友達を作って、成長出来るような、そんな感じに憧れます。

男友達とは、ちゃんと距離をおいて付き合っています。

No.10 14/10/07 00:53
通行人10 

私も皆さんとほぼ同じで、昔っから女が苦手です。

何度か女友達を作ろうと積極的になったこともありましたが、やっぱめんどくさい人多いし、何より、趣味趣向、考え方が合わなくて、つまんな過ぎて堪えられなかったです(苦笑)。

無理してつまんない友達を作る必要はないな、と開き直って、友達は一番気のあう旦那と、昔からの男友達だけで気楽にやってます。

というか思ったんだけど、このスレに集まった女性同士なら、なんか良い友達になれそうっぽいよね〜(笑)

No.11 14/10/07 01:37
名無し11 ( ♀ )

今は彼氏がいるので、会ったり遊んだりはしませんが、男友達と話す方が面白いですね。

女のあざとさとか、ねちっこい所が嫌いなんだけど、周りは何故かザ・女って子が多いです。(殆ど同級生)
疲れるので、最近は親友以外無理に付き合うの止めてます。

きっとこのスレに集まる同類の人たちで集まったら楽しい話が出来そうですね。

No.12 14/10/07 11:06
ヒマ人12 ( ♀ )

私もそうですよ~
男友達は、何人もいる。
男友達は、的確なアドバイスしてくれるし、さっぱりしてるから、気が楽
彼も承知の上。
たまに、電話やメールする位の女友達は、いるけど❓
まず、逢うことはないな~
基本1人のが、楽だし❓

No.13 14/10/07 12:30
名無し13 

私だけかと思いました。
私も女性の…特に集団が苦手です。女子高、女子大出身ですけどアウトドアクラブに入ってからは、男性の優しさには驚きでした。

女性会員とも仲は良いですが、今度は男性に産まれたいです。

No.14 14/10/07 12:53
匿名0 

主です。みんなにそれぞれレスしたいですが、ちょっと追い付かなくなってきましたので辞めます、すみません(笑)。でもちゃんと読んでますので!

私はショッピングも一人でさっさと行く派です。合わせて、かわいーとか言うのは疲れます。。。

色々意見お待ちしています

No.15 14/10/07 13:45
名無し15 

私も主さんと似ている。

で、自分の何が悪いかなぁと考えると「気が強くて、わがまま」だからかなと思います。

私は幸いに皆さんの周りに居るようなタチの悪そうな女性は周りにいません。イジメとか悪口とか陰湿さは無縁でした。

なので女性が苦手ではありません。いや、苦手だけど悪い感じがしてないというか女性は優しいと思ってるというか・・・

多分、自分の思ってるように行動出来ないから苦手なのかなって。

群れって悪く書かれがちですが、協調性があるって事ですよね?私にはその協調性が極薄。

で、女性には我が儘言いにくいけど男性には言いやすい。我が儘というか「あれしたい」とかハッキリ言えて気が楽というか。男性だと「はぁ、めんどうくせぇ」とか言ってくれるけど女性って面倒と思ってても我慢とかしてくれて悪いなぁとか思うと言えなくなって、でも「あれしたい」という感情はあって。

書いてて分かりました。私は女性が何時泣き出すか怒るかが怖いです。この世の中の生物で一番怖いのは歳下の女性です。

若さゆえの多感さが恐ろしい。

No.16 14/10/07 13:50
名無し16 

自称サバサバ女って、自称天然女並みにウザイわ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧