注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

10月中に告白したいな、でも

レス22 HIT数 2764 あ+ あ-

ゆい( qKirv )
14/10/13 00:56(更新日時)

私23歳 男性30歳です!
街コンで知り合った男性と5回デート1回合コンしました。
シャイな人で、肩へボディタッチのみで進展しません(._.)出会って3ヶ月になりますし、告白したいと考えていますが、最近冷たいなと感じる事があって悩んでいます。
好意を感じる言動
◎お土産を買ってきてくれた。
◎誕生日が半年過ぎているのですが誕生日を伝えたらプレゼントをくれた。
◎「街コンの時ゆいちゃんと話したいと思ってた!」や「年上は何歳まで恋愛対象か?」や「もし俺と○○県(彼の実家)についてきてほしいと言ったら一緒に来てくれるか?」等聞いてきた。
◎彼からデートの誘い、メールをくれる。
◎一人暮らしの彼の最寄り駅に行った時に「会える?」と急に誘ったら「いいよ!うちくる?」との誘い。(結局行きませんでした。)

冷たいなと感じる言動
◉私からの「私たちこんなに仲良いのに友達なんだよね」「彼女じゃないのに家に行っちゃだめだよね」のメールに対してはぐらかすような返信。
◉たわいもない会話をしていた際、急に、既読スルー、、只今3日目です。。
◉合コンの時、目も合わせてくれず二人で会う時より冷たい感じがしました。

この様な状況で告白しても自爆になってしまいそうで、勇気が持てません。今は、様子を見ていった方がいいのでしょうか?(._.)

No.2145259 14/10/06 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/06 20:42
ラブラブさん1 

告白すればいいと思います

No.2 14/10/06 21:30
ゆい ( qKirv )

>> 1 1さんありがとうございます!
それは、これ以上、友達以上恋人未満を続けても告白しても成就する可能性は変わらないって事ですかね?(*_*)

No.3 14/10/06 22:19
ラブラブさん1 

まあ相手の気持ち次第ですね!

No.4 14/10/06 22:36
ゆい ( qKirv )

>> 3 らぶらぶさん的に付き合える見込みはあると思いますか?(*_*)

No.5 14/10/07 01:29
ラブラブさん5 ( 20代 ♀ )

お互いの行動に対する反応や言葉のキャッチボールが噛み合ってません。

もしかしたら彼女が居るかも知れません。

ダメ元でアタックしましょう!

  • << 7 5さんありがとうございます! 噛み合っていない、、確かにそう言われればそうですね(._.) 他の女性の影を感じますかね?(*_*)

No.6 14/10/07 09:08
匿名さん6 ( ♂ )

すれ違いや過剰防衛でタイミングやチャンスを逸してしまううちに、すでに熱は下がりつつあるように見えます。
起死回生はハッキリとした告白しかないと思います。

  • << 8 6さんありがとうございます! オールやおうちに誘ってくれた機会を結局私が断ってしまってるので、進展するチャンスを自ら逃してますね(._.) やはり、熱が冷めてきているのを感じますか(._.) 告白勇気いるなあ(>_<)

No.7 14/10/07 23:09
ゆい ( qKirv )

>> 5 お互いの行動に対する反応や言葉のキャッチボールが噛み合ってません。 もしかしたら彼女が居るかも知れません。 ダメ元でアタックしましょう… 5さんありがとうございます!
噛み合っていない、、確かにそう言われればそうですね(._.)

他の女性の影を感じますかね?(*_*)

No.8 14/10/07 23:11
ゆい ( qKirv )

>> 6 すれ違いや過剰防衛でタイミングやチャンスを逸してしまううちに、すでに熱は下がりつつあるように見えます。 起死回生はハッキリとした告白しかな… 6さんありがとうございます!
オールやおうちに誘ってくれた機会を結局私が断ってしまってるので、進展するチャンスを自ら逃してますね(._.)

やはり、熱が冷めてきているのを感じますか(._.)
告白勇気いるなあ(>_<)

No.9 14/10/08 00:40
けん ( 30代 ♂ Vbfhc )

率直な感想ですが、主さんが彼の気持ちを度々がっかりさせてるのに主さんが気が付いていないだけだと思います。

好意を持っている言動は、そのまま彼から主さんへの好意ですし、半分告白のようなものだと感じます。

冷たいと感じる言動について、
主さんから、彼女でもなく友達なんだよね、彼女でもないのに家に行ったらいけないよね、に対しての彼の態度が…とありましたが、

彼が主さんへの好意があるのは明らかなのに、そんなこと本人に言われてしまったら、やっぱり自分は彼氏にはなれないのかなと思って何も言い出せなくなりますよ。

合コンだって、彼が主さんを本当にに好きなら、何で二人で合コン参加しなきゃならないんだって思うんじゃないんですか?

男がみんな、女性から好意を見せられて告白できるわけではありません。

むしろ3ヶ月も立てば告白するタイミングを見失っている可能性もあります。

主さんの態度に自信をなくしていなければ告白は成功すんじゃないんでしょうか。

  • << 11 けんさんありがとうございます! 私は、積極的に行くタイミングを間違っていた様ですね(._.) 確かに、「彼女じゃないのに家に行っちゃだめだよね」の発言から近かった距離が離れて行く様に感じます、、 私は彼女になりたい!の気持ちを込めてこの文章を送ったのですが、違う解釈に捉えられた様ですね(>_<) 好意を見せても、告白してくれるわけではない、、となると、どうすればいいのでしょうか?(._.)

No.10 14/10/08 23:34
ゆい ( qKirv )

>> 9 けんさんありがとうございます!
私は、積極的に行くタイミングを間違っていた様ですね(._.)
確かに、「彼女じゃないのに家に行っちゃだめだよね」の発言から近かった距離が離れて行く様に感じます、、
私は彼女になりたい!の気持ちを込めてこの文章を送ったのですが、違う解釈に捉えられた様ですね(>_<)

好意を見せても、告白してくれるわけではない、、となると、どうすればいいのでしょうか?(._.)

No.11 14/10/08 23:34
ゆい ( qKirv )

>> 9 率直な感想ですが、主さんが彼の気持ちを度々がっかりさせてるのに主さんが気が付いていないだけだと思います。 好意を持っている言動は、その… けんさんありがとうございます!
私は、積極的に行くタイミングを間違っていた様ですね(._.)
確かに、「彼女じゃないのに家に行っちゃだめだよね」の発言から近かった距離が離れて行く様に感じます、、
私は彼女になりたい!の気持ちを込めてこの文章を送ったのですが、違う解釈に捉えられた様ですね(>_<)

好意を見せても、告白してくれるわけではない、、となると、どうすればいいのでしょうか?(._.)

No.12 14/10/09 00:28
匿名さん6 ( ♂ )

熱を下げさせられたって感じですかね。
そういうメールを何回か送ってしまったんだから、脈薄いと彼に思われたと思います。
例え脈薄い相手に対してでも、無条件に熱を保持し続けられる程の深い愛情が彼の中に育まれていれば別だが。現段階の関係性ではそれほどではないでしょうね。

愛情は二人の相乗効果で盛り上げていかなけりゃ、育つものも育ちません。

失敗の原因は、主さんの恐れの気持ちなんでしょう。それで素直に真っ直ぐに行けなかったと。

でも誤解なんだから、しっかり告白して誤解を解ければ、充分可能性はあると思いますよ。
頑張って!

No.13 14/10/10 22:08
ゆい ( qKirv )

>> 12 12さんありがとうございます!

私の彼の気持ちを探ろうとする駆け引きがいけなかったのですね(._.)
素直に接していきます!

No.14 14/10/10 22:14
ゆい ( qKirv )

近況報告、追記相談
既読スルーされていたメールが返信があったのですが、その後も返信が一日おきで明らか以前より冷めた態度になっています(._.)
二週間前には、うちくる?とまで言ってくれたのに、こんなにも興味が薄れていくことに驚きと悲しさでいっぱいです。

駆け引きはやめてストレートに「久しぶりに◎◎くんと遊びたいと思って!会える?」とメールをしたのですが、嫌がられないか心配です、、
私の送ったメール肉食すぎて引きますか?(>_<)

  • << 17 そのメール、肉食かなあ? 今までのメールのやり取りの流れからだと、「私はたいして気にもとめてなかったけど、気まぐれで久々に会いたくなった。会える?」って読みとられるかもよ。 正直なとこは「ずっと気になってたんだけど、会える?」ってことでしょ。 それが素直ってもんじゃないかな。 主さんはきっとプライドが高いんだな。 だからついつい、追いかけてる姿をさらしたくない真相心理が働いてるように見えるよ。だから必ずささやかな逃げを打ってるよね。 その為、相手には主さんの真意は伝わらず、謎の人のまま。盛り上がらない。だから徐々に冷めてしまうんだと思うね。 素直に勝るものはないよ。

No.15 14/10/10 23:00
匿名さん15 

>> 14 LINEの返事来ましたか?

私も皆さんのおっしゃる通り
気持ちが上がってる時に主さんの行動や発言で熱が冷めちゃったような気がします。

元々、主さんから連絡先を聞いて始まった繋がりなのだから、今更肉食かな?‥って悩むのは無駄かな。

当たって砕けろ!じゃないかな。

No.16 14/10/10 23:13
ゆい ( qKirv )

>> 15 返信来ていません(._.)

実は!彼から声を掛けてくれて連絡先を聞かれ仲良くなりました(*_*)
興味を持ってくれたのに、そんな気持ちを削いでしまうような行動をしてしまったのか?!と思い、
いまだに、どの行動が気持ちを削いでしまったかわかりません。なにがまずかったのでしょうか?(>_<)

No.17 14/10/11 02:31
匿名さん6 ( ♂ )

>> 14 近況報告、追記相談 既読スルーされていたメールが返信があったのですが、その後も返信が一日おきで明らか以前より冷めた態度になっています(._… そのメール、肉食かなあ?
今までのメールのやり取りの流れからだと、「私はたいして気にもとめてなかったけど、気まぐれで久々に会いたくなった。会える?」って読みとられるかもよ。

正直なとこは「ずっと気になってたんだけど、会える?」ってことでしょ。
それが素直ってもんじゃないかな。


主さんはきっとプライドが高いんだな。
だからついつい、追いかけてる姿をさらしたくない真相心理が働いてるように見えるよ。だから必ずささやかな逃げを打ってるよね。

その為、相手には主さんの真意は伝わらず、謎の人のまま。盛り上がらない。だから徐々に冷めてしまうんだと思うね。


素直に勝るものはないよ。

  • << 20 匿名6さんありがとうございます。 そんな捉え方にもなるのですね!?! 私プライド高いんですね(>_<)確かに、女は追いかけられるのが幸せになる!追いかけてる姿見せたくないってのはあります(._.) 愚痴を聞いてくれた時は、「◎◎に聞いてもらえたから頑張れてる!」とか素直に言ってたのですが、、これも違った意味で捉えられたのですかね(>_<)

No.18 14/10/11 15:57
けん ( 30代 ♂ Vbfhc )

主さんお久しぶりです。

返信ができず申し訳ありません…

その後、頑張ってらっしゃるようで良かったです。

皆さんがおっしゃる通りだと自分も感じます。

先ほどの返信があってからで良いと思いますが、
やはり一度素直に直接お話されてはいかがでしょうか?

知り合ってからの期間が長いですからね。
冷めかけた熱を取り戻すには、やはりこの子が欲しいと思わせるには、主さんが実はずっと好きだった事実だと思います。
積極的にきてくれた彼へ恥ずかしさが抵抗して素直に寄り添えなかった気持ちを 伝えてみては?

彼への好きなところを3つほど考えて伝えてみてはどうでしょう。

ご健闘お祈りいたします!

No.19 14/10/12 11:06
ゆい ( qKirv )

>> 18 けんさんまた見ていただいてありがとうございます^ ^!

お誘いのメールの返信が来ません(._.)
態度が急変すぎて、戸惑っています、、
彼女や好きな人が出来た事も考えられますかね?(>_<)

こんなモヤモヤするのが続くなら次会えたら素直に自分の気持ちを伝えたいと考えています(._.)

  • << 21 相手も戸惑っているのかも? 最初に彼から好意を感じていたのならまだ遅くないと思いますよ(^ー^) けど、やっぱり素直な女性の方が男性からは好印象だと思いますし、男性は単純なので気持ちの裏側を考えないです。駆け引きはオススメしません。 人の裏側考えたり口が上手な人は、二股、不倫したりしますので注意ですよー。 もし、彼に他に好きな人ができたり、主さん以外の方を誘っていたらそれまでの縁だったということだと思います。 今の状況だと主さんからどーんと告白する他にないと思います。 後悔したくないなら、行動することです(^ー^) 頑張れ✊‼

No.20 14/10/12 11:09
ゆい ( qKirv )

>> 17 そのメール、肉食かなあ? 今までのメールのやり取りの流れからだと、「私はたいして気にもとめてなかったけど、気まぐれで久々に会いたくなった… 匿名6さんありがとうございます。

そんな捉え方にもなるのですね!?!
私プライド高いんですね(>_<)確かに、女は追いかけられるのが幸せになる!追いかけてる姿見せたくないってのはあります(._.)

愚痴を聞いてくれた時は、「◎◎に聞いてもらえたから頑張れてる!」とか素直に言ってたのですが、、これも違った意味で捉えられたのですかね(>_<)

  • << 22 その発言は素直に嬉しかったと思いますよ。 好意は充分感じたと思いますね。 ただ親しい友達レベルのそれなのか、決定打にはなりませんけど。 女は追いかけられるのが幸せになるってのは、よく聞きますね。そりゃあそうですよね。追いかけられる方がいいでしょう。 では、男が好きな女を無条件にいつまでも追いかけ続けることなんてあるでしょうか? 例え絶世の美女が相手でもそんなことはあり得ませんよ。 当然ですよね。男も女も変わりありません。そこは同じ人間ですから。 ちゃんとこっちが追いかけたら、その分リアクションがあり素直に追い返してくれる。それだから、気持ちが盛り上がり好きが愛に変わります。 そっちの方がよっぽど幸せにつながりますよ。 女は追いかけられるのが幸せになるってのも、そりゃそうなんだけど、そういうプライド的なもんをこじらせてややこしい女になったらいかんよ。

No.21 14/10/12 15:07
匿名さん21 

>> 19 けんさんまた見ていただいてありがとうございます^ ^! お誘いのメールの返信が来ません(._.) 態度が急変すぎて、戸惑っています、… 相手も戸惑っているのかも?
最初に彼から好意を感じていたのならまだ遅くないと思いますよ(^ー^)

けど、やっぱり素直な女性の方が男性からは好印象だと思いますし、男性は単純なので気持ちの裏側を考えないです。駆け引きはオススメしません。

人の裏側考えたり口が上手な人は、二股、不倫したりしますので注意ですよー。
もし、彼に他に好きな人ができたり、主さん以外の方を誘っていたらそれまでの縁だったということだと思います。

今の状況だと主さんからどーんと告白する他にないと思います。
後悔したくないなら、行動することです(^ー^)
頑張れ✊‼

No.22 14/10/13 00:56
匿名さん6 ( ♂ )

>> 20 匿名6さんありがとうございます。 そんな捉え方にもなるのですね!?! 私プライド高いんですね(>_<)確かに、女は追いか… その発言は素直に嬉しかったと思いますよ。
好意は充分感じたと思いますね。
ただ親しい友達レベルのそれなのか、決定打にはなりませんけど。


女は追いかけられるのが幸せになるってのは、よく聞きますね。そりゃあそうですよね。追いかけられる方がいいでしょう。

では、男が好きな女を無条件にいつまでも追いかけ続けることなんてあるでしょうか?
例え絶世の美女が相手でもそんなことはあり得ませんよ。
当然ですよね。男も女も変わりありません。そこは同じ人間ですから。


ちゃんとこっちが追いかけたら、その分リアクションがあり素直に追い返してくれる。それだから、気持ちが盛り上がり好きが愛に変わります。
そっちの方がよっぽど幸せにつながりますよ。


女は追いかけられるのが幸せになるってのも、そりゃそうなんだけど、そういうプライド的なもんをこじらせてややこしい女になったらいかんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧