注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

助けて、死にたくない

レス29 HIT数 3594 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/10/06 14:29(更新日時)

助けてください
統合失調症、拒食症ぎみ、境界性パーソナリティ障害いろいろ抱えています。
家族とも当然うまくいかなく、一人暮らしです。
寄り添いホットライン、いのちの電話、せいしんか、区役所の相談窓口利用しても、何の解決もしません
一番は恋愛で悩んでいます…
精神疾患があるのに、まともな恋愛ができないのはわかっています、わかりすぎるほど…
だけど、歯止めが効かない…
どうしよう、死にたくない…
0時頃から電話相談にはかけて3人ほど話した、でも何も変わらない、言うことはほぼ同じ…
頑固な服薬拒否があって、お先真っ暗。
仕事もドクターストップ。
批判的なご意見はどうかどうかご遠慮願います…。

14/10/06 04:01 追記
カウンセリングの予約もしたけど、統失はカウンセリングでは対応できないと主治医から告げられた。道がない…。最近、買ったばかりの電化製品も壊れている。除霊に行ったほうがいい?霊感体質です。

No.2145081 14/10/06 03:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/06 05:47
通行人1 

同じように苦しんで死んでしまった友人がいました。そして自分も自傷行為に走ったりといろいろありました。
‥‥生きてたら絶対に心から笑って
生きてて良かったって日がくるよ。
だから死なないで欲しい。
絶対良い事あるからさ。

  • << 3 ありがとうございます(><) 自傷行為は私もありました、今はなくなった代わりにそれが食行動の異常になりました…。 がんばります、辛いけどさいごまで生きる為に。

No.2 14/10/06 05:49
匿名さん2 ( ♀ )

恋愛は一番精神を崩しやすいそうですよ

私の友達は統失ですがカウンセリング受けてますよ

私も躁鬱で一時期いきる希望もあまりませんでした。

  • << 4 恋愛からバランスを崩し、拒食症ぎみになりました…。彼の為にどうしても魅力的な体型になりたかった(;_;) 今は逆に体重を維持するのが大変。 統失だけど、カウンセリングがんばってみます(><) ありがとうございます(;_;)

No.3 14/10/06 05:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 同じように苦しんで死んでしまった友人がいました。そして自分も自傷行為に走ったりといろいろありました。 ‥‥生きてたら絶対に… ありがとうございます(><)
自傷行為は私もありました、今はなくなった代わりにそれが食行動の異常になりました…。
がんばります、辛いけどさいごまで生きる為に。

  • << 6 よし!大丈夫だな‼ みんな…恋・仕事・金・生活 で.悪戦苦闘しっぱなしさ だた.言わないだけでねぇ だから…辛い時こそチヤンス! この時~この今を楽しむ! その気持で進んで行けば 最後には結果出るから‼

No.4 14/10/06 06:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 恋愛は一番精神を崩しやすいそうですよ 私の友達は統失ですがカウンセリング受けてますよ 私も躁鬱で一時期いきる希望もあまりませんでした。 恋愛からバランスを崩し、拒食症ぎみになりました…。彼の為にどうしても魅力的な体型になりたかった(;_;)
今は逆に体重を維持するのが大変。

統失だけど、カウンセリングがんばってみます(><)

ありがとうございます(;_;)

No.5 14/10/06 06:03
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 主さん寝れてますか?心配です。

彼のために頑張ったんですねo(^-^)o素晴らしいです。私は逃げてばかりだから誰かのためにがんばったことないな…

  • << 9 睡眠ってほんと読めなくて…今日みたいに全くのときもあれば、あれ~?って日もある、食欲も同じ…。 私も今まで逃げてばかりだった、 はじめて本当の意味でがんばれたかも…。

No.6 14/10/06 06:11
シピン ( O0S4v )

>> 3 ありがとうございます(><) 自傷行為は私もありました、今はなくなった代わりにそれが食行動の異常になりました…。 がんばります、辛いけど… よし!大丈夫だな‼
みんな…恋・仕事・金・生活
で.悪戦苦闘しっぱなしさ
だた.言わないだけでねぇ
だから…辛い時こそチヤンス!
この時~この今を楽しむ!
その気持で進んで行けば
最後には結果出るから‼

  • << 8 医者から統失は楽しいかもしれない、 でもあなたはまずいと言われました。

No.7 14/10/06 06:11
匿名さん7 

除霊ではなく浄霊をされて、浄めたらいいと思います。
霊的なもの関係あります。
正しい宗教にご縁があればいいのだけれど

  • << 10 浄霊ですね、検討します…。 駆け込み寺みたいにしてはいけませんね。 合う合わないありますからね…。

No.8 14/10/06 06:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 よし!大丈夫だな‼ みんな…恋・仕事・金・生活 で.悪戦苦闘しっぱなしさ だた.言わないだけでねぇ だから…辛い時こそチヤンス!… 医者から統失は楽しいかもしれない、

でもあなたはまずいと言われました。

No.9 14/10/06 06:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さん寝れてますか?心配です。 彼のために頑張ったんですねo(^-^)o素晴らしいです。私は逃げてばかりだから誰かのためにがんばったことな… 睡眠ってほんと読めなくて…今日みたいに全くのときもあれば、あれ~?って日もある、食欲も同じ…。

私も今まで逃げてばかりだった、
はじめて本当の意味でがんばれたかも…。

  • << 12 調子がつかめたら寝れるようになりますよ。 私も薬が手放せなかったけど…断薬して半年になります。まだ睡眠だけはペースというか心労がたまるとガタガタになりますが… やれることが見つけれたなら大丈夫ですよ(*^_^*)前を向いて進むのみ

No.10 14/10/06 06:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 除霊ではなく浄霊をされて、浄めたらいいと思います。 霊的なもの関係あります。 正しい宗教にご縁があればいいのだけれど 浄霊ですね、検討します…。

駆け込み寺みたいにしてはいけませんね。
合う合わないありますからね…。

  • << 13 浄霊はどなたかが書かれましたがちゃんとしたところがいいですよ。 知り合いも浄霊をしてもらいに行かれたけど弱味に漬け込まれて大金つぎ込んでいますから…

No.11 14/10/06 06:25
匿名さん11 

主に質問
主さんから見た[強迫性障害]って どー思われますか?

ありのまま 教えて

  • << 14 その気は私はあると思っています。 やはりがんばりすぎる方、几帳面な方がなってしまうのかな…と。 強迫性障害も幅広いです。 「~しなければいけない」そういう考え方が多い方がなりやすいかな、と…。 私は数字にすごくこだわってしまうのと、若干確認行為がやめられないです。 私の友達はその病気です。

No.12 14/10/06 06:54
匿名さん2 ( ♀ )

>> 9 睡眠ってほんと読めなくて…今日みたいに全くのときもあれば、あれ~?って日もある、食欲も同じ…。 私も今まで逃げてばかりだった、 はじ… 調子がつかめたら寝れるようになりますよ。

私も薬が手放せなかったけど…断薬して半年になります。まだ睡眠だけはペースというか心労がたまるとガタガタになりますが…

やれることが見つけれたなら大丈夫ですよ(*^_^*)前を向いて進むのみ

  • << 15 食欲は戻ってきたけど、睡眠は未だに不安定です。 眠剤にも耐性が出てきたようで、怖いです。 寝れるときは~やった~って感じなんですけどね。 わかります。 寝る前に気持ちと身体が眠いっていうのが整ってないと駄目ですよね…。

No.13 14/10/06 06:57
匿名さん2 ( ♀ )

>> 10 浄霊ですね、検討します…。 駆け込み寺みたいにしてはいけませんね。 合う合わないありますからね…。 浄霊はどなたかが書かれましたがちゃんとしたところがいいですよ。

知り合いも浄霊をしてもらいに行かれたけど弱味に漬け込まれて大金つぎ込んでいますから…

  • << 16 そうですね。浄霊も一応商売ですから。 私なんか騙されやすい、つけ込まれやすいので、その辺りも不安です。

No.14 14/10/06 08:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 主に質問 主さんから見た[強迫性障害]って どー思われますか? ありのまま 教えて その気は私はあると思っています。
やはりがんばりすぎる方、几帳面な方がなってしまうのかな…と。
強迫性障害も幅広いです。
「~しなければいけない」そういう考え方が多い方がなりやすいかな、と…。
私は数字にすごくこだわってしまうのと、若干確認行為がやめられないです。
私の友達はその病気です。

  • << 21 境界パーソナルとかも 不安が 膨らむので 似たり寄ったりなのでしょうかね? ただ強迫のそれは 行動が先に働くので 身体はヘトヘトになる。 100%無意味な事と認識できててもやる。止めればいいのだが 時々 必要な事が 絡んでるので、厄介だ。 あと 掃除も 二度拭き 確認も 二度 一見よいことみたいだが、毎回だと 疲れる。 かといって 本当に 確認ミスで 丸一日エアコンつけてたり、 鍵わすれたり、 たまにあるから また 厄介だ。 とにかく 一度インプットしたら 必要 不必要関係なく やらなきゃ 永遠と不安感 まとわる 感じ。金縛りの逆です。かってに 身体が動く。 他人を巻き込む犯罪じゃないから まだ 救いか? だが自分の身体に危機があることはする。 バカだ。 戦って やる! 一生不安で いい! う~身体が あと薬拒否の気持ちわかる。 依存するからね。 意志と平行して服用しなきゃ意味がないような…。   意志7:薬3 くらいが いいかも。 強迫障とかは 薬が切れると 不安倍増するから… こーいったことは他人には わからんだろね~

No.15 14/10/06 08:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 調子がつかめたら寝れるようになりますよ。 私も薬が手放せなかったけど…断薬して半年になります。まだ睡眠だけはペースというか心労がたまるとガ… 食欲は戻ってきたけど、睡眠は未だに不安定です。
眠剤にも耐性が出てきたようで、怖いです。
寝れるときは~やった~って感じなんですけどね。

わかります。
寝る前に気持ちと身体が眠いっていうのが整ってないと駄目ですよね…。

No.16 14/10/06 08:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 浄霊はどなたかが書かれましたがちゃんとしたところがいいですよ。 知り合いも浄霊をしてもらいに行かれたけど弱味に漬け込まれて大金つぎ込んでい… そうですね。浄霊も一応商売ですから。

私なんか騙されやすい、つけ込まれやすいので、その辺りも不安です。

No.17 14/10/06 10:23
ラブラブさん17 

なんか人生大変だね。頑張ってー。

No.18 14/10/06 10:53
匿名さん18 

風邪くらいだと、薬を飲まなくてもある程度自然治癒するし、こじらせて死んだりもしないけど、インフルエンザだと薬なしでは日常生活は無理だし、下手すると命を落とすでしょう?

かすり傷もほっとけば治るけど、お腹を刺されたら手術も点滴も薬の服用も当たり前でしょう?


統合失調症はご存じのように、個人の意思で直せる病気ではないけど、程度もそれぞれだし、薬の服用を続けながら、結婚生活を維持している人も知ってます。
でも、もちろん、薬を飲んでなかったら、日常生活をスムーズに送ることは困難みたい。


なぜ投薬拒否するのかな?
病気が重ければ、薬を飲んで楽になるって、素敵なことだよ。

No.19 14/10/06 11:01
匿名さん19 

病院行って、何日か薬を飲むだけで、かなり楽になりますよ。

仕事が、できないと、気が紛らせなくて、ツラいですよね。

まずは、治しちゃいましょう。

No.20 14/10/06 11:43
匿名さん0 ( ♀ )

本当に頑固な服薬拒否があるから、困っているんです…。

だから死がチラつくんです。

  • << 24 頑固な服薬拒否って、結局は治したくないんでしょ~~。 自己チュー、ワガママで病院に行ったら病名をつけてもらって、病人の完成!! 仕事は出来ないけど恋愛は出来る!って… なんとまぁ、お気楽な生活だ事。

No.21 14/10/06 11:49
匿名さん11 

>> 14 その気は私はあると思っています。 やはりがんばりすぎる方、几帳面な方がなってしまうのかな…と。 強迫性障害も幅広いです。 「~しなけれ… 境界パーソナルとかも 不安が 膨らむので 似たり寄ったりなのでしょうかね? ただ強迫のそれは 行動が先に働くので 身体はヘトヘトになる。 100%無意味な事と認識できててもやる。止めればいいのだが 時々 必要な事が 絡んでるので、厄介だ。 あと 掃除も 二度拭き 確認も 二度 一見よいことみたいだが、毎回だと 疲れる。 かといって 本当に 確認ミスで 丸一日エアコンつけてたり、 鍵わすれたり、 たまにあるから また 厄介だ。

とにかく 一度インプットしたら 必要 不必要関係なく やらなきゃ 永遠と不安感 まとわる 感じ。金縛りの逆です。かってに 身体が動く。 他人を巻き込む犯罪じゃないから まだ 救いか?
だが自分の身体に危機があることはする。 バカだ。

戦って やる! 一生不安で いい! う~身体が

あと薬拒否の気持ちわかる。
依存するからね。 意志と平行して服用しなきゃ意味がないような…。   意志7:薬3 くらいが いいかも。 強迫障とかは 薬が切れると 不安倍増するから…

こーいったことは他人には わからんだろね~

No.22 14/10/06 12:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 境界性はつらいですよ、すぐ周りに左右される、気分がコロコロ変わりすぎる、10分前晴天だと思ったら、すぐに雷なったり。大好き→大嫌い、あと半端じゃない努力、もう自分がない。あげたらキリない。

強迫性障害、私、全部共感しちゃった。辛いよね、もうヘトヘトなのに、許してくれない、鍵の確認から、電気の確認、掃除なんて地獄ですよ、私は手洗いしすぎもあったし、大切な人が明日死ぬとか、これやらないと悪いこと起きるとか…やばいですよね。

私は向精神薬ですが、副作用がすごい。毒でも飲んでるのかって感じです!
今も電車ですが、統失の症状であるクスクス笑いが出てます泣
人と食事も行きたくないですよ…。
さいごまで生きたい!絶対に。
お互いがんばりましょう(><)

  • << 25 病識はあるから、まだそこまで悪くはないみたいですね。 多分ご存じだと思いますが、個人の判断で投薬などの拒否をしていると、思考の破壊は確実に進んで行きます。 薬も合う合わないがあるので、その旨をお医者さんに相談して、治療を続けるべきです。 生きたいのでしょう? それなら副作用も我慢して、生きましょう? 慰めの言葉や共感は心を癒してくれるけど、根本的な解決をするのは自分です。 戦うとこを間違えちゃいけない。

No.23 14/10/06 12:45
匿名さん11 

>> 22 どうもm(_ _)m
強迫障…実は最近 知ったんです。 通院したわけでもなく
悩んでる人の症状が当てはまるもので、

クセかと 思ってました。
自分は 専門の薬は 知りません。 普通の安定剤や頭痛薬 くらいですが、同じく拒否傾向です。 コーヒー飲むと意外と落ちつきます。飲み過ぎなきゃ薬より絶対いいです。うん。
※通院を否定はしません。
個人的な話ですが自己療法は
一度不安を気がすむまで 片っ端から 解決してみる →略 … 無限に湧いてきます。
結局 必要ないことなんでしょうね。 考えるのも疲れる。

主さんの書いた
これやらなきゃ不幸ある…

これやらなきゃ不吉な…

まず 無いんですが、たまに 不吉な事おきると あのせい? もはや どーとでも取れる占いの世界ですねf^_^;

しかし 全く同じ人がいた事と 話が できたことは驚きと収穫でしたm(_ _)m 少し気が楽になります。

一気に解決は難しい。
少しずつです。

No.24 14/10/06 13:14
社会人さん24 

>> 20 本当に頑固な服薬拒否があるから、困っているんです…。 だから死がチラつくんです。 頑固な服薬拒否って、結局は治したくないんでしょ~~。

自己チュー、ワガママで病院に行ったら病名をつけてもらって、病人の完成!!

仕事は出来ないけど恋愛は出来る!って…
なんとまぁ、お気楽な生活だ事。


  • << 27 あんた人でなしでしょ? 精神疾患全般の本、なんでもいいから読破してから言え! 境界性の方は、恋愛することで自分の寂しさ、虚しさ、周りからの理解のなさ埋めようとしている、 強迫性の方は、几帳面で、責任感強い性格、それでも恋愛するよ。私の友達はすごく理解のある方に出会えたみたい。 統合失調症だって、院内恋愛もあるよ。

No.25 14/10/06 13:26
匿名さん18 

>> 22 境界性はつらいですよ、すぐ周りに左右される、気分がコロコロ変わりすぎる、10分前晴天だと思ったら、すぐに雷なったり。大好き→大嫌い、あと半端… 病識はあるから、まだそこまで悪くはないみたいですね。

多分ご存じだと思いますが、個人の判断で投薬などの拒否をしていると、思考の破壊は確実に進んで行きます。

薬も合う合わないがあるので、その旨をお医者さんに相談して、治療を続けるべきです。

生きたいのでしょう?
それなら副作用も我慢して、生きましょう?
慰めの言葉や共感は心を癒してくれるけど、根本的な解決をするのは自分です。
戦うとこを間違えちゃいけない。

No.26 14/10/06 13:28
匿名さん18 

あと、幻聴幻覚も、統合失調症の代表的な症状です。
霊感体質じゃなく、それも病気なんです。

くれぐれも除霊なんかにハマらないように。いいカモですよ。

No.27 14/10/06 13:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 頑固な服薬拒否って、結局は治したくないんでしょ~~。 自己チュー、ワガママで病院に行ったら病名をつけてもらって、病人の完成!! … あんた人でなしでしょ?

精神疾患全般の本、なんでもいいから読破してから言え!

境界性の方は、恋愛することで自分の寂しさ、虚しさ、周りからの理解のなさ埋めようとしている、

強迫性の方は、几帳面で、責任感強い性格、それでも恋愛するよ。私の友達はすごく理解のある方に出会えたみたい。

統合失調症だって、院内恋愛もあるよ。

No.28 14/10/06 14:19
通行人28 

私は先日、ボーダーの疑いのある女性とお別れしました
彼女のすべてを受け入れたつもりでしたが、足りなかったのかな…
知らないうちに共依存になっていたようで、初めてカウンセリングを受け、今は落ち着いています

カウンセリングは相性があると聞きましたので、良いかたと巡り合えますように
そしてひとつひとつ、整理できるよう願っています

No.29 14/10/06 14:29
匿名さん0 ( ♀ )

解っていただけた方もいらっしゃって、嬉しかったです…。

ただ、これ以上レスをつけ続けると、お互いに傷ついてしまいますので、閉鎖したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧