関連する話題
付き合ってるだけで関係を持とうとする男性
この状況どう思う?自分ならどうする?
ご意見ください。特に男性の方!

男性と二人きりがあまり得意ではない。治したいです

レス17 HIT数 12392 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
14/10/06 11:15(更新日時)

20代後半の女です。周りはみんな結婚して行ってるし、私も早く結婚したいたって思っているのに、異性と二人きりがあまり得意ではありません。
今までちゃんと付き合ったことがなく、好きな人も出来たことがありません。
一応、大手のお見合いサイトで知り合った方何人かとデートはしたことあるんですが、楽しいと思ったことはなく、続いた人とのデートも(普段行かないような場所やお店ばかりで気疲れもあり)最後まで自分が変わる為だと、言い聞かせて行っている感じでした。
この間も、友達数人と居酒屋に行ったときにカップルを見てしまい、何故かうわ~私にはこういうとこで二人きりとか無理だ~って思ってしまいました。
ちなみに男友達は1人いますが二人で会ったことはありません。その人とはメールも全くしません。

昔から、本当に自分に自信がないのもあるんですけど、メールでは楽しくやり取りできても、誘われると、すごい嬉しいって感情は沸きません。それで昔は、会う直前で無理だってなりドタキャンしたこともあったり したので、今は兎に角逃げない!会うだけ!ってOKするんですけどそれも直ぐには返事出来ずにまず悩みます。
友達数人と会ったときも、その時に来ていた男の人(昔何度か会ったこのとのある友達の先輩で年上)に二人でオールしないかと誘われたんですけど、あまり嬉しい感情は沸かず、途中までは頑張ってみたものの無理で、親に確認したら今日はダメみたいで‥と、帰ってきてしまいました‥。いい人だしなんとも思ってないから平気な筈なんですけど。

どうしたら男性大丈夫になりますか?
以前は何着ていくかで(雑誌で載っているような男受け服がいいのか?など)悩みすぎて疲れちゃったりしたので、何でもいい!と思うようにしたら少しは気楽になれたんですけど、仕事は趣味の延長みたいな感じで家でやらせてもらっていて、ほとんど家にいるので出会いもなく、いつものメンツはみんな独身・彼無しですが、一生独り身!?最後になるんじゃ…って焦りも悲しみもあります。結婚したいのに男性が‥って矛盾な気持ちにも悲しくなります

No.2144824 14/10/05 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/05 12:50
社会人さん1 

うーん。なんか、既婚者や結婚詐欺に引っかかりそうなタイプかもしれませんね。

ちなみに、女性の友達となら、二人で話してても違和感なく話せますか?

No.2 14/10/05 13:09
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 それは嫌ですね(/_;)女友達となら、二人でも話せますよ!ただ、あまり話さない子もいますが

No.3 14/10/05 13:11
社会人さん1 

>> 2 なら大丈夫。
女性の友達と同じですよ。
自分の話したい事を話して、乗ってこないなら質問してあげる、って感じだよ。

No.4 14/10/05 13:32
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 3 二度もレスありがとうございます。
女友達と同じと言われ、少し気が楽になりました。ただ、人見知りで話し下手なので、話しても一言二言で終わってしまったりするんですよね
あと実は、オールで行く予定だったところに行こうと、メールが来たので悩んでいたりもするんです。

No.5 14/10/05 13:41
社会人さん1 

>> 4 あ、じゃあ練習がてらOKしてみたら?

男の人も色々だから、話し合わなくてシーンってなることもあるよ。
でも、それって私達のせいじゃないから、ニコニコしてる。

女の人同士で話した話をそっくりそのまま話してもOKですよ。

No.6 14/10/05 14:23
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。そう言うものですか。とりあえず、このまま逃げていても先に進まないので練習のつもりでOKしてみようと思います。なかなかメールする気にならないのでまだ返事していませんが(>_<)こんなんで男性大丈夫になりますかね?

No.7 14/10/05 15:44
社会人さん1 

>> 6 (笑)うん、男の人慣れするまでは、気が重いの分かるよー

No.8 14/10/05 15:49
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
同じだったんですね!どうやって克服しました?

No.9 14/10/05 17:10
社会人さん1 

>> 8 今の旦那さんと付き合って、初めて楽しいって思えたかなー
それまでは、主さんと同じで、男の人には誘われるけど、女友達といる方が楽しい、って思ってたよー
男友達、と言うか一緒に出掛ける男の人や男性の同僚が15人くらいは居たけど、どの人といても楽しくなかったよ。

No.10 14/10/05 18:25
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

差し支えなければ、何歳くらいまでそんな感じだったのか教えてくれませんか?

私は正直、正社員経験がないので男の同僚と‥って経験もなくてそういうのがあればもっと男性慣れしたのかな?また違ったのかな?って思いました。

ちょっと聞きたいんですが、私のことをその先輩が狙ってる場合ってあるのでしょうか。その先輩の後輩である友達に誘われたことを話しましたら、私ちゃん狙いか~気をつけて。○型の男の人は手が早いからと言われてしまい、たまたま私とその先輩だけが同じ駅から帰るからってだけだと思いますし、私自身そんな自意識過剰なこと思っていないですけど、もしかしたら誘いやすそうだとか、私だったら行けそうって思いがあるのかな?って思ってしまって。そう思うと、帰り際、女の子がされたらキュンとするっていう、頭ポンポンされたのも何か意図があったのかなぁと勘ぐってしまいます。その時はなんとも思わなかったんですけど

No.11 14/10/05 19:05
社会人さん1 

>> 10 先輩が狙ってるはねー…
あるんじゃない?(笑)男の人は、あわよくば…とは思ってるよ。
でも、大丈夫。

ホテルに二人で行ったり、部屋に二人っきりでいたりとか、主さんが軽はずみな行動をしなければ、大丈夫(女の人が身持ちが固くて、嫌がってるのに無理矢理とかね)
そうないと思いますよ。

何歳まで…はねー
知り合ったのは、20代前半だったな。
正社員で、男性もたくさんいる職場だったから毎日飲みには連れていかれてました。
ニコニコしてるから、ペットみたいだったのかな?

  • << 13 旦那さんになった方は最初から大丈夫だったとかですか?流石に苦手な方とは結婚なんてしないとか思うので。 2人っきりは、ぶっちゃけ漫喫の予定なので微妙ですね‥行くならこっちはガチ読みするつもりでいるんですけど、行こうと思っているところはカップルシート?って言うんですか?完全個室で1人部屋と2人のがあるところで、一緒に行って向こう的に別々の個室はないのかな~って感じですし‥私的には万々歳ですけど しかも思い出したんですけど、1人で行ったときにテレビ完備のところなのでAVがついていたことと、点けたらAVチャンネルになってたことがあってそんなことになったら益々微妙ですよね‥

No.12 14/10/05 19:08
社会人さん1 

>> 11 あ、書き忘れました。
なれてきたのは、結婚してからだから、20代後半かも。

No.13 14/10/05 21:05
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 11 先輩が狙ってるはねー… あるんじゃない?(笑)男の人は、あわよくば…とは思ってるよ。 でも、大丈夫。 ホテルに二人で行ったり、部屋… 旦那さんになった方は最初から大丈夫だったとかですか?流石に苦手な方とは結婚なんてしないとか思うので。

2人っきりは、ぶっちゃけ漫喫の予定なので微妙ですね‥行くならこっちはガチ読みするつもりでいるんですけど、行こうと思っているところはカップルシート?って言うんですか?完全個室で1人部屋と2人のがあるところで、一緒に行って向こう的に別々の個室はないのかな~って感じですし‥私的には万々歳ですけど
しかも思い出したんですけど、1人で行ったときにテレビ完備のところなのでAVがついていたことと、点けたらAVチャンネルになってたことがあってそんなことになったら益々微妙ですよね‥

No.14 14/10/05 22:56
社会人さん1 

>> 13 そのデート、微妙すぎないですかー?
女の人同士とか完全に友達なら良いけど…

個室は、エロい事、考えてるでしょー。
いいの?

あ、主人は最初から大丈夫でしたよ

No.15 14/10/05 23:48
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 14 良くないです汗 段々断りたくなってきましたーまた夜のつもりみたいですし苦笑

私もあなたみたいに、旦那さんみたいな方が現れるといいのですが。

No.16 14/10/06 10:34
社会人さん1 

>> 15 夜の満喫ー(笑)
ダメだなー
分かりやすすぎる!
それは、Hに持ち込まれるよ。

嫌なら、普通に飲みに行くとか、昼にしたら?

No.17 14/10/06 11:15
社会人さん1 

>> 16 誘い方としては、「土日に映画にしない?」とかみたく、「どこかで何をしない?」って具体的に誘うといいかもよ。
よりによって、デートで夜の満喫はないだろ、って気がしますよ。なめとんのか?って感じ…

近くで遊べるところないですか?
ボーリングとかドライブ、車ないなら、電車でお出かけとか。遊園地、首都圏ならディズニーランドみたいなデートらしい所。

近場なら新しいお店で飲みとかディナー、ちょっと落としても、カラオケまでだよ。

満喫は、付き合い長い、こなれたカップルか完全友達用だよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧