注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

≪WOWOWドラマ/罪人と嘘≫ 北海道/母・祖母殺人事件と重なる...。

レス1 HIT数 1804 あ+ あ-

匿名さん
14/10/05 14:16(更新日時)

本格社会派ドラマ 「罪人と嘘」
今日の最終回と北海道母祖母殺人事件が重なった。
伊藤英明演じる悪名高い弁護士の栄光と闇を描いた社会派ドラマ。
幼い頃から両親に虐待受け、両親の機嫌を損なわないように生きてきた。
そんな時、自宅が放火されて両親は死んだ。
伊藤英明演じる弁護士は放火に気付いたが両親に放火を言わず逃げ出す。
愛して欲しいと願ながら……………
死ねと願ったと…………………
幼い彼はこれで両親からの虐待等から解放された安堵感も感じる。
北海道の女子高生も同じ苦しみの中で生きてきたんだろう。
女子高生も幼い頃から虐待をされ、自相所に保護される虐待は尋常じゃない。
友達や近所の証言では。
母親や姉、祖母にも幼い頃から敬語で話してたと。
家事や雪かきも全て彼女がしていたと。
雪かきも母親や姉、祖母が外出する前に済ませないと怒られていたと。
毎日走って下校してる姿を目撃されている。
彼女の味方は家庭になかった。
親の機嫌を損なわないように、勉強もスポーツも頑張り、生徒会長まで内定する頑張りにも限界にきていた。
彼女の中で何かが崩れ去った。
母親の喉には深い刺し傷があったと。
祖母も顔や頭、首に複数に刺し傷。
愛して欲しいと願ながらも叶わぬ今の状況。
それを清算するには殺すしかない。
まだ17歳の彼女の奥底に眠る物は誰にもわからない。
ただ一つ言える事は、17年間で彼女が家族から心底愛された事がなく、彼女を苦しめた母親や祖母がこの世から消えた事。


【スレッドの内容が推測できるように、タイトル・タグを一部変更させていただきました。2014.10.6 シスオペ】

No.2144820 14/10/05 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/05 14:16
匿名さん1 

お姉さんも幼い頃、虐待され親戚に一時期、預けられていたようです。

母の喉に深い傷を負わせてしまったのは罵る声を出させない為の娘さんの悲痛な表れかもしれません。
罪を犯してしまった子には祖母の顔は鬼の形相にしか見えなかったのかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧