注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

子連れディズニー

レス18 HIT数 4342 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/10/05 15:20(更新日時)

11月に1歳3ヶ月の息子を連れて家族3人で1泊か2泊でディズニーランドに行く予定です。

二日分のチケットを頂きこちらは関西からなので休みの都合がつけば一日移動に使い(伊丹か神戸空港から羽田)、二日間ディズニーとシーを回る予定でしたが、飛行機なら昼頃には羽田に着くみたいなので移動だけでは勿体無いかと思いどうするか悩んでいます。

水族館大好きな主人が鴨川シーワールドに行ってみる?
と言ってるのですが赤ちゃん連れてはやっぱりハードでしょうか?
もし行くなら早めの便で羽田に行き、昼頃には鴨川シーワールドに入れる様にしますが…。

それか一日分のチケットを実費購入し、丸々3日間ディズニーを楽しむか…でも3日連続は流石に飽きますかねぇ?
(ホテルはディズニー近くのホテル予定)

ちなみに夫婦共に大人になってからは初ディズニーです。

ゆっくりディズニー回れる日程にするかシャチ見たさに頑張るか…(笑)
詳しい方、いろいろ教えてください!

No.2144488 14/10/04 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/04 15:56
ヒマ人1 

1才3ヶ月の子を、親の都合で引っ張り回さないのが当たり前。

子供中心に、無理なくゆったりした予定組んだ方がいい。
結構熱出したりする子多いわよ。

No.2 14/10/04 16:06
名無し2 

ディズニーから鴨川シーワールドって遠いですよね。
私なら子連れじゃなくてもそんなスケジュールは嫌です。

他にも観光したいなら都心などで探したらどうですか?

No.3 14/10/04 16:11
匿名3 ( 20代 ♀ )

千葉県に住んでる者です。


鴨川シーワールドからディズニーリゾートまで
結構距離ありますよ?(^^;

一歳過ぎていても、やっぱりグズったりしますし
疲れてしまうと思います。


3日間ディズニーも疲れてしまいますね。
なんせ、人気なので人、人、人。

1日目は、2日目楽しむ為の体力温存日(笑)にして
ゆっくり過ごした方がいいと思います♪

No.4 14/10/04 16:23
旅人4 

羽田空港から鴨川シーワールドまでは電車で3時間強、鴨川シーワールドからディズニーリゾートまでは電車で3時間弱かかるはずです。

次の日からディズニーリゾートで2日間遊ぶことを考えたら、お子さんには移動時間が長すぎて負担が大きすぎるでしょう。

個人的には、着いた日はゆっくりなスケジュールにしておいて、余力があるならホテルで隠れミッキーを探したり、ディズニーランドの花火を楽しんではいかがでしょう?

お土産を忘れたらマズい相手先があるなら、先に舞浜駅近くの「ボン・ヴォヤージュ」で買っておくのもオススメです。

2日間たっぷりとディズニーの世界を楽しみたいのなら、初日から飛ばしすぎない方が良いと思いますよ。

くれぐれもお子さんに無理のないように考えてあげてくださいね。

良いご旅行になりますように!

No.5 14/10/04 16:24
旅人4 

>> 4 すみません、途中の「個人的には」は飛ばして読んでください。

No.6 14/10/04 16:26
匿名6 

完ぺき親が行きたいだけでしょ。
風邪ひいたらどうすんの?
今は色んな感染症とか流行ってるし…

ホントにバカ親増えたなぁ…

No.7 14/10/04 19:57
匿名7 

地元に住んでます。(猫実って、全然オシャレじゃないとこ) 子供がまだ小さい頃は年パス買って、暇になるとパレード見に連れて行ったりしてました。慣れてるせいか、1日いても疲れません。
でもこの間、USJ行ったら1日でグッタリ…。知らない所ってすごく疲れる。無理のないスケジュールを組んだ方がいいですよ。リニューアルされたアトラクションもあるし、思い切り楽しんでね!

No.8 14/10/04 22:23
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます!
やっぱり遠いんですね(*゚Д゚)

調べたら羽田からは二時間ぐらいで行けるみたいなこと書いてあったので頑張れるかと思いましたがやっぱりハードスケジュールになりそうなのでやめときます^^;

昼から入園でフリーパス買うのは惜しいけど初日は実費でチケット買ってグッズをみたりパレードみたりして翌日存分にアトラクション楽しめる様に下準備します(笑)

あと親の都合で…みたいなこと書いてる方いましたが会社のご褒美?で行くので夜はパーティーもあり(なので二日目は夕方で引き上げです)半ば強制参加みたいなものです→まぁ往復の航空券と宿泊代と二日分のチケットが全部二人分貰えるのでノリノリで行きますけど(笑)

まだ先なのでもっといろいろ調べて子供の負担にならない様にゆっくり楽しんできます!
ありがとうございました!(´▽`)

  • << 16 今全てのレス読みましたが、「親の都合で」は、「親の大好きな水族館に着いた初日に強行スケジュールでつれ回す」のことだとおもいますよ。 主さんの勘違いでしょう。 シーワールド強行はやめられたようで、よかったです☆ 一安心しました。

No.9 14/10/05 09:19
匿名9 ( 20代 ♀ )

私3歳でディズニー行ったけど相当しんどかったです💦
付き合わされて赤ちゃんかわいそうですね

No.10 14/10/05 09:26
通行人10 

一歳を連れ回すなとかwww
そんなこと言ったらお兄ちゃんお姉ちゃんがいる一歳児はどーすりゃいいんだ。上の子の都合で連れ回すなって言うの?
連れ回して丈夫になってくんだよ。
連れ回す事で大人も子供も体力つけていくんだから、いい経験じゃないですか♪

No.11 14/10/05 10:57
通行人11 

近くの葛西臨海公園に水族館、観覧車あり。
飛行機のあとでなんですが、水上バスも出てるので、浅草、お台場などに行けると思います。
私は過去に息子が10ヶ月の時と1才10ヶ月の時に連れて行きましたが
ママが一番疲れます。

子供が昼頃寝ちゃうので、昼ご飯食べてから退園して舞浜のイクスピアリでブラブラして夕飯を食べて帰ってました。

No.12 14/10/05 11:13
匿名12 

大阪からなら新幹線の本数が多くて便利です。
ディズニーの近くに宿を取るなら11さんが言われるように初日は葛西臨海公園はお勧めです。

小さい子供がいるなら、ディズニーランドだけにした方が無難ですよ。
小さい子供でも楽しめるものが多いです。
ディズニーシーはどちらかと言うと大きい子供向きだと思います。

No.13 14/10/05 11:16
匿名13 ( 40代 ♀ )

>>8
親の都合でのくだり、別にディズニー行きを批判してはいないでしょう
無理なスケジュールは組まないようにというだけの話です
実際にディズニーランドの救護室は常に込み合ってますよ

>>10
必要以上に上の子に我慢を強いることはないでしょうけど、飛行機の距離に出掛けた上に現地で更に長距離移動、短い時間にたくさんの予定を詰め込むのは、一歳児には負担が大きすぎることは明らかです

No.14 14/10/05 12:32
名無し14 ( ♀ )

シーワールドは、鴨川って半日で日帰りできる距離ではないですよ?泊まりがけです。 それだけでつかれてしまいますよ。

折角来るのなら、ホテルを楽しんだり、舞浜駅近くのイクスピアリにも海底風のレストランなどありますし、映画館、ボーネルンドやディズニーストアなどお店もあったり楽しめますよ。

または隣の駅の葛西臨海水族館はいかがでしょうか?マグロの水槽は圧巻です。 葛西臨海公園には、観覧車がありますよ。

木場まで行けば、熱帯植物園もありますが、わざわざ来てそれも微妙だし、水族館→イクスピアリで夕食、くらいがオススメです。

のんびりしたければ、舞浜にホテルユーラシアという温泉施設もあるので、到着して疲れをとって次の日に望む、または帰りの日に半日過ごしてから、というのもオススメです☆

うちは池袋なのですが、有楽町駅で木場まで30分くらいで出られる距離です。 でも、水族館なら、サンシャインより葛西臨海です。ショーが好きなら、品川にソニーだかエプソンだかのイルカショー施設ありますので調べてみてください。

No.15 14/10/05 12:45
名無し14 ( ♀ )

あと、ディズニー一色にするなら、どこのホテルだったか、ランチしてミッキーと一緒に写真とれるところとかありましたから、調べてみるとよいですよ☆

ランドもシーも、1日ずついたら、満足して風景に飽きるくらい回れると思うので。

秋だからまあ大丈夫だとはおもいますが、熱を出すちびっこが多いので、ホテルで寝ていることにならずに2日行けるといいなと思います☆

こちらは、今、デング熱流行りなので、念のため、蚊の対策をしましょう。

No.16 14/10/05 13:34
名無し14 ( ♀ )

>> 8 皆様たくさんのアドバイスありがとうございます! やっぱり遠いんですね(*゚Д゚) 調べたら羽田からは二時間ぐらいで行けるみたいなこと… 今全てのレス読みましたが、「親の都合で」は、「親の大好きな水族館に着いた初日に強行スケジュールでつれ回す」のことだとおもいますよ。 主さんの勘違いでしょう。

シーワールド強行はやめられたようで、よかったです☆ 一安心しました。

No.17 14/10/05 14:57
匿名17 


シャチはいませんが隣駅の葛西臨海公園ではダメですか?

No.18 14/10/05 15:20
名無し18 

変な親だな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧