注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

友人が気持ち悪い

レス38 HIT数 7213 あ+ あ-

名無し
14/10/06 18:21(更新日時)

私の友人が気持ち悪いです。


友人が住んでいるマンションの上の部屋の夫婦の奥さんが不細工だなんだと言っていて、奥さんの姿を盗撮して学校でみんなに見せています。


周りの人はいろんな反応をして楽しんでいました。

また、「自分がブスッて気付くように大声で叫んでやってるW」と言っていました。


私はたまたまスーパーでその奥さんを見かけたことがあるのですが、明るくてレジの人にも気を配っていて穏やかで優しそうな感じの方でした。


私は他人がどうであれどうでも良いし、ましてやなぜそんなに攻撃しなければならないのか納得できません。

なんだか友人が犯罪者みたいに気持ち悪く思えて来ました…💦

皆さんはどう思いますか?



14/10/03 16:30 追記
ちなみに友人曰わく、
「ブスがいっちょまえに結婚してるとかどんだけ身の程知らずなの~W」
だそうです。

彼女には許せないみたいです…。

他人のことなんてどうでもいいでしょ…。

No.2144193 14/10/03 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/03 16:39
社会人1 

ヤバイね(;・∀・)
友人は何歳?まさかアラサーくらい?
それで、盗撮されてる奥様は何歳?
二人が同じくらいの歳なの?訳わからん妬みじゃん?
友人ヤバイじゃん。怖いね

No.2 14/10/03 16:44
名無し0 

レスありがとうございます。


友人と私は20代前半の学生です。

奥さんは結構若い人で20代後半くらいです。


一度、「それってあなたの妬みなんじゃ…」と言ってみたのですが、「あんなブスに妬んでなんかないよW多分メイド代わりに男に拾われたんだろうねWかわいそWW」
と言っていたので妬みというより馬鹿にして笑っているのだと思います…。


最近は距離を取ろうとしていますが…なかなか難しいですね💦

No.3 14/10/03 16:44
通行人3 ( ♀ )

主さんの友人?さんは、頭が残念な人ですね。

やっている事は、ストーカー行為というかプライバシーの侵害(両方共に犯罪)ではないですか?

そんな人と一緒に居ると主さんも同類だと周囲に誤解を受けかねないので早めのCOかFOをお勧めします。

No.4 14/10/03 16:45
名無し4 

大丈夫、その友人みたいな人は結婚できないから。

  • << 8 レスありがとうございます。 彼女には結婚を将来約束している彼氏がいます。 彼氏も彼女と似ていますが💦 彼女たちが将来結婚したらどんな家庭になるのでしょうかね…。

No.5 14/10/03 16:46
名無し5 

友人は犯罪者か犯罪予備軍と言って良いレベルだと思います。

矛先が主に来るかもしれませんから、下手に関わらない方が賢明だと思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 はい、同じ空気を吸いたくないくらい気持ち悪いです。 離れるのは難しいけどなるべく関わらないようにしたいです。

No.6 14/10/03 16:50
名無し0 

レスありがとうございます。


普段から他人の悪口ばかり言っています…。

でも周りの人も彼女に同意してる人多いんですよね…。

今度集団で奥さんを直接見に行くそうです…。


私は彼女から離れたいけど離れたらいじめられそうで怖いです💦

どうしたら良いですか?

  • << 19 他人を悪く言う、他人を卑下する事でしか、自己を保つ事が出来ない人なんだと思います。 基本小心者だから、自分を攻撃、非難されると物凄く落ち込み、同時に逆上するタイプだと思います。 私も似たようなタイプだから、あえて積極的に人と付き合わないように、発する言葉や行動は一旦考えてからやるようにしています。 そのお友達も気付けるといいですね。 気付かないといつか一人になると思います。 いじめっ子といじめられっ子は紙一重だと思いますので。

No.7 14/10/03 16:50
名無し7 

犯罪だしキチガイ
友達やめるべき

ってかそんなやつと話したくもない

  • << 11 レスありがとうございます。 彼女は不思議と友人が多いです。 彼女も彼女の友人も私には普通の態度ですが…。 でもみんな嫌なところは似ていますね💦 こういう人がいるのが普通なんですかね…。

No.8 14/10/03 16:51
名無し0 

>> 4 大丈夫、その友人みたいな人は結婚できないから。 レスありがとうございます。


彼女には結婚を将来約束している彼氏がいます。

彼氏も彼女と似ていますが💦


彼女たちが将来結婚したらどんな家庭になるのでしょうかね…。

No.9 14/10/03 16:53
名無し0 

>> 5 友人は犯罪者か犯罪予備軍と言って良いレベルだと思います。 矛先が主に来るかもしれませんから、下手に関わらない方が賢明だと思います。 … レスありがとうございます。


はい、同じ空気を吸いたくないくらい気持ち悪いです。

離れるのは難しいけどなるべく関わらないようにしたいです。

No.10 14/10/03 16:55
名無し10 ( ♀ )

タグに同意です
犯罪者予備軍だと思います

私の友達に 自分にも他人にも 徹底的に容姿にこだわる友達いました

とにかく話が合わなくて 疲れました
わたしの友達曰く「来世はあびる優の顔で産まれたい」だそうです
はぁん?て感じですよね(笑)

主さんの友達ほどではないけどちょっと似てるなと思いました

No.11 14/10/03 16:58
名無し0 

>> 7 犯罪だしキチガイ 友達やめるべき ってかそんなやつと話したくもない レスありがとうございます。


彼女は不思議と友人が多いです。

彼女も彼女の友人も私には普通の態度ですが…。

でもみんな嫌なところは似ていますね💦


こういう人がいるのが普通なんですかね…。

  • << 13 友人が多いのは、次自分がやられたらいやだからだよ 友人は口がうまいんじゃないかな? おばさんになってもいるからね 敵にまわしたら厄介な人、それだよ 本当はとてつもなく嫌われてるんだけど 天狗なんだよね 少~しずつ距離を取れそう?それしかないかも 厄介者だから(>_<)
  • << 30 上辺だけの友達でしょう いざとなったら助けてくれる人はいないと思う。 仲良くなるために誰かをダシに使ってるような人間は哀れです。

No.12 14/10/03 17:00
名無し0 

レスありがとうございます。


なんだかその人、いじめとかやってそうですね…。

容姿に拘る人って、恐いです。

No.13 14/10/03 17:05
社会人1 

>> 11 レスありがとうございます。 彼女は不思議と友人が多いです。 彼女も彼女の友人も私には普通の態度ですが…。 でもみんな嫌なところは似て… 友人が多いのは、次自分がやられたらいやだからだよ
友人は口がうまいんじゃないかな?
おばさんになってもいるからね
敵にまわしたら厄介な人、それだよ
本当はとてつもなく嫌われてるんだけど
天狗なんだよね
少~しずつ距離を取れそう?それしかないかも
厄介者だから(>_<)

No.14 14/10/03 17:13
匿名14 ( ♀ )

精神障害でも患ってるんじゃない?

で、彼女のまわりには友人が一杯…同じ穴の狢って感じっぽい(笑)

主さんは付かず離れずの距離で接していれば良いかと。

学校卒業したら、関わるな!

  • << 21 レスありがとうございます。 なんか、普段は賑やかで良い感じなのですが他人の悪口になると人が変わります💦 精神的な障害があるかは分かりませんが、彼女はプライドが高いです…。

No.15 14/10/03 17:14
名無し0 

再びレスありがとうございます。


なるほど…。
確かに友人は自分が何か言われると物凄く怒ったり泣いたりします…。

もしかしたら弱いのかも知れませんね💦


また、類は友を呼ぶっていうのもあるのかも知れません…。


はい、少しずつ、少しずつ、距離を取っています…。

早く卒業したいなぁ(泣)

No.16 14/10/03 17:19
いちか ( 20代 ♀ x2ztSb )

友達の行動が怖いし
敵に回したら恐ろしそう❗

ちょっと距離置いてみては?


近所にもいますよ、❌3のブスでスタイルおばさん性格も良くないですよ
そのおばさんの子供に私の車の硝子割られた時もおばさんから一言も謝罪の言葉なし
何で外見も性格もブスなのに
何で3回も結婚してるのか凄く疑問です

  • << 22 レスありがとうございます。 その人、最初は良い人を演じるのではないでしょうか…? なんだか友人も似てるような…。 最初は明るくて親切な感じでしたが…そのうち他人の悪口を言うようになりました…。

No.17 14/10/03 17:25
通行人3 ( ♀ )

主さんの友人?という人は、多分は学生時代からいじめのリーダー格だったのではありませんか?

『赤信号 皆で渡れば 怖くない』
『無理が通れば道理が引っ込む』
とは云いますが、その友人?やその仲間というのもろくでもないというか余程娯楽が無いというか暇な環境なのですね。

その暇つぶしが他人のあら探し?って…見苦しいというか傍迷惑な某国の集団みたいですね。

その友人?とその未来の旦那?というのも『似た者同士』というかきっと将来はクレーマーやモンペ(モンスターペアレント)になりそうですよね。

バカの遺伝子乙(笑)。

  • << 23 レスありがとうございます。 そういえば、 「ああいうのって学生時代絶対いじめられてたよねWW」 とか言ってました…。 彼女がいじめをしたのかは定かではありませんが、いじめを肯定する人なのかも…。 もしかしたら、ちょっと混じっているのかも知れませんね💦。 私が言うことではありませんが、彼女には子供を産んで欲しくないです…。

No.18 14/10/03 17:29
名無し18 

私は、てっきり・・その人の旦那さんのことが 好きで!そんなこと言ってるのかと思った。友達恐いですね。少しずっ距離をとった方がよいかと。でないと!主さんがターゲットになりますよ。
驚きは、彼氏がいて結婚する約束してる??
彼氏も同じ感じなんでしょうね。
主さんが早く縁が切れるように願ってます。

  • << 24 レスありがとうございます。 旦那さんのことは、 「よくあんなキモいのと結婚できたよねWW尊敬するわWWW」 と言っています…。 う~ん…、なんていうか、こんな人が普通にゴロゴロいるのが世の中の常なのでしょうか…。 あなたの周りには、こんな人いますか?

No.19 14/10/03 17:56
名無し19 ( 30代 ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 普段から他人の悪口ばかり言っています…。 でも周りの人も彼女に同意してる人多いんですよね…。 今度集団で… 他人を悪く言う、他人を卑下する事でしか、自己を保つ事が出来ない人なんだと思います。

基本小心者だから、自分を攻撃、非難されると物凄く落ち込み、同時に逆上するタイプだと思います。

私も似たようなタイプだから、あえて積極的に人と付き合わないように、発する言葉や行動は一旦考えてからやるようにしています。

そのお友達も気付けるといいですね。
気付かないといつか一人になると思います。
いじめっ子といじめられっ子は紙一重だと思いますので。

No.20 14/10/03 18:04
匿名20 ( 30代 ♀ )

盗撮はマズイですよね。近所だったらその奥さんに教えてあげたい。知らない方が幸せかもしれないけど、これからも何撮られるか分からないし。一度訴えてやってほしいわ(>_<)

  • << 25 レスありがとうございます。 東京です🗼 例えば、休日奥さんがゴミを出しているところを見掛けてベランダから彼氏と大声で「キモい」「ブス」といった言葉を叫んだりするそうです。 奥さんは最初は気付かなかったみたいなのですが、最近では反応するそうです。 そして最近、姿を見掛けなくなったそうです…。 友人曰わく、 「部屋に引きこもってやがるんだよWW」 だそうです…。 奥さん、気付いてしまっているようです…。 盗撮は、写メや動画です。 奥さんがベランダで洗濯物を干したり取り込んだりしているところや、マンション付近を歩いている姿です。

No.21 14/10/03 18:47
名無し0 

>> 14 精神障害でも患ってるんじゃない? で、彼女のまわりには友人が一杯…同じ穴の狢って感じっぽい(笑) 主さんは付かず離れずの距離で接… レスありがとうございます。


なんか、普段は賑やかで良い感じなのですが他人の悪口になると人が変わります💦


精神的な障害があるかは分かりませんが、彼女はプライドが高いです…。

No.22 14/10/03 18:48
名無し0 

>> 16 友達の行動が怖いし 敵に回したら恐ろしそう❗ ちょっと距離置いてみては? 近所にもいますよ、❌3のブスでスタイルおばさん性… レスありがとうございます。


その人、最初は良い人を演じるのではないでしょうか…?

なんだか友人も似てるような…。
最初は明るくて親切な感じでしたが…そのうち他人の悪口を言うようになりました…。

No.23 14/10/03 18:55
名無し0 

>> 17 主さんの友人?という人は、多分は学生時代からいじめのリーダー格だったのではありませんか? 『赤信号 皆で渡れば 怖くない』 『無理が… レスありがとうございます。


そういえば、
「ああいうのって学生時代絶対いじめられてたよねWW」
とか言ってました…。

彼女がいじめをしたのかは定かではありませんが、いじめを肯定する人なのかも…。


もしかしたら、ちょっと混じっているのかも知れませんね💦。

私が言うことではありませんが、彼女には子供を産んで欲しくないです…。

No.24 14/10/03 19:01
名無し0 

>> 18 私は、てっきり・・その人の旦那さんのことが 好きで!そんなこと言ってるのかと思った。友達恐いですね。少しずっ距離をとった方がよいかと。でない… レスありがとうございます。


旦那さんのことは、
「よくあんなキモいのと結婚できたよねWW尊敬するわWWW」
と言っています…。


う~ん…、なんていうか、こんな人が普通にゴロゴロいるのが世の中の常なのでしょうか…。

あなたの周りには、こんな人いますか?

No.25 14/10/03 19:10
名無し0 

>> 20 盗撮はマズイですよね。近所だったらその奥さんに教えてあげたい。知らない方が幸せかもしれないけど、これからも何撮られるか分からないし。一度訴え… レスありがとうございます。


東京です🗼


例えば、休日奥さんがゴミを出しているところを見掛けてベランダから彼氏と大声で「キモい」「ブス」といった言葉を叫んだりするそうです。

奥さんは最初は気付かなかったみたいなのですが、最近では反応するそうです。

そして最近、姿を見掛けなくなったそうです…。

友人曰わく、
「部屋に引きこもってやがるんだよWW」
だそうです…。


奥さん、気付いてしまっているようです…。


盗撮は、写メや動画です。

奥さんがベランダで洗濯物を干したり取り込んだりしているところや、マンション付近を歩いている姿です。


  • << 28 それはあまりにひどくないですか??賃貸なら引っ越した方が穏やかに過ごせそうだけど、その奥さん悪くないのにそれは気の毒ですよね。関係のない人傷付けるなんて…主さんには申し訳ないけどそのお友達も彼氏も最低な人間だと思います。早く距離を置いた方が主さんのためですね。
  • << 29 私も、ひどいと思います。 その方が主さんの友達に何をしたて言うのて言いたいです。 警察に通報するてのは?聞いてくれないですかねぇ。迷惑好意ですよ。 ちなみに、私の回りにはいません。そんな方は。 ですが、社会人になり!同期のこと仲良くなったんですが・・ポケベルの時代で!友達なら鳴らしたらすぐ返事するべきだ。 お互い、車で帰ってて・!道でわかれわかれになって・・帰ったら。分かれ道になったら、友達ならハザードつけて・・5回点滅させて、さよならて合図するのが普通だと切れられました。ドリカムか恋人か?て。 他にもありました。 同じ会社なので・・何も言えず。 その子が、仕事を辞めたので・・連絡をとるのを減らし!連絡とらなくなりました。

No.26 14/10/03 19:25
通行人3 ( ♀ )

それは、立派に犯罪行為ですよ…orz。

複数(2人以上)で特定の人に揃って罵声を浴びせてるなんて想像しただけで恐ろしい。

即座に警察呼ばれて名誉棄損の現行犯で即逮捕のパターンです。

というか主さんが、その現場に出くわしたのなら何処かに隠れてこっそりでも良いですから警察に電話して知らせて下さい。

社会の環境を少しでも良くする為にも、どうか御願いしますm(__)m。

No.27 14/10/03 19:25
匿名27 

どんな育てられ方したんでしょうね。

どんどんエスカレートして

とんでもない恐ろしい人格になりそう。

重大犯罪を起こしそうです。

主さんも、少しづつ距離を離したほうが良いと思います。

気をつけて下さい。


No.28 14/10/03 20:27
匿名20 ( 30代 ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。 東京です🗼 例えば、休日奥さんがゴミを出しているところを見掛けてベランダから彼氏と大声で「キモい」「ブス… それはあまりにひどくないですか??賃貸なら引っ越した方が穏やかに過ごせそうだけど、その奥さん悪くないのにそれは気の毒ですよね。関係のない人傷付けるなんて…主さんには申し訳ないけどそのお友達も彼氏も最低な人間だと思います。早く距離を置いた方が主さんのためですね。

No.29 14/10/03 23:06
名無し18 

>> 25 レスありがとうございます。 東京です🗼 例えば、休日奥さんがゴミを出しているところを見掛けてベランダから彼氏と大声で「キモい」「ブス… 私も、ひどいと思います。
その方が主さんの友達に何をしたて言うのて言いたいです。

警察に通報するてのは?聞いてくれないですかねぇ。迷惑好意ですよ。

ちなみに、私の回りにはいません。そんな方は。
ですが、社会人になり!同期のこと仲良くなったんですが・・ポケベルの時代で!友達なら鳴らしたらすぐ返事するべきだ。
お互い、車で帰ってて・!道でわかれわかれになって・・帰ったら。分かれ道になったら、友達ならハザードつけて・・5回点滅させて、さよならて合図するのが普通だと切れられました。ドリカムか恋人か?て。
他にもありました。
同じ会社なので・・何も言えず。
その子が、仕事を辞めたので・・連絡をとるのを減らし!連絡とらなくなりました。

No.30 14/10/04 12:10
名無し7 

>> 11 レスありがとうございます。 彼女は不思議と友人が多いです。 彼女も彼女の友人も私には普通の態度ですが…。 でもみんな嫌なところは似て… 上辺だけの友達でしょう

いざとなったら助けてくれる人はいないと思う。

仲良くなるために誰かをダシに使ってるような人間は哀れです。


No.31 14/10/04 18:07
名無し31 

もう、あなたなんかそんな性格結婚してもらえないよ、顔も悪いし、人の事言えない顔でしょ、と呆れて言ったら。酷いねまじ馬鹿。

No.32 14/10/04 18:31
名無し32 

会話をICレコーダーに録音して、匿名で学校と被害にあってる夫妻宅と管理人宛てに郵送してやんなよ。
できる事はしてあげて。

No.33 14/10/04 21:51
匿名33 

ただの精神疾患でしょ。その友人には精神科を本気で勧めてあげてください。

No.34 14/10/04 22:19
通行人34 

友人かわいそうな人ですね。自分はどれだけの人間だと思ってるんだろう…そのうち倍になって自分に降りかかって来るでしょうね…

No.35 14/10/04 23:03
名無し35 

いつか名誉毀損で訴えられそう。
というか訴えられてしまえ!と思う。

しかも彼氏との盛り上がれる会話が容姿のことばかりなんて、よっぽどネタがない、貧相な頭のカップルですね。


No.36 14/10/05 01:01
名無し36 

残念なことに、そういう低俗な人は一定数存在します。
以前、私の知り合いにもいました。
そうやって振る舞う自分がかっこいいと思ってるんですよね。
犯罪者予備軍、正にその通りです。
後から知ったのですが、その知り合いは万引きの常習犯で傷害事件や薬にまで手を出していたようです。
それを聞いても驚きはありませんでしたし、納得しかしませんでしたが。

縁を切れるのであれば、早めに切った方がいいですよ。
そんな人と一緒にいては、周りから主さんも同類に見られることもありますから。

No.37 14/10/05 01:14
匿名37 ( ♀ )

気持ち悪いし、性格真っ暗だし、

「一緒に悪口言ってた」

と思われない為にも、もうお付き合いされない事をお勧めします。
その友達が、その奥さんに何か凶悪な事でもやらかした時に、
「容疑者の友人」だなんて、呼ばれたくないでしょ!?

No.38 14/10/06 18:21
名無し38 

ちゃんとした理由で撮るならまだしも不謹慎な理由で撮るなら警察に突きだすべきですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧