注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

【エド・はるみ】誹謗中傷行為に法的措置

レス31 HIT数 14815 あ+ あ-

匿名さん
14/10/04 21:30(更新日時)

お笑い芸人のエド・はるみさんが週刊誌やネット上での誹謗中傷にたいして、法的手続きを始めたそうです。

弁護士法人港国際法律事務所のホームページにて
「エド・はるみ氏への誹謗中傷行為に対する法的手続対応のお知らせ」
という内容で発表されています。

2009年から始まった誹謗中傷にたいして、エド・はるみさんが精神的苦痛をずっと感じていたということで、これ以上の中傷は放置できないと今回の措置を講じたそうです。

これで誹謗中傷がやむといいですね。

No.2143950 14/10/02 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/02 20:57
通行人1 

エドはるみが受けた誹謗中傷って何?全然知らないんだが。

No.2 14/10/02 21:07
匿名さん2 

どこで誰に誹謗中傷受けたの?

そんな事するから嫌われるんじゃないの?→これも訴えられるのかな?

No.3 14/10/02 21:11
匿名さん3 ( ♀ )


社交ダンス性格出てたけど😱

No.4 14/10/02 21:22
匿名さん4 

先日のテレビで言ってたやつかな…。
事の発端は 飛行機の態度の悪いCAさんが ツイッターに悪口を書いたのが広まったらしい。
JALかな…
ANAかな…
今頃 ビクビクされてるでしょうね。

  • << 14 ANAらしいよ。 エドが干されたのは単に詰まらんから。飽きられたから。この記事のせいにすんのは言語道断だけど このCAのやった事は最悪。 全日空の信用問題に関わるよ。 客のプライバシー晒してネット上で実名あげて叩くとは… 裁判でこのCA の顔と名前も晒されるべきだね。

No.5 14/10/02 21:26
匿名さん5 

スマイリーきくちさんも大変でしたからね。
何人かはきちんと逮捕されてますが、理由は『みんなが書いてるから良いと思った』とか『何となく』とかしょーもない理由でしたからね。

エドさんもそんな嵐が大半なんじゃないですか?
遊びのつもりで書き込んでも、度が過ぎれば犯罪になってしまいますからね。

  • << 29 この件は、ニュースで見たけど本当に気の毒だと思いました。 世の中、気弱そうで何も言い返さない人には平気でディスるから、私も最近では言い返す😤💢 エドさんも、災難でしたけど、事務所は事実無根て言ってなかったかな?この法的措置に関して。 私の記憶違いかしら。

No.6 14/10/02 22:00
通行人6 

なぜ嫌われていたのか?誹謗中傷の内容も全く知らないのですが(?_?)
だから最近TVに出てないの?

No.8 14/10/02 22:30
通行人8 ( ♂ )

千原ジュニアとダンロップのCMやってたな

No.9 14/10/03 02:07
女子アナ大好き9 

ネタかと思ったら芸能ニュースに出てたからマジなんだねw

本気でそんな事考えるぐらいなら、さっさと芸能界引退した方がいい。

所詮芸人なんだから性格云々の記事ぐらいでイチイチ訴えても世間の反感買うだけ。

そんな事も理解出来ないならKYと言われても仕方ないよ。
品川とかノンスタ井上みたいに嫌われ上等で、ネットの炎上とかも利用して仕事に繋げるのも芸人としての力量だからね。

No.10 14/10/03 02:14
匿名さん10 

どこで中傷されてたんだろ

最近は名前すら見かけたことないけどな

No.11 14/10/03 08:48
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

ただの売名行為だったりして。

こういうのがきっかけで、再び仕事が増えるって企みかも。

No.12 14/10/03 09:18
匿名さん12 ( ♀ )

先日のTV番組で話していました。

内容

飛行機に乗ったら冷房が効きすぎて寒く、CAさんに
「空いてたら席を変えてくれませんか?」
といったら、「はぁ?」と怪訝な態度を取られ、
「見てきます」と言ったっきり戻ってこない。
CAさんが戻ってきたので「どうでした?」と聞いたら
「はあ?いっぱいですよ」と言って去って行った。

少し我慢してたけどやっぱり寒いので他のCAさんに聞いたら
すぐに「空いてましたのでこちらへどうぞ」と言われて移動しようと
したとき、先ほど態度の悪かったCAさんと会ったので
「空いてましたよ」と一言言ったら、
後日ネットでそのCAらしき人物が2chanかなんかに
「許すまじきエドハルミ」
というタイトルで悪口を書き込み言いたい放題だったらしい。
態度がでかいとか悪いとか。

席はたくさん空いていたらしい。

それが発端。同一人物らしい人間がtwuitter等にも書き込み
拡散したらしい。

許すまじきはそのCA!きっと後で先輩CAから注意されて逆切れしたんでしょう。
悪いのはそのCAなのに。
寒いと言われ本当に席がなかったとしても、毛布は常備されているのだから
毛布くらい持ってくるべきでしょう。
快適な空の旅をしてもらうサービスをするのがCAなんだから。



No.13 14/10/03 09:22
匿名さん13 ( ♂ )

芸能人って非日常な世界を売る商売なのに、そんな事で裁判なんてしたらサラリーマンと変わんないじゃん。

健全で裏表のない芸能人なんて誰も見向きもしないよ。

No.14 14/10/03 10:05
通行人14 

>> 4 先日のテレビで言ってたやつかな…。 事の発端は 飛行機の態度の悪いCAさんが ツイッターに悪口を書いたのが広まったらしい。 JALかな… A… ANAらしいよ。

エドが干されたのは単に詰まらんから。飽きられたから。この記事のせいにすんのは言語道断だけど

このCAのやった事は最悪。
全日空の信用問題に関わるよ。
客のプライバシー晒してネット上で実名あげて叩くとは…

裁判でこのCA の顔と名前も晒されるべきだね。



No.15 14/10/03 10:56
匿名さん15 

なるほどね
このCA終わったな
ま、当然か

No.16 14/10/03 11:15
匿名さん16 

あーあ、せっかくCAになったのにクビだね。

No.17 14/10/03 12:12
匿名さん17 ( ♀ )

中傷されんのが嫌なら 芸人辞めろというのは違うよ

今回 このCAが2チャンにもTwitterにも投稿し 拡散を意図的に狙ったのが事実なら かなりの悪質だし 立件の対象になるべきだと思う
個人情報流してることにもなるしね

ここミクルでも そうだけど 芸能人だからって 何言ってもいいわけじゃないよ 相手も自分と同じ人間だよ

あと 今回訴訟も辞さなくなった理由は精神的な苦痛だよ

エド自身は これで仕事が減ったとは一言もいってないし 一発屋になってしまったのは 自分の芸が未熟だったからだとブログで反省してる

私は今回のエドさん 応援します
今回のはTwitterで安易に芸能人の目撃情報を晒すのとは訳が違いますからね

CAでてこいや!

  • << 26 そうそう、うったえたのは精神的苦痛に対してであって、 仕事が減ったとかそういう事ではない。 接待するCAが客に対し横柄な態度を取り、 他のCAが対処後に「空いてましたけど」って言われただけで ネットにあることない事書きまくった根性のほうが腐ってる。 よくもまあCAになれたもんだ。。。 と言っても5年前だからもうとっくに首になってるかも。 特定されるのは時間の問題(もうされてるかな) 航空会社・CAの顔覚えているだろうし、書き込みもIP 残ってるだろうしね。弁護士特権で調べられるし。 ネットカフェとかでなく自宅とかスマフォで書いてたらアウト!!! 今頃びくびくしてるでしょうね。 結婚してたら離婚されるかも。

No.18 14/10/03 12:45
匿名さん10 

根拠はエド側の話だけじゃん
本当の話かもわからないのに


本当だとしてネットで悪口書いたのがその客室乗務員の証拠もないんでしょ?
他の乗客だったかもよ

なんでこんな少ない偏った情報でCAを誹謗中傷できるんだか理解できないけど
エドさんも誹謗中傷は良くないといってるぞw

  • << 21 法的措置を取るってことは裏が取れてるんだろ? 誰の書き込みかなんてちゃんと調べたらすぐわかるよ。

No.19 14/10/03 13:32
匿名さん3 ( ♀ )


それって、何年前の話し?

No.20 14/10/03 13:45
匿名さん20 

うろ覚えなんだが、エドが干されたのは、番組に遅刻するわ休むわなどが頻発したから使われなくなったからで、その遅刻や休みの原因はマネージャーが仕事の予定を教えなかったからとテレビで視た記憶があって、仕事の連絡しないマネージャーなんていねだろうと思った記憶がある

そんな番組視た人いない?

  • << 25 私も聞いたよ。 マネージャーが予定を言ってくれなかったり、勝手にキャンセルして相手方を怒らせたりしたみたい。 別のお笑いの人も凄い誹謗中傷されて刑事事件にした人がいたよ。 何人か出てきて、みんな普通の人だった。 女の人=主婦もいた。 自分の日頃の鬱憤を晴らしてたみたいです。 顔もさらしてやればいいのよ。

No.21 14/10/03 13:52
通行人21 

>> 18 根拠はエド側の話だけじゃん 本当の話かもわからないのに 本当だとしてネットで悪口書いたのがその客室乗務員の証拠もないんでしょ? 他の乗客… 法的措置を取るってことは裏が取れてるんだろ?

誰の書き込みかなんてちゃんと調べたらすぐわかるよ。

No.22 14/10/03 14:29
匿名さん22 

そうですね。

No.23 14/10/03 15:02
匿名さん23 

IPアドレス辿って個人を特定するのか…

芸能人だからて迂闊に誹謗中傷するもんじゃないな怖い

No.24 14/10/03 16:49
女子アナ大好き9 

仮に訴えてエド側の主張が認められたとしても、芸能界で活動する上で何のプラスにもならないどころか単に面倒臭い女っていうレッテルを張られるだけ。

人気や好感度は裁判に勝っても得られるものじゃないからね。

No.25 14/10/03 18:00
茶の間のおばさん25 ( ♀ )

>> 20 うろ覚えなんだが、エドが干されたのは、番組に遅刻するわ休むわなどが頻発したから使われなくなったからで、その遅刻や休みの原因はマネージャーが仕… 私も聞いたよ。

マネージャーが予定を言ってくれなかったり、勝手にキャンセルして相手方を怒らせたりしたみたい。


別のお笑いの人も凄い誹謗中傷されて刑事事件にした人がいたよ。

何人か出てきて、みんな普通の人だった。
女の人=主婦もいた。

自分の日頃の鬱憤を晴らしてたみたいです。


顔もさらしてやればいいのよ。

No.26 14/10/03 18:32
匿名さん12 ( ♀ )

>> 17 中傷されんのが嫌なら 芸人辞めろというのは違うよ 今回 このCAが2チャンにもTwitterにも投稿し 拡散を意図的に狙ったのが事実な… そうそう、うったえたのは精神的苦痛に対してであって、
仕事が減ったとかそういう事ではない。

接待するCAが客に対し横柄な態度を取り、
他のCAが対処後に「空いてましたけど」って言われただけで
ネットにあることない事書きまくった根性のほうが腐ってる。

よくもまあCAになれたもんだ。。。

と言っても5年前だからもうとっくに首になってるかも。
特定されるのは時間の問題(もうされてるかな)
航空会社・CAの顔覚えているだろうし、書き込みもIP
残ってるだろうしね。弁護士特権で調べられるし。
ネットカフェとかでなく自宅とかスマフォで書いてたらアウト!!!

今頃びくびくしてるでしょうね。
結婚してたら離婚されるかも。

  • << 28 同意。人の足下みて、文句いったかCA。 質が落ちたものよ。

No.27 14/10/03 23:00
茶の間のおばさん27 

何故毎回ヤフーニュースをそのまんま書いてスレ立てするひとが居るんだろ

どうでも良いなあと思ってしまう

今更再ブレイクも無いよ

No.28 14/10/04 00:07
匿名さん28 

>> 26 そうそう、うったえたのは精神的苦痛に対してであって、 仕事が減ったとかそういう事ではない。 接待するCAが客に対し横柄な態度を取り、… 同意。人の足下みて、文句いったかCA。
質が落ちたものよ。

No.29 14/10/04 02:09
茶の間のおばさん29 ( 40代 ♀ )

>> 5 スマイリーきくちさんも大変でしたからね。 何人かはきちんと逮捕されてますが、理由は『みんなが書いてるから良いと思った』とか『何となく』とかし… この件は、ニュースで見たけど本当に気の毒だと思いました。

世の中、気弱そうで何も言い返さない人には平気でディスるから、私も最近では言い返す😤💢

エドさんも、災難でしたけど、事務所は事実無根て言ってなかったかな?この法的措置に関して。
私の記憶違いかしら。

No.30 14/10/04 12:27
匿名さん30 ( ♀ )

バカだねぇCA
あっちこっちに足跡つけまくったら、すぐ特定されるじゃん。
顔写真を晒される日も近いな。

No.31 14/10/04 21:30
匿名さん31 

しかし人間一人相手に
機嫌を損ねさせるとは哀しい。
この方自称お笑いとる方ではなかったっけな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧