注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

泥棒された

レス15 HIT数 6454 あ+ あ-

名無し
14/10/04 15:43(更新日時)

今は別居している実父についての愚痴になります。すみません。

63歳父は飲食店の備品(フォーク)を食事ついでに盗んだり、役所のペンを盗んだり…
家にはそういう物は充分に足りているはずです。

母の下着や、私の指輪もどこかに消えました。指輪はごく安いものですが、個性的なデザインでもう手に入りません。

転売されたか、付き合いある知人にプレゼントしたんだと思います。

母は私に対し「通帳も預かってくれないか」と頼んできました。
もうどうしようもありません。

ミクルの皆さんは誰かに何か盗まれた経験ありますか?
私の周りでは、小学校の同級生に泥棒する子供がいました。

No.2143884 14/10/02 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/02 17:28
匿名1 

私は盗まれた事は一度もないですよ。

家族に泥棒が居るとなると…常に用心しなければならないですね。


義父は盗み癖があるんでしょうね!

警戒しながら生活するとなると疲れちゃいますね。

No.2 14/10/02 17:32
匿名1 

>> 1 すみません、別居しているお父さんでしたね。

一緒に生活していないから、用心する事はないですね。

しかし… エスカレートして万引きに発展しなければ良いですよね。

警察にお世話になる前に、注意した方が良いと思いますよ。

No.3 14/10/02 17:46
匿名3 

お父さんは、悪いと知ってて盗んでるのかな?

いつ頃からですか?

痴呆かかってないですか?

お母さんの下着なんか盗んでどうするんだろうね。

No.4 14/10/02 17:58
通行人4 ( ♀ )

私が小学生の頃と中学生の頃に同級生♀でそれぞれ別人でしたが、盗癖?を持つ子が居ました。

私は、小学生の頃にお気に入りのシャープペンシル(シャーペン)を数本盗まれて教室の周りを探していたら偶然にその盗癖の子が、自分の筆箱を開けたのに出くわしそうしたら私のシャーペンが数本その子の筆箱にあったので筆箱の中から取り返しました。

事情を知らないクラスメートから見れば、逆に私がその子のシャーペンを盗った様に見えたのかも知れませんが、後で中身を確認してみると見覚えのある所に傷があったり部品が欠けていた(私が不注意で折った)ので間違いなく自分のものでした。

私が子供の頃には、女の子向けのファンシーグッズの専門店があり私のシャーペン数本も、そのお店で購入したもので安物のプラスチック製でしたが、私には大事なものでした。

なので取り返せたので良かったです。

中学生の頃には別人の子でしたが、当時親しく付き合っていた(…と私が思っていただけだったかも?)友達が居ましたが、何故か私の家には来るけれども、その子の家には一度も招いてくれた事の無いという状況でした。

後で分かった事なのですが、その子は私の家から現金5万円や頂き物の饅頭を箱ごと盗んでこっそりと何処かで食べていたりをしていました。

私は、中学校の先生にその事を正直に訴えると数日後その子は、一家で何処かへ引っ越して行った様でした。

話は変わりますが、盗癖というのは、その本人の精神や心の問題で周りが言ってどうこうなるものではなくやはり本人の自覚とモラル(倫理観)や自制心に依るしか無い様です。

No.5 14/10/02 17:59
名無し0 

レスありがとうございます。

万引きにまで発展したら…本当に最低だと思います。

再三注意したにも関わらず、どうしても通じないようです。

No.6 14/10/02 18:04
通行人4 ( ♀ )

もしも可能ならば、お父さんを病院の精神科に連れて行って盗癖の事で受診なされては如何でしょうか?

No.7 14/10/02 18:05
名無し0 

レスありがとうございます。

盗み癖があったのは、かなり昔からだと思います。
フォークを盗んだのは私が小学生の頃、食後にニヤッとしてポケットに入れていました。私はショックで泣き出し、父はそのまますぐ会計し、もうその店には行けていません…

役所のペンは「〇〇市役所」と書いてあったため、本人が返してきたそうです。

母の下着は未使用のタグがついていましたので、売ったのだと思われます。

  • << 9 そんなに昔からなんだね。 これは、痴呆なんかじゃないね。 他の方も言ってたけど やはり、精神科を受診したほうが良いと思います。 いきなりハードルが高ければ 保健所に相談してみましょう。 重大な犯罪とかなる前に解決したほうが良いと思います。

No.8 14/10/02 18:08
名無し0 

レスありがとうございます。

大変な体験をされましたね💦
小学生や中学生の家庭にも、問題はあったのかもしれませんが…やはり、本人の責任ですね

父は年齢のせいも手伝ってか、耳を一切貸しません。

No.9 14/10/02 19:25
匿名3 

>> 7 レスありがとうございます。 盗み癖があったのは、かなり昔からだと思います。 フォークを盗んだのは私が小学生の頃、食後にニヤッとしてポケット… そんなに昔からなんだね。

これは、痴呆なんかじゃないね。

他の方も言ってたけど

やはり、精神科を受診したほうが良いと思います。

いきなりハードルが高ければ
保健所に相談してみましょう。

重大な犯罪とかなる前に解決したほうが良いと思います。


No.10 14/10/02 22:12
通行人10 

小さい頃、妹の友達にお金を盗まれましたね。

私の場合、盗んだ子が悪いというより盗みをさせる状況を作っていた私自身が一番悪かったのですが・・・。

ぽんと自分の机の引き出しの中にそのままお金を入れていたので^^;

妹からペンを借りたいと言われて、鍵のついた引き出しを開けました。

妹と友人がそれぞれペンを取り、閉めようと改めて引き出しを見たらもうお金がありませんでした。

気づいて母親に「引き出しに入れていたお金がない」と訴えました。

正直、私は妹の友達が盗んだと思ったけど妹の手前言うこともできず、勿論その友達を問い詰めることも出来ず、親から「ずさんな管理」を怒られました。

その後、別の家でその子がお金を盗ったことが発覚し問題になりました。

そのときに、私の家の話も出て「お姉さんの引き出しにお金が入っていたから盗んだ」と言われたと後々聞きました。


No.11 14/10/03 02:40
匿名11 ( 40代 ♀ )

旦那…。

パチに明け暮れ、1万円パチられた。

平手打ちで、パチン!した。

泣きべそかいて、平謝りで許して、それ以来はしていません。

No.12 14/10/03 17:21
匿名12 ( ♀ )

盗品を転売して、なに買ったのかな?

酒?タバコ?ギャンブル?風俗?

いずれにしても、辞めさせないと人様のものに手を出したらアウト!だよ

主さんが社会人なら、お母さんと二人でアパートに住めば?

実父は別居して様子見かな…

No.13 14/10/04 15:21
匿名13 

盗む癖のついている人は、自身が強く反省しなければ死ぬまで直らないと思う。

家の中で親や兄弟のものに手をつける。
それから発展して友人のものを盗む。
また発展して他人宅から盗むようになる。
平行して万引きも犯すようになる。

家の中でも注意したり怒っても、謝っても本当に心底反省していなければ繰り返すよ。

嘘は泥棒のはじまりとも言うけど嘘も巧みで、盗むのに慣れてしまい盗みの手際も良いよね。

周りがいくら粘ってもどれだけ酸っぱく言っても窃盗は直らないと思うよ。
盗んだことを悪いと認識できていない、と言うか当たり前のようにしか考えていないのではないかと思うほど。

警察に捕まってようやく反省できるか、それでもほとぼり冷めたらまたやるか、だろうね。

No.14 14/10/04 15:25
匿名13 

>> 13 一緒に暮らしているなら神経磨り減るわね。
こういう窃盗癖のある人とは家族でも警戒し疲れる一方で無理だわ。

カウンセリングに連れて行けるかどうか、難しいとは思う。

警察沙汰になると身内に犯罪者が居ると言う後ろめたさも出てくるし、本当に厄介だと思うわ。

No.15 14/10/04 15:43
名無し15 

家に泥棒が入られてお金を盗まれた経験があります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧