注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

最近ひとり暮らしを始めた方

レス58 HIT数 1604 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/06/12 12:44(更新日時)

雑談しませんか?

主は先月末からひとり暮らしを始めました。
約15年ぶりのひとり暮らしで慣れない生活に落ち着かなくて不安もあります。

良かったら色々お話してください!

No.2143619 14/10/01 20:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/01 20:43
ひめ ( 50代 ♀ RuHcj )

同じ位に一人暮らし始めたみたい(^_-)-☆


私も やっと半月立ちました

  • << 5 ひめさん はじめまして! 来てくれてありがとうございます! 昨日はスレをたてたあと寝てしまいました。 すみません。 ひとり暮らしを始めて半月ですか。 まだまだ慣れるのに時間がかかりますよね。 引っ越しの荷物の片付けはもう終わりましたか? ひとり暮らしだと何もかも全部を自分でやらなければならないから大変ですよね。 私はまだ一週間ほどなので買い揃えないといけないものがたくさんです。

No.2 14/10/01 21:37
名無し2 ( 30代 ♀ )

ひとり暮らしして一年です。

毎日、満喫してます。

楽しいですよ。

いま、さんまの番組を見てます。


  • << 6 2さん はじめまして! 来てくれてありがとうございます! 一年経てばもう今の生活が定着されていますよね。 ストレスのない生活なら何よりです。 私もひとりのほうが気楽な性格だけど、だんだん寂しく感じるようになるのかなと不安です。 賃貸ですか? セキュリティのほうは大丈夫ですか? 私はオートロックの賃貸マンションですが、それでも深夜に誰かがドアを無理やり開けようとする夢をみたり怖いです。

No.3 14/10/01 21:49
ひめ ( 50代 ♀ RuHcj )

>> 2 羨ましいです



私はまだまだです


気持ちに余裕がありません

No.4 14/10/01 21:53
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 3 時間がぜんぶ自分で使えるから楽しいですよ。


ほんわかしてるからかな?(^w^)


人と一緒だと疲れちゃいます(/_\)


No.5 14/10/02 06:30
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 同じ位に一人暮らし始めたみたい(^_-)-☆ 私も やっと半月立ちました ひめさん
はじめまして!
来てくれてありがとうございます!

昨日はスレをたてたあと寝てしまいました。
すみません。

ひとり暮らしを始めて半月ですか。
まだまだ慣れるのに時間がかかりますよね。

引っ越しの荷物の片付けはもう終わりましたか?
ひとり暮らしだと何もかも全部を自分でやらなければならないから大変ですよね。

私はまだ一週間ほどなので買い揃えないといけないものがたくさんです。

No.6 14/10/02 06:37
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ひとり暮らしして一年です。 毎日、満喫してます。 楽しいですよ。 いま、さんまの番組を見てます。 2さん
はじめまして!
来てくれてありがとうございます!

一年経てばもう今の生活が定着されていますよね。
ストレスのない生活なら何よりです。

私もひとりのほうが気楽な性格だけど、だんだん寂しく感じるようになるのかなと不安です。

賃貸ですか?
セキュリティのほうは大丈夫ですか?
私はオートロックの賃貸マンションですが、それでも深夜に誰かがドアを無理やり開けようとする夢をみたり怖いです。

No.7 14/10/02 08:26
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さん 

おはようございます\(´ω` )/

賃貸オートロックですよ。

以前マンションを買ったんですが

騒音に悩まされ売りました。

もう、買いません。

賃貸なら何かあれば引っ越せばイイからね。

私は、引っ越しもすべて業者に頼んでなにもしませんでした。

引っ越しても某社に頼んで片付けてもらいました。

楽ちんですよ(*˘.̮˘*)


これから、仕事モードに入ります。

では、またね(*Ü*)ノ""


  • << 10 2さん こんにちは! お昼休みですね。 同じオートロックの賃貸なんですね。 やっぱり女性のひとり暮らしは危ないですもんね。 私も中古マンションを買うか賃貸にするか迷いましたよ。 でも色々と面倒かなと思い賃貸にしました。 騒音トラブルでまた売るはめになるなんて災難でしたね。 諸費用でかなり損をしてしまいましたか? マンション購入はリスクが大きいですよね。 引っ越しの荷物は全部業者さんに頼んだんですか! 手際がいいなぁ。 私は家具家電付きの物件で、細々とした荷物だけなので引っ越し業者には頼まず自分で運びました。

No.8 14/10/02 09:26
4126 ( 30代 ♂ sbb11b )

引っ越しの荷物は片付きましたか?
自分は昔から一人暮らしだけど
今度12月に新しい所に引っ越します。
荷物の片付けや役所の手続きやガス 電気 水道 電話の手続きや、諸々の住所変更など、色々面倒ですよね。

  • << 11 4126さん はじめまして! 来てくれてありがとうございます! ひとり暮らしをされて長いんですね。 寂しくないですか? 男性はそんなに寂しさとかないのかな? 冬にまたお引っ越しするんですか。 差し支えなければどういう理由ですか? はい。 電気にガスにたくさん手続きがあり大変です。 電気の開通は電話で済みましたが、ガスの開通に来てもらって一万円も取られたのは痛手です。

No.9 14/10/02 10:28
ひめ ( 50代 ♀ RuHcj )

主さん おはようございます(^O^)


私は息子と二人暮らしでしたが先月 結婚したので 一人になりました


今は3DKの部屋に一人です


荷物は殆ど息子が持って行ったので 私は6畳みに布団 テレビ ボックス二個 テーブルだけです

冷蔵庫は空に近いかな


ご飯は昨日 半月ぶりに炊きました

  • << 12 ひめさん こんにちは! お昼休みです。 ふたり暮らしをされていた息子さんがご結婚されたのですね。 おめでとうございます! もちろん嬉しいことだけど少し寂しくもありますよね。 息子さんがたくさん荷物を持っていってしまって不便はありませんか? なにかと落ち着くまで大変ですよね。 ひめさんも賃貸ですか? ひとり暮らしになって不安だと思いますがセキュリティは大丈夫ですか? 戸締りなど気をつけてくださいね。 私も炊飯器を買わないとごはんが炊けません。 とりあえず簡単に作れるラーメンとパスタをたくさん買い置きしました。 新しい物件はIHなので対応の鍋を買ってまだ使い方に慣れていません。

No.10 14/10/02 12:12
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さん  おはようございます\(´ω` )/ 賃貸オートロックですよ。 以前マンションを買ったんですが 騒音に悩まさ… 2さん
こんにちは!
お昼休みですね。

同じオートロックの賃貸なんですね。
やっぱり女性のひとり暮らしは危ないですもんね。

私も中古マンションを買うか賃貸にするか迷いましたよ。
でも色々と面倒かなと思い賃貸にしました。
騒音トラブルでまた売るはめになるなんて災難でしたね。
諸費用でかなり損をしてしまいましたか?
マンション購入はリスクが大きいですよね。

引っ越しの荷物は全部業者さんに頼んだんですか!
手際がいいなぁ。
私は家具家電付きの物件で、細々とした荷物だけなので引っ越し業者には頼まず自分で運びました。

No.11 14/10/02 12:17
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 8 引っ越しの荷物は片付きましたか? 自分は昔から一人暮らしだけど 今度12月に新しい所に引っ越します。 荷物の片付けや役所の手続きやガス… 4126さん
はじめまして!
来てくれてありがとうございます!

ひとり暮らしをされて長いんですね。
寂しくないですか?
男性はそんなに寂しさとかないのかな?

冬にまたお引っ越しするんですか。
差し支えなければどういう理由ですか?

はい。
電気にガスにたくさん手続きがあり大変です。
電気の開通は電話で済みましたが、ガスの開通に来てもらって一万円も取られたのは痛手です。

No.12 14/10/02 12:30
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 9 主さん おはようございます(^O^) 私は息子と二人暮らしでしたが先月 結婚したので 一人になりました 今は3DKの部… ひめさん
こんにちは!
お昼休みです。

ふたり暮らしをされていた息子さんがご結婚されたのですね。
おめでとうございます!
もちろん嬉しいことだけど少し寂しくもありますよね。
息子さんがたくさん荷物を持っていってしまって不便はありませんか?
なにかと落ち着くまで大変ですよね。

ひめさんも賃貸ですか?
ひとり暮らしになって不安だと思いますがセキュリティは大丈夫ですか?
戸締りなど気をつけてくださいね。

私も炊飯器を買わないとごはんが炊けません。
とりあえず簡単に作れるラーメンとパスタをたくさん買い置きしました。
新しい物件はIHなので対応の鍋を買ってまだ使い方に慣れていません。

No.13 14/10/02 12:40
4126 ( 30代 ♂ )

>>11
現在は女性とルームシェアをしてるのですが?
その人が実家に帰る事と
現在住んでる所の契約が年内なので、新しく引っ越します。
現在の所は築年数が40年のマンションの8階に住んでるので、耐震も不安だし?今回引っ越します。
今度の所は14階建ての13階の新築の賃貸です。
今度は1LDKになるので
完全に一人暮らしになりますね。
引っ越しの手配が面倒です。
2~3社の業者に合い見積もりで、料金を値切ろうと思ってます。

  • << 17 4126さん こんばんは! ルームシェアは相手の都合で一緒に住めなくなることもあるから難しいですね。 たしかに今の物件は耐震が不安なきもち分かります。 私も今まで住んでいた実家が木造の築30年以上で地震や大雪で倒壊するんじゃないかと不安でした。 新しい物件がもう決まっているんですね。 新築羨ましい☆ きれいなんだろうな☆ 優雅なひとり暮らしが楽しみですね。

No.14 14/10/02 19:54
名無し2 ( 30代 ♀ )

皆さん、こんばんは

お疲れさまです。

仕事帰りに友達と焼き肉食べて呑んで来ました。
少しほろ酔いです。


話が変わって
賃貸に変わるときは、そんなにも損はしませんでしたよ。

引っ越しをして、まだ家具を買い揃える前で良かったです。

いまは、20階建ての18階に住んでいます。
花火大会が見えるのと、交通の便が良いから決めました。

賃貸の皆さんは、シリンダー交換しましたか?
あれは、引っ越しをしてから立ち会って、やったほうが良いですよ。

物騒な世の中ですからね。

夜道の一人歩きは要注意です。
必ず防犯ブザーを持ち歩きしましょう。
警察から言われました。

オートロックでも安心できませんよ。
不審だなと思ったら
相手が鍵を持っているかどうかの確認をしましょう。

一緒にすり抜ける場合も鍵をもってるか確認しましょう。

私の場合はカードタイプになります。

そして、エレベーターには一緒に乗らない事です。

嫌な世の中ですね。。。

では、お風呂に入ってきます。



  • << 18 2さん こんばんは! 焼き肉いいなぁ。 美味しいお酒を呑まれましたね。 マンションは家具を揃える前で良かったですね。 ほとんど住む前なら購入したときと同じくらいの金額で売れますよね。 防犯対策についてのアドバイスをありがとうございます☆ 差し支えなければ呼び名を教えてもらえたら嬉しいです。

No.15 14/10/02 20:18
ひめ ( 50代 ♀ RuHcj )

皆さん お疲れ様です

皆さん良い所に住んでいるんですね

うちは都営住宅の三階に住んでます

私は早朝の仕事なので夜は外出しませんが
昼間でもドアを入ったら鍵を閉めるようになりました

団地は昼間の方が色んな方が出入りするので


今日は友達の家に行き 帰りにカツ丼を食べて 今 自宅でシャワー浴びて 一息着きました

  • << 19 ひめさん こんばんは! お友達と会って美味しいものを食べて有意義ないちにちでしたね☆ 私の住みはじめた賃貸マンションはわりと安いですよ! キャンペーン中で初期費用も安く済みました。 市営や県営や公団はいろんなひとが出入りしますから、念のため昼間でもカギをかけたほうがいいと思います。 インコちゃんがいるんですね♪ 癒されそう♪ 私も猫をはじめ動物が大好きですよ。
  • << 25 ひめさん おはようです! 早朝のお仕事をされてるんですね。 このくらいの時間はもうお仕事かな? 部屋が殺風景だし防犯の面で窓を閉めきっていて空気がこもるので、なにか観葉植物を買ってこようかと考えています。 物件がペット禁止なのでせめて植物でも。 動物や植物の世話は好きなひとは楽しいですよね。

No.16 14/10/02 20:21
ひめ ( 50代 ♀ RuHcj )

わが家には小桜インコが二羽いるので 癒されたりする時があります


犬 猫は苦手なので

生き物を飼うのは大変ですが 救われる時もあります

No.17 14/10/02 22:05
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 13 >>11 現在は女性とルームシェアをしてるのですが? その人が実家に帰る事と 現在住んでる所の契約が年内なので、新しく引っ… 4126さん
こんばんは!

ルームシェアは相手の都合で一緒に住めなくなることもあるから難しいですね。

たしかに今の物件は耐震が不安なきもち分かります。
私も今まで住んでいた実家が木造の築30年以上で地震や大雪で倒壊するんじゃないかと不安でした。

新しい物件がもう決まっているんですね。
新築羨ましい☆
きれいなんだろうな☆
優雅なひとり暮らしが楽しみですね。

No.18 14/10/02 22:11
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 14 皆さん、こんばんは お疲れさまです。 仕事帰りに友達と焼き肉食べて呑んで来ました。 少しほろ酔いです。 話が変わって… 2さん
こんばんは!

焼き肉いいなぁ。
美味しいお酒を呑まれましたね。

マンションは家具を揃える前で良かったですね。
ほとんど住む前なら購入したときと同じくらいの金額で売れますよね。

防犯対策についてのアドバイスをありがとうございます☆

差し支えなければ呼び名を教えてもらえたら嬉しいです。

  • << 21 主さん こんばんは ナナと言います。 改めてよろしくです。 いま、ワインを飲んでほわ~んとしてます。 夜景を眺めながら妄想してます(笑) 〆の番組、ニュースを見たり そろそろ寝ようかなって思ったり 自由気ままな人生です。 一人暮らしは私の栄養剤です。 皆さん、楽しく過ごしましょうね♡♡♡ ナナ

No.19 14/10/02 22:20
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 15 皆さん お疲れ様です 皆さん良い所に住んでいるんですね うちは都営住宅の三階に住んでます 私は早朝の仕事なので夜は外出しま… ひめさん
こんばんは!

お友達と会って美味しいものを食べて有意義ないちにちでしたね☆

私の住みはじめた賃貸マンションはわりと安いですよ!
キャンペーン中で初期費用も安く済みました。

市営や県営や公団はいろんなひとが出入りしますから、念のため昼間でもカギをかけたほうがいいと思います。

インコちゃんがいるんですね♪
癒されそう♪
私も猫をはじめ動物が大好きですよ。

No.20 14/10/02 22:25
名無し0 ( 30代 ♀ )

皆さん
こんばんは!

スレ主として未熟ですが自由に楽しくお話してくださいね。

私のことは『めい』と呼んでもらえたら嬉しいです☆
よろしくです☆

No.21 14/10/02 22:37
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 18 2さん こんばんは! 焼き肉いいなぁ。 美味しいお酒を呑まれましたね。 マンションは家具を揃える前で良かったですね。 ほとんど住む前なら… 主さん こんばんは

ナナと言います。

改めてよろしくです。

いま、ワインを飲んでほわ~んとしてます。

夜景を眺めながら妄想してます(笑)

〆の番組、ニュースを見たり

そろそろ寝ようかなって思ったり

自由気ままな人生です。

一人暮らしは私の栄養剤です。

皆さん、楽しく過ごしましょうね♡♡♡



ナナ




No.22 14/10/02 22:53
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 21 ナナさん☆

夜景をながめながらワインとは素敵!

ナナさんは本当にひとり暮らしを満喫されてるんですね。

私は事情で実家暮らしを続けるのが難しくなったので。
実家から近い物件をさがし頻繁に顔を見せています。

ナナさんはお仕事も出来そうだなぁ☆
もしかして大企業にお勤めですか?

No.23 14/10/02 23:05
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 22 めいさん

はい、一人暮らしは私には向いてますね♬

動物は好きですが世話が大変そうなのでパスです。

ご近所のトイプードルちゃんと、たまに会って撫で撫でしてあげて楽しんでます。

仕事は内勤です。

公の仕事です。

デスクワークなので、運動不足解消にできるだけ体を動かすようにしてます。

あとは、食事には気を付けてますね。

だいたい、お昼にたくさんバランスよく食べてます。

野菜をたくさん摂るようにしてます。

一人暮らしなので自己管理をしないといけないなと思ってます。

周りに迷惑かけたくないので、元気に年を重ねていければ良いなと思ってます(笑)

皆さんも体調管理を気を付けましょうね♬


ナナ

  • << 26 ナナさん おはようです! ひとり暮らしを満喫出来るって自立したオンナって感じですね☆ 私は不安だったり心細かったりこんな歳なのに弱いです。 公のお仕事ですか。 すごい~! カッコいい! もしかして新宿あたりにお勤めとか? うちの会社は社長と営業さんと私の三人だけですよ。 吹いたら消えそうな小さい会社です。 でも自由で居心地よくて気づいたら勤続八年です。 食事はサプリに頼っているのでダメですね。 お昼もあんまり野菜とってないし。 ナナさんはどんなところでお昼を食べてるんですか? 社内食堂とかあるのかな?

No.24 14/10/03 06:06
4126 ( 30代 ♂ )

皆さん おはようございます
自分は出来る限り、夕食は自炊をするようにしています。
昨夜は味噌ラーメンに炒飯…冷凍だけど、食材は出来るだけ余らせないように、少量で売ってる店で買うようにしています。
今月中に新居の内覧会があるので
それから引っ越しの準備をしていくつもりです。
今日も安心安全作業で仕事に行って来ます。

  • << 27 4126さん おはようです! 男性のひとり暮らしは食事が大変ですよね。 自炊してるなんてエライです☆ スーパーにカットした野菜の袋づめがあって、ドレッシングをかけるだけで食べられるからお勧めですよ。 内覧会が楽しみですね。 住環境など詳しくお話を聞いてきてくださいね。 引っ越しは本当にひと苦労でお仕事をしながらてんてこまいかもしれないけど、早めに準備をすればスムーズにいくと思います。

No.25 14/10/03 06:35
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 15 皆さん お疲れ様です 皆さん良い所に住んでいるんですね うちは都営住宅の三階に住んでます 私は早朝の仕事なので夜は外出しま… ひめさん
おはようです!

早朝のお仕事をされてるんですね。
このくらいの時間はもうお仕事かな?

部屋が殺風景だし防犯の面で窓を閉めきっていて空気がこもるので、なにか観葉植物を買ってこようかと考えています。
物件がペット禁止なのでせめて植物でも。
動物や植物の世話は好きなひとは楽しいですよね。

No.26 14/10/03 06:45
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 23 めいさん はい、一人暮らしは私には向いてますね♬ 動物は好きですが世話が大変そうなのでパスです。 ご近所のトイプードルちゃ… ナナさん
おはようです!

ひとり暮らしを満喫出来るって自立したオンナって感じですね☆
私は不安だったり心細かったりこんな歳なのに弱いです。

公のお仕事ですか。
すごい~!
カッコいい!
もしかして新宿あたりにお勤めとか?

うちの会社は社長と営業さんと私の三人だけですよ。
吹いたら消えそうな小さい会社です。
でも自由で居心地よくて気づいたら勤続八年です。

食事はサプリに頼っているのでダメですね。
お昼もあんまり野菜とってないし。
ナナさんはどんなところでお昼を食べてるんですか?
社内食堂とかあるのかな?

No.27 14/10/03 06:53
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 24 皆さん おはようございます 自分は出来る限り、夕食は自炊をするようにしています。 昨夜は味噌ラーメンに炒飯…冷凍だけど、食材は出来るだけ… 4126さん
おはようです!

男性のひとり暮らしは食事が大変ですよね。
自炊してるなんてエライです☆
スーパーにカットした野菜の袋づめがあって、ドレッシングをかけるだけで食べられるからお勧めですよ。

内覧会が楽しみですね。
住環境など詳しくお話を聞いてきてくださいね。
引っ越しは本当にひと苦労でお仕事をしながらてんてこまいかもしれないけど、早めに準備をすればスムーズにいくと思います。

  • << 29 自分の仕事は運送屋なんですけど 会社にトラックも資材も人手もあって、無料で引っ越しは出来るんですけど、後々余計に割高になるので 今回も他の業者に依頼します(笑) 本日も他人の家の引っ越しを2件やっつけてきますね。 御祝儀は会社請求だから、絶対に出ないだろうな?

No.28 14/10/03 08:15
名無し2 ( 30代 ♀ )

めいさん、皆さん

おはようございます。

お風呂と朝食を済ませて、これから出勤です。

皆さん今日も楽しく過ごしましょうね♬

行って来ます


ナナ

No.29 14/10/03 08:52
4126 ( 30代 ♂ )

>> 27 4126さん おはようです! 男性のひとり暮らしは食事が大変ですよね。 自炊してるなんてエライです☆ スーパーにカットした野菜の袋づめがあ…
自分の仕事は運送屋なんですけど
会社にトラックも資材も人手もあって、無料で引っ越しは出来るんですけど、後々余計に割高になるので
今回も他の業者に依頼します(笑)
本日も他人の家の引っ越しを2件やっつけてきますね。
御祝儀は会社請求だから、絶対に出ないだろうな?

  • << 37 4126さん こんばんは! 今日は昼間かなり暑くなりましたね。 体力仕事お疲れさまでした! 帰宅したらゆっくり休んでくださいね。 ドライバーさんなんですか? うちの父も元ドライバーなので親近感がわきますよ。 たしかに会社のトラックを借りて同僚に手伝いを頼むほうが気を使うし逆に高くつきそうですね。 スープパスタはレトルトかな手作りかな? 私は手抜きでシリアルにしてしまいました。

No.30 14/10/03 12:12
ひめ ( 50代 ♀ RuHcj )

めいさん ナナさん 4126さん こんにちは

めいさん 私の知り合いは造花の花を家中に飾ってる方がいました
植物も生き物なので世話が大変になったらオススメします

大きい花瓶に大胆に造花を活けていた部屋は花屋敷みたいでした


4126さんは自炊してるんですね
見習いたいです
一日 一回でも自炊するように心掛ける
頑張って続けて下さい(^O^)/

  • << 35 ひめさん こんばんは! やっと今週の仕事が終わり土日にたまった片づけをやろうと思います。 造花も部屋が華やかに明るくなりいいですよね。 ブリザードフラワーといったかな?本物の花を枯れないように加工したものとか興味があります。 私もさみしがりやなほうだから、ひめさんの気持ちなんとなく分かりますよ。 インコちゃんが元気をわけてくれそうですね☆ 動物はひとの心を癒してくれる天使みたいですね。

No.31 14/10/03 12:18
ひめ ( 50代 ♀ RuHcj )

ナナさんはOLさん?なんですね

一人暮らしを自分らしくエンジョイ出来てるみたいで羨ましいです

昼に栄養を沢山食べるのはダイエットにはよいですね

夜にワイン🍷飲みながら…くつろいで
カッコイイ😆😆


私はお酒を飲むと余計 人恋しくなってしまうので……

飲み過ぎて体を壊さないように 気をつけて下さい(^O^)

No.32 14/10/03 12:20
4126 ( 30代 ♂ )

お疲れ様です
今日の夕飯の予定は和風スープパスタを作る予定です。
午後の引っ越し作業に行って来ますね。

No.33 14/10/03 12:28
ひめ ( 50代 ♀ RuHcj )

>> 32 スーブパスタ
美味しそう(o^~^o)

食べたいな


腰を痛めないように‼

No.34 14/10/03 15:40
名無し2 ( 30代 ♀ )

めいさん、ひめさん、4126さん

こんにちは♬

いま、小休憩です。

お昼ごはんは、近所の食事何処で食べてます。

メニューが豊富なので食べ応えがあります。

ひめさん、お酒の心配ありがとうございます。

毎月、検査をしてるので大丈夫です。

4126さん

スープスパ私も大好きです♬

魚介類を入れて作ったりします。

外食ばかりじゃ体に良くないですもんね。

皆さん

今日は、仕事が終わったら友達と飲み会です。

楽しんで来ますね♬

では、仕事に戻りますね。


ナナ


  • << 36 ナナさん こんばんは! 今ごろ美味しく食事とお酒を楽しんでいるかな? 夜道は危ないですから気をつけて帰宅してくださいね。 会社の近くにメニューが豊富な食事処があるんですね☆ 私はサイ○リヤとバ○ミヤンとコンビニ弁当が多いですよ。 ナナさんもたぶん公官庁に勤務だと土日休みですよね。 ゆっくり疲れを癒してくださいね☆

No.35 14/10/03 19:19
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 30 めいさん ナナさん 4126さん こんにちは めいさん 私の知り合いは造花の花を家中に飾ってる方がいました 植物も生き物なので世… ひめさん
こんばんは!

やっと今週の仕事が終わり土日にたまった片づけをやろうと思います。

造花も部屋が華やかに明るくなりいいですよね。
ブリザードフラワーといったかな?本物の花を枯れないように加工したものとか興味があります。

私もさみしがりやなほうだから、ひめさんの気持ちなんとなく分かりますよ。
インコちゃんが元気をわけてくれそうですね☆
動物はひとの心を癒してくれる天使みたいですね。

No.36 14/10/03 19:25
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 34 めいさん、ひめさん、4126さん こんにちは♬ いま、小休憩です。 お昼ごはんは、近所の食事何処で食べてます。 メニ… ナナさん
こんばんは!

今ごろ美味しく食事とお酒を楽しんでいるかな?
夜道は危ないですから気をつけて帰宅してくださいね。

会社の近くにメニューが豊富な食事処があるんですね☆
私はサイ○リヤとバ○ミヤンとコンビニ弁当が多いですよ。

ナナさんもたぶん公官庁に勤務だと土日休みですよね。
ゆっくり疲れを癒してくださいね☆

No.37 14/10/03 19:31
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 29 自分の仕事は運送屋なんですけど 会社にトラックも資材も人手もあって、無料で引っ越しは出来るんですけど、後々余計に割高になるので 今回… 4126さん
こんばんは!

今日は昼間かなり暑くなりましたね。
体力仕事お疲れさまでした!
帰宅したらゆっくり休んでくださいね。

ドライバーさんなんですか?
うちの父も元ドライバーなので親近感がわきますよ。

たしかに会社のトラックを借りて同僚に手伝いを頼むほうが気を使うし逆に高くつきそうですね。

スープパスタはレトルトかな手作りかな?
私は手抜きでシリアルにしてしまいました。

No.38 14/10/03 21:41
4126 ( 30代 ♂ )

>> 37 お疲れ様でした
今日は4時間の残業でしたよ。
仕事は運転手兼作業員ですよ
パスタはレトルトの和風キノコの奴に冷凍の和野菜とベーコンでサクット作りますよ。
シャワーを浴びてから、料理開始します。
これで秋の引っ越しシーズンもそろそろ終わりなので、明日は休めます。

  • << 48 4126さん こんばんは! 昨日は残業遅くまで大変でしたね。 お疲れさまでした。 今日はゆっくり過ごされていますか? うわ~。 男性の料理とは思えないくらいしっかり丁寧な料理を作られるんですね! さくっと…というあたり本当にスゴイですよ。 お仕事は引っ越しなど体力を使う内容が多いんですか? 腰を痛めたりすることもあるので十分に気をつけてくださいね。 台風が来てるみたいですけど荒れた天候のなかでも運転や作業されるのかな? ゆっくり休んで来週に備えてください。

No.39 14/10/04 16:59
ひめ ( 50代 ♀ RuHcj )

お疲れ様ですm(__)m
こんばんは

今日は近くの保育園で運動会があったので
6時~14時までのシフトで疲れました(>_<)

帰りにととろ蕎麦とカルピスサワーを買って来ました

皆さんはお休みだったのかな?

コンビニは年中無休なので週一の勤務です

No.40 14/10/04 17:01
ひめ ( 50代 ♀ RuHcj )

ナナさんは夕べは楽しく過ごせましたか?

4126さんは美味しくできました?
一人飯は時に淋しくなりませんか?

  • << 42 ひめさんこんばんは 一日中部屋でゴロゴロしてました これから、何か夕食の買い出しに行って来ますね。 確かにこれから寒くなると 人恋しくて、一人暮らしはさみしくなりますよね。 最近 一人用鍋を買ったので 今晩は湯豆腐にでもします。
  • << 43 主さん、こんばんは はい!とっても楽しかったです。 これから、また飲み会です。 行って来ますね☆☆☆

No.41 14/10/04 17:11
ひめ ( 50代 ♀ RuHcj )

めいさんは部屋の整理がはかどってますか

私は殆ど いらない物は捨てて 6畳間を中心に生活してます

二部屋はからっぽ
四畳半にトリカゴ二つだけ

こざっぱりした部屋です

来年 取り壊しがあり 引っ越しがあるので 最低源 必要な物だけ置いてあります

これから 掃除して 風呂に入り晩御飯


今夜はとろろ蕎麦とトマト お酒かな
一年ぶりにサワー一カンだけ買って来ました

  • << 44 ひめさん こんばんは! お疲れさまでした。 コンビニにお勤めされてるんですか? 立ちっぱなしで体力使いますよね。 とろろ蕎麦は私も大好きです☆ たまに呑むお酒も美味しいですよね☆ いま住んでる建物が取り壊されてしまうんですか? 次に住むところを探すの大変ですね。 近いうちに引っ越す予定ならあんまり荷物を増やさないほうがいいですよね。 私は今日百均でキッチン用品やバス用品など大量に買い出ししてきました! 台風が来てるみたいで明日の天気が分からないから今日済ませとこうと思って。 ゆっくり休んで疲れを癒してください。

No.42 14/10/04 17:52
4126 ( 30代 ♂ )

>> 40 ナナさんは夕べは楽しく過ごせましたか? 4126さんは美味しくできました? 一人飯は時に淋しくなりませんか? ひめさんこんばんは
一日中部屋でゴロゴロしてました
これから、何か夕食の買い出しに行って来ますね。
確かにこれから寒くなると
人恋しくて、一人暮らしはさみしくなりますよね。
最近 一人用鍋を買ったので
今晩は湯豆腐にでもします。

No.43 14/10/04 19:02
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 40 ナナさんは夕べは楽しく過ごせましたか? 4126さんは美味しくできました? 一人飯は時に淋しくなりませんか? 主さん、こんばんは

はい!とっても楽しかったです。

これから、また飲み会です。

行って来ますね☆☆☆



  • << 45 ナナさん こんばんは! 昨日は楽しく呑めたみたいで何よりです。 今日もですか! きっとお友達が多くてワイワイにぎやかなんですね☆ 台風が来てるみたいで明日はもしかすると雨かもしれないですね。 今日動けるだけ動いてだいぶひとの住む部屋らしくなりましたよ。 そして疲れたから今晩もシリアルです。 いい週末を過ごしてくださいね♪
  • << 52 ナナさん おはようです! めいです☆ 昨日の飲み会も楽しかったですか? なんか公務員で飲み会たくさんしてリアル充実してて羨ましいですよ~。 私は社長や営業さんとたまに飲みに行きますが、プライベートな友達はいろいろな理由で疎遠になってしまってほとんど飲み会とかないです。 二日酔いに気をつけてくださいね☆ 今日はどう過ごされる予定かな?

No.44 14/10/04 19:39
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 41 めいさんは部屋の整理がはかどってますか 私は殆ど いらない物は捨てて 6畳間を中心に生活してます 二部屋はからっぽ 四畳半に… ひめさん
こんばんは!

お疲れさまでした。
コンビニにお勤めされてるんですか?
立ちっぱなしで体力使いますよね。

とろろ蕎麦は私も大好きです☆
たまに呑むお酒も美味しいですよね☆

いま住んでる建物が取り壊されてしまうんですか?
次に住むところを探すの大変ですね。
近いうちに引っ越す予定ならあんまり荷物を増やさないほうがいいですよね。

私は今日百均でキッチン用品やバス用品など大量に買い出ししてきました!
台風が来てるみたいで明日の天気が分からないから今日済ませとこうと思って。

ゆっくり休んで疲れを癒してください。

  • << 46 めいさんこんばんは(^O^) 団地が古くなったので 新しい所に移転するだけです 予定では来年の二月かと 移転先も決まってます 一人なので1DKです 台風に当たるとカッパ来て ビショビショになりながら出動します 大雪の降った時も 埋もれながら出動しました😅 台風とか雪は嫌です ご飯を食べたので 今日は早く休む事にします 疲れた過ぎた時は 集中力が無くなるのでテレビは長時間は無理かな 皆さん お先におやすみなさい(∪o∪)。。。

No.45 14/10/04 19:45
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 43 主さん、こんばんは はい!とっても楽しかったです。 これから、また飲み会です。 行って来ますね☆☆☆ ナナさん
こんばんは!

昨日は楽しく呑めたみたいで何よりです。
今日もですか!
きっとお友達が多くてワイワイにぎやかなんですね☆

台風が来てるみたいで明日はもしかすると雨かもしれないですね。
今日動けるだけ動いてだいぶひとの住む部屋らしくなりましたよ。
そして疲れたから今晩もシリアルです。

いい週末を過ごしてくださいね♪

No.46 14/10/04 19:51
ひめ ( 50代 ♀ RuHcj )

>> 44 ひめさん こんばんは! お疲れさまでした。 コンビニにお勤めされてるんですか? 立ちっぱなしで体力使いますよね。 とろろ蕎麦は私も大好き… めいさんこんばんは(^O^)

団地が古くなったので 新しい所に移転するだけです 予定では来年の二月かと
移転先も決まってます
一人なので1DKです


台風に当たるとカッパ来て ビショビショになりながら出動します


大雪の降った時も 埋もれながら出動しました😅


台風とか雪は嫌です


ご飯を食べたので 今日は早く休む事にします
疲れた過ぎた時は 集中力が無くなるのでテレビは長時間は無理かな


皆さん お先におやすみなさい(∪o∪)。。。

  • << 51 ひめさん おはようです! めいです☆ 移転先が決まっているんですね。 築年数の新しい都営住宅かな? ピカピカできれいだといいですね☆ 今日は雨ですね。 明日と明後日が荒れるみたいですね。 今までは台風や雪だと親に駅まで送り迎えしてもらえたけど、これからはそう甘えてもいられないから自力で通います。 ひめさんのお仕事は週イチなんですか? それなら負担が少ないですよね。 コンビニはいろんなチケットなどを扱ってたり覚えることが多そうですね。 無理しないでひめさんのペースで働いてくださいね☆

No.47 14/10/04 19:54
ひめ ( 50代 ♀ RuHcj )

ナナさん 楽しい一時を過ごして下さい(^O^)/

4126さんは今夜は何を食べるのかな


明日のレスを楽しみにしてます


おやすみなさい

  • << 49 ひめさん こんばんは 今日は大根が安く売ってたので 大根と餃子と豆腐とブロッコリーを入れて、一人鍋にしました。 それと大根サラダとシラスおろしにも作りました。 一人料理で大根を一本とか買うと 消費するのが大変ですよね? 来週は、しばらく大根生活ですかね? おやすみなさい 自分も明日は仕事です。

No.48 14/10/04 19:56
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 38 お疲れ様でした 今日は4時間の残業でしたよ。 仕事は運転手兼作業員ですよ パスタはレトルトの和風キノコの奴に冷凍の和野菜とベーコンでサ… 4126さん
こんばんは!

昨日は残業遅くまで大変でしたね。
お疲れさまでした。
今日はゆっくり過ごされていますか?

うわ~。
男性の料理とは思えないくらいしっかり丁寧な料理を作られるんですね!
さくっと…というあたり本当にスゴイですよ。

お仕事は引っ越しなど体力を使う内容が多いんですか?
腰を痛めたりすることもあるので十分に気をつけてくださいね。

台風が来てるみたいですけど荒れた天候のなかでも運転や作業されるのかな?
ゆっくり休んで来週に備えてください。

  • << 50 こんばんは 餃子と大根なべ、結構おいしかったですよ。 今度引っ越したら、5千円以下で売ってるIHコンロを買って、一人鍋用に活用したいと思ってます。 明日は仕事だけど、雨の中での引っ越し作業は行きたく無いけど、頑張って来ますよ。 明日はスカパーが無料放送の日なので、色々と録画予約をしてから寝ます。 おやすみなさい。

No.49 14/10/04 20:46
4126 ( 30代 ♂ )

>> 47 ナナさん 楽しい一時を過ごして下さい(^O^)/ 4126さんは今夜は何を食べるのかな 明日のレスを楽しみにしてます … ひめさん
こんばんは
今日は大根が安く売ってたので
大根と餃子と豆腐とブロッコリーを入れて、一人鍋にしました。
それと大根サラダとシラスおろしにも作りました。
一人料理で大根を一本とか買うと
消費するのが大変ですよね?
来週は、しばらく大根生活ですかね?
おやすみなさい
自分も明日は仕事です。

No.50 14/10/04 20:59
4126 ( 30代 ♂ )

>> 48 4126さん こんばんは! 昨日は残業遅くまで大変でしたね。 お疲れさまでした。 今日はゆっくり過ごされていますか? うわ~。 男性の料… こんばんは
餃子と大根なべ、結構おいしかったですよ。
今度引っ越したら、5千円以下で売ってるIHコンロを買って、一人鍋用に活用したいと思ってます。
明日は仕事だけど、雨の中での引っ越し作業は行きたく無いけど、頑張って来ますよ。
明日はスカパーが無料放送の日なので、色々と録画予約をしてから寝ます。
おやすみなさい。

  • << 53 4126さん おはようです! めいです☆ 今日はお仕事なんですね。 雨で大変だけど安全運転でファイト! 明日と明後日に台風が通過するみたいだから荒れそうですね。 雨風のなか運送のお仕事は大変ですよね。 私は事務所にかんづめだけど行き帰りだけでどうしようかなって感じです。 今までのように親に送り迎えを頼めないので歩きでなんとか通勤します! もうお鍋が美味しい季節になりましたね。 大根はひとりぶんにカットしたやつならいいけど、丸々一本だと使いきる前にしなびちゃいますよね。 IHは思ったより火力が弱くて、ゆで時間八分のパスタが十分かかります。 まだ使いなれてないせいかな? よく言うように掃除は楽でいいです。 どんな番組を録画されたんですか? スポーツとか? 帰宅してから観るのが楽しみですね☆
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧