注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

マイバッグ代わりに風呂敷

レス47 HIT数 8435 あ+ あ-

匿名( ♀ C275Sb )
14/10/04 09:20(更新日時)

スーパーで買い物をする時、マイバッグの代わりに風呂敷を使ってます。
商品をレジを通す前にカゴの底に広げた風呂敷をしいてからお会計を始めてもらえば、後は端を結べばささっと持って行けるので便利です。
カゴに被せるタイプのバッグより畳んだ時にかさばらないのと、1枚布のため重い物を入れても縫い目が傷んで破れる心配が無いのと、汚れた時に洗濯が楽なので重宝してます。

しかし利用者が少なくて使い方があまり知られていないからかレジの人が対応してくれない事が多く「ちょっとすいません」と自分で風呂敷をしいています。
ほとんどそれで問題なく買い物していたのですが・・・

先日買い物をした際にいつも通り風呂敷をしこうとしたところ、レジ係のおばさんが「ごめんなさい」と無視してレジを通し始めました。
混んでいたからかもしれませんが、どんなに混んでいようとカゴに被せるタイプのバッグならレジ係の人がやってくれるのに・・・

スーパーのレジ係の人にとっては迷惑な事なのでしょうか?
それともたまたまあのおばさんに「訳わからん物使うな」と思われただけなのでしょうか?

タグ

No.2143415 14/10/01 03:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/01 04:03
匿名1 ( ♀ )

風呂敷、私も使っています。便利ですよね。

そのオバサンが、改めるべき。

そんなレジ初耳です。店は首にすべき。

No.2 14/10/01 04:06
匿名2 ( ♀ )

風呂敷をどう使うか とても感心しました
風呂敷良いですね
ただそれは スーパーの袋じゃないから
風呂敷をどう使うか レジの人に言わずに判断させるのは無理だと思います
スーパーの袋にならば 数が少なければ
入れてくれたりするけど 量があれば
それは自分でする事ですよね?
なので
風呂敷で手間を省きたいなら 主がスーパーのレジの人に
風呂敷をどうして欲しいか その都度頼まないと無理だと思います

その内 風呂敷をどうして欲しいか頼む主さんを覚えて 頼む前に認識してくれたりするかもしれませんが
その手間が主さんだけにする事だから
手数が増えて 断る事があっても
それは 仕方ないと思います
主さんには 気が利かないと思えたり
何で 目の前にあるのにわからないんだろうって思う事ですが
風呂敷をどう使うか 他人の物を勝手に判断してスーパーのレジ袋代わりに使うレジ係はいないと思いますよ?
人の手数を増やすわけだし 無理かもしれないけど頼んでみるって気持ちで頼んでやって貰う事だと思います
レジは 品物のお金を支払う所ですから
エコバッグの代わりなら
自分でレジを通した品物を風呂敷で持って帰るなら
品物を詰める台に別のカゴを用意して そこに風呂敷を敷いて レジを通した品物を詰め替えるのが本当だと思います

風呂敷が 認識されたら素敵ですよね
私は 主さんのやり方 頭が良いと思います
エコ風呂敷とかって スーパーで扱ってくれたら良いと思いました

  • << 40 何も言わないのはレジの人も分からないし困るという事はもう分かっているので、いつも一声かけて自分で敷いてます。 納得いかないのは、被せるタイプのエコバッグはOKなのに同じようにすっぽり被さる風呂敷にNG出された事です。 もちろんその件でクレームを入れたりする気は毛頭無いですが。 混雑しているのにサッカー台をカゴ2つ分も占領してもたもた自分で入れ替える方が迷惑なのでは・・・?

No.3 14/10/01 06:09
サラリーマン3 

素晴らしいっ
なぁるほど 風呂敷ねぇ

日本には風呂敷があったんだよね

俺も今日から風呂敷使お
確か…プレゼントされたお洒落なnameいり風呂敷が有ったはず 

風呂敷 ブームになりそ

No.4 14/10/01 06:16
匿名4 

風呂敷は日本の文化だからね
レジがおかしい❗

主さん万歳\(^o^)/

No.5 14/10/01 07:38
名無し5 ( ♀ )

風呂敷素敵かもしれないね…でも、使う人がレジ任せにしないで自分たちでキチンとやるべきです。レジの人はあなた、一人に手をかけると結構後ろに並んでいる人に怒られている時とかあります。そのためのサッカー台だってあるんだよ!なんでもやって当たり前じゃあないですよ…クビだなんて言ってた人はひどいですよ!

No.6 14/10/01 08:30
通行人6 

いいですね!
私も風呂敷買います。
レジの人にやらせないで、すみませんと断りを入れて自分で風呂敷をカゴに敷いたらいいと思います。

No.7 14/10/01 09:05
名無し7 ( ♀ )

風呂敷、私もいいと思います。
だけど、レジかごタイプでも、風呂敷でも、レジの人が詰めるのは、普通にするより手間がかかりますよね。

肉や魚をビニールに入れたり、重いものから入れなくちゃいけない、とか、やっぱりひと手間だと思うので、混んでいるときは迷惑かな、と思います。
袋詰めはセルフサービスが基本なんだから、混んでいるときはお願いしない、お願いするときも、大量買いはしない、重いものと軽いものは分けておく、ビニールは自分で入れる、そのくらいの配慮は必要ですよね。
多分、主さんはそういう配慮はしている方だと思いますが、中にはワガママなお客さんもいるから、嫌がられてしまうことも想定しておけば、嫌な思いをしなくて済むと思います。

No.8 14/10/01 10:44
匿名8 ( 30代 ♀ )

風呂敷とはいい考えですね。私も軽いかさ張る物に使ってみようっと。

しかしながら、レジの人に風呂敷駄目だと言われて逆切れするのは如何なものかと思います。

大抵のレジには、カゴサイズのエコバッグまたはマイバスケット以外はお断りしますの表記があるかと思います。
すくなくとも私が利用するスーパーは全てそうです。
お断りされそうなものは頼まない方が懸命ですよね。
風呂敷はご自分でやった方がいいと思います。
マイバッグ等へ詰める事は、サービスの一環であり、義務ではないですから。

No.9 14/10/01 11:52
名無し9 

でもスーパーによっては「レジカゴ用のバックのみ、お買い上げ商品を袋詰めさせていただきます」みたいな文章貼ってありますよね。
だから風呂敷は対応してなかったとか?

No.10 14/10/01 12:07
匿名10 

うちの方もマイバスケットか、レジかごに設置する用のマイバッグしかダメって書いてある。

主さんとこはそんな表示ないのかな?
だとしてもOKでもないんだよ。

本来は自分でする作業だから、今まで通ってきた事が有り難いと思って、今まで受け入れてくれた人のレジに並べばいいんだよ。

No.11 14/10/01 13:01
大学生11 

うちにも、新しい風呂敷あるんだけど

レジ袋がわりにどうしたら使えるの?
男で恥ずかしいけど今度風呂敷使ってみようかな。あと20代の男が風呂敷で買い物してたら、笑われないかな?

No.12 14/10/01 13:04
名無し7 ( ♀ )

>> 11 載ってましたよ
http://item.rakuten.co.jp/karakusaya-r/c/0000000144/
暗い色の大判風呂敷なら、男性でも抵抗なさそうですよ

  • << 15 あざーす! うわ、黒に緑とてもしぶくてカッコいい。でもレジカゴに被せる勇気ないから、自分でカゴから入れる事になるのかな。上手にかつスマートに風呂敷を、使ってみたいですね!

No.13 14/10/01 13:05
名無し13 

風呂敷 ってどこに売ってますの?

No.14 14/10/01 13:06
名無し7 ( ♀ )

>> 13 Amazonとか楽天で「大判 風呂敷」で探すとたくさんありますね

No.15 14/10/01 13:17
大学生11 

>> 12 載ってましたよ http://item.rakuten.co.jp/karakusaya-r/c/0000000144/ 暗い色の大判風… あざーす! うわ、黒に緑とてもしぶくてカッコいい。でもレジカゴに被せる勇気ないから、自分でカゴから入れる事になるのかな。上手にかつスマートに風呂敷を、使ってみたいですね!

  • << 17 カッコイイと思いますよ!

No.16 14/10/01 13:40
旅人16 

わたしも風呂敷つかっています。

たしかに、風呂敷は主さんがおっしゃるような利点が多々あります。

しかし、現状のスーパーのカゴにぴったりはまらないので、敷き方かけ方がずれると端が内側に折れ込んできたりしがちです。

風呂敷の状態を気にしながらのレジはけっこう気をつかうんじゃないかしら。

お店側にそこまでの気遣いを求めるのには正直ためらいがありますね。混んでいるならなおさらです。

なので、わたしは自立する形のバッグに直接入れていただくか、後で自分で風呂敷にうつすかどちらかにしています。

  • << 36 カゴにぴったりはまるサイズのを使ってます。

No.17 14/10/01 13:46
名無し7 ( ♀ )

>> 15 あざーす! うわ、黒に緑とてもしぶくてカッコいい。でもレジカゴに被せる勇気ないから、自分でカゴから入れる事になるのかな。上手にかつスマートに… カッコイイと思いますよ!

No.18 14/10/01 17:20
匿名18 

風呂敷は便利ですよね。
布だから洗えるし。
荷物減れば、小さくなるし、自由自在。
スーパーのおばさんも臨機応変に
何故出来ないかな。
マニュアル通りしか頭が働かない人、
いるよね。

No.19 14/10/01 18:03
匿名8 ( 30代 ♀ )

カゴにセットできない小さいバッグに入れろとか、
ルール守れない人も、
いますね。

後ろで待つ客の空気読めよ、って言いたくなりますよね。

No.20 14/10/01 18:58
通行人20 

袋をセットして入れて欲しいと言う人は よくいますが 混んでる時は迷惑です
カゴに入れるより時間がかかります
後ろの人の待ち時間が増えるのは間違いありません

空気よんで自分で入れて欲しいです


風呂敷とかカゴより小さくて レジの人間が片手で持たないと クシャ となる袋の人は自分でつめてもらいたいです





No.21 14/10/01 20:25
名無し21 

風呂敷を使うのはとても素晴らしいことだと思います。
でも、何でもかんでも店員にやってもらおう、やってくれるのが当たり前、という思考はクレーマー予備軍になってしまいます。
混雑時はレジの方も大変な思いをしています。
同じ人間なんだと思い出してください。

No.22 14/10/01 21:23
名無し22 ( 20代 ♀ )

へえぇぇ!!
風呂敷ってどうしてもおばあちゃんとかお年寄りのイメージがあって(ごめんなさい)見向きもしなかったけど…
見てみると可愛くて素敵ですね!!
結び方とかもお洒落!!
新たな発見です!(∩*´꒳`*∩)

レジで真っ先に、風呂敷敷いてくださいと伝えれば大丈夫だと思います!
マイバッグを付けるのも風呂敷敷くのもさほど変わらないと思いますしね!

No.23 14/10/01 21:28
名無し23 ( ♂ )

利便性が優れているのに、どうして廃れてしまったのですかね………風呂敷。



やはり、西洋バッグのファッション性に押されたからなのでしょうか?



昔のドロボウさんのトレードマークは唐草模様の風呂敷でしたが。



現在は検察庁の検察官が、書類持ち歩く際に使用しているそうです。



日本風呂敷協会HP

http://www.japan-furoshiki.jp/about.html

No.24 14/10/01 21:30
匿名24 

私はスーパーでレジをやってます。
エコバッグやマイバスケットなのどお客様はたくさん来ますが風呂敷を持ってくるお客様は対応したことがありません。使い方等を説明してくれれば私でも対応します。ただレジが混んでる時はちょっと面倒だなと思います。エコバッグやマイバスケットも同様ですが肉や魚、汁が垂れそうな漬物や、キャベツやレタス等、水が垂れそうな野菜等もレジ係がその場で袋に詰める作業をしなければなりません。
せっかくレジ係がエコバッグやマイバスケットに詰めてもお客様がサッカー台で詰め直す姿も珍しくありませんし。だったらレジ任せにしないで自分で好きなように詰めたら良いのにって毎回思います。
主さんも自分で詰めたらいかがですか?
頼みにくい時は特に!
袋詰めなんて、どのスーパーでもセルフサービスですから。

  • << 37 私の利用するスーパーではエコバッグやマイバスケットでなくても汁が垂れそうな物は袋に入れてくれるので気にした事がありませんでした。 私はレジ係の人が詰めてくれた物を詰め直す事はしません。 そういう人は最初から自分でやれば良いのにというのは同意です。

No.25 14/10/01 22:15
名無し25 

風呂敷は主さんが好きで使ってるだけでしょ?
なのに店員さんの手を煩わせるのはちょっとどうかと思いますね

私はカゴにすっぽり入るエコバを使いますが、一々店員さんに入れてもらいません
サッカー台で自分で入れて持ち帰ります

大きな風呂敷だとサッカー台に広げるのも迷惑になるかも知れないから気をつけて下さいね

  • << 39 風呂敷は移し替えるカゴに敷いた状態でお会計をし、サッカー台で端を結んで持ち帰っています。 レジにもサッカー台にも風呂敷を広げる事はありません。

No.26 14/10/01 23:08
匿名24 

>> 25 なぜ自分で詰めないでレジに任せるのか不思議です。
自分でエコバッグやマイバスケットに詰める手間を省きたいからレジ係に頼むのですか?
お客様の中には商品の上に分厚いエコバッグを乗せてレジに持ってくる人も居ます。レジ係が詰めるのが当たり前…みたいな。商品の上に黙って乗せとけば入れてくれる…みたいな。何か一言「エコバッグお願い致します」って言ってくれたら嬉しいな。

  • << 30 えっ?私は店員さんに入れてもらいませんよ レジが終わるまではバッグは小脇に抱えてますし 普通にカゴからカゴに移してもらうだけです それをサッカー台で自分で詰めていくんですよ おばさんなんかは最初からカゴにセットして入れてもらってるのをたまに見ます 忙しくない時は大丈夫みたいです

No.27 14/10/02 01:35
パーソン ( ♂ UAs4Sb )

昔はどの家にも何枚もありましたよね。
風呂敷。
便利なもんです。

でも、混雑時のスーパーのレジで広げるのは良くないですね。
なぜなら、レジの人に詰め方まで考えてやらせたら遅くなるからです。

レジでは会計だけして、風呂敷に包むのは自分でやりましょうよ。

No.28 14/10/02 01:45
名無し28 

周りの空気をよんで下さい!自分でやった方が早いしレジの人も手間が掛からなくてスムーズです

No.29 14/10/02 04:22
通行人29 

ただのワガママな人じゃん!
何も説明もしないで、カゴに敷くのが当たり前でしょ!という考えが、恐ろしい。
そんな奴見たことないし、当たり前じゃないから!
後から自分で包めばいいんじゃないの?

No.30 14/10/02 11:43
名無し25 

>> 26 なぜ自分で詰めないでレジに任せるのか不思議です。 自分でエコバッグやマイバスケットに詰める手間を省きたいからレジ係に頼むのですか? お客… えっ?私は店員さんに入れてもらいませんよ
レジが終わるまではバッグは小脇に抱えてますし
普通にカゴからカゴに移してもらうだけです
それをサッカー台で自分で詰めていくんですよ

おばさんなんかは最初からカゴにセットして入れてもらってるのをたまに見ます
忙しくない時は大丈夫みたいです

No.31 14/10/02 16:25
名無し31 ( ♀ )

やって文句いわれたら店員さんも嫌だからじゃないんですかね

詰める順番とかこだわるお客さんいるから

No.32 14/10/02 16:28
名無し13 

Amazonで風呂敷みてみます、有難うございました。

No.33 14/10/03 00:00
匿名33 ( 40代 ♀ )

ウケを狙って、唐草模様の大きい巾着を作って、エコバックとして使ってます。

狙い通り、笑ってくださる方もいます(笑)

これを機会に、色んな柄の布で、風呂敷を縫ってはどうでしょう?
モヤモヤ、消えると思いますし、そういうの私は、結構好きです(*^^*)
毎日買い物行った先でも、逆にお洒落だと楽しんで貰えるような気がします☆

  • << 35 うちの子のランチ袋一式、緑の唐草模様(笑) キャラクター生地が多い中、超目立つから間違えないそうです、息子いわく。 お友達からドロボーとか言われるかな?と懸念していましたが、某妖怪キャラが唐草模様の風呂敷背負ってるから、逆に注目度あるらしいです。 唐草模様はドロボーのイメージが高いですが、元々縁起物の柄で、昔はどの家にもあったからだそうですね。 横すみません。
  • << 38 私が風呂敷を使うのは洗濯がしやすい、1枚布なので普通のエコバッグのように縫い目が傷んだりしない、通勤バッグに入れてもかさばらないからです。 デザイン性ではなくあくまで機能性を求めています。 せっかくアドバイス頂いたのにすみませんが、袋に縫ってしまったら意味が無いのです・・・

No.34 14/10/03 12:12
名無し25 

>> 33 唐草!可愛いしお洒落だと思います

No.35 14/10/03 12:24
匿名8 ( 30代 ♀ )

>> 33 ウケを狙って、唐草模様の大きい巾着を作って、エコバックとして使ってます。 狙い通り、笑ってくださる方もいます(笑) これを機会に… うちの子のランチ袋一式、緑の唐草模様(笑)

キャラクター生地が多い中、超目立つから間違えないそうです、息子いわく。

お友達からドロボーとか言われるかな?と懸念していましたが、某妖怪キャラが唐草模様の風呂敷背負ってるから、逆に注目度あるらしいです。

唐草模様はドロボーのイメージが高いですが、元々縁起物の柄で、昔はどの家にもあったからだそうですね。

横すみません。

No.36 14/10/03 13:51
匿名 ( ♀ C275Sb )

>> 16 わたしも風呂敷つかっています。 たしかに、風呂敷は主さんがおっしゃるような利点が多々あります。 しかし、現状のスーパーのカゴにぴったりは… カゴにぴったりはまるサイズのを使ってます。

  • << 44 主さんのおつかいの風呂敷のサイズを教えていただけませんか? うちの近くのスーパーはどこも底が長方形のカゴなので、わたしがつかっている正方形の風呂敷ではぴったりにならないんです。 風呂敷をつかえたら助かるので、ぜひお願いします。

No.37 14/10/03 13:55
匿名 ( ♀ C275Sb )

>> 24 私はスーパーでレジをやってます。 エコバッグやマイバスケットなのどお客様はたくさん来ますが風呂敷を持ってくるお客様は対応したことがありませ… 私の利用するスーパーではエコバッグやマイバスケットでなくても汁が垂れそうな物は袋に入れてくれるので気にした事がありませんでした。
私はレジ係の人が詰めてくれた物を詰め直す事はしません。
そういう人は最初から自分でやれば良いのにというのは同意です。

No.38 14/10/03 14:00
匿名 ( ♀ C275Sb )

>> 33 ウケを狙って、唐草模様の大きい巾着を作って、エコバックとして使ってます。 狙い通り、笑ってくださる方もいます(笑) これを機会に… 私が風呂敷を使うのは洗濯がしやすい、1枚布なので普通のエコバッグのように縫い目が傷んだりしない、通勤バッグに入れてもかさばらないからです。
デザイン性ではなくあくまで機能性を求めています。
せっかくアドバイス頂いたのにすみませんが、袋に縫ってしまったら意味が無いのです・・・

  • << 46 あの、重ね重ね申し訳ないのですが 私が言っているのは、【風呂敷】を縫っては?ということです。 バッグにしなさいよ…とは、どこにも書いていないのですが? 主さんは、手芸はできますか? 風呂敷も、さすがに、角を縫った一枚布ですよ?角を縫わない風呂敷は、もはや、ただの【布っきれ】で、風呂敷ではありません。角を縫わないと、さすがに糸がほつれますからね(((・・;) 何枚かカゴのサイズに合う風呂敷を縫ってはどうですか?

No.39 14/10/03 14:03
匿名 ( ♀ C275Sb )

>> 25 風呂敷は主さんが好きで使ってるだけでしょ? なのに店員さんの手を煩わせるのはちょっとどうかと思いますね 私はカゴにすっぽり入るエコバを使… 風呂敷は移し替えるカゴに敷いた状態でお会計をし、サッカー台で端を結んで持ち帰っています。
レジにもサッカー台にも風呂敷を広げる事はありません。

  • << 41 逆にそのヒラヒラ感のある風呂敷をカゴに広げてる手間が嫌だと思う。 エコバッグならカゴにスポッと入りそうだし、最近はエコバッグが主流だからレジ係も慣れてる。 風呂敷の扱いは正直面倒。 だったらサッカー台でカゴもう一つ用意して自分で入れたら広さもそんな場所取らないし、自分でやってほしい。 私ならそうするかな。 レジ係もテンポがあるから、イレギュラー的な物がくるとちょっと焦ります。 元レジ係より

No.40 14/10/03 14:10
匿名 ( ♀ C275Sb )

>> 2 風呂敷をどう使うか とても感心しました 風呂敷良いですね ただそれは スーパーの袋じゃないから 風呂敷をどう使うか レジの人に言わ… 何も言わないのはレジの人も分からないし困るという事はもう分かっているので、いつも一声かけて自分で敷いてます。
納得いかないのは、被せるタイプのエコバッグはOKなのに同じようにすっぽり被さる風呂敷にNG出された事です。
もちろんその件でクレームを入れたりする気は毛頭無いですが。
混雑しているのにサッカー台をカゴ2つ分も占領してもたもた自分で入れ替える方が迷惑なのでは・・・?

No.41 14/10/03 14:11
匿名41 

>> 39 風呂敷は移し替えるカゴに敷いた状態でお会計をし、サッカー台で端を結んで持ち帰っています。 レジにもサッカー台にも風呂敷を広げる事はありませ… 逆にそのヒラヒラ感のある風呂敷をカゴに広げてる手間が嫌だと思う。
エコバッグならカゴにスポッと入りそうだし、最近はエコバッグが主流だからレジ係も慣れてる。
風呂敷の扱いは正直面倒。
だったらサッカー台でカゴもう一つ用意して自分で入れたら広さもそんな場所取らないし、自分でやってほしい。
私ならそうするかな。
レジ係もテンポがあるから、イレギュラー的な物がくるとちょっと焦ります。


元レジ係より

No.42 14/10/03 14:18
名無し7 ( ♀ )

主さん、レジかごバッグも本当は迷惑だって意見が多いじゃないですか
あくまで袋詰めはセルフサービスが基本
レジを通しながら袋をかけたカゴにいれるのは、プラスのサービス、つまり店側の好意

それに想像してみても、やっぱりレジかごバッグよりも風呂敷の方が面倒ですよ
自立しないから、縁から外れたりもしますよね
だからレジ係の人が混んでいる状況で断った形になるのも仕方ないと思います

なんか、みんな風呂敷は便利で良いって思ってるのに、主さんの返レス内容が残念です

No.43 14/10/03 14:45
匿名41 

>> 42 横レスごめんなさいね。

そうなんですよ!
でも店側もエコバッグ推進してるから、サービスして当たり前的にエコバッグをカゴの中にポンッと放り投げるお客様もいるんですよね;^_^A
最初慣れるまでは正直イラッとしましたが、慣れてしまえばなんてことない作業です。
中には「手間掛けてごめんね〜」なんて言って下さるお客様もいらしたから、こちらも気持ちよく出来ました。
しかし風呂敷はさすがになかったです。
ただご自分で包んでいらっしゃるお爺さんは何度か見かけました。
もし自分がレジをやってる時に風呂敷出されたら、どう広げてカゴに設置するか?というところからあたふたしちゃうかもしれません。
混雑時だとかなり焦ります。
商品入れていくうちに布がズレないかとか…。
今はスーパーも辞めてお客側の立場ですが、エコバッグを持っていっても自分で詰めます。
やはりそのぐらいは自分でしようと思いますね。
実際、レジをやってる時にちゃんと丁寧にバッグに入れたつもりなのに、何度かサッカー台で詰め直されてるお客様がいた時は涙ちょちょぎれました(T . T)

No.44 14/10/03 15:09
旅人16 

>> 36 カゴにぴったりはまるサイズのを使ってます。 主さんのおつかいの風呂敷のサイズを教えていただけませんか?

うちの近くのスーパーはどこも底が長方形のカゴなので、わたしがつかっている正方形の風呂敷ではぴったりにならないんです。

風呂敷をつかえたら助かるので、ぜひお願いします。

No.45 14/10/03 15:59
匿名8 ( 30代 ♀ )

主さんの風呂敷を利用するアイデアは素敵です。

でも、「エコバッグ代わり」であって、バッグでもバスケットでもない。
カゴにビッタリサイズでもです。

主さんの言い分は、カゴにビッタリじゃないエコバッグを差し出して、これに詰めてよってゴリ押しする迷惑客と同じレベルだと思いました。

理解して貰えないのなら、私も残念に思います。

No.46 14/10/03 16:16
匿名33 ( 40代 ♀ )

>> 38 私が風呂敷を使うのは洗濯がしやすい、1枚布なので普通のエコバッグのように縫い目が傷んだりしない、通勤バッグに入れてもかさばらないからです。 … あの、重ね重ね申し訳ないのですが

私が言っているのは、【風呂敷】を縫っては?ということです。
バッグにしなさいよ…とは、どこにも書いていないのですが?

主さんは、手芸はできますか?
風呂敷も、さすがに、角を縫った一枚布ですよ?角を縫わない風呂敷は、もはや、ただの【布っきれ】で、風呂敷ではありません。角を縫わないと、さすがに糸がほつれますからね(((・・;)
何枚かカゴのサイズに合う風呂敷を縫ってはどうですか?


No.47 14/10/04 09:20
匿名 ( Odm5Sb )

マイバッグ持参の方で、かごにピッタリはまるタイプのを使ってるひと、たくさんいますよね。

でも、それをかごにセットするところから、店員にさせてる客は見たことがないです。

そういうバッグなら、最初からバッグをセットした物と、空のかごを持つのが常識ではないですか?

会計の時に、前の客がお財布からお金を出してる間に、レジ台にある空のかごをバッグ入りのかごととりかえれば、問題ないでしょ?

それと同じようにしたらいいだけだと思うよ。

客だからって、何から何まで要求が通る訳じゃないし、客にも客としての最低限のマナーはあるだろうし。

風呂敷を利用するのは素晴らしい事だと思うけど、主の場合、やってる事と言ってる事が真逆すぎると思います。

最初から風呂敷をかごにセットした状態で持ち歩けばいいじゃないですか。

あと、自分が望まないレスに噛みつくスレ主が多々いますが、多くの人に意見を求めるなら、自分とは相反する意見があるのは当たり前で、そういったレスが多いという事は、主も考えて、時には反省して行動する必要もありますよ。

それが出来ないなら、こういうサイトは主には向かないと思います。

客は神様ではありませんから、これまでのレスを読み直して、自分に出来る事は自分でするなり、改めれば良いだけじゃないですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧