注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

別に暮らしたい

レス11 HIT数 2744 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
14/10/01 20:19(更新日時)

私の実家に同居しています。若いうちは賃貸でと考えてたのに旦那が同居してもいい言ってくれて、(金銭的にも助かる)同居しましたが、
親と旦那に気を使うのに疲れてきました。お互いのふまんを私にぶつけてきて参ってます。賃貸に住みたいです。旦那は私の実家の仕事してるので賃貸は住まないというし。
旦那の見方をしなければいけないのですが旦那がどんどんわがままになっていくような気もするし。なにか注意したり責める感じで言うと婿なんだから大事にしてと言ってきてイラっとします。

タグ

No.2143128 14/09/30 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/30 11:50
匿名1 

親御さん旦那さんお互いが気を遣うべき。
同居してる以上、主さんが板挟みになるのも仕方ない。
ただ、どちらの味方をしなければならないということはないので、単純に正しい方の言い分をよく聞き、親御さん旦那さんを説得するしかありません。
どちらにも言いたいことを言えるのは主さんだけですよ。

No.2 14/09/30 12:34
匿名2 

わかるー!!(>_<)

うちも期間限定で私の実家に2ヶ月暮らしましたが、2ヶ月でも相当なダメージ受けました´д` ;

旦那と両親はお互いに気を遣ってるのが見ていてわかるのですが、後々双方共に不満を全て私にぶつけてきて、文句言って怒るのでかなり辛かったです。

お互いにいい顔ばかりしようとするから不満たまりまくってたみたいで、私に八つ当たりでキレてくるので、私vs両親、私vs旦那で喧嘩になってしまい、私だけ両親や旦那に無視されて、両親と旦那はいつも通りみたいな。

本当は4ヶ月の予定でしたが、2ヶ月で切り上げました。



No.3 14/09/30 16:44
既婚者3 

同居しなきゃいけない理由があるならともかく、理由もなくお金が助かるからって同居してるのに文句を言えた立場かね。じゃあ別居しようって言いたくなりますね。

No.4 14/09/30 17:06
匿名 ( r04eLb )

「婿なんだから大事にして」って自分で言うの変!!

そんなに主さんに言うのだったら別居すべきではと思う。

No.5 14/09/30 21:52
匿名5 

うちも、私の実家で同居してました

実家から出て、旦那、私、子供
で暮らす事を、何度か提案しましたが

旦那は、
実家の方が(金銭的に)ラクだからと言い

ずっと、実家暮らし

でも心の根底では
俺だけが、この家族の中で他人
と、思っていたらしく

この家族は、俺がいなくてもいい気がする
俺の必要性を感じない

と、癒しを求めて不倫してました

結局、結婚11年目で離婚しました。

同居が全ての原因ではありませんが
原因の一つである事は、確かです




No.6 14/10/01 08:26
通行人6 

別に男女逆になっただけでしょ?

主さんが旦那親と同居したら主さんが今の旦那の立場だよ

嫌なら別居するしかないのでは?

私も若い頃、金銭面大変だったけど旦那と二人で乗り切ったよ

私も仕事掛け持ちして

甘えてるだけに思えるけど

主夫婦


No.7 14/10/01 11:58
専業主婦7 


私も旦那が私の実家で住む事を考えてくれたけど断りました。

主夫婦みたいになるのが目に見えてたから…

そうなったら、私が限界きて離婚になるって分かってたし…

夫婦仲良くしてたいなら、自分達で部屋借りた方がいいよ(^^;

No.8 14/10/01 12:33
コロコロ ( 40代 ♀ yHgKLb )

私の妹は結婚してから、旦那さんと父と三人で暮らしていましたが、旦那さんと父の板挟みに疲れて別居して、今は旦那さんと幸せに暮らしていますよ。家族の中に一人だけ他人がいるわけですから、旦那さんが落ち着けなくて、当たり前です。主さん夫婦は実家と別居した方がいいですよ。

No.9 14/10/01 15:08
匿名9 

婿だからって、旦那さんが主さん実家に婿養子に入ったの?主の姓になった?
家業を継ぐためにそうしたのなら我慢しかないのかなも…。
もしマスオさんみたいな同居なら主夫婦の甘えだよ。
経済的に楽だからで同居を続ける気なら、すぐにでも部屋を借りて同居解消した方がいいと思いますけど。

No.10 14/10/01 15:15
匿名10 ( 30代 ♀ )

実家の近くに部屋借りれば良いんじゃない。

旦那が嫌がるなら、もう庇わないし不満も言わないでと言う。

家賃浮くから実家にいたいなら諦める。

言っても聞かないなら、そうするしかないような。

No.11 14/10/01 20:19
既婚者0 ( ♀ )

跡継ぎのために旦那は名字変えました。
若いうちは同居するもんじゃありませんね。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧