注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

霊視できる方悩みを聞いて下さい…。

レス9 HIT数 1478 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/10/29 19:36(更新日時)

家族5人ですが、お金が全然たまりません。
馬鹿なことをして、親に姉に借金もしてしまいました。罪悪感でいっぱいです。
将来にも不安ばかりで嫌になり、毎日悲しいです。
情けないです。
何をするのもすぐ疲れ、もう何にもしたくない。
何にも考えたくない。
情けないことに死にたいとまで毎日思ってしまうようになりました…。
こんな自分を変えたいです!
変わることできますか?
お金が貯まって家族皆で幸せに暮らすこと
できますか?
教えて下さい…。
助けて下さい…。

No.2143097 14/09/30 06:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/30 07:00
名無し1 

いつまでも家族に甘えんじゃないっ

それなりの事情があって悩み苦しんでいるとは思うが
誰だって大なり小なり苦悩を抱えてギリギリの状態で生きてんだよ

天涯孤独の人間は甘えられる家族はおろか自分にも甘えられないんだよ

悲しみや苦しみを乗り越えて生きて行くから人間なんだ

自分に甘えて家族にまで甘えていい加減にしろ

とは言え、本人にしか分からず、他人には理解してもらえない事ってあるもんね

気をしっかり持って頑張って下さい

主さんに穏やかな日々が訪れます様に


  • << 3 ありがとうございます。 そうですね。 本当に、甘えすぎな馬鹿な自分に気づき変わらないとなと思いました。 旦那のギャンブル、ゲーム課金、その他いろいろありましたが、旦那ばかりのせいにしてたらいけないなと今は思います。 なんとかしなきゃなんとかしなきゃで貯金も崩してしまいました。 私、変われますかね…。

No.2 14/09/30 07:54
匿名2 ( ♀ )


霊視の前に主はお仕事されていますか?もし専業ならパートなり見付けて稼ぎなさい。毎月ちゃんと節約をして食費やらなんやらを計算して金額を決めて親や御姉さんに返す金額も決めて。幸せな生活よりまず借りたお金をちゃんと返さないと幸せ生活は出来ないと思うけどね。主は甘過ぎる

  • << 4 ありがとうございます。 仕事しています。 節約もしてるつもりですが、もっともっと頑張らないとですね。 家の中の不要な物も売ったりしましたが、あまりお金にならず…。 とにもかくにも死にたいなんて思ってる場合じゃなく、甘える自分に卒業して頑張らないとですね。

No.3 14/09/30 08:15
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いつまでも家族に甘えんじゃないっ それなりの事情があって悩み苦しんでいるとは思うが 誰だって大なり小なり苦悩を抱えてギリギリの状態で… ありがとうございます。

そうですね。
本当に、甘えすぎな馬鹿な自分に気づき変わらないとなと思いました。
旦那のギャンブル、ゲーム課金、その他いろいろありましたが、旦那ばかりのせいにしてたらいけないなと今は思います。
なんとかしなきゃなんとかしなきゃで貯金も崩してしまいました。
私、変われますかね…。

No.4 14/09/30 08:18
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 霊視の前に主はお仕事されていますか?もし専業ならパートなり見付けて稼ぎなさい。毎月ちゃんと節約をして食費やらなんやらを計算して金額を決… ありがとうございます。

仕事しています。
節約もしてるつもりですが、もっともっと頑張らないとですね。
家の中の不要な物も売ったりしましたが、あまりお金にならず…。
とにもかくにも死にたいなんて思ってる場合じゃなく、甘える自分に卒業して頑張らないとですね。

No.5 14/09/30 14:54
匿名5 ( ♀ )

別に甘えてる訳ではないみたいです

ギャンブルや課金、随分金銭的に苦労されたんですね(つд;*)
これは主じゃなく旦那に節約してもらわないとNGでしょ

ギャンブルしてると貯金できません

No.6 14/09/30 16:29
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

旦那にいくら言ってもギャンブル辞めれないみたいです。
でも、結婚している以上、辞めさせることのできない自分にも責任あります。
親に借りたのも自分の甘えなのは確かです…。

No.7 14/09/30 16:34
匿名2 ( ♀ )


リサイクルは〜本当お金にならないと思うよ💦 主さん旦那に内緒でへそくりしてみたらどうかな?欲しい物をちょっと我慢をしてやってみるとかね(^^)私もきつきつだけど少ない額でへそくりしてたけど結構貯まりましたよ👍

No.8 14/10/01 20:35
センサー心界 ( ♀ 9sJXRb )


こんばんは('-'*)

ちょっとお邪魔しちゃいますね!

拝見させて頂き、焦りや、苛立ちは、判りましたが、(-"-;)?

構図が曖昧で、疑問(゚ω゚?)でしたが、レスを拝見して、だいたいを把握させて頂きました。

主婦で在り、有職者
お子様が、居て、旦那が居る...(-_-#)

貴女が、一人で、頭を抱え苦しみもがいて居るんですね!

なら....だとしたなら?

[結婚]って、なに?
[夫婦]って、何なの?
[家族]って、どんなもの?

何故、貴女が一人で、悩む(/・_・\)のかなぁ?

結婚をして、夫婦になり、子供が生まれて家族と言う一つの輪が出来たで在ろう現実に....

ご主人は、定時退社なのですか?

会話は、有りますか?

家族との時間を、過ごせて居ますか?

何故、ギャンブルやゲーム等に、注ぎ込むのかしら?

(良く、年取って覚えたギャンブルは、辞められ無い!なんて言われますが、未だその年齢では、無いかと思います)

人として、家庭の支出、奥様の遣り繰りの悩み、ご主人は、ナニも感じて無いのでしょうか?
気付きもしないのでしょうか?

奥様が、実家から、お金を借りている事は、ご存知なのかしら?

貴女が、どんなに頑張っても、事態は、変わらないでしょう。

変わらなきゃイケないのは、ご主人なのですから。

一家の主として、自覚が無い様に見受けられます。
(違って居たなら、ごめんなさい)

気をつけなきゃイケないのは、お子様が受ける心の悲しみかも知れませんよ。
純粋な子供ほど、敏感に感じ取ってしまいますから。

ご主人に、自覚を持たせて下さい。自分達の家族は、自分達で守り助け合い、支え合える様に....

お金を、借りられる事が、ご主人を、駄目にしているのかも知れません。
(無ければ、借りられる、事に、甘えて危機感を失ってしまう事にも...)


話し合いを、されるか、収入と支出を、
伝えて下さい。大人なのですから...

で・なければ、貴女自身が、危険ですよ!

No.9 14/10/29 19:36
誠 ( ♂ rjMURb )

「石の上にも三年」の精神で

徳を積み重ねてゆくしかありません。

今は、「焼け石に水」状態のように感じているかも知れません。

しかし、運命は、必ず努力次第で変えられます。

それには、一年、三年、十年といった地道な精進努力(内側の修養)と、天徳・人徳・地徳をバランスよく徳を積む必要があります(外慈、積善の修養)。

打開しがたい運命のように感じても、絶対にあきらめないでください!

頑張って下さい。


2014 10 29

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧