注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

アナと雪の女王

レス54 HIT数 3774 あ+ あ-

ヒマ人
14/10/02 06:30(更新日時)


昨日、アナと雪の女王を見たのですが、何が良くてそんなに人気になったのですか?
私の感想としては、ただ定番な童話をありきたりに描いていたようにしか思えませんでした。
内容もかなり薄く感じたし、アナは、お馬鹿としか言いようがない少女だったのにはがっかりです。
それに、会話をすべきところがほとんどミュージカルで、女王を探してる時や真剣な話の最中に冗談言ったり、歌ったりしてる場合じゃないだろ!って思ってしまいました…
大体、ディズニーってそんな感じですが、アナと雪の女王はそのおふざけ、な部分が多いように感じました。
王子が悪者って言うところも、全て見え見えでしたし、見ていてつまらなかったです…

ファンの方には申し訳ないですが。

みた方の感想を聞きたいです。






タグ

No.2143045 14/09/30 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/30 00:24
名無し1 

ディズニーが好きじゃないなら見なきゃ良いと思います。

  • << 25 誰もそんな事を 言ってないでしょ? 屁理屈はやめなさい お子さまですか?

No.2 14/09/30 00:26
ヒマ人0 

>> 1 ディズニーは好きなんですが、アナと雪の女王の何がそんなに人気を呼んだのか不思議に思ったので。

No.3 14/09/30 00:34
ヒマ人3 

TVのCMが良かったと思う

  • << 8 CMで流れるメイジェイ?の歌声が良かったんですかね(*´艸`)

No.4 14/09/30 00:37
ヒマ人4 

私は逆にディズニーあんまり観ないけどアナは面白かったです

どこが?
全体的に

頭使わないで観れるし(笑)

  • << 6 なるほど。 ディズニーをあまり観ない方からしたら、面白いのかもしれませんね。 私は小さい頃からディズニーをよく見ていたのですが、アナと雪の女王は内容が薄すぎてつまらなく感じました。

No.5 14/09/30 00:51
名無し5 ( ♀ )

私は面白くてツボに入りました😊

何がと言われても説明できない💦ツボに入ったとしか…

友人にCDもDVDも借りて、いまだに飽きず聴きまくり見まくりです💦

  • << 7 そうなんですか! アナと雪の女王の何がツボかよく分かりませんが、それだと、アラジンの方が面白いと私はオススメします! 一度見てみて下さい! 絶対ツボりますよ笑 特に、魔法のランプの精に。 私はアラジン大好きです。 アナと雪の女王に、雪だるまが出ましたよね? あの雪だるまの冗談の言い方が魔法のランプの精にそっくりです!

No.6 14/09/30 00:55
ヒマ人0 

>> 4 私は逆にディズニーあんまり観ないけどアナは面白かったです どこが? 全体的に 頭使わないで観れるし(笑) なるほど。
ディズニーをあまり観ない方からしたら、面白いのかもしれませんね。
私は小さい頃からディズニーをよく見ていたのですが、アナと雪の女王は内容が薄すぎてつまらなく感じました。

No.7 14/09/30 01:00
ヒマ人0 

>> 5 私は面白くてツボに入りました😊 何がと言われても説明できない💦ツボに入ったとしか… 友人にCDもDVDも借りて、いまだに飽きず聴きまくり… そうなんですか!
アナと雪の女王の何がツボかよく分かりませんが、それだと、アラジンの方が面白いと私はオススメします!
一度見てみて下さい!
絶対ツボりますよ笑
特に、魔法のランプの精に。
私はアラジン大好きです。
アナと雪の女王に、雪だるまが出ましたよね?
あの雪だるまの冗談の言い方が魔法のランプの精にそっくりです!

  • << 44 主さんこんにちは😃 アラジン、音楽素敵ですよね 教えてくれてありがとう(^o^)/見てみますね~❤

No.8 14/09/30 01:04
ヒマ人0 

>> 3 TVのCMが良かったと思う CMで流れるメイジェイ?の歌声が良かったんですかね(*´艸`)

No.9 14/09/30 01:58
旅人9 

何を今更見て、ケチつけてんだかね?

自分の感性がずれてるだけだ。
別にいいんじゃない?つまらなきゃつまらないで、それまでのこと

  • << 12 そうですね、つまらない、それだけのことです。 今更、ですか、昨日見たばかりなので仕方がないです。

No.10 14/09/30 02:07
名無し10 

主さん、同じです。正直、面白くない。やっぱり、子供向けだと感じます。
まあ、ディズニーは元々あんまり見ない方ですが。

  • << 13 ディズニーは子ども向けなんですが、大人でもディズニーは面白い!って思える事あったんで、アナと雪の女王には期待した分損した感じです(笑)

No.11 14/09/30 02:09
匿名11 

主さんは3Dで観たのですか?

曲と映像の美しさは評価します。

YouTubeに「『アナと雪の女王』「Let It Go」(25ヵ国語Ver.) 」がUPされているので聴いて見てください。

また違った「Let It Go」が聴けますよ。

  • << 14 映像がかなり綺麗だと絶賛されてたみたいですね! ブルーレイで見たんですが、かなり綺麗でした。 でも内容が…残念でした。 最近は映像にこるばかりで中身が伴っていない映画がおおくなったような気がします… とても残念です。
  • << 15 私も、曲と映像には絶賛します! 絶賛されて人気が出たのは、内容ではなくて、曲と映像の事だったのかもしれませんね。

No.12 14/09/30 02:17
ヒマ人0 

>> 9 何を今更見て、ケチつけてんだかね? 自分の感性がずれてるだけだ。 別にいいんじゃない?つまらなきゃつまらないで、それまでのこと そうですね、つまらない、それだけのことです。
今更、ですか、昨日見たばかりなので仕方がないです。

No.13 14/09/30 02:20
ヒマ人0 

>> 10 主さん、同じです。正直、面白くない。やっぱり、子供向けだと感じます。 まあ、ディズニーは元々あんまり見ない方ですが。 ディズニーは子ども向けなんですが、大人でもディズニーは面白い!って思える事あったんで、アナと雪の女王には期待した分損した感じです(笑)

No.14 14/09/30 02:22
ヒマ人0 

>> 11 主さんは3Dで観たのですか? 曲と映像の美しさは評価します。 YouTubeに「『アナと雪の女王』「Let It Go」(25ヵ… 映像がかなり綺麗だと絶賛されてたみたいですね!
ブルーレイで見たんですが、かなり綺麗でした。
でも内容が…残念でした。
最近は映像にこるばかりで中身が伴っていない映画がおおくなったような気がします…
とても残念です。

No.15 14/09/30 02:25
ヒマ人0 

>> 11 主さんは3Dで観たのですか? 曲と映像の美しさは評価します。 YouTubeに「『アナと雪の女王』「Let It Go」(25ヵ… 私も、曲と映像には絶賛します!
絶賛されて人気が出たのは、内容ではなくて、曲と映像の事だったのかもしれませんね。

No.16 14/09/30 02:38
名無し16 ( ♀ )

あたしは松さんの歌が聞きたくて劇場で見たけど、よかったです。
単純なストーリーだからこそ良かったなぁ。

あの歌が
一番売れたんですよ~。

ちなみに
悪者王子は
鏡を表しているそうですよ。

そう考えると
ちょっと奥が深い?

  • << 21 レスありがとうございます! 松たか子さんですか? 歌い方良かったですよね。 単純なストーリーで、あんな作品どこにでもありふれているのに、何故?て思いましたが、映像と音楽が素晴らしかったから評価されているんですね。 そうなんですか! 鏡、なるほど!ちょっと調べてみたいと思います!

No.17 14/09/30 10:04
名無し17 ( ♀ )

そりゃジブリファンでも言えること。

ヒット作は、もののけ姫と千と千尋の神隠しだけど、コアなファンが多いのは他作品。

また、現在上映作品を良いという人もいれば、こき下ろす人もいます。

それで良いんじゃないですか?

伊集院光も主さんと同じような感想言ってましたもの。


  • << 19 レスありがとうございます。 私は別に様々な感想があってもいいんです。 素晴らしいと言う方がいるのも当然ですし、私のように、どこが?って疑問に思う方も、様々でいいんです。 皆様は、アナと雪の女王が人気となった理由はなんだと思いますか?っていう問いですよ。 あれが悪い、これがいい、なんて誰も言ってません。

No.18 14/09/30 10:48
名無し18 ( 30代 ♀ )

つまんなかったですね~
社会現象になったとか、何で?この作品のどこにそんな要素が?って感じでした笑
どのキャラクターも薄っぺらくて

ハッキリ言ってアラジンとか美女と野獣の足下にも及ばないレベルでしたよ
ディズニーは大人も楽しめる作品と子供向けの作品ありますが、アナと雪は女の子のお子様向けですね

私の周りはみんな低評価でした

  • << 20 私と全く一緒の感想の方がいて嬉しいです! 薄っぺらすぎてびっくりしました‼ ただ、映像と音楽が素晴らしいだけ、アラジンとかの足下に及びませんよね… 本当それ思います!小さな女の子用に作られた映画ですね。 私の周りでは高評価が多かったので、見てびっくり! まぁ、人それぞれですが、社会現象まで起こす意味がわからなかったです…

No.19 14/09/30 12:31
ヒマ人0 

>> 17 そりゃジブリファンでも言えること。 ヒット作は、もののけ姫と千と千尋の神隠しだけど、コアなファンが多いのは他作品。 また、現在上… レスありがとうございます。
私は別に様々な感想があってもいいんです。
素晴らしいと言う方がいるのも当然ですし、私のように、どこが?って疑問に思う方も、様々でいいんです。
皆様は、アナと雪の女王が人気となった理由はなんだと思いますか?っていう問いですよ。
あれが悪い、これがいい、なんて誰も言ってません。

  • << 23 >あれが悪い、これがいい、なんて誰も言ってません。 スレとレスで思い切りあれが悪いこれが良いと言ってるよね? 俺の感想 ストーリーはありきたり。 何のひねりも無かった。 ツッコミ所多過ぎ。 でも、歌と3Dは良かった。でも、字幕版は字幕と映像追うのがしんどい感じた。 付き合いの関係で全バージョン観たけど、歌はやっぱり松たか子が良かったな。 DVDでも観たけど、やっぱり映画館で観ると何割か増しで良く見えると思う。

No.20 14/09/30 12:41
ヒマ人0 

>> 18 つまんなかったですね~ 社会現象になったとか、何で?この作品のどこにそんな要素が?って感じでした笑 どのキャラクターも薄っぺらくて ハッキ… 私と全く一緒の感想の方がいて嬉しいです!
薄っぺらすぎてびっくりしました‼
ただ、映像と音楽が素晴らしいだけ、アラジンとかの足下に及びませんよね…
本当それ思います!小さな女の子用に作られた映画ですね。
私の周りでは高評価が多かったので、見てびっくり!
まぁ、人それぞれですが、社会現象まで起こす意味がわからなかったです…

No.21 14/09/30 12:46
ヒマ人0 

>> 16 あたしは松さんの歌が聞きたくて劇場で見たけど、よかったです。 単純なストーリーだからこそ良かったなぁ。 あの歌が 一番売れたんですよ~。 … レスありがとうございます!
松たか子さんですか?
歌い方良かったですよね。
単純なストーリーで、あんな作品どこにでもありふれているのに、何故?て思いましたが、映像と音楽が素晴らしかったから評価されているんですね。
そうなんですか!
鏡、なるほど!ちょっと調べてみたいと思います!

No.22 14/09/30 15:08
名無し16 ( ♀ )

11さんの書いてある
25ヵ国語バージョンだったかな。

わたしも映画を見る前にYouTubeで聞いたんですよ。

松さんの歌声が
海外からも人気が高いんですよ~。

歌が世界的に大ヒットしてテレビなどでも、取り上げられて。

主さん
ラプンツェル好きですか?

ラプンツェルと彼氏が隠れキャラ?として友情出演してるそうですけど気がつきました?

私は全然気がつきませんでした。

  • << 33 レスありがとうございます! そうなんですねー!それば知りませんでした(*´∀`) ラプンツェルも見ました! 全く気づきません(笑) よく見れば、意外に隠れキャラや深い意味が隠されているのかもしれませんね。

No.23 14/09/30 21:15
通行人23 ( ♂ )

>> 19 レスありがとうございます。 私は別に様々な感想があってもいいんです。 素晴らしいと言う方がいるのも当然ですし、私のように、どこが?って疑… >あれが悪い、これがいい、なんて誰も言ってません。

スレとレスで思い切りあれが悪いこれが良いと言ってるよね?


俺の感想
ストーリーはありきたり。
何のひねりも無かった。
ツッコミ所多過ぎ。


でも、歌と3Dは良かった。でも、字幕版は字幕と映像追うのがしんどい感じた。

付き合いの関係で全バージョン観たけど、歌はやっぱり松たか子が良かったな。

DVDでも観たけど、やっぱり映画館で観ると何割か増しで良く見えると思う。


  • << 34 私は、そう書いているつもりはないんですが、誤解されたのならごめんなさいね。 ただ、皆様の意見が聞きたいだけで、批判をしたいわけではないんです。 私はこう思ったよっていう感想を述べているだけで、あれがいい、悪い、なんて低レベルな争いはしたくないです。 わざわざ感想どうもありがとうございます。 私も、あなたと同じような感想です。 歌は松たか子さん、メイジェイさんどちらも素敵な歌声でした。

No.24 14/09/30 21:32
匿名24 ( ♀ )

歌が良かったかな。何回聞いて良いくらい。
あとはオラフが可愛いよね。
歌の要素が大きいのでは?普通に面白かったよ。
でも私はライオンキングが一番好きだなぁ。

  • << 35 レスありがとうございます。 オラフ可愛かったですか(笑) 私もライオンキング好きです! 面白いですよね。

No.25 14/09/30 21:43
匿名 ( ♀ Z4TySb )

>> 1 ディズニーが好きじゃないなら見なきゃ良いと思います。 誰もそんな事を
言ってないでしょ?
屁理屈はやめなさい
お子さまですか?

No.26 14/09/30 21:57
匿名26 ( 20代 ♀ )

面白いと思う人は面白いと思うだろうし、つまらないと思う人はつまらないと思うと思います。

今回は「面白いと思う人が多かった」のではないですか?

それか宣伝効果でたくさんの人が観たからとか。

それがヒットに繋がったんじゃないかなと思います。

そんな私もアナは割とキライじゃないです。

  • << 36 レスありがとうございます! 私もそう思いますよ。 批判したいわけではないです。 確かに、宣伝効果絶大だと思います(笑) 日本人って、みんなが面白いよー!って言ってる映画なんかはプラシーボ効果みたいに、面白い!最高!って同調する力が強いですもんね(笑)

No.27 14/09/30 22:07
匿名27 ( ♀ )

神田沙也加さんのアナ可愛かったですし、生まれて初めての歌の方が好きです

子供はオラフが好きでオラフの歌を歌ってますよ

アメリカでは全面にオラフを出したPRで完全に子供向け。
逆に日本は、ありのままで~♪で、大人女子へのPRで、共感した人が多かった。要は日本の女性はストレスたまってるということですよー

私はリトルマーメイドが好きです

  • << 37 レスありがとうございます! 面白い解釈の仕方ですね!(笑) ストレス、というよりも、日本人女性の精神年齢が低いと、宣伝で言われているようなもんですよ… テレビ局側も視聴者を舐めてると思います。 話がそれましたが。 私もリトルマーメイド好きです! アリエル可愛いです。

No.28 14/09/30 22:16
匿名28 

確かにストーリー自体はアラジンや美女と野獣とか、他の方が良かったと思います。

アナは早くからネット等で大々的に宣伝してたのが今回の大ヒットに繋がったみたいです。
楽曲は素晴らしいので、繰返し聴かされて洗脳(?)されたのかな?w

あと、個人的に松たかこさんと神田沙也加さんの歌声に惚れました。

目(映像)や頭(ストーリー)より耳(楽曲)がやられたって感じですね。
ただ、生まれて初めてに合わせた映像は大好きでした。

話が横にそれますが、来年美女と野獣が実写化されますね。どうなるか楽しみです。
マレフィセントは美しかったですから。

  • << 38 レスありがとうございます! 洗脳されたのだと思いますよ(笑) やはり、宣伝効果絶大ですね! 美女と野獣実写化するんですか、知りませんでした。 どうなるんでしょうね!

No.29 14/09/30 22:47
匿名29 ( 30代 ♀ )

ディズニー初めて観たんですけど、CMでの雪の演出が綺麗で見ました。
映画館での大画面で見てみたくて。

あと曲も大ヒットしましたね。

一緒に見た彼氏もこれが売れたのが分かったって言ってました。

  • << 39 レスありがとうございます! そうですか、私はDVDで見たのですが、映像と音声は素晴らしかったですね。

No.31 14/09/30 23:48
名無し31 ( ♀ )

よかったのは、ビジュアルと姫設定、魔法、曲と声と、男の見分け方、姉妹愛、オラフのキャラもろもろではありませんか? 全部いれてきたな~と。

私は、歌も知らずに観て、テンポよく感じたので、内容薄いとは思いませんでした。

私はもともとミュージカルが好きなので、映画館の大画面はよかったですよ☆
幼稚園生の娘はハマって、歌いまくってエルサを演じてましたね。男の子も歌ってました。

内容のなさでいったら、アリエルの方がないですよ。曲は好きですが、劇団四季では足りなすぎて、イマイチな楽曲がプラスされてました。ライオンキングには及びません。

歌でストーリーを追えるのは、ライオンキングとアナ雪くらいでは? 劇団四季にも期待します!

私が好きなディズニーは、美女と野獣。魔法にかけられて。

多分、主さんは、ミュージカルがだめなんだと思います。



  • << 40 ミュージカル、確かに苦手です(笑) でもなぜだか,ライオンキングのミュージカルの部分は好きなんですよね。 なので、それをも超える作品か⁈と思い、見たので、がっかり感半端じゃなかったです(笑) 劇団四季も見にいかれるのですね、学生時代に、学校側が見せに連れてってくれたのですが、イマイチ…すっっごく努力されてるんだろうな、すごいなとは思うのですが、何かが苦手でした。 劇団四季はアナ雪もするんですか⁉

No.32 14/09/30 23:53
名無し31 ( ♀ )

アラジンやポカホンタスはビジュアル的にイマイチなので観てないのですが、ラプンツェルはきれいでしたが、内容うすいと思いました。

主さんの感想は、あんな感じなんだと思います。ラプンツェル。

  • << 41 ラプンツェルも、薄いと感じましたが、アナと雪は超えましたね(笑) 期待した分もあるんでしょうが。 だからといって、批判はしてないです。 アラジンオススメします!絶対楽しめますよ! ポカホンタス!懐かしい!(笑) 小学生ぐらいの時に見た記憶はあるのですが、内容が思い出せません。 確かに、主人公があまり可愛く描かれてなかったですよね(笑) 内容は忘れましたが。

No.33 14/10/01 00:29
ヒマ人0 

>> 22 11さんの書いてある 25ヵ国語バージョンだったかな。 わたしも映画を見る前にYouTubeで聞いたんですよ。 松さんの歌声が 海外から… レスありがとうございます!
そうなんですねー!それば知りませんでした(*´∀`)
ラプンツェルも見ました!
全く気づきません(笑)
よく見れば、意外に隠れキャラや深い意味が隠されているのかもしれませんね。

No.34 14/10/01 00:36
ヒマ人0 

>> 23 >あれが悪い、これがいい、なんて誰も言ってません。 スレとレスで思い切りあれが悪いこれが良いと言ってるよね? 俺… 私は、そう書いているつもりはないんですが、誤解されたのならごめんなさいね。
ただ、皆様の意見が聞きたいだけで、批判をしたいわけではないんです。
私はこう思ったよっていう感想を述べているだけで、あれがいい、悪い、なんて低レベルな争いはしたくないです。
わざわざ感想どうもありがとうございます。
私も、あなたと同じような感想です。
歌は松たか子さん、メイジェイさんどちらも素敵な歌声でした。

No.35 14/10/01 00:38
ヒマ人0 

>> 24 歌が良かったかな。何回聞いて良いくらい。 あとはオラフが可愛いよね。 歌の要素が大きいのでは?普通に面白かったよ。 でも私はライオンキ… レスありがとうございます。
オラフ可愛かったですか(笑)
私もライオンキング好きです!
面白いですよね。

No.36 14/10/01 00:58
ヒマ人0 

>> 26 面白いと思う人は面白いと思うだろうし、つまらないと思う人はつまらないと思うと思います。 今回は「面白いと思う人が多かった」のではないで… レスありがとうございます!
私もそう思いますよ。
批判したいわけではないです。
確かに、宣伝効果絶大だと思います(笑)
日本人って、みんなが面白いよー!って言ってる映画なんかはプラシーボ効果みたいに、面白い!最高!って同調する力が強いですもんね(笑)

No.37 14/10/01 01:04
ヒマ人0 

>> 27 神田沙也加さんのアナ可愛かったですし、生まれて初めての歌の方が好きです 子供はオラフが好きでオラフの歌を歌ってますよ アメリカでは全面に… レスありがとうございます!
面白い解釈の仕方ですね!(笑)
ストレス、というよりも、日本人女性の精神年齢が低いと、宣伝で言われているようなもんですよ…
テレビ局側も視聴者を舐めてると思います。
話がそれましたが。
私もリトルマーメイド好きです!
アリエル可愛いです。



No.38 14/10/01 01:09
ヒマ人0 

>> 28 確かにストーリー自体はアラジンや美女と野獣とか、他の方が良かったと思います。 アナは早くからネット等で大々的に宣伝してたのが今回の大ヒ… レスありがとうございます!
洗脳されたのだと思いますよ(笑)
やはり、宣伝効果絶大ですね!

美女と野獣実写化するんですか、知りませんでした。
どうなるんでしょうね!

No.39 14/10/01 01:12
ヒマ人0 

>> 29 ディズニー初めて観たんですけど、CMでの雪の演出が綺麗で見ました。 映画館での大画面で見てみたくて。 あと曲も大ヒットしましたね。 一緒… レスありがとうございます!
そうですか、私はDVDで見たのですが、映像と音声は素晴らしかったですね。

No.40 14/10/01 01:18
ヒマ人0 

>> 31 よかったのは、ビジュアルと姫設定、魔法、曲と声と、男の見分け方、姉妹愛、オラフのキャラもろもろではありませんか? 全部いれてきたな~と。 … ミュージカル、確かに苦手です(笑)
でもなぜだか,ライオンキングのミュージカルの部分は好きなんですよね。
なので、それをも超える作品か⁈と思い、見たので、がっかり感半端じゃなかったです(笑)
劇団四季も見にいかれるのですね、学生時代に、学校側が見せに連れてってくれたのですが、イマイチ…すっっごく努力されてるんだろうな、すごいなとは思うのですが、何かが苦手でした。
劇団四季はアナ雪もするんですか⁉

  • << 50 ミュージカル、やっぱり苦手でしたか。😁 劇団四季、ライオンキングかなりよいですよ。ディズニーより先に見たから、もあると思いますが、もう、そのまま、それ以上でした。さすがロングラン。 美女と野獣は見てませんが、アリエルはキャストが少なくて。。 アナ雪の予定はないですよ。 ラプンツェル以下とは、よほど期待が大きかったためかと思われます~。 私は、歌も知らずに行ったので、あ~これは、ちびっ子連れも見られるし、女友達と、彼氏と、観るのもありだな、興業成績いいはずだわ、と思いました。 内容は、聖斗星矢のパクリだというスレがありますね。確かに、酷似してる。。

No.41 14/10/01 01:22
ヒマ人0 

>> 32 アラジンやポカホンタスはビジュアル的にイマイチなので観てないのですが、ラプンツェルはきれいでしたが、内容うすいと思いました。 主さ… ラプンツェルも、薄いと感じましたが、アナと雪は超えましたね(笑)
期待した分もあるんでしょうが。
だからといって、批判はしてないです。
アラジンオススメします!絶対楽しめますよ!
ポカホンタス!懐かしい!(笑)
小学生ぐらいの時に見た記憶はあるのですが、内容が思い出せません。
確かに、主人公があまり可愛く描かれてなかったですよね(笑)
内容は忘れましたが。

No.42 14/10/01 02:48
匿名42 ( 30代 ♀ )

幻想的で激しい世界や挿入歌、エルサの魔法遣いチックなところがファンタスティックで受けたんじゃないですか?
14の娘がかなりハマり、少ないお小遣いからDVDまで買い見せられましたが、ハンスが出て来た辺りでストーリ展開が分かり、こいつが悪者でしょ?ストーリーが進み、真実の愛はエルサとアナの姉妹愛か!なんて言ったら、何でお母さん分かるの!?って言われました(笑)

6才の次男は氷運びの男達が歌うシーンが好きだと言い、そこを何回も見せて貰っています。

16の長男は娘に無理矢理見せられた結果……まぁ…つまんねぇ、ディズニーうぜぇみたいな感じでした。

純粋に感動したり、魅せられる力があればある程、音楽や幻想的な世界に取り込まれるのかもしれませんね。
娘はラプンツェルも気に入ってDVD買いましたから。

私からしたら、主さん同様、アナは幼すぎるしエルサも勝手、だからハンスなんかに騙されるんだ、と分析しちゃいますから。

話は変わりますが、2が作製されるようですね。
どんなストーリーになるのか、ちょっと気にはなります。

  • << 46 レスありがとうございます! 子どもって、あなたの言うように内容よりも、歌だったり、映像の美しさ、その物語の雰囲気、可愛らしい主人公などに魅力を持ちますもんね。 16の長男はザ思春期って感じですね!(笑) やっぱり、内容も子どもむけでしたが。 2出るんですか! 私は、興味が湧かないので見ないと思います(笑)

No.43 14/10/01 04:31
通行人43 ( 30代 )

私もアラジンが一番好きです。
挿入歌も一番いい!

アナ雪は斬新さもない感じが分かるので観たいと思いませんね。
結構観てない人もいますよ(笑)

  • << 47 レスありがとうございます! アラジン面白いですよね! 私は、映像がCG化した時点で、(多分アイスエイジが出たあたり?)から全くディズニーに興味が湧きませんでしたので、アナと雪も、絶賛されていようがなんだろうが見る気はなかったんですが、周りも絶賛でしたし、旦那もどうしてもみたい‼かなり人気らしいから‼って事で私も少しずつ興味が湧いてきて見ました。 が、やっぱりCG化されたあたりから、ディズニーはおかしな方へと向かっていたので、残念だと思います。 見なくて損はあるかもですが、見れて知れたので良かったかな、といった感じです(笑)

No.44 14/10/01 16:58
名無し5 ( ♀ )

>> 7 そうなんですか! アナと雪の女王の何がツボかよく分かりませんが、それだと、アラジンの方が面白いと私はオススメします! 一度見てみて下さい… 主さんこんにちは😃
アラジン、音楽素敵ですよね

教えてくれてありがとう(^o^)/見てみますね~❤

  • << 48 再レスありがとうございます! 是非‼見てみて下さい! なんなら、感想もお聞かせいただいて結構ですよ!(笑) 感想…良かったら聞きたいです。(笑)

No.45 14/10/01 21:13
匿名27 ( ♀ )

うちは
オラフの夏の歌を踊り込みで歌ってました
ピエール瀧でしょう。
大河の黒田勘平衛では、いかつい武将なのに😁

ディズニーはメアリーポピンズも大好き
美女と野獣のお皿のダンスは素晴らしいし。踊るシーンで初めてCGが使われたんですよー

アラジンは日本語の主題歌をV6の坂本くんが歌ってませんか?ちがうかなぁ

  • << 49 レスありがとうございます! 最初の文面は誰が誰だか全くわかりませんので、申し訳ありませんが、ちんぷんかんでした(笑) メアリーポピンズ、聞いたことないです。 ディズニー好きなんですがあまり詳しくはないのでごめんなさい。 そうでしか⁇私、声優さん当てるの得意でないんで全くわかんなかったです(笑)

No.46 14/10/01 21:21
ヒマ人0 

>> 42 幻想的で激しい世界や挿入歌、エルサの魔法遣いチックなところがファンタスティックで受けたんじゃないですか? 14の娘がかなりハマり、少ないお… レスありがとうございます!
子どもって、あなたの言うように内容よりも、歌だったり、映像の美しさ、その物語の雰囲気、可愛らしい主人公などに魅力を持ちますもんね。
16の長男はザ思春期って感じですね!(笑)
やっぱり、内容も子どもむけでしたが。
2出るんですか!
私は、興味が湧かないので見ないと思います(笑)

No.47 14/10/01 21:30
ヒマ人0 

>> 43 私もアラジンが一番好きです。 挿入歌も一番いい! アナ雪は斬新さもない感じが分かるので観たいと思いませんね。 結構観てない人もいま… レスありがとうございます!
アラジン面白いですよね!
私は、映像がCG化した時点で、(多分アイスエイジが出たあたり?)から全くディズニーに興味が湧きませんでしたので、アナと雪も、絶賛されていようがなんだろうが見る気はなかったんですが、周りも絶賛でしたし、旦那もどうしてもみたい‼かなり人気らしいから‼って事で私も少しずつ興味が湧いてきて見ました。
が、やっぱりCG化されたあたりから、ディズニーはおかしな方へと向かっていたので、残念だと思います。
見なくて損はあるかもですが、見れて知れたので良かったかな、といった感じです(笑)

No.48 14/10/01 21:32
ヒマ人0 

>> 44 主さんこんにちは😃 アラジン、音楽素敵ですよね 教えてくれてありがとう(^o^)/見てみますね~❤ 再レスありがとうございます!
是非‼見てみて下さい!
なんなら、感想もお聞かせいただいて結構ですよ!(笑)
感想…良かったら聞きたいです。(笑)

No.49 14/10/01 21:35
ヒマ人0 

>> 45 うちは オラフの夏の歌を踊り込みで歌ってました ピエール瀧でしょう。 大河の黒田勘平衛では、いかつい武将なのに😁 ディズニーはメアリーポピ… レスありがとうございます!
最初の文面は誰が誰だか全くわかりませんので、申し訳ありませんが、ちんぷんかんでした(笑)
メアリーポピンズ、聞いたことないです。
ディズニー好きなんですがあまり詳しくはないのでごめんなさい。
そうでしか⁇私、声優さん当てるの得意でないんで全くわかんなかったです(笑)


No.50 14/10/01 23:04
名無し31 ( ♀ )

>> 40 ミュージカル、確かに苦手です(笑) でもなぜだか,ライオンキングのミュージカルの部分は好きなんですよね。 なので、それをも超える作品か⁈… ミュージカル、やっぱり苦手でしたか。😁 劇団四季、ライオンキングかなりよいですよ。ディズニーより先に見たから、もあると思いますが、もう、そのまま、それ以上でした。さすがロングラン。

美女と野獣は見てませんが、アリエルはキャストが少なくて。。 アナ雪の予定はないですよ。

ラプンツェル以下とは、よほど期待が大きかったためかと思われます~。

私は、歌も知らずに行ったので、あ~これは、ちびっ子連れも見られるし、女友達と、彼氏と、観るのもありだな、興業成績いいはずだわ、と思いました。

内容は、聖斗星矢のパクリだというスレがありますね。確かに、酷似してる。。

  • << 52 再レスありがとうございます! ライオンキングを劇団四季で見ましたよ! 確かに、迫力があり素晴らしかったです!! 何度も見にいかれる方もいるのでしょうね。 アナと雪の予定はないですよね! あったとしても、まだDVDが出たばかりなのに、やると宣伝するのも速すぎるよな、と思いました(笑) ですよね、ラプンツェルも、旦那の押しでみましたのですが、感想はやはりディズニーCG化されてから私は好きではなくなったなと思いました。 まぁ、万人受けする映画ですね、アナと雪は。 そうなんですか! せいとせいやがどんな映画なのか見たことないので、なんとも言えませんが、パクリとゆうか世の中たくさん似たような作品が出回っているし、中にはパクった作品はあるんだろうなって感じです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧