注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

今日告白します

レス11 HIT数 2741 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/10/08 02:09(更新日時)

相談にのっていただけると嬉しいです。

※長文です。

私には好きな人がいます。

その人とは1ヶ月に1回〜2回遊んでいます。

仕事が忙しい人で週に1度しかお休みがないのと、働いている時間が長く、仕事も遅くに終わります。

彼と恋愛についてお話したときは、(どんな人がタイプなの?と聞いてみました)仕事が大事、友人が大事、彼女も付き合ったら大事にするが依存はしないと言っていました。

面倒くさいタイプが嫌いらしく、仕事と私どっちが大事なの?友達と私どっちが大事なの?というタイプが嫌いだそうです。

メールも面倒らしく、くだらない話をだらだらとメールするのは嫌いだそうです。

彼女もいなければいないままでいいし、自分から探して作るほどでもないそうです。(ガツガツしていない感じ?)

あまり恋愛に興味がなさそうな彼ですが惚れてしまいました。

一緒にいて気を遣わないので楽です。

基本何をしてても楽しいそうで、小さなことでも楽しんでくれるので、一緒にいてこっちも楽しいです。

クールであまりはしゃいだりはしません。(ブラックのコーヒーとか似合っちゃう人です)

人見知りで壁がありましたが、仲良くなり心を開いてくれると今までに見なかった表情が見れたりして、それにやられました…

彼の恋愛観には賛成で、私もチマチマとメールをしょっちゅう返したりするのは面倒で、彼とは用件以外メールはしてません。

メールの返事が遅くなっても怒られないのは嬉しいし、今まではなんでメール返してくれないの?とか言われたことがあったので…

彼のことは好きですが、きっと実らないだろうなぁと思い自分からは連絡してませんでした。

なので遊ぶときは彼からのお誘いですが、まさか自分に興味を持ってくれているとは思いませんでした。

昨日のお話ですが、彼がお休みの日に遊びに誘われちょうど私もお休みだったので遊びました。

夕方にご飯だけしようか〜となり、彼がハンドルキーパーになってくれるというと言うのでお酒ものみました。

お酒の力もかりて、私のことどう思ってるのー!と言ってしまいました。

面倒くさがりの彼なので、つっこまないでおこうと思ったのですが言ってしまいました。

以下会話です。

彼「言わなくてもわかんない?」

私「わかんない」

彼「そもそも○○ちゃん、彼氏とか作るのに興味ないでしょ?いらないんじゃないの?」

私「そんなことない」

彼「まぁわざわざ言うことじゃないし」

私「え、好きなの?」

彼「うん」

私「意外…全然そんな感じしなかった」

こんな感じで会話が終了してしまいました。

そして家まで送ってもらいました。

なんかモヤモヤしているので彼に、今日仕事が終わってから会えないか?とメールしました。

彼からはいいよ〜また連絡する!とメールが来ました。

これから緊張しますが告白しようと思います。

大丈夫ですかね…?

タグ

No.2143024 14/09/29 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/29 23:34
社会人さん1 ( ♀ )

大丈夫でしょう!

ちょっとめんどくさそうな彼だけど(笑)

そういう彼に限って、付き合いがツボにはまるといいかもしれないですよ

めんどくさいタイプは常に相手に合わせてあげるつもりでいると上手くいきますよ

最初優しくて、途中からめんどくさいこと言い出す人よりある意味楽です

私の彼もけっこうめんどくさい人です(笑)

No.2 14/09/30 03:23
恋愛捜索中 ( 20代 ♂ Kp8Kv )

そんなのわかんないです。その人次第でしょう。

でもあなたが理想とする結果と違っていても彼との関係を持続できるかぎりチャンスはあります。

チャンスがあるかぎり頑張ってください。

No.3 14/09/30 16:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
レスありがとうございます。

結局告白できませんでした…
ダメですね…

No.4 14/10/01 06:39
社会人さん1 ( ♀ )

>> 3 主さん おはよー

読んだ感じではいけそうなんだけどね

タイミング外しすぎるとズルズルしちゃうかもしれないから、また次に会ったときにチャレンジしてみたら

がんばってー

No.5 14/10/01 12:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主です。
おはようございます!

でしょうかねー…
たしかにズルズルいくのもよくないのはわかっているのですが、「好き=付き合いたい」って彼はなっているのか不安です。

好きだけど付き合いたいとは思ってないから何も言ってこないんじゃないかなー?と思いまして…

ネガティブですねー…笑

No.6 14/10/01 13:02
社会人さん1 ( ♀ )

>> 5 好きだけど付き合わない
なんて言われたら、私ならキッパリ諦めちゃうかな(笑)
でもそうなったら寂しいような気もするんでしょう?解る(笑)

私はズルズル煮え切らない方が辛いから、寂しくても諦めちゃうと思うけど。

覚悟が決まったら告白、でもいいんじゃないですか?

No.7 14/10/01 13:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 主です。
レスありがとうございます!

たしかに!笑
好きだけど付き合わないって謎ですもんね。
キープか都合のいい相手にされてるとしか思えない!笑

覚悟が決まってからでもいいかもしれませんね!
本音を言うと告白されたいな〜という感じです(-ω-)

No.8 14/10/01 13:40
社会人さん1 ( ♀ )

>> 7 そうですよね
確かに告白はするよりされたいかも(笑)

ズルズルいかない程度に、様子見ですかね

No.9 14/10/01 14:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主です。
レスありがとうございます!

そうします(*´∀`*)
またなにかあったら報告します笑

No.10 14/10/01 21:42
恋愛中級者10 

私も似たような状態のことあった。

好きですって言ったら、相手も好きだよって言ってくれた。
でも、何もない。社交辞令なのかな。

男って本当にわからん。
なんか、ハッキリした言葉『付き合おう』とかそういう言葉を言って、責任とらされるのが嫌なんかも。

自分から連絡とか止めて様子みてるけど、そうしたら、いつまでも何もないと思う。
連絡止めて相手から来てくれるの待つか、自分からグイグイいって、形にするか。

No.11 14/10/08 02:09
匿名さん11 ( ♀ )

そんな彼なら📧で告白はいかがですか❓
『この前の話の続きだけど 私も好きだよ 』って
意外に心にくるかも知れません
どうしても言いたいなら 『この前の話の続き‥したいんだ』って📧をまずしておいて待ち合わせをするとか たぶん前回ので主さんから彼は来るなと思ったけど 来なかったってパターンですね 付き合い出してからも主さんは凄く意識せず ありのまま同士を心がけるといいかも知れません🐧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧