注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

体重管理大変ですね。

レス10 HIT数 2937 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/09/29 17:57(更新日時)

妊娠6ヶ月に入る妊婦です。
妊娠前は身長151cmで40キロでした。
それから5キロ増えてしまいました。
一応9キロから12キロまでは増えてもいいそうですが…他の方はもっと体重を抑えてらっしゃるようで、このペースはどうなのかと思ってます。
一応毎日30分歩いていて、朝はパンと牛乳、お昼は自作のお弁当、夜はリンゴとサラダです。
でも増えます。
ストレスが溜まって、もうどうせ太るならとか思って諦めてドカ食いをしてしまいそうになります(._.)
なんとか抑えてますが…
みなさんは、もっとがんばってらっしゃいましたか??
それとも、自然に増えなかったのですか??

タグ

No.2142668 14/09/28 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/28 22:45
匿名さん1 

体重増加を抑えて、赤ちゃんが低体重で産まれても、自分が太らなかったことに満足ですか。

あなたはもう女の子ではなくママです。

きちんとバランス良く栄養をとりましょう。

No.2 14/09/28 22:53
通行人2 ( 30代 ♀ )

肥満体の人と比べると、全然ラクだと思いますよ。
5kg以内とか言われますから。

私は標準体型ですが、医者からは7~8kgがベストかな~とか言われてました。
医者によって指示もマチマチです。
でも食事は糖分、塩分あと血圧値には気をつけてました。

身近では妊娠高血圧症で緊急帝王切開(もちろん低体重出産)した方が最近にいましたから、
体重増加よりはそっちが気になりますね。

私は+8kgで出産、産後1ヶ月で11kg痩せました。
今は戻ってますけど(笑)

No.3 14/09/29 00:26
匿名さん3 

二ヶ月前に三人目うみました。20キロ増えました(笑)生まれた赤ちゃん4800でした。さすがにすぐ戻りませんが母子ともに元気です。妊娠中、水でも太りました。体質みたいです。ストレスためずガンバってくださいね。赤ちゃん小さく生むと楽だとおもいます。わたし、大変でした。

No.4 14/09/29 00:57
♂ママ4 

体重が増えて行くのは赤ちゃんが育っている証拠ですよ😃
私はつわりが長かったので、せっかく食べても吐く事も多かったので、食事は食べたい時に食べたい物を好きなだけ食べてました(^_^;)
結果10kg増だったけど、医師には何も言われませんでしたよ。
今子供2歳ですが産んでから5kgしか戻せてません😢引き続きダイエット中です(>_<)💦育児ストレスでついドカ食いしちゃうけど😢
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^^*)

No.5 14/09/29 01:14
プレママ5 

夜はリンゴとサラダってそれでちゃんと栄養考えてます!?

No.6 14/09/29 06:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

急に体重を増やしてはいけないと聞きましたので、それを気にしています。
夜をリンゴとサラダにするかわりにお昼のお弁当でバランスを考えたメニューにしてるのですが、ダメでしょうか。
夜は前はバランスを考えたメニューで量を減らしていたのですが、結局お腹がすいてお菓子とか食べてしまったので…リンゴとサラダでお腹を膨らます事にしました。

  • << 10 リンゴ(果物)は朝が良いです。 お腹がすいてしまうようなら、サラダよりも野菜スープの方が体も温まり、お腹にたまります。 体重と健康を考えるならパンよりごはん、白米より玄米(に近いもの)、牛乳より豆乳がおすすめです。 たんぱく質不足のせいで、ストイックな食事と運動量のわりに体重が増加するのかな?とも思いました。 ストレスでドカ食いしては本末転倒です。 主さんの元の体重・体型からして、普段通りに生活していれば体重計とにらめっこをする必要はないように感じます。

No.7 14/09/29 09:01
プレママ7 

頑張っていますね!
でも朝と夜がバランス悪くて昼だけ栄養バランス考えていても…
その昼だけで一日分の栄養がとれていると自信をもって言えるのでしたら良いですけど、ギャル曽根並みの大食いじゃないと昼だけで一日分の栄養はとれませんよね。
ほら、テレビとかで「これが一日分の野菜です!」なんていうのがありますよね?絶対食べきれない量の…。
あ、今閃いたのですがタニタ食堂のレシピ本、あれ見たことあります?一食500キロくらいで献立考えてくれてますから太りすぎず栄養バランスもいいし美味しいですよ!
あまり無理してストレスためちゃダメですよ!ファイト!

No.8 14/09/29 11:13
ベテラン主婦8 ( 20代 ♀ )

ちゃんと食べた方がいいです!
じゃないと産後の体に影響します。

わたしは先日二人目あかちゃんを33週で緊急帝王切開しました。
つわりが続いており食べれず3キロも増えなかったのですが、出産してみて回復も一人目より遅いしなんだからだるくて肥立ちがわるいです。。

妊娠中少しでも太っておけば…と後悔です

なのでドカ食いはだめですが、汁物でお腹を満たしたり食べ順を気にしたりしながらしっかり体重増やしてください

No.9 14/09/29 13:31
♂♀ママ9 

六ヶ月まで+-ゼロでしたが別につわりが有るわけでもなく何か我慢したり運動したわけでも無く自然にしていてふえませんでした。結局10㎏増えていいと言われていましたが8㎏増加でした。でも栄養バランスにはいつもより気を配りお腹一杯食べてカロリーもいつもより多目だったとおもます。赤ちゃんや胎盤などいれても六ヶ月ならまだなんキロにもなっていないですよね。むくんでませんか?後半は何もしなくても増えますよ。
結局産んだら戻るとは思いますが。

No.10 14/09/29 17:57
匿名さん1 

>> 6 ありがとうございます。 急に体重を増やしてはいけないと聞きましたので、それを気にしています。 夜をリンゴとサラダにするかわりにお昼の… リンゴ(果物)は朝が良いです。

お腹がすいてしまうようなら、サラダよりも野菜スープの方が体も温まり、お腹にたまります。

体重と健康を考えるならパンよりごはん、白米より玄米(に近いもの)、牛乳より豆乳がおすすめです。

たんぱく質不足のせいで、ストイックな食事と運動量のわりに体重が増加するのかな?とも思いました。

ストレスでドカ食いしては本末転倒です。

主さんの元の体重・体型からして、普段通りに生活していれば体重計とにらめっこをする必要はないように感じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧