注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

喋らない旦那さんいますか

レス18 HIT数 8297 あ+ あ-

離婚検討中
17/09/02 00:10(更新日時)

喋らない旦那さん、もしくはコミュニケーション障害ぽい旦那さんいる方いますか?どうされてますか?
私は鬱になりました

No.2142267 14/09/27 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/27 19:27
にゃん丸 ( 20代 ♂ acYKLb )

質問者さんが鬱とかは正直必要ないです

旦那がアスペか無口かは知りませんがなんで結婚したんですか?

まず旦那を責める前に鏡みてください
鬱アピールはそのあとでお願いします

No.2 14/09/27 19:39
離婚検討中0 

すみません。アスペぽいです。気付きませんでした。ただ優しい人だと思ってましたが意思も意見もなく喋らないというか喋れないというか。ただの無口には思えません

No.3 14/09/27 19:41
既婚者3 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も、口数少ないし、余計な事はいうから、たまにいらっとします。


お姉さん気分で、小さな質問をして、何とか会話を成立させてますよ。これでも、結婚前よりかはマシなので

旦那さんは、
話さないのは性格?結婚前からですか?

No.4 14/09/27 19:45
匿名 ( r04eLb )

おつきあいの期間は短めでしたか?

No.5 14/09/27 19:45
匿名5 

うつになるの分かる気がする

こっちが訴えても伝わらないんだよね
何も言わなくても分かってというのは違うんだよ
間違い
いくら思いを言葉で言ったところで気持ちの全部は伝わらないのに、それすらしようとしない

人間にコミュニケーションは必要だからね

お互いの気持ちを伝え会う努力はしないとさ

特に男は会話が苦手だから、面倒だからと逃げて甘ったれてる人いるけど、努力はしないとね

No.6 14/09/27 19:47
離婚検討中0 

ありがとうございます。まだ子供の方が空気よめたり会話できます。交際はそんな長くなかったかもしれません。優しく穏やかだと勘違いしてました。
もう毎日苦痛でどうしたら良いかわかりません

  • << 8 何かしらの発達障害だとしたら、、、 大人の発達障害も診る病院を検索して、主さんが相談してみては?

No.7 14/09/27 19:51
にゃん丸 ( 20代 ♂ acYKLb )

アスペなら病院で見てもらった方がいいです
できるならカウンセラー込みで

もし旦那がアスペだとして質問者さんが鬱になられたと考えた場合
アスペ発覚→謎の期間→質問者さん鬱
となりますがその期間はどうしてたんですか?

結婚してるんです 病気を原因に悩まないでください

助けてあげてください

教会の神父さんも結婚するにあたって夫婦の約束させたでしょ

幸い質問者さんは鬱といっても軽い方だと思いますのでいい知らせを期待します

今更ですが俺のパートナーも鬱ですがそれなりに頑張ってます

自分だけが苦しいと思わないでください

No.8 14/09/27 19:52
既婚者3 ( 30代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。まだ子供の方が空気よめたり会話できます。交際はそんな長くなかったかもしれません。優しく穏やかだと勘違いしてました。 … 何かしらの発達障害だとしたら、、、

大人の発達障害も診る病院を検索して、主さんが相談してみては?

No.9 14/09/27 19:54
離婚検討中0 

ありがとうございます。軽い方となぜわかるのでしょうか?
あまり私については書いてないですが、この苦痛はなかなかなものです。すみません‥
本人は自分がおかしいなんてわからないので病院にもいきません

No.10 14/09/27 21:12
既婚者10 ( ♀ )

私の旦那も
自分が話したい時以外は
一切喋りませんよ

結婚前から
喋らない人だとは
分かっていましたけど
私を好きなら直してくれる
こんな甘い期待を抱き
結婚してしまいました

結果 何度
「会話しようよ」と
話かけてみても
直るどころか
「これが俺なんだ
いい加減理解してくれ」
と開き直られました

腹が立ちました
自分の甘さと旦那に…

でも 女遊びもしない
ギャンブルもしない
給料は全て渡してくれる
私が妹と度々出掛けようが
一切口を挟まないで
好きにさせてくれる

考え方を変えたら
とても楽なタイプと思え
今は怒りもありません

気の持ちようでしょうね
これでも結婚3年目です


  • << 15 うちと一緒です。 海外出張からかえってきて、それでも話ありません。 いくつか質問して聞いたけど、なんも面白くない。 夫いない間のほうがウキウキしたし、別居でよいのでは? かなりイライラします。子育ても自ら参加しません。○○してと言うと、嫌そうにイヤイヤです。 ただ働きにいっているだけ。全然面白くないし、セックスもしたくないみたい。私を嫌いみたい。すれば気持ちもかわるのにね。全くわからないみたい。 子どもの面倒、習い事勉強や家事やるから、仕事と自分のことはやってほしい。 アイロンは自分でやって、といっています。私が鬼ですかね? ちょっと今日は限界です。
  • << 18 同じく 女、借金、ギャンブル、しません。 お給料の使い方も細かくいいません。 とにかく何も言いません。 子どものことを相談しても刑事事件になることではない限り、見守るスタンツです。極端です。 なんのために家族といるのかわかりません。 細かく言われる人と比べると、自分の考え方をかえれば楽なのですが虚しさでしんどいです。かなしいです

No.11 14/09/27 21:30
鬼畜先輩 ( 20代 ♂ acYKLb )

鬱とか言うやつはただの鬱にわかだよ

マジ鬱は携帯すら触らないってか触れないから

No.12 14/09/27 22:15
既婚者12 

私の旦那も喋りません。

人付き合いも苦手です。

食事の時だけテーブルに着きますが、その他は書斎に篭っています。

大学の先生なので頭は良いですが、拘りが強く、拘りの有るものに対しては自分ルールを、家族は守らなければなりません。

拘りの無いものに対しては、少しもうるさく無いです(体調悪いからコンビニ弁当買って来てと、帰宅後言っても行ってくれます)

喋ら無いのは、慣れました。

結婚生活10年以上ですが、一緒にTVを見た事が有りませんが、良いところも有るので、気にしない事にしました。

No.13 14/09/28 08:51
通行人13 

付き合ってる時は よく喋ってたのですか?

急に無口になったのなら 旦那さんの方が鬱なのかも知れないですね

No.14 14/09/28 12:04
ベテラン主婦14 ( ♀ )

私なら子どもいなければ離婚するかな。

よく考えてみて下さい。

結婚生活って人生の大半ですよ?

そんな人に愛情もてないでしょ?

人生無駄にしますよ?

一緒にいる意味がそもそもないでしょ。

主さんが結婚何年目かおいくつなのか分かりませんが人生80年無駄に一日一日過ごして欲しくないです。

それでも、経済的な理由とか別れられない理由があるならお金の為に割り切りましょう。同居人ってことで。

友達と遊んだり、予定いっぱい入れましょう。

そうすれば気になんてならなくなりますよ。



No.15 14/10/01 22:05
専業主婦15 ( ♀ )

>> 10 私の旦那も 自分が話したい時以外は 一切喋りませんよ 結婚前から 喋らない人だとは 分かっていましたけど 私を好きなら直して… うちと一緒です。

海外出張からかえってきて、それでも話ありません。 いくつか質問して聞いたけど、なんも面白くない。

夫いない間のほうがウキウキしたし、別居でよいのでは?

かなりイライラします。子育ても自ら参加しません。○○してと言うと、嫌そうにイヤイヤです。

ただ働きにいっているだけ。全然面白くないし、セックスもしたくないみたい。私を嫌いみたい。すれば気持ちもかわるのにね。全くわからないみたい。

子どもの面倒、習い事勉強や家事やるから、仕事と自分のことはやってほしい。
アイロンは自分でやって、といっています。私が鬼ですかね? ちょっと今日は限界です。

No.16 14/10/01 23:21
匿名16 

妻のわたしが無口です。
執拗にコミュニケーションを求められると、相手のがっかりした態度も感じて苦痛です。
会話に興味がないんです……
主人には申し訳ないですが、家事のないときはできるだけ自室にひきこもっています。

No.17 14/10/11 00:55
通行人17 ( 30代 ♀ )

私もそんな旦那で離婚しますよ。
医者からアスペルガーって診断されました。
一応友達はいて、仕事もしていて、外ではコミュニケーションとれてるみたいだけど、家の中では一言も発しません。
無視されてると思って、なんで、何にも言ってくれないの?って泣いてしまった時があって、その時もソファーで漫画読んで全くこっちのこと見向きもしませんでしたよ。
アスペルガーだと言われても本人は、否定してるし反省しません。
私はもう無理でした。

No.18 17/09/02 00:10
ベテラン主婦18 

>> 10 私の旦那も 自分が話したい時以外は 一切喋りませんよ 結婚前から 喋らない人だとは 分かっていましたけど 私を好きなら直して… 同じく

女、借金、ギャンブル、しません。
お給料の使い方も細かくいいません。
とにかく何も言いません。

子どものことを相談しても刑事事件になることではない限り、見守るスタンツです。極端です。

なんのために家族といるのかわかりません。

細かく言われる人と比べると、自分の考え方をかえれば楽なのですが虚しさでしんどいです。かなしいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧