注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

嫁失格…

レス14 HIT数 7105 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
14/10/06 09:57(更新日時)

奥さんの家事のやり方や、自分の友人との付き合い方が嫌だとゆくゆくは離婚とかになってしまいますか?
私は仕事しながら家事もしてたんですが、旦那からやり方が嫌だと言われてよく怒られました。旦那の方が1人暮らし長いので言われても仕方ない部分もありましたが、私も元々家事やってたので、出来ないわけではないんです。ただ、旦那が細かい…というかやり方が決まってるので、そうじゃないと不機嫌になってくるので、かなり気をつかっていました。
でも、私の方が長い時間働いて帰ってきてるのに、第一声が米がやわらけーんだよ!!なんて言われ方されたら腹たちませんか?米のかたさなんてその家その家で違うし、好みもあるし、そんな言い方しなくても…と思ってしまいました。
旦那の女友達は、なんでも相談してねなんて言ってくれて、時々旦那抜きで集まったりしてました。最初は話せなかったんですが、凄くストレスが溜まってて、話したことがあって、Aさんは、えー!あいつそんな細かいの?あたしは無理だな。Bさんは、見方変わった…あたしも無理。と言ってて、女目線から見ると、かなり細かい男です。
でも、結婚して一緒に暮らすようになって改めて感じたけど、料理上手いし、気遣い女の人なみにできるし、もてなし上手だし、なんか私いる意味あるのかなってくらいで…。友達くれば頑張ってもてなしたつもりだったけど、人に見えないところで旦那にけなされて自信なくなってきてて、それでも自分のプラスになればと前向きに捉えてきました。
でも、ある時旦那から話があると言われ、別れたいということでした。
理由を聞くと、やっぱり私が気にしていたことでした。どちらかというと家事よりも、自分の友人に対しての振る舞い方が、至らない点が多く、他の人は気にならないのかもしれないけど、彼は営業マンなので、どうしても気になってしまうようなのです。普通最初は良い奥さんて言われたくて無理したり頑張るでしょ。と言われて、精一杯頑張ったつもりだったんだけど…と言ったら、言っとくけど俺からしたらあんなの努力のうちに入らないから。と一喝され、言葉を失いました。
奥さんてこの人にとってはお飾りなんだろうか?って正直思ってしまいました。
自分を飾る為の道具みたいな…
それとも男性は少なくともあるのでしょうか?良い嫁もらったなって言われたい。
家では能面のような顔で色々指摘するくせに、心底信用できないと思いました。
子供いないし、早い方が良いよと周りには言われる一方で、離婚する勇気が持てないでいます。
もうここまで嫌われてしまうと、戻る気にはなれず、先月からアパート借りて別居しています。
ただ、今更かもしれないけど、私どうすればよかったのかな?って考えます。
どうしてたらこんなことにならずに済んだのかな?とか。
ロンブーの淳の奥さんをテレビで見て、君もこういう品のある所作の美しい女性を目指してよと言われたことが忘れられなかったのですが、要は求めてるのと違ったからいらないってことらしいです。
来月で一年だったのに…辛いです。

No.2142032 14/09/27 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/27 00:21
既婚者1 ( ♀ )

最初から、お互いに求めてたものと、価値観が全くすれ違ったたのだと思います。
お互いに思いやりを持って、旦那さんがあーしてこーしてに対して、多少なりとも妥協できる部分を作り、また旦那さんも妥協できる部分を作る。

結婚って結局のところ、どこまで相手を許せて、どこまで相手に歩み寄れるか…ではないですか?

旦那さんも主さんも、きっとその妥協点や歩み寄りができなかった…または全くすれ違ってしまったのだと思いますよ。

もしやり直したいなら、双方の親を含めた話し合いをすることをオススメします。

No.2 14/09/27 00:23
既婚者2 ( ♂ )

米が柔いのだけは無理

炊き損ないだし、各家庭柔らかさとかないよ?

老人家庭じゃないならかに穴出来てお米が立ってなきゃ…

ご飯は生活の中で大事な部分だから、そこが合わないなら仕方ないよね

多少不味いなら直して欲しいけど基本が出来てない人の料理は食べても幸せになれない

No.3 14/09/27 00:38
匿名3 

ごめんなさい正直書きますm(_ _)m旦那さんは、一人で色々出来てしまう人のようだし、長く仕事してるんだからなどの妥協をしてくれる人では無いようなので、旦那さんの上を行ける人じゃないと、対等にやって行くのは、無理な気がします。別居を解消して一緒にいても、旦那さんは、主さんを下に見ているので、暴言などが酷くなり、いずれ主さんがストレスで、やられてしまうでしょう。それでも良いから、一緒にいたいならば、旦那さんに、私は、貴方の想うような事が出来ません。ごめんなさい。なので、どうすれば良いのか全て教えてください。とお願いするしか無いと思います。

No.4 14/09/27 00:43
既婚者4 

ロンブー淳の奥さん!?
結婚5年目のまだまだヒヨッコの私ですら、何なのあの超低レベルなおてなし料理は!?って思いましたよ!
まともに家事やってる女性から見たら、ロンブー淳の奥さんなんておままごとレベルにしか見えないと思います…全く基礎ができてないっていうか…
「"なんとなくそれっぽく見える"外面がいい嫁」がいればいいんでしょうね…まともな人はそういう薄っぺらいのは見抜きますけどね…

相性が悪かったんだとしか思えません。奥さんに何を求めるかは人それぞれですよ。旦那さんはきっと誰と結婚しても上手くいかないと思いますが。
そんな男、こっちから捨てちゃえ!
主さんみたいな頑張り屋さんには、もっと素敵な人が見つかるよ。

No.5 14/09/27 01:09
匿名5 ( ♀ )

旦那さんが細かすぎ、発達障害て言った主さんですか?
ご飯の炊き方もトイレの蓋も後まだありますよね。

スレが少しずつ代わってきてるのは共感が欲しいからですか?


No.6 14/09/27 01:49
匿名6 ( ♀ )

ご飯は家庭で違いますよ。
うちの彼は柔らかめ派です。
私は違うけど、彼がうちにきた時は柔らかめに炊きます。
結構合わせられる性格ですが
主さんの旦那さん無理。
離婚しますね、私なら。苦痛しかない生活なら一緒に暮らす意味ないです

No.7 14/09/27 03:12
通行人7 

ほんとスレ何個目だよ。

No.8 14/09/27 08:11
ベテラン主婦8 


ご飯の軟らかさは家庭によってちがうと思います。
うちの主人はやわらかめが好きですね。
私はちょい硬めがいいのですが…主人に合わせてます。

No.9 14/09/27 10:53
スヨン ( ♀ mxV1Lb )

旦那は細かいどころじゃないね。

完璧主義者なんだろうけど、子供できてたら怖かったね。

友達には気を遣ったり、もてなしたり出来て、家で妻にはそんな態度?

何様のつもりだよ?

じゃあそもそも何で結婚したのか?

全部聞いてみたら良いよ。

納得できないうちは離婚に応じる必要ないよ。

奥さんも、何でもはいはいって言うこと聞く必要ないよ!

だから付け上がるんだよ。

No.10 14/09/27 11:03
るみ ( driZKb )

別に何回スレ立てたって良いじゃない。頻繁にミクルを見てる人は、解る事でも、たまに見る人。初めて見る人。いる訳だから!

No.11 14/09/27 11:04
スヨン ( ♀ mxV1Lb )

ちなみに私も米は柔らかめが好きで、いつも柔らかめだよ。

まぁ旦那がいないから文句も誰にも言われる事はないけどね。

米と水のバランスはどのくらいが良いのか、旦那に聞いてみたら?

人それぞれ好きな硬さがあり、主は柔らかめが好きって事も伝えてみたら?

その旦那は誰とも上手くいかないと思う。

夫婦関係は、女が男より立場が上になると上手くいかないって聞いた気がするけどなぁ。

それは収入の話か?

今どき亭主関白なんて古いよ、影で妻にだけ偉そうな態度じゃ、あんたは誰とも上手くいかないね、とか言ってやりなよ。

奥さんも言いたいこと主張しなきゃ!

他のレスにもあったけど、お互いの両親も交えて話し合ったほうが良いと思う。

奥さんは納得できてないのに、はいわかりましたって簡単に離婚しちゃダメだよ。

旦那の両親が何ていうか見ものだよ。

頭おかしい一家なのかね。
旦那の両親がまともだと良いね。

No.12 14/09/27 17:30
匿名12 ( 30代 ♀ )

私はお米柔らかめ?と思ってたけど旦那から固めだね!と言われたことがありました。これ以上やわらくしたら、、、人それぞれ好みに合わせるのは難しいですよね。

No.13 14/10/05 19:31
ベテラン主婦13 

ご飯の柔らかさなんて、どうってことない。次は水を控えるとかで済むよね。
旦那さんはコセ。
最低だね!
一生独り暮らしがにあってるよ。

No.14 14/10/06 09:57
ベテラン主婦14 

多分ですが
家事のやり方以前に旦那さんの女友達に愚痴はないですね。

デリカシーないし、それが嫌がる原因だと思います。


旦那さんは女友達からも、いわれたと思います。


離婚したくないなら、謝罪しましょう。

そこわからないと、誰とも上手くいきません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧