注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那が詮索してくるのが気持ち悪い

レス14 HIT数 3124 あ+ あ-

匿名
14/09/27 11:14(更新日時)

私の仕事は不規則で、休日出勤もあれば平日休みもあります。

私が平日休みのときなのですが、
仕事から帰宅した夫がゴミ箱をみて、
「今日はアレを飲んでアレを食べたんだね…」
と言ってきます。

うんーそうだよー
おいしかったよー
イマイチだったよー
などと返事をしていますが…

正直、ちょっと気持ち悪い。
このひとなんなの?ってかんじ。

そうしてチェックされた物はなぜか二度と食べる気がしません…
たぶん、またチェックされるのが気持ち悪いのですが。
わからないと「何食べたの?」とか納得いくまできいてきます。
なんなんでしょうか。

気持ち悪くおもうの変ですか?

14/09/27 11:12 追記
みなさん、親身なレスありがとうございました。

お返事を書きながらよくよく考えてみると、私が糖尿病予防(父親家系がそうなので)と筋肉を増やしたい身体作りのために、低糖質高タンパク質な食事を心がけていて、偏った食事をしているので気になるのかもしれません…

14/09/27 11:14 追記
あとは、私が残した1日の痕跡を探って1日何をしていたかを推測しては当たっているかどうか確認するのが楽しいようで…それも気持ち悪いです。耐え難いときは気分悪いと伝えてみます。
みなさんありがとうございました。

No.2142005 14/09/26 22:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/26 23:51
名無し1 

気持ち分かります。
私は、おばあちゃんがゴミ袋の中から使えそうな物をいつの間にか出して使っていたりした時期があったので、大好きなおばあちゃんだけど気分が悪いというか気持ち悪いというか…
ゴミを見られて詮索されるのはほとんどの人が嫌な思いをすると思います。
はっきり嫌だからやめてって言うしかないのかなあ。
お役に立てなくてすみません!

  • << 9 お返事ありがとうございます。 お礼レスの順番違ってごめなさい。 おばあちゃん、あるあるですね… うちは実父もそうでした。 まだもったいなさそう、なんてよく拾ってくる… なんていうか、ドヤ顔なんですよ。 俺っていろいろ気づくでしょ?みたいな。 なんでもわかるんだよ、っていう… 1日の行動を予測したりしてきて、ほんと気持ち悪い。

No.2 14/09/27 00:05
社会人2 ( ♂ )

食べた物チェックかぁ(^_^;)

しないな

もしかして主さんが体重ちょっと重めだったら、こんなん食べるから太るんやろとか思われてる気もする

  • << 8 お返事ありがとうございます。 そうおもわせてしまい申し訳ないです。 でも、少なくとも太くはないかな… 体型気になって、ウォーキングとか スポーツジムで走り込みしてるし。

No.3 14/09/27 01:00
匿名 ( kLz6Sb )

旦那さまの癖みたいなものじゃないですか?
毎日何を食べたかチェックしていたら習慣になってしまったんではないかと。
気持ちが悪いなら、冗談ぽく、毎日なに?気持ち悪いんだけど!って言った方が旦那様のためにも主さんのためにもいい気がしますが。
気持ち悪がられる旦那様が可哀想な気もします。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 癖みたいなものなのに、気持ち悪がられてかわいそうですか。 ちょっとよくわかりませんが… 気持ち悪いです。

No.4 14/09/27 01:13
のんちゃんlove ( ♀ 8BjxSb )

確かに… 私なら 何度目かに切れちゃいそう
ゴミ箱あさって 行動把握しようとするなんて なんかいちいち食べた物詮索されるなんて
私でも されたら嫌なんだから
他の人にはしないでね そんな事したら
露骨に文句を本人に言わなくても
嫌われるよ?って言っちゃう

旦那さん きっと全く気付いて無いんだろうけど
自分が同じ事されたら
いの一番に止めて欲しいって言うし
そんな事すれば 常識じゃ考えられないって思うよ

旦那さんの 1人でいる時に使ったお金がいくらか
レシートあったら見て
どうでも良い事 これ買って これ見て
これ食べたんだ?とかってやってみたら良いと思う

  • << 11 お返事ありがとうございます。 主人は私の作ったものしかほぼ食べないので仕返しはうまくおもいつかないのですが、 きちんと不愉快であることを伝えてみたいとおもいます。 なんで気持ち悪いか、わたしもうまくは説明できなくてわからないかもしれませんが…

No.5 14/09/27 07:19
みぃ ( eHN0Sb )

うん。他のレスにもあるように、旦那さんにハッキリ言ったほうがいいよ!
「なにが目的でやってるの?あんまりいい気持ちしないんだけど」ってさ。

  • << 12 お返事ありがとうございます。 そうしてみます。

No.6 14/09/27 07:42
フリーター6 

気持ち悪くない旦那なんていません

  • << 13 お返事ありがとうございます。 どこのご主人にも気持ち悪く感じる部分はあるんでしょうね。 諦めろ?ということでしょうか… それとも冗談のレスかな。

No.7 14/09/27 09:51
通行人7 

旦那さんは何食べてるの?
自分より良い物食べてないか気する旦那さんのお悩みスレを以前見たことありますよ。
奥さんなら、旦那さんの健康管理や献立が被らないよう昼に食べた物を気にしたりはしますけどね。流石にゴミを漁るようなマネは嫌ですよね。

  • << 14 お返事ありがとうございます。 主人は朝昼(弁当)夕と私の手料理を食べています。 必ず、何食べたの?って訊いてくるのは癖かもしれないし、驚かせたくて、ゴミ箱をあさって検証してから、なんでわかったの?!みたいな謎解きみたいにしたいのかもしれません。

No.8 14/09/27 10:51
匿名0 

>> 2 食べた物チェックかぁ(^_^;) しないな もしかして主さんが体重ちょっと重めだったら、こんなん食べるから太るんやろとか思われて… お返事ありがとうございます。
そうおもわせてしまい申し訳ないです。
でも、少なくとも太くはないかな…
体型気になって、ウォーキングとか
スポーツジムで走り込みしてるし。

No.9 14/09/27 10:54
匿名0 

>> 1 気持ち分かります。 私は、おばあちゃんがゴミ袋の中から使えそうな物をいつの間にか出して使っていたりした時期があったので、大好きなおばあちゃ… お返事ありがとうございます。
お礼レスの順番違ってごめなさい。

おばあちゃん、あるあるですね…
うちは実父もそうでした。
まだもったいなさそう、なんてよく拾ってくる…

なんていうか、ドヤ顔なんですよ。
俺っていろいろ気づくでしょ?みたいな。
なんでもわかるんだよ、っていう…
1日の行動を予測したりしてきて、ほんと気持ち悪い。

No.10 14/09/27 10:56
匿名0 

>> 3 旦那さまの癖みたいなものじゃないですか? 毎日何を食べたかチェックしていたら習慣になってしまったんではないかと。 気持ちが悪いなら、冗談… お返事ありがとうございます。
癖みたいなものなのに、気持ち悪がられてかわいそうですか。
ちょっとよくわかりませんが…
気持ち悪いです。

No.11 14/09/27 11:00
匿名0 

>> 4 確かに… 私なら 何度目かに切れちゃいそう ゴミ箱あさって 行動把握しようとするなんて なんかいちいち食べた物詮索されるなんて 私で… お返事ありがとうございます。

主人は私の作ったものしかほぼ食べないので仕返しはうまくおもいつかないのですが、
きちんと不愉快であることを伝えてみたいとおもいます。
なんで気持ち悪いか、わたしもうまくは説明できなくてわからないかもしれませんが…

No.12 14/09/27 11:01
匿名0 

>> 5 うん。他のレスにもあるように、旦那さんにハッキリ言ったほうがいいよ! 「なにが目的でやってるの?あんまりいい気持ちしないんだけど」ってさ。 お返事ありがとうございます。
そうしてみます。

No.13 14/09/27 11:03
匿名0 

>> 6 気持ち悪くない旦那なんていません お返事ありがとうございます。
どこのご主人にも気持ち悪く感じる部分はあるんでしょうね。
諦めろ?ということでしょうか…
それとも冗談のレスかな。

No.14 14/09/27 11:06
匿名0 

>> 7 旦那さんは何食べてるの? 自分より良い物食べてないか気する旦那さんのお悩みスレを以前見たことありますよ。 奥さんなら、旦那さんの健康管理… お返事ありがとうございます。

主人は朝昼(弁当)夕と私の手料理を食べています。

必ず、何食べたの?って訊いてくるのは癖かもしれないし、驚かせたくて、ゴミ箱をあさって検証してから、なんでわかったの?!みたいな謎解きみたいにしたいのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧