注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

育児しんどい

レス7 HIT数 3541 あ+ あ-

名無し
14/09/27 15:38(更新日時)

10ヶ月の男の子を育てています。
もう育児がしんどくてクタクタです。
とにかくよく泣く子で一日のうちほとんどがグズグズで機嫌よく笑っててもそれが10分と持ちません。
オムツ替えが大嫌いで毎回泣きながら大暴れしていつも力ずくで押さえて変えてるんですがあまりに暴れるので足をパチンと叩いしまったこともあります。
オムツ替え嫌い、お風呂嫌い、離乳食嫌い、おすわりが嫌だ、抱っこの向きが嫌だなど嫌なことが多すぎてしんどいです。
あまりに泣くので私がイライラピークなときは安全な場所に移動させて私は別室でイライラが治まるまで避難します。

実母は孫が沢山いますがこんな手のかかる子知らないと言われました。
旦那が休日には預けて遊びに行ったりしてますが、平日がしんどくてしょうがないです。
イライラが顔や態度に出てしまっているので子供に影響がないか心配です。
同じような方いますか?

タグ

No.2141945 14/09/26 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/26 19:32
名無し1 ( ♂ )

お子さんの今の年齢なら影響はありませんが、4歳でも同じだったらお子さんの人生を壊しますよ。
あと、老後の面倒を見てもらおうと考えてはいけませんよ。
4歳児は、すごく空気を読み、自分を殺して親好みの言動をします。
なぜなら、主さんしか育ててくれる人がいなから。

No.2 14/09/26 19:40
通行人2 

10か月のときってなんだかんだ1番大変な時期です。うちの子はそのころにはもう歩いていたので、イタズラばかりだし言葉も通じなく私もすごくイライラしたりしたけど、一歳半過ぎれば少し楽になりますよ。
虐待に発展するよりは、預けるか別部屋で落ち着けば良いと思います。

No.3 14/09/26 20:16
匿名3 ( ♀ )

確かにしんどい時期でしたね。
うちの子も機嫌良い時間が短くて辛かったです。
ベビーカー嫌い、チャイルドシート嫌い、抱っこ紐嫌い…本当にしんどかったぁ。

まだまだこれから夜泣きや後追いやらでしんどかったです。

ただ、子供はあっという間に大きくなります。
振り返ると良い思い出に変わってます(笑)

しんどい時は避難して、旦那さんに任せて気分転換して下さいね。

No.4 14/09/27 00:30
名無し4 

確かに10ヶ月くらいから3歳半くらいまでは凄く大変でしたね。

1歳前〜1歳半頃まではなかなか言葉も通じないし、とにかく好奇心旺盛でイタズラ大好きで、家の中でも全く目を離せませんでした。

2歳近くなれば今度はイヤイヤ期が始まり、言葉わかってるのに言う事聞かない。
特に買い物が辛かったです。

3歳くらいになればイヤイヤも少し落ち着いてきますが、まだまだ一筋縄じゃいかない。

機嫌いい時はなんとかなっても、機嫌悪いと全然ダメだったり。

今下の子が4歳3ヶ月。

春から幼稚園にも通い出して、聞き分けも良くなり、大分楽になりました。

今から幼稚園入るまで、長いようであっという間です。

可愛い盛りでもありますから、あまりガチガチに考えずに、肩の力抜いて育児楽しんでください。

後々思い返すと懐かしく感じます。

No.5 14/09/27 08:45
センサー心界 ( ♀ 9sJXRb )


おはようございます。ちょっと、お邪魔致します!

男の子の子育てには、お母様の体力次第かなと思いますよ(^_^;)

落ち着いて、自分を見つめて下さい。深呼吸して、心を落ち着かせて、お子さんに向き合ってるお母様自身の様子を!

表情、言葉掛け、お子さんへの感情…等を、今一度、見つめて下さいませ。

私の息子達は、その様な状況は、無かったかも知れません。
(その頃には、私は、身内の死に、恐怖を覚え鬱になり、子育てどころでは、無かったかも知れませんが)

お母様の向き合いが、お子さんとの向き合いを変えてくれるでしょう。

既に、お子さんは、お母様の感情に、脅えてしまってるのかも知れません。

ご主人に預けて、外出する時の、お子さんは、どんな様子かしら?

ご主人の様子は?
お子さんを、可愛がっているかしら?


貴女が、近場なら、お会いして診たいですわねっ!(b^ー°)

No.6 14/09/27 09:50
通行人6 ( 40代 ♀ )

懐かしいです~まだまだ、赤ちゃんで可愛いじゃないですか

小学生の子供が居ますが、口も達者になり毎日頭ブチブチ切れてます。

お互いに、子育て頑張りましょう~

No.7 14/09/27 15:38
匿名7 

赤ちゃんに話しかけてますか?相手はキョトンとしていても、語りかけて、母親の感情は伝わりやすいから、優しく、時にはいたわるように、声かけしてください。また、病気してないし今日も元気でよかった、と抱いてますか?抱いたとき、頬をくっつけ合ったり、体温も安心するものです。でも、育児の大変さは分かります。私は、常々 謝りながら世話をしたり、ワガママを受け入れてきました。甘やかしじゃなく、健やかでいてくれることが愛しくて、成長が楽しみだったから。育児中心で大変と思いますが、成長につれて変化していくし、母の愛情を与えないとグレたりしますから、老いてから立場が逆転しますので、労力おしまず育てて老後に返ってくるものを期待しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧