注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

彼女が職場の同僚にプロポーズされた

レス52 HIT数 33832 あ+ あ-

恋愛初心者
14/09/29 21:15(更新日時)

初投稿なのでお手柔らかに。
共通の友人からの情報で、彼女が職場の同僚からプロポーズされたのを知ったんだが…
【スペック】
自分
30歳 年収700万 会社員 コミュ症 初めての彼女で舞い上がってる

彼女
25歳 年収300万? 教師 料理上手い 誰にでも優しい 彼氏がいたことはあると思う(聞けない)

彼女の同僚
28歳 年収500?(役職についてガンガン上がるっぽい) 教師 仕事ができる、出世街道真っしぐら、実家が超絶金持ち 父親が上位の官僚、母親が地主(銀座に土地持ち)

※他にも色々あるがあとは質問してもらえると助かる。

去年の冬にお見合いサイトで出会って、先月告白して付き合うことになったんだが、先週末彼女が職場の同僚にプロポーズされたらしい。
彼女、俺には何もいってこないが、共通の知り合い(彼女の友達)がLINEで教えてくれた。
その友人曰く「俺さんすごく愛されてますね〜、すごい条件の良い人のプロポーズ断るなんて」ってことらしい。
……で、昨日彼女にプロポーズの件を聞いてみたら、なぜいきなりプロポーズされたか全く分からず(それなりには仲が良いらしい)、どうやって断ろうと相談されてしまった。
恥ずかしながらその同僚を見に職場に行ったのは内緒だが、すごいイケメン!➕ハイスペック
なんで彼女はその同僚に全くなびかないのか謎。
謎というよりちょっと怖くなってきた。自分に自信なさ過ぎなのに愛され過ぎてて辛い。







14/09/26 17:39 追記
彼女には失礼だが、ぽっちゃり(胸はでかい)で顔は平凡。
しかしよく笑うし、優しいしで割と告白はされるみたい(友人談)
天然というか、恋愛に鈍いうえにかなりドン臭くて助けてあげたくなるタイプ。
謎ののろけみたいになってしまった…

14/09/27 11:18 追記
明日(日曜日)会って話すらしい。
例によって友人情報で俺には何も言ってこないけど。
今日会いたいってメールしたけど、仕事と予定があるって断られてしまった。
何回か電話したけど出ない…。
好きってハッキリ言えない俺に失望したのかな。もしかして嫌いになったとか…?

No.2141907 14/09/26 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/26 17:47
通行人1 ( ♀ )



>どうやって断ろうと相 談されてしまった。

これになんて答えたんですか?

「ダメだよ。俺がいるだろっ!」
て言いました?

友人がわざわざlineで知らせてきた時の文章…

主さん、彼女に愛情表現してないでしょ?
彼女も、友人も言葉にして、態度にして、伝えて。
って言っているように感じたけど?

彼女、不安になっていなくなっちゃうかもよ。

  • << 4 たしかに… 「私のことどう思ってる?」って聞かれて、自分に自信がない➕好きだと言っても、同僚に負けてるような気がして「この前言った通りだよ。(付き合ってと告白した)」としか言えなかった。 どうすれば素直に好きと言えるのか_| ̄|○

No.2 14/09/26 17:47
名無し ( ♀ H8SKv )

GTOの勅使川原先生だね。

東大卒のエリートで父と兄は官僚

冬月先生をストーカー的に愛し、薬で眠らせ無理やり手に入れようとする

その人が彼女に何もしなければ良いですね

  • << 5 学生の頃から勉強ばかりでGTOは読んだことないが、調べたら((((;゚Д゚))))))) その同僚…彼女の家から車で五分くらいなんだ。(たまたま) 危ないかな?

No.3 14/09/26 18:49
ラブラブさん3 

きっと彼女は、主みたいに人をスペックで計らない性格だからだよ。スペックなんて二の次、好きなら好き、嫌いなら嫌い、そう自分に素直に生きられる人なんじゃないかな。
私もスペックなんかで人を判断しないタイプだから、彼女はそういう人に感じるよ。

彼女がそういうタイプだとしたら、主も自分に素直に生きられるようにならないと、なんで俺がなんで俺がなんて自信無さげな態度を見せたら、彼女は離れていくと思うよ。

「俺は君が好きだ!誰にも渡したくない!」そういう勢いを彼女は感じたくて、わざわざプロポーズされたことや断り方も相談してきたんだと思うけどな、私ならそういう期待を持って話すな(笑)

  • << 6 自分は学生時代から今まで資格の勉強一筋だったし、職場も高学歴・高給取りばかりで肩書きを気にしすぎているかもしれない。 それに引き替え彼女は屈託がなくて、明るくて、手作りのものや割り勘が好きで……… なんでウジ虫みたいな俺と付き合ってるんだろ。 相談は…アドバイスはなにも出来なくて、気が付いたら再来月の俺の誕生日の計画を彼女が楽しそうに話して電話が終わってしまった。

No.4 14/09/26 19:06
恋愛初心者0 

>> 1 >どうやって断ろうと相 談されてしまった。 これになんて答えたんですか? 「ダメだよ。俺がいるだろっ!」 て言いまし… たしかに…
「私のことどう思ってる?」って聞かれて、自分に自信がない➕好きだと言っても、同僚に負けてるような気がして「この前言った通りだよ。(付き合ってと告白した)」としか言えなかった。
どうすれば素直に好きと言えるのか_| ̄|○

  • << 12 女はお金とか、ルックスじゃなく 「お前が好きだ」 とハッキリ言ってくれる人の方に揺れやすい。 「分かってるだろ」とか「なんだよ今さら」て、ボカした言い方は今一。 主さんの気持ちをそのまま言ったら? 「君が好きだ。 でも、自信がないんだ。 他の人の方が君に相応しいのかもしれない。 でも、君を失いたくない。」 で、良いんじゃない?

No.5 14/09/26 19:09
恋愛初心者0 

>> 2 GTOの勅使川原先生だね。 東大卒のエリートで父と兄は官僚 冬月先生をストーカー的に愛し、薬で眠らせ無理やり手に入れようとする … 学生の頃から勉強ばかりでGTOは読んだことないが、調べたら((((;゚Д゚)))))))
その同僚…彼女の家から車で五分くらいなんだ。(たまたま)
危ないかな?

  • << 10 危ないなぁ… 守ってあげてね。

No.6 14/09/26 19:13
恋愛初心者0 

>> 3 きっと彼女は、主みたいに人をスペックで計らない性格だからだよ。スペックなんて二の次、好きなら好き、嫌いなら嫌い、そう自分に素直に生きられる人… 自分は学生時代から今まで資格の勉強一筋だったし、職場も高学歴・高給取りばかりで肩書きを気にしすぎているかもしれない。
それに引き替え彼女は屈託がなくて、明るくて、手作りのものや割り勘が好きで………
なんでウジ虫みたいな俺と付き合ってるんだろ。
相談は…アドバイスはなにも出来なくて、気が付いたら再来月の俺の誕生日の計画を彼女が楽しそうに話して電話が終わってしまった。

No.7 14/09/26 19:15
匿名さん7 ( ♀ )

誰がイケメンだろうと、
彼女さんは主さんのが良いんですよ~


私も、
スペック高い彼氏が居ます(プライド高い、向上心強い、モテる)。
なぜ私…( ̄~ ̄;)?と思う。
仕事バリバリできて、見た目も良く更に若い女性たちからの告白(半年間で4人)を断ってパート・コミュ障持ちの私…

疑問に思って訊ねたら、
「理由は簡単だよ。
他の子にないものを貴女が持ってるから」とあっさり。


だから、主さんの彼女さんもそうなんだと思いますよ。
もう、甘んじておきましょうよ~(^O^)

主さんが思うより、
主さん良いんですよ。

  • << 16 そもそも女性と仕事以外で密に話したの、彼女が初めてで… 初めて会った時も俺はずっと下向いてただけなのに、楽しそうに懸命に喋ってくれて 社交辞令で?次回も誘って貰った時は嬉しかったけど、すごくびっくりした。 今だって手も握れないような俺に気を遣って、手繋いでもいいか聞いてくれるし。

No.8 14/09/26 19:52
恋愛初心者8 ( 20代 ♀ )

主さんもっと自信持ちましょう(^-^;

逆に付き合ってもないのにプロポーズしてくる男なんて気持ち悪いですよ!
イケメンなんて浮気しそうだし、私ならフツメンのがいいかな(´Д`)

彼女がどうかわかりませんが主さんと付き合ってるんですから中身も優しくて好かれてるんですよ。

その男性にもっていかれないように頑張りましょう。

  • << 17 その同僚は見た目イケメンだけど割と地味で、コミュ症って印象だったらしい。 プロポーズされて印象がガラッとかわったと彼女は言っていた。 彼女は自分がコミュ症っぽい(明るくは振る舞える)から、地味な人が好きなんだよな。 だから俺とも会ってくれてる訳だし。

No.9 14/09/26 20:04
恋愛の達人9 ( 30代 ♂ )

『俺の彼女にプロポーズするなんて許せん!○○ちゃん俺と結婚しよう。』という展開にはならないのかな?(^-^;)

  • << 18 まだ付き合って一ヶ月も経ってないし。 なにより今まで妹とお袋以外の女性と話したことないしで、結婚って考えたことないんだよな。 自分にまさか彼女が出来るなんて想像さえ出来なかったし。 プロポーズしてやっぱり同僚が良いなんて言われたら…… 自分が傷付くのが怖いがための言い訳だよな。

No.10 14/09/26 23:30
名無し ( ♀ H8SKv )

>> 5 学生の頃から勉強ばかりでGTOは読んだことないが、調べたら((((;゚Д゚))))))) その同僚…彼女の家から車で五分くらいなんだ。(た… 危ないなぁ…

守ってあげてね。

  • << 24 危ないことないのか聞いたら、昔から痴漢とかにあってる(ボーっとしてるから?)から慣れてて大丈夫って言われてしまった。 ……俺に頼る気ない_| ̄|○ 確かにいままで頼れるようなことしてないけど、なんだかな。

No.11 14/09/27 00:18
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

彼女と同僚男は私立の先生なんでしょうか?小学校ですか?
彼女と同僚の年収に差がありすぎるような・・・。
彼女は非常勤とか講師とかですか?

  • << 19 私立高校の教師で、割と給料は良いみたい。 彼女は常勤だけど非正規?らしい。

No.12 14/09/27 00:25
通行人1 ( ♀ )

>> 4 たしかに… 「私のことどう思ってる?」って聞かれて、自分に自信がない➕好きだと言っても、同僚に負けてるような気がして「この前言った通りだよ…
女はお金とか、ルックスじゃなく
「お前が好きだ」
とハッキリ言ってくれる人の方に揺れやすい。

「分かってるだろ」とか「なんだよ今さら」て、ボカした言い方は今一。

主さんの気持ちをそのまま言ったら?
「君が好きだ。
でも、自信がないんだ。
他の人の方が君に相応しいのかもしれない。
でも、君を失いたくない。」

で、良いんじゃない?

  • << 20 彼女にとって俺なんかと付き合ってるより、同僚と結婚した方が幸せなんじゃないかと思ってしまう。 同僚にいくら押されても動じない彼女だからと安心してしまって、彼女に甘えてるのかもしれない。

No.13 14/09/27 07:37
匿名さん13 ( ♀ )

主もプロポーズしやええじゃないか

なぜしない

向こうも必死なんだろ

同じくらい本気見せんとあっち行くで

ええんか


  • << 21 プロポーズ…… 付き合ってるという実感がなくて夢の中にいるみたいなんだよなぁ。

No.14 14/09/27 07:46
匿名さん14 ( ♀ )

そんなもてる女性がお見合いサイトなんてやるかな?

イケメンって、どんな性格かも知らんのに…。

  • << 22 彼女は鈍感でもててるのに気が付いてないみたい。 (友人談➕彼女の話を聞いて感じた。) 彼女は教師とは結婚したくないらしいから、職場での出会いは求めていないようで。 お見合いサイトに登録したのは母親がうるさかったからだと言っていた。

No.15 14/09/27 08:27
匿名さん15 

お笑い芸人がよくもてますね。
主さんも、癒し系なんですね。

  • << 23 癒し系というより… 俺は根暗のウジ虫系かな。 彼女は本当に癒し系。 普段はボケッとしてるけど、漢気があって活力に満ちてて… 俺が女の子でも惚れる///

No.16 14/09/27 10:24
恋愛初心者0 

>> 7 誰がイケメンだろうと、 彼女さんは主さんのが良いんですよ~ 私も、 スペック高い彼氏が居ます(プライド高い、向上心強い、モテる… そもそも女性と仕事以外で密に話したの、彼女が初めてで…
初めて会った時も俺はずっと下向いてただけなのに、楽しそうに懸命に喋ってくれて
社交辞令で?次回も誘って貰った時は嬉しかったけど、すごくびっくりした。
今だって手も握れないような俺に気を遣って、手繋いでもいいか聞いてくれるし。

No.17 14/09/27 10:27
恋愛初心者0 

>> 8 主さんもっと自信持ちましょう(^-^; 逆に付き合ってもないのにプロポーズしてくる男なんて気持ち悪いですよ! イケメンなんて浮気しそ… その同僚は見た目イケメンだけど割と地味で、コミュ症って印象だったらしい。
プロポーズされて印象がガラッとかわったと彼女は言っていた。
彼女は自分がコミュ症っぽい(明るくは振る舞える)から、地味な人が好きなんだよな。
だから俺とも会ってくれてる訳だし。

No.18 14/09/27 10:30
恋愛初心者0 

>> 9 『俺の彼女にプロポーズするなんて許せん!○○ちゃん俺と結婚しよう。』という展開にはならないのかな?(^-^;) まだ付き合って一ヶ月も経ってないし。
なにより今まで妹とお袋以外の女性と話したことないしで、結婚って考えたことないんだよな。
自分にまさか彼女が出来るなんて想像さえ出来なかったし。
プロポーズしてやっぱり同僚が良いなんて言われたら……
自分が傷付くのが怖いがための言い訳だよな。

No.19 14/09/27 10:31
恋愛初心者0 

>> 11 彼女と同僚男は私立の先生なんでしょうか?小学校ですか? 彼女と同僚の年収に差がありすぎるような・・・。 彼女は非常勤とか講師とかですか? 私立高校の教師で、割と給料は良いみたい。
彼女は常勤だけど非正規?らしい。

No.20 14/09/27 10:33
恋愛初心者0 

>> 12 女はお金とか、ルックスじゃなく 「お前が好きだ」 とハッキリ言ってくれる人の方に揺れやすい。 「分かってるだろ」とか「なんだよ… 彼女にとって俺なんかと付き合ってるより、同僚と結婚した方が幸せなんじゃないかと思ってしまう。
同僚にいくら押されても動じない彼女だからと安心してしまって、彼女に甘えてるのかもしれない。

  • << 50 俺なんかって言わないで! 彼女は主さんといる事に安らぎや幸せ感じているのです 俺なんかって言葉は彼女に失礼だよ まるで彼女が馬鹿みたいな言い方です 彼女は主さんがいい♪ そういう選択をした彼女に正直な気持ちを打ち明けてごらんなさいよ 自分に自信はないけど、とても大切に思ってるって 素直が一番ですm(__)m

No.21 14/09/27 10:34
恋愛初心者0 

>> 13 主もプロポーズしやええじゃないか なぜしない 向こうも必死なんだろ 同じくらい本気見せんとあっち行くで ええんか プロポーズ……
付き合ってるという実感がなくて夢の中にいるみたいなんだよなぁ。

No.22 14/09/27 10:36
恋愛初心者0 

>> 14 そんなもてる女性がお見合いサイトなんてやるかな? イケメンって、どんな性格かも知らんのに…。 彼女は鈍感でもててるのに気が付いてないみたい。
(友人談➕彼女の話を聞いて感じた。)
彼女は教師とは結婚したくないらしいから、職場での出会いは求めていないようで。
お見合いサイトに登録したのは母親がうるさかったからだと言っていた。

No.23 14/09/27 10:39
恋愛初心者0 

>> 15 お笑い芸人がよくもてますね。 主さんも、癒し系なんですね。 癒し系というより…
俺は根暗のウジ虫系かな。

彼女は本当に癒し系。
普段はボケッとしてるけど、漢気があって活力に満ちてて…
俺が女の子でも惚れる///

No.24 14/09/27 10:43
恋愛初心者0 

>> 10 危ないなぁ… 守ってあげてね。 危ないことないのか聞いたら、昔から痴漢とかにあってる(ボーっとしてるから?)から慣れてて大丈夫って言われてしまった。
……俺に頼る気ない_| ̄|○
確かにいままで頼れるようなことしてないけど、なんだかな。

No.25 14/09/27 11:13
通行人1 ( ♀ )

>> 24
「俺が守る」
て、言えよぉ。

本当に戦う訳じゃない。
気持ちなの。
君が大事なんだって、伝えて欲しいの。

それがあったら、プロポーズはその場で断る。
(俺なんかより、その人の方が…)
て思っている気持ちが伝わっているから、彼女は不安になるんでしょ?

年収やルックスが気に入らなかったら、彼女は主さんにサヨナラする。
そうじゃないものを、求めてるんでしょ?

好きだってハッキリ伝えること。
プロポーズはまだ先で良いから。

主さんの話を読んでると、ウチの息子みたいでイライラするわ…

好きなんでしょ?取られたくないんでしょ?
しゃ、離すな!

No.26 14/09/27 11:34
恋愛初心者0 

>> 25 「君を守る!」なんて恥ずかしくて言えない…俺はフツメンを通り越してブサメンだし。
一生懸命格好良いことを言っても(どもってうまく言えないし)今まで彼女にはギャグとして処理されてしまってもう自信ない。
イケメンで頼れる男が言ったらビシッと決まって…素敵!ってなるんだろうけど。
なんでこんなに愛されてるんだー
彼女は彼氏いるし、彼氏のことが大好きだからって断わったらしい(しつこいようだが友人談)が、同僚に「君の彼氏よりも僕の方が君を想う気持は強い」って言われたんだと。
そして彼女も内心…確かにって思ってしまったらしい。
そんなん言われたら心折れる。
俺が好きって言わないのが悪いんだけど…、手も恥ずかしくて繋げないし、となり歩くのだって恥ずかしいのに。

  • << 37 一時の恥ずかしさと一生の後悔とどちらがいい? うまくいえなかったら、ギュッと彼女を抱きしめるだけでもいい。カッコつけずに素直になりましょう!

No.27 14/09/27 11:47
通行人1 ( ♀ )

>> 26

ん~~~~っ

イライラするわ。

彼女、いなくなっても良いの?
主さんが動かないとダメなのよ。

No.28 14/09/27 12:12
ラブラブさん28 ( ♀ )

「嫁に愛してると言ってみた」で動画検索して(*´w`*)

今はスペックも関係なく主を見てくれてても、いずれ落胆されちゃうよ?
先ずは愛の言葉を紡いでから、再度この件を考えるべき。

No.29 14/09/27 12:33
通行人29 

(^_^;)ごめんなさい󾭛なんか主さんの態度や言葉にイライラが...

いくら彼女が控えめで地味な人が良いと言っても、ここぞという時に言えないのとは違うと思います。

好きなんだ奪われたくないとハッキリ言って意思表示しないと離れて行きますよ。

彼女にしてみたら、ハッキリしないのはそこまで自分の事好きではないのかと思ってしまうのではないですか?

主さんにも君を好きな気持ちは誰にも負けないと言って欲しい。

No.30 14/09/27 12:36
匿名さん30 

いくらイケメンでも、好きではないとか、イケメン、金持ちでもだからと言って恋愛感情が湧かない人もいるのでは。

No.31 14/09/27 12:37
まつまつ ( 30代 ♀ RoTCc )

ギュッと抱きしめて「俺の側にいてくれ」
それだけ言えたらバッチリかと(笑)

後悔するなら勇気出して!

がんばれ!

No.33 14/09/27 13:08
匿名さん33 ( ♂ )

みなさん、優しいねw


彼女、「どうやって断ろうか…。」なんて言ってるあたり、めっちゃ揺さぶられてるじゃんか。


彼氏がいると断ればすむ話だろ。
わざわざ日曜日に会って話す問題か?


だいたい付き合って1ヶ月で手しか繋いでないんじゃ友達に毛がはえたようなもんだろ。


やばいぞ、主。


取られたくないなら日曜日主も行けよ。


行けないなら、そのイケメン教師に彼女を譲ればいいんじゃね?


てか決めるのは彼女だけどね~。



No.34 14/09/27 13:44
ちょい悪おやじ34 ( 40代 ♂ )

瞬間湯沸かし器でも、トラブルになる可能性は有りますが、付き合う確証が欲しかったのかもね。
御両親に、紹介して下さい。
俺たちの関係を先に進めよう等と未来を匂わさ無いと、年明けには『バイバイ〜』に成り兼ねません。

No.35 14/09/27 13:54
通行人35 

主さん、ネガティブでウジウジしすぎ。
結婚してもどうなることか(-.-;)

身を引けば?

No.36 14/09/27 16:37
匿名さん36 ( ♀ )

大切におもってるんでしょ?
それなら、グズグズしていないできちんと態度、言葉で示しなよー
それができないなら、身をひいたら?
私ならそんな彼は嫌だなあ

がんばれ

No.37 14/09/27 16:50
八方美人ちゃん37 

>> 26 「君を守る!」なんて恥ずかしくて言えない…俺はフツメンを通り越してブサメンだし。 一生懸命格好良いことを言っても(どもってうまく言えないし… 一時の恥ずかしさと一生の後悔とどちらがいい? うまくいえなかったら、ギュッと彼女を抱きしめるだけでもいい。カッコつけずに素直になりましょう!

No.38 14/09/27 16:52
八方美人ちゃん37 

>> 32 削除されたレス mixi入っていないから見れないんだけど。釣りってこと?

No.39 14/09/27 19:54
通行人35 

>> 38
🎣っぽいよね

No.40 14/09/27 20:28
恋愛初心者0 

>> 39 俺もmixiやってないから内容わかんないけど、釣りではないです。
いま彼女ん家にの前で張ってるけど彼女帰ってこない。
メール返事くれないし、電話にでないし…。
でもみんなが励ましてくれたから勇気でた。
恥じらってる場合でもウジウジしてる場合でもない、振られてもしょうがない俺だけど応援してくれてありがとう。
プロポーズは無理かもしれないけど抱き締めてみる!!
女の子抱き締めたことないけど…。
初めて手繋いだ時、緊張のあまり力入れ過ぎて痛いって言われたトラウマが………_| ̄|○
こんな俺のためにレスしてくれて、このスレ見てくれてありがとうございます。
良い結果が報告出来るように行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

No.41 14/09/27 20:50
恋愛初心者0 

>> 40 彼女ん家の前で張ってたら、彼女のお母さんに不審者だと思われて声掛けられてしまった。
あがって待っててと今なぜか彼女ん家の駐車場だが…どうすれば。
あがっていいの?
女の子の家とか初めてで緊張と言うか彼女の母親と初対面がこんなんでいいの((((;゚Д゚)))))))?
テンパり過ぎてわけわかんない、

  • << 45 う〜ん、ちょっと気になるんですがそんな状況の時にいちいちスマホを取り出して実況中継みたくここに書き込んでたんですか?

No.42 14/09/27 22:04
匿名さん42 ( ♀ )

>> 41 彼女帰ってきましたか?
上手く抱きしめられたかなぁ( *´艸`)⭐

No.43 14/09/28 01:07
恋愛初心者0 

>> 42 言えた!
好きって言ってギュッてした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
彼女の第一声が「髪の毛はさまって痛い」だったけど…
めっちゃ柔らかくて良い匂いで正直そのまま…ってくらいテンション上がったけど彼女に制止されちゃった(´・_・`)

No.44 14/09/28 01:33
通行人1 ( ♀ )

>> 43 良かったじゃん♪

さて、next step だね。

No.45 14/09/28 03:06
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

>> 41 彼女ん家の前で張ってたら、彼女のお母さんに不審者だと思われて声掛けられてしまった。 あがって待っててと今なぜか彼女ん家の駐車場だが…どうす… う〜ん、ちょっと気になるんですがそんな状況の時にいちいちスマホを取り出して実況中継みたくここに書き込んでたんですか?

No.46 14/09/28 03:31
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

ごめんなさい。いろいろと気になるところがあるのですが、、、
1 同僚のプロポーズ、友人の話では彼女は断ったとありますよね。それなのに「どうやって断ろう」と主さんに相談してますよね。実際はどうだったんでしょう?どっちに転んでもこれでは彼女はしたたかな女って同じ女としては感じちゃうんですが。
2 お見合いサイトで知り合ったのに共通の友人がいるんですか?その共通の友人とやらはどうやって知り合ったんですか?
3 彼女の自宅で待機した時、お母さんとどんな会話をしましたか?お母さんとは初めて会ったっぽいですよね。このご時世で見知らぬ男が娘の自宅まで会いに来てたら相当警戒すると思うのですが、それなのに家に上がる?と言ったというのが、、、???探りをいれて根掘り葉掘り聞かれてもおかしくないと思うのですが。

No.47 14/09/28 03:55
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

連投ばかりでごめんなさい!
このスレッドは金曜の夕方5時に作られてますよね。
彼女との会話から、主さんは金曜に彼女の学校に行きその同僚を見たと。
学校で先生を見るなんてどうやってできたんでしょう?このご時世ですから学校に来る一般人ってかなり目立ちますよね。大抵どの学校も「用のない人は立ち入らないで」という看板立ってるでしょうし。
それにどうやってその男がプロポーズの男だとわかったんでしょう?
見に行った時間は5時以前ですよね。主さんのお仕事は??この日は仕事は休日ですか?

No.48 14/09/28 06:19
匿名さん33 ( ♂ )

なんかねぇ~、俺も駐車場の話あたりから○りくせぇなと思ったんだよね。

家にあがる?と言われてそっから彼女の家の駐車場でスマホいじれるの?って感じだし…。


よく家知ってたなあとも思うし、よく待ち伏せしようと思ったよな。
てか親もよく見ず知らずの不審者家にあげるよなあ。


よくよく考えたらおかしい箇所が満載。


最初のスレ文章も改めて読むと、ストーリーがすでに(最後まで)出来上がってるような、物語チックとゆうかマンガチックとゆうかね。


主、女じゃないかなと思う。

女が書いた文章ぽい。もしくは男でマンガオタ。


No.49 14/09/28 08:57
八方美人ちゃん37 

あらためてスレ文みたら、主さんは「初投稿なのでお手柔らかに。」と最初に言ってるのに初心者マーク🔰がついてない。。。

No.50 14/09/28 21:09
社会人さん50 ( 50代 ♀ )

>> 20 彼女にとって俺なんかと付き合ってるより、同僚と結婚した方が幸せなんじゃないかと思ってしまう。 同僚にいくら押されても動じない彼女だからと安… 俺なんかって言わないで!


彼女は主さんといる事に安らぎや幸せ感じているのです


俺なんかって言葉は彼女に失礼だよ


まるで彼女が馬鹿みたいな言い方です


彼女は主さんがいい♪


そういう選択をした彼女に正直な気持ちを打ち明けてごらんなさいよ


自分に自信はないけど、とても大切に思ってるって


素直が一番ですm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧