注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

妊娠中の腰痛

レス2 HIT数 2618 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/09/29 09:09(更新日時)

こんにちは。
私は妊娠6ヶ月の妊婦です。
二ヶ月前から、腰痛があります。
だんだんそれもひどくなり、ついにはトコちゃんベルトをしてても仕事中ズキン!って痛くなったり、会社の階段が痛くて登れないときや、ちょっとだけ重い物でも腰にきてもてなかったり…
家では、椅子から自分でゆっくりでも立ち上がれなく、立たせてもらい時間をゆっくりかけて布団に入ります。旦那がいないときは何分かかけて四つん這いになって、ゆっくりハイハイして移動します。
以前は朝になればよくなっていたのに、最近は朝になっても痛いです。
接骨院へ行って、マッサージをしてもらったり、家でのマッサージも教えてもらいました。しかし、やっぱり昼の活動を終えた夜は寝返りが辛いほど痛くなります。
産婦人科の先生には、ベルトとカイロをしていなさいと言われたので、その通りにしてます。
なんか、毎日旦那に介護みたいに毎日起こしてもらうのも気が重いです。
これを母や出産経験のある友達に言ってみたら、「そんな痛くなかったで!そんなんで痛いって言ってたら、出産するときはもっと痛いねんで!」と怒られました。
私はこんなので痛い言ってたら甘いでしょうか。耐えるしかないのですが…
あと、ここまで腰が痛いと、出産の時に難産になりやすいですか??

タグ

No.2141714 14/09/25 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/26 14:11
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私も腰痛は酷かったです。立ったり座ったりももちろん、寝るのも痛かったです。背骨がスポンと抜けてしまいそうなくらい。時にはハウッ!って変な声が出てました。腰痛に効くマッサージとかあるので、チャレンジしてみたらどうですか?
私は難産ではありませんでしたが、産後1週間くらいは歩くことすら出来ないくらい痛かった。

No.2 14/09/29 09:09
プレママ2 

大丈夫、甘くないです!
人それぞれ痛みの感じ方も忍耐力も違いますし出産なんて痛いと叫ぶどころか笑って楽しんでいる間に終わる方もいますよ(笑)
でも、ほんとに腰痛酷いみたいで…辛いですね。
難産の可能性はわかりません、すみません。

マッサージですが、妊婦がリンパマッサージやツボマッサージをすると流産になります。
妊婦の扱いに馴れていて流産の危険性を知った上で安全なマッサージをしてくれる院を探してくださいね!自分で行う場合も知識をつけてからで!
ほんと怖いですから(ノ_・。)
何より赤ちゃんが大切です!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧