注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

悪意のある発言

レス35 HIT数 5086 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/12/06 12:21(更新日時)

職場の41歳独身女性で下記のような人がいます。今はお互い別の店舗で勤務してますが、2度と一緒に働きたくありません。

●スカートを履いて行った時「お見合い?結婚相談所行くの?」→複数の人間の前で
●ありがとうと言葉に出して言うのが大人の女性のたしなみなんだよ?と大勢の前で言われた
●お昼を買った時、必ずいくら使ったか聞いてきた
●私ではないが、職場の飲み会で一人の女子を敢えて呼ばなかった。
「彼女は呼ばないから、彼女の前で飲み会の話はしないで!!」と言った。最低。
●ミスを指摘するが、自分も間違えている。私も少し言ってみたら苦笑いして「○○さん程じゃないですよ?」とか言っていた
●質問しても「研修で習わなかったの?」と言ってきた。習ってないから聞いてるんだよ!!
●ミスの内容を、黙って直せば言いものをわざわざリストアップしていた
重大なミスでもないのに・・・。たまたまかもしれないのに。
●考えを言っただけなのに「○○さんの指示でやり方変えます」とメモしてあった
●意見が分かれた時、「間違いないから!!」と言い切っちゃう(笑)
●些細な音でも過剰に反応して、笑う。
●あら捜し大好き。研修でも、質問コーナーなのに間違いをきつく指摘していた。
●許容範囲が狭い


こんな感じです。悪意があって言ってるようにしか思えない。ものすごーーーく疲れる。何言われるんだろうと緊張していなきゃいけない感じ。
格悪すぎ。人として嫌い。目が笑ってないなと思う時がある。



タグ

No.2141369 14/09/24 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/24 22:42
通行人1 

うん、どっちもどっちだね

主さんも言い返してるし許容範囲狭い

お互い様だよね

No.2 14/09/24 22:47
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 言われっぱなしも辛くないですか?
この人は何言っても言いかえさないから大丈夫だと思われるのは嫌じゃないですか?

No.3 14/09/24 22:56
匿名3 

人間性が小さくて、そのくせ我儘で凄く神経質な性格をしている人は、本当は物凄く臆病な性格をしている場合が多いのですが、中々自分の弱い部分を見せないんですよね…

主さんのスレ文を読んでいると、少し根に持ち過ぎだと思い出しましたので、早く嫌な事は忘れるように努力して下さいね💦

  • << 8 コンプレックスや劣等感を持ってしまってるのかなと思います。 それを隠すため? 終わったことにしたいのですが、来月からまた同じエリアで働くことになり、遭遇する可能性が出てきたんです。 嫌だぁ・・。

No.4 14/09/24 23:01
匿名4 

出来る限り無視しよう
難しいかも知れないけど、それが一番

  • << 9 無視ができればそれが1番いいです。 スルーしても、嫌味っぽく笑って来たり・・・。 感じ悪いです。

No.5 14/09/24 23:02
社会人5 

それで、主さんはなにを相談したいのですか?

教えて&ご相談のところだから、相談内容を明確にしないと的確なレスをつけにくいかも。

スレ文だけ読む限り、もう違う店舗なんだから嫌なことは忘れた方が心おだやかに過ごせるよ!って思うけどな。

  • << 10 ごめんなさい。 現状だけ書いて、どうしたいか書いてなかったですね。 皆さんが、この女性に対してどう思うか聞きたいのです。 また同じエリアになるので、遭遇するの嫌だなー。店舗は違うけど・・・。 今まではいないものとして穏やかに過ごせたのに。

No.6 14/09/24 23:03
匿名 ( 5ZeQRb )

私もそんな人が近くにいたら嫌だ(ノ_<。)

  • << 12 ですよね? 人間的に好きになれないです。 性格が嫌い。 疲れる。

No.7 14/09/24 23:07
匿名7 

私だ

  • << 13 誰? どこで働いてるの? 業種は?職種は?
  • << 15 人に変な事言うと自分の家族や子どもに嫌な事がおきるかもよ。余計なお世話でごめんなさいね。性格は直らないけど口でも押さえて言動を我慢したらどうでしょうかね
  • << 32 慎三さん

No.8 14/09/24 23:08
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 人間性が小さくて、そのくせ我儘で凄く神経質な性格をしている人は、本当は物凄く臆病な性格をしている場合が多いのですが、中々自分の弱い部分を見せ… コンプレックスや劣等感を持ってしまってるのかなと思います。
それを隠すため?
終わったことにしたいのですが、来月からまた同じエリアで働くことになり、遭遇する可能性が出てきたんです。

嫌だぁ・・。

  • << 16 41歳で独身ならコンプレックスや劣等感が多少あるのは当然なのかも知れないですけれど、その女性はただの天然なのかも知れませんよね💦(^_^;) もしも その女性が生理的に主さんの事を嫌いだったとしたら そんな中途半端な嫌な事を言ったりするのかチョット疑問に思うし、主さんの事も飲み会には誘わないんじゃないのかな⁉ そんなにナメられるのが嫌ならば、これからは毅然とした態度で、何を言われても動揺せずに、ハッキリと自分の意見を相手に伝えてみては如何なんですか? それに嫌いな相手には仕事場以外ではトコトン無視をするしかないんじゃあないのかな?

No.9 14/09/24 23:09
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 出来る限り無視しよう 難しいかも知れないけど、それが一番 無視ができればそれが1番いいです。

スルーしても、嫌味っぽく笑って来たり・・・。
感じ悪いです。

No.10 14/09/24 23:11
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 それで、主さんはなにを相談したいのですか? 教えて&ご相談のところだから、相談内容を明確にしないと的確なレスをつけにくいかも。 スレ文だ… ごめんなさい。

現状だけ書いて、どうしたいか書いてなかったですね。

皆さんが、この女性に対してどう思うか聞きたいのです。

また同じエリアになるので、遭遇するの嫌だなー。店舗は違うけど・・・。
今まではいないものとして穏やかに過ごせたのに。

No.11 14/09/24 23:11
通行人11 

もう違う場所になったんだから良いでしょ。

目が笑って無いって言葉、私苦手なんだよね。
顔って笑って無くても笑って見える人もいるし、怒って見られる人もいる。

主さんは目を見ただけで、その人が本当に笑って無いか分かるの?

主さんも良いとしなのに、細かいししつこい。

  • << 14 今までは、エリアも店舗も違かったからよかったんです。 来月から同じエリアで下手すれば、その人のいる店にヘルプに行かされそうで・・・。 笑ってるか笑ってないか、私は判断できますね。 無理やり口をあけて愛想笑いしてるのがひしひしと伝わります。
  • << 34 おいくつですか❓人間本当に笑ってるか笑っていないかはある程度わかりますよ 接客 サービス業の方ならそういうことも学びます 目より口元がほほえんでいるかどうか‥店舗が変わっても傷ついたことはすぐに消えませんし頑張って切り替えようとしている人に冷たいですね そんなに割り切れるということはあなたはパートナーが浮気をしても謝れば許せる人なのですか❓心の傷は残りませんか❓

No.12 14/09/24 23:12
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 私もそんな人が近くにいたら嫌だ(ノ_<。) ですよね?

人間的に好きになれないです。
性格が嫌い。
疲れる。

No.13 14/09/24 23:13
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 私だ 誰?
どこで働いてるの?
業種は?職種は?

No.14 14/09/24 23:15
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 11 もう違う場所になったんだから良いでしょ。 目が笑って無いって言葉、私苦手なんだよね。 顔って笑って無くても笑って見える人もいるし、怒… 今までは、エリアも店舗も違かったからよかったんです。

来月から同じエリアで下手すれば、その人のいる店にヘルプに行かされそうで・・・。

笑ってるか笑ってないか、私は判断できますね。
無理やり口をあけて愛想笑いしてるのがひしひしと伝わります。

  • << 18 笑ってるかどうか分かりますねって何で自信満々? 仕事でミスがあったなら伝えないと同じミスを繰り返されても迷惑だし ありがとうを口に出して伝えるのは大切なことですよ それに飲み会のことだって主さんも教えずに自分は参加してるから同じだよね 主さんの方が勝手に意識して過剰に反応してるみたい プライド高い?

No.15 14/09/24 23:22
匿名15 

>> 7 私だ 人に変な事言うと自分の家族や子どもに嫌な事がおきるかもよ。余計なお世話でごめんなさいね。性格は直らないけど口でも押さえて言動を我慢したらどうでしょうかね

No.16 14/09/24 23:52
匿名3 

>> 8 コンプレックスや劣等感を持ってしまってるのかなと思います。 それを隠すため? 終わったことにしたいのですが、来月からまた同じエリアで働く… 41歳で独身ならコンプレックスや劣等感が多少あるのは当然なのかも知れないですけれど、その女性はただの天然なのかも知れませんよね💦(^_^;)

もしも その女性が生理的に主さんの事を嫌いだったとしたら そんな中途半端な嫌な事を言ったりするのかチョット疑問に思うし、主さんの事も飲み会には誘わないんじゃないのかな⁉

そんなにナメられるのが嫌ならば、これからは毅然とした態度で、何を言われても動揺せずに、ハッキリと自分の意見を相手に伝えてみては如何なんですか?

それに嫌いな相手には仕事場以外ではトコトン無視をするしかないんじゃあないのかな?

  • << 20 どうだろ・・・ 嫌いなら敢えて嫌み言う人はいそうな気がします。

No.17 14/09/25 00:51
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

うーん、私の前職で経験した色々な場所での仕事の経験から言うと。
30代40代で自分がミスした部分を注意してくれる人がいるだけ、ちゃんと仕事を修正出来る可能性が残ってるという事なので、歯に絹着せぬ、という口調だけは流して、自分の仕事のミスする部分の特徴はリストアップしておいて正しく仕事出来るようには気をつけますね、自分なら。
自分の場合だとミスは許されない事で報告書ものでしたから、人間関係云々は切り離して反省するべきでは…。
注意されてるうちが華と言いますが、自分がミスした部分をそのままミスしたまま仕事を続けられても、周りがミスを直し続けなければいけない。
自分だったら相手が間違ってる部分を指摘するのに、相手には自分のミスは黙ってフォローしてなかった事に、なら、仕事に対して無責任になりますよ。
自分が先輩になり、教育委員会で教える側になって気付いたのは…後輩にとって黙ってフォローして間違ったまま覚えてる事こそ一番の問題って事でした。

  • << 21 言い方が嫌です。 自分のことは棚に上げてる言い方なんですよ⤵

No.18 14/09/25 02:48
名無し18 

>> 14 今までは、エリアも店舗も違かったからよかったんです。 来月から同じエリアで下手すれば、その人のいる店にヘルプに行かされそうで・・・。 … 笑ってるかどうか分かりますねって何で自信満々?

仕事でミスがあったなら伝えないと同じミスを繰り返されても迷惑だし
ありがとうを口に出して伝えるのは大切なことですよ
それに飲み会のことだって主さんも教えずに自分は参加してるから同じだよね

主さんの方が勝手に意識して過剰に反応してるみたい
プライド高い?

  • << 23 飲み会は、教えるなって言われたんですよ? しかも何度も・・・ そこまで言われたら、何も言えませんよ💦一緒にしないで下さい。 目が笑ってないのは、わかります。その前後の会話で判断できます!

No.19 14/09/25 05:53
匿名19 

どっちもどっちだね!

スカートを何時もはいてれば言われなかったんだよ!

お昼に手作り弁当持参なら値段も聞かれないよ!
飲み会の仲間外れの事も、主さんも一緒だし

年齢も近いし、主さんも後輩に同じ様に言われているかもよ!

ストレス発散で、悪口を箇条書きにするのは良いけど、それを人様に公表するのは反対だわ!

そうは、思わない?

人のアラを探しているのは、主さんだよ!

もっと、後輩に尊敬されるような良い女に成りなよ!

  • << 35 服装って自由では❓ ランチだってできたら仕事と気分を変えていろんなとこで楽しんだっていいじゃない❓ 私も女性の職場だったので女同士の妬みやっかみひがみはたくさんみています。いますよ 自分に自信があるふりした被害者ぶってる弱者が‥ 大人ならなんでもはっきり言うだけでなく思いやりを持ってそのフォローもいれるとかオブラートに包めませんかね❓ここはフリー掲示板なのだから愚痴でいいじゃないですか❓ 無知なのに上から目線って罪ですね

No.20 14/09/25 10:00
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 16 41歳で独身ならコンプレックスや劣等感が多少あるのは当然なのかも知れないですけれど、その女性はただの天然なのかも知れませんよね💦(^_^;)… どうだろ・・・

嫌いなら敢えて嫌み言う人はいそうな気がします。

No.21 14/09/25 10:01
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 17 うーん、私の前職で経験した色々な場所での仕事の経験から言うと。 30代40代で自分がミスした部分を注意してくれる人がいるだけ、ちゃんと仕事… 言い方が嫌です。

自分のことは棚に上げてる言い方なんですよ⤵

No.22 14/09/25 10:06
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

>> 21 ではあなたの、自分のミスは他人が黙ってフォローしとけは非常識だと思いますよ?
直さないから周りに呆れられてませんか?リストアップされるほどあるなら普通は反省して当たり前。

  • << 26 別に誰もがやるミスだから、呆れられてませんよ。 故意的にリストアップされました💦

No.23 14/09/25 10:11
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 18 笑ってるかどうか分かりますねって何で自信満々? 仕事でミスがあったなら伝えないと同じミスを繰り返されても迷惑だし ありがとうを口に出して伝… 飲み会は、教えるなって言われたんですよ?
しかも何度も・・・

そこまで言われたら、何も言えませんよ💦一緒にしないで下さい。

目が笑ってないのは、わかります。その前後の会話で判断できます!

No.24 14/09/25 11:14
名無し24 ( ♀ )

多分、主サンのことバかにしてるんでしょう…
まぁ、そんな人 どこの職場にもいます…

自分はこんな人間にはならない!と思って 気にしないで頑張りましょう~

  • << 27 私も内心バカにしています💨

No.25 14/09/25 11:24
名無し25 

飲み会について「何で呼ばないんですか?酷いんじゃないですか?」とか言えないの?
イジメを見て見ぬふりする奴は同罪です。

ありがとうに関しては指摘されて当然。
言えなかった自分を恥じるべき。

スカートとかお昼についてなんて、適当に会話できないんですか?
「お見合いバレちゃいました?」とか「今日は奮発して1000円も使いました」とか。


相手の女性がどうかというより主さんが未熟に感じました。
その年齢ならもう少し上手に人付き合いが出来るようにした方が良いですよ。

  • << 28 適当に会話してましたよ? いい加減ウザくて疲れたわ・・・ ありがとうの件も、たまたま混雑していて会釈したんですけど・・・。 相変わらず粗探し好きな人だな~ そうしないと自分を保てなさそう。 反応も大げさだし、自分は常に正しいみたいな。 飲み会では、その41歳は仲間外れした人の悪口を感情的に言ってました💢最低すぎる。 呼べばと何人か言ってましたが応じませんでした⤵ 人間性疑う。

No.26 14/09/25 13:56
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 22 ではあなたの、自分のミスは他人が黙ってフォローしとけは非常識だと思いますよ? 直さないから周りに呆れられてませんか?リストアップされるほど… 別に誰もがやるミスだから、呆れられてませんよ。

故意的にリストアップされました💦

No.27 14/09/25 13:59
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 24 多分、主サンのことバかにしてるんでしょう… まぁ、そんな人 どこの職場にもいます… 自分はこんな人間にはならない!と思って 気にしな… 私も内心バカにしています💨

No.28 14/09/25 14:21
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 25 飲み会について「何で呼ばないんですか?酷いんじゃないですか?」とか言えないの? イジメを見て見ぬふりする奴は同罪です。 ありがとうに関して… 適当に会話してましたよ?
いい加減ウザくて疲れたわ・・・

ありがとうの件も、たまたま混雑していて会釈したんですけど・・・。

相変わらず粗探し好きな人だな~

そうしないと自分を保てなさそう。
反応も大げさだし、自分は常に正しいみたいな。

飲み会では、その41歳は仲間外れした人の悪口を感情的に言ってました💢最低すぎる。
呼べばと何人か言ってましたが応じませんでした⤵

人間性疑う。

No.29 14/09/25 15:23
匿名 ( ♀ 1L69l )

性格悪いというより ただ主さんと相性合わないだけだと思う。

No.30 14/09/25 20:24
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 29 かもしれないですね⤵

他の人も、一緒にいてビビるみたいです💦

No.31 14/09/27 08:49
名無し31 ( ♀ )

>> 30 本文が人格障害の人と似てますね。

No.32 14/09/27 08:51
名無し31 ( ♀ )

>> 7 私だ 慎三さん

No.33 14/09/27 13:41
通行人1 

何回読んでもどっちもどっちだな

同族嫌悪的に自分に似てるからダメなんじゃない?

年齢的にもひがみっぽいのかな?

とりあえず結婚して気持ちに余裕を持とうよ(笑)

No.34 15/12/06 12:13
負け犬34 

>> 11 もう違う場所になったんだから良いでしょ。 目が笑って無いって言葉、私苦手なんだよね。 顔って笑って無くても笑って見える人もいるし、怒… おいくつですか❓人間本当に笑ってるか笑っていないかはある程度わかりますよ 接客 サービス業の方ならそういうことも学びます
目より口元がほほえんでいるかどうか‥店舗が変わっても傷ついたことはすぐに消えませんし頑張って切り替えようとしている人に冷たいですね そんなに割り切れるということはあなたはパートナーが浮気をしても謝れば許せる人なのですか❓心の傷は残りませんか❓

No.35 15/12/06 12:21
負け犬34 

>> 19 どっちもどっちだね! スカートを何時もはいてれば言われなかったんだよ! お昼に手作り弁当持参なら値段も聞かれないよ! 飲み会の… 服装って自由では❓
ランチだってできたら仕事と気分を変えていろんなとこで楽しんだっていいじゃない❓
私も女性の職場だったので女同士の妬みやっかみひがみはたくさんみています。いますよ 自分に自信があるふりした被害者ぶってる弱者が‥
大人ならなんでもはっきり言うだけでなく思いやりを持ってそのフォローもいれるとかオブラートに包めませんかね❓ここはフリー掲示板なのだから愚痴でいいじゃないですか❓
無知なのに上から目線って罪ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧