注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

本当に不快だった。二度と行きたくない。

レス77 HIT数 17323 あ+ あ-

高校生( 20代 )
16/12/11 21:22(更新日時)

私は今、北国に住んでいるものです。
訳あって、今は一人暮らしのような状態。
しかし、母が三日前に初めて本州からはるばる訪ねてきてくれました。
実家を離れて数年。
家の経済状況も芳しくないというのに、母は私を心配し、来てくれたのです。
嬉しかった。
昨日、観光地として有名な運河のある街で私は母と小旅行をすることにしました。
しかし、事件は起きました。
昼ご飯を食べようにも、美味しくて安い店を調べていなかった私は、母と二人、お昼時を大きく過ぎ、路頭に迷っていました。
しかし、観光地ともあって、目に入る店全て高い店ばかり。
そんな中、比較的安い店を見つけ出した私と母はその店に入りました。
伏せますが、四文字の店です。
ショーウィンドウの揚げ物と焼き肉の見本が美味しそうだし、何よりも安いという事で入りました。
しかし、入ってみると、店の中全てに海鮮をとにかく推しまくるポスターが貼ってあり、落ち着かない。
しかも、表で見たショーウィンドウのメニューは一つも見当たらない。
おかしいな…と思いつつ、お腹が空いていた私と母は受け付けに行きショーウィンドウの商品を頼みました。
しかし、受け付けの女性は何やら態度も悪く、店長を振り返り何かを確かめています。
すると、店長の方がタメ口で「そのメニューは今日売り切れて、無いんだよね」と言います。
その時点で帰ろうかなという考えがよぎります。
しかし、店長はその様子を察して慌てたように「蟹と牡蠣の揚げ物なら出せるよ」と言ってきました。
蟹と牡蠣と聞き、喜んだ母はそれを注文し待っていました。
しかし、出てきたのは、ペラペラの生姜焼き2枚に、微かな大根のサラダ、そしておかずの少なさを誤魔化すように大盛のご飯が盛られて出てきました。
母のはというと、蟹は蟹でも蟹クリームコロッケ二つに牡蠣のフライ三つ。しかも明らかに小さい。そしてやはり食べきれないくらいのご飯。お愛想程度のサラダ。
お金は先払いで払っていて、どっちも980円。
これで980円!?もっといいもの食べれたわ!と頭にきました。
結局、母と二人ほとんどご飯を残し、がっかりして店を出ました。
海鮮推しなのは分かります。
だからってこんな対応許せません。
母もせっかく遠くから来てくれたのに。
何も言えなかった自分の不甲斐なさにもがっかりし、しばらく気持ちが持ち直せませんでした。
今でも思い出すだけで腸が煮えくり返る。
二度と行きたくないです。

14/09/24 14:31 追記
板を間違えたでしょうか。
これはトラブルの方ですね。

こういう時、相手にどう言ってやったらいいのか分からなかったり、それでいっつも損をしています。
観光地のど真ん中にあって、こんなとこに堂々とあるんだから良い店かも…と思ってしまった。
それが運のつき。

14/09/24 14:36 追記
アイツらの対応、そして薄っぺらいメニュー。
明らかにぼったくり。
他は全て高いだけかと改めて他店を見ていったら、同じ値段できちんと作ったものを写真に撮り、はるかにいいメニューで出している店があるのを後で見つけ尚更がっかり。
こっちは用があって昼を後回しにし、お腹が空いていたのにも関わらず、こんな罠にはめられたような目にあうなんて。
新手の詐欺?と思ってしまいました。

No.2141224 14/09/24 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/24 14:29
名無し1 ( ♀ )

食べログとかに口コミお書きになれば良いかと。

きっと同じように思った人は沢山いると思いますよ。

No.2 14/09/24 14:46
高校生0 ( 20代 )

>>1
レス本当にありがとうございます。

そうですよね。
私も食べログに低評価で載せようと思いました。
頭にきたからだけではありません。
次、同じように不快な思いをする人が少しでも減ってくれるようにと考えました。

店員さんの中には優しく対応してくれた方も居ました。
しかし、その店長と受け付けに居た奴がクソだったんです。
そして、店の客を騙すようなシステムに頭にきました。
腐っても店。
腐っても客です。
しかも私達はしごく善良な客であったと断言できます。

No.3 14/09/24 14:49
匿名3 

金儲けをする為には誤魔化して客を入れるなんて当たり前位に思って下さい

高級料理店でさえ騙していたのは周知の通り

これらは全て国会議員や地方議員、公務員等が先頭に立って税金を騙し盗っているからです

国が人を騙す見本を見せているのだから無くなりはしません

今後は客の入りで判断するのが良いと思いますよ

No.4 14/09/24 14:54
小学生4 

980円のご飯でそこまで頭に来るんだ?
勉強だと思えば高くないと思うよ。
クソとまで言うなら世の中もっとくそなやつらはごまんといる。
屁のツッパリにもならない正義感なんて
捨てたほうが身のため。

No.5 14/09/24 14:56
名無し5 ( 30代 ♀ )

そんなことで腸が煮えくり返るの?
お子ちゃまだから仕方ないのかな?
世の中もっと理不尽で納得行かないことばかりだよ
いい勉強になってよかったね

No.6 14/09/24 15:00
高校生0 ( 20代 )

>>3

レス本当にありがとうございます。

金儲け金儲け。
嫌な世の中です。
それで何の罪もない人間まで嫌な思いをしなければならないんですね。

確かに客は私達を含めもう一組しか居ませんでした。
その時点でやめとけば良かったです。

No.7 14/09/24 15:01
名無し7 

確かに気持ちは解るが…僅か計1960円程度でそんなに立腹をするのならば、少しは下調べや事前調査でもしたらどうよ?

何でもアリのこの御時世、下調べや事前情報なしに騙された騙されたとただ被害者面とするなら、少しは情報でも取らないと…

携帯ピコピコやるだけで、カンタンに情報が取れる情報社会なんだし…アトは仕返しに食べログでその店の悪評書き込んでやるしかないかな?

No.8 14/09/24 15:06
高校生0 ( 20代 )

>>4

レスありがとうございます。

屁のツッパリにもならない、という言葉を今初めて知りました。
しかし、母を喜ばせたかったという気持ちが、屁のツッパリにもならない正義感とたとえられるのはかなり不思議でしょうがありませんが。
要らない正義はあると思います。
けど、アイツらがしたことを思えば腸が煮えくり返るのは当然な気がするし、クソな人間に勉強代などびた一文払いたくありません。
書いた文章を感想として掘り返すのではなく、できるだけアドバイスをいただきたいです。

No.9 14/09/24 15:08
名無し9 

遠く離れた北国までわざわざ母親が来てくれて、交通費も半端ないだろうにあまり裕福でもない母親がご馳走してくれたのだろうね。

主さんは主さんでせっかく来てくれた母親に北国ならではの美味しいものを食べてほしかったのだろうね。

980円て普段の食事からなら少し値の張る食事だよね。





気持ちはわかりますよ。

まあ今回のことはいい勉強だったということで納めましょ。

そして何よりの親孝行は主さんが元気で過ごされることです。

もうあまりカリカリしないで次はしっかり下調べしたお店にいきましょうね。


No.10 14/09/24 15:10
高校生0 ( 20代 )

>>5

レス本当にありがとうございます。

お子ちゃまでしょうか。
何やら文面から悪意を感じざるを得ません。

No.11 14/09/24 15:16
高校生0 ( 20代 )

>>7

レス本当にありがとうございます。

確かにそうですね。
次からは入念な下調べが必要そうです。
しかし、被害者面くらいは許していただきたい。
確かに、調べなかった私は愚かだったと思います。
下調べもせず、こんな事をいえたぎりではないのはごもっともです。
ただし、世の中何があるかなど分からないのは重々承知でした。
しかし、ただ、母との小旅行が楽しみだったんです。
浮かれていたのは事実です。
次からの勉強にもなりました。
悔しさが拭えないのもまた事実ですが。

No.12 14/09/24 15:23
高校生0 ( 20代 )

>>9

レス本当にありがとうございます。

はい。
確かに、冷静に考えれば、私も事前調査が足りなかったんです。
何があるか分からない世の中ですし。
常に罠があると頭の隅で考えるのが普通です。
しかし、母が数年越しに初めて来てくれた。
この喜びは恐らく人よりずっと大きかった、とだけは言わせて下さい。
それで浮かれていたのも事実です。
もう、この世の中、信用するばかりでは生きていけないんでしょうかね…。
何だか、そういう部分にもがっかりした出来事でした。

No.13 14/09/24 15:32
名無し13 ( ♀ )

気持ちわかります。

だけど…例えば下調べしていたお店が、美味しかった保証はあるかな?
確率としては50%ですよね。

私の主人が北海道東部のある地域でご飯を食べた時、北海道だからどこだって美味しいに決まってると思って、適当な値段のお店に入ったそうです。
ところが不味い!笑いが出たと言ってました。しかも結構な値段だったと言ってました(笑)

次に入ったお店は美味しかったそうです。

どんな場所でも美味しいお店と微妙なお店があるものです。
でもお母さんは嬉しかったんじゃないかなぁ?
子供と小旅行できて、一生懸命もてなしてもらえて。

もし次の機会が作れるなら、次は食事メインでガッツリ下調べしてみましょう!

ちなみに…今回の場合だったら、とりあえずお店を出てしまった方が、気持ち的に納得できたでしょうね💦
人間お腹が空くと冷静な判断が消えますf^_^;

No.14 14/09/24 15:45
高校生0 ( 20代 )

>>13

レス本当にありがとうございます。

そうなんですか!
やっぱり色々なんですね…。
私も北海道なら…とちょっと大きく考えてしまっていたところがありました…;
やっぱりまずい店はまずいんですよね。
そして下調べもあてにならないかも…という言葉も、確かにそういう考え方もあるなぁ…と思いました。
私も下調べはする方ではあるのですが、浮かれていたプラス、下調べしてもみんな美味しいんじゃ…なんて思ってしまっていて。
しかも、あんな酷いものが出てくるとも思ってなかったので。

そうなんですよね。
お腹空いてると思考って鈍りますよね。
土地感無い訳じゃ無かったんですが…。
少しでもお腹にいれとけば良かったかな…。
せっかく来たから美味しいもので満たそうと思ってたのがバカだったのかも…(;_;)

No.15 14/09/24 15:54
高校生0 ( 20代 )

>>13

はい、母は言ってました。

「今、あんたとこうして歩けてるだけで、嬉しいよ」
と言ってくれました。
だから尚更自分の不甲斐なさが情けなかった。

そうですね。
次からは絶対自分に納得できるように、何よりも母を喜ばせられるように、勉強したと思って収めます。
そして、食べログにでも書いてやろうと思います(笑)

本当にありがとうございました。

No.16 14/09/24 15:58
名無し16 ( ♀ )

そんなメニューに980円出すなら、回転寿司のがよっぽど良かったですね。

それか、ラーメン。

私は北海道出身で、大学だけ東京でしたが、卒業後、また北海道で就職しました。

大学時代の友達が観光を兼ねて遊びに来てくれた時、回転寿司奢りましたが、東京のより美味しい!と喜んでくれました。

私は小◯在住じゃないのでその店わかりませんが、次小◯行った時は気を付けます。

No.17 14/09/24 16:04
匿名17 

そこまで腹立つ?笑
私からすればハズレの店だったわ〜ぐらいの程度だけど。

No.18 14/09/24 16:11
高校生0 ( 20代 )

>>16

レス本当にありがとうございます。

確かに今いる所は回転寿司でも美味しいです。
夜は確かに回転寿司に行きました。
母は凄く喜んでくれました。
次からは回転寿司に行こうと深く思いましたし、下調べもしたいと思います。

No.19 14/09/24 16:14
高校生0 ( 20代 )

>>17

レス本当にありがとうございます。

そうですね~。
あなたのことは正直どうでも良いし知りませんが、私一人なら普段はそれぐらいで済ませますね(笑)
ただ、場合が違かったもので。

No.20 14/09/24 16:29
通行人20 

私も運河周辺のレストランでがっかりした事が有ります。
外の大きな写真の料理は凄く美味しそでした。

私は近くの市から来たので、ここは本州から来た知人を連れて来れ無いと思いました(私は本州出身です)。

その運河の町は私は大好きで、お菓子のお店などよく行きます。

主さんの気持ちはよく分かります。
お互い、せっかく外食するなら、下調べしてからにしましょう。

No.21 14/09/24 16:30
名無し21 ( ♀ )

わかるわかる。
私も道内に住んでるけど、観光地ってピンキリですよね。
主さんと同じ店ではないけど、同じ市で変な飲食店入ってしまいました💧
店員の態度も微妙で、他の席はガラガラなのに、わざわざ食べてる隣の席に食べ終わった食器運んだり、書類広げたり…早く帰れと言わんばかり😥
お昼時じゃないなら仕方ないかとも思うけど、12時半だったし。
バイキング形式だったんだけど、トレーも何かちょっと薄汚れてるの混じってたし、お昼時なのに空っぽの物もありました。
数人いたお客さんも居心地悪そうにしてました。
たまたま当たりが悪かったんでしょうが、よそからお客さんが来る観光地なんだから、その地域の顔って自覚を持ってほしいなぁと思いましたね。
主さん、美味しい店はたくさんあるから、次からは下調べしてお母さんにも楽しんでもらってくださいね😃

No.22 14/09/24 16:35
高校生0 ( 20代 )

>>20

レス本当にありがとうございます。

ああ…やっぱりまだあるんですね…。
観光地ちょっと怖いなぁ。
そこに便乗してズルする店が悪いんですよね。
私もあの場所が好きです^^
古い建物や運河が綺麗で。
一つのことであの場所ごと嫌いになんてなれません。
お菓子屋さんも充実してて良いですよね。

そうですね。
次は下調べします。

No.23 14/09/24 16:35
名無し23 


昼時を過ぎていたからランチメニューが無かったのかな?

でもその場所で特別高いわけでもないよね。
店側にそこまで怒るのも疑問。

主さんがお母さんの為にしっかり下調べするべきだったね。

No.24 14/09/24 16:42
高校生0 ( 20代 )

>>21

レス本当にありがとうございます。

うわあ…酷いですね。
私も、店なら店としての意識ってあると思うんだけど…と思います。
せっかく楽しみにして来るんだから、その気持ちを踏みにじるような対応はやめてほしいし、気分悪いですよね(;_;)
今の世の中騙される方が悪いって言う人もいるかもしれないけど、騙される側は騙されに来てる訳じゃなく、純粋に楽しみにきてるだけなんだから、店として構えて、お金を受け取る側ならそれらしい在り方があると思うんです。
こちらは身銭を切る訳ですから。

はい、次からは下調べします。
痛感しました(=゜-゜)(=。_。)

No.25 14/09/24 16:52
高校生0 ( 20代 )

>>23

レス本当にありがとうございます。

ランチタイムはありません。
常時そのメニューはあります。

店側に怒るのが疑問。と仰られますが、なら、あなたは私と同じ立場である時、対応が悪かったら嫌な気持ちがしませんか。
自分ひとりなら良いです。
しかし、こっちは二人です。
しかも、初めてきた母親です。
あっちには知ったことじゃないし、関係無いことですね。
確かに。
ですけど、どんな思いで来るかもしれないからこそ、対応良くするのが店側のサービスじゃないんですか?
それとも、あなたは食えればそれで良いんですか?
なら、話はこれでおしまいですが。

お腹空いて期待して入った店で、店側にタメ口をきかれたり、態度が悪い受け付けがいたり、そのほか、水がセルフサービスだと教えて貰えなかったり、テーブルに要らないメニューがぐっちゃぐちゃにおいてあって食べづらかったり、開いてないまま置かれた調味料があったり、ショーウィンドウのとメニューは同じでも質は明らかに違う商品だったりしても許せるんですか?
私は許せませんが。

他レスでも書いておりますが、今度から下調べはします。

No.26 14/09/24 17:16
通行人26 

まぁ、有名観光地の宿命みたいな部分もあるんですかね。

値段と内容と態度で店員を2度見する事は多い気がします(^∀^)

もし今度、小○に行く事あったら、「な○と🌀」に行ってみたら?

鳥の「半身あげ」が有名で美味しい店だけど、カニ食べる時みたいに両手塞がるし話も出来ないから、私はいつも「ざんぎ定食」頼む。

揚げ立てアッツアツのサックサクでガッツリ食べれる量ですよ。メニューも料金も色々。お寿司もあるみたい。頼んだ事無いけど。
唐揚げは塩味なのかな?シンプルで私は好きな味です。

本州から来て数年経つけど、何故か暮れに行くのが通例(;・∀・)


今回は食事の内容と言うより、お母さんとの大切な時間に泥を塗られた感と自分の不甲斐なさで忿懣やる方なしといった所でしょうけど、まだまだ親孝行する機会はありますからね?
あとで「酷かったよね~」と、笑って話せる時も来るでしょうし。

自分の口に合う美味しい店を探すには授業料かかりますからねー

悪い記憶に引きずられずにお母さんとの良い思い出を大事にしてねー(^ω^)

No.27 14/09/24 17:53
高校生0 ( 20代 )

>>26

レス本当にありがとうございます。

そんな店が有るんですね!
行ってみます!
ありがとうございます

母が私の年齢の割に高齢でして。
それでいつも苦労ばかりかけていて。
更に、今回来てくれる事になって。
せめてできる限りのもてなしをしたかったんです。
でも、親孝行はまたできますよね。
本当にそうですね。
焦ってても仕方ないかな…。

言いたかった事、まとめて下さってありがとうございます。
やっぱり大切なお母さんとの事だったから、ちょっと熱くなっちゃって…
でも、26さんのように気持ちを分かってくれる人も居るから、今日ここに投稿して良かったです

親孝行できるよう
頑張ります^^

No.28 14/09/24 18:16
遊び人28 

女の店員ってさ、男の客相手だと、愛想出すのに、同性の客相手だと、相手が若かろうが年寄ってようが気分次第で無表情に対応して、そのテンションを仕事仲間に伝えようとする人いるよね。

No.29 14/09/24 18:45
匿名29 

どこの場所でも有り得ることだね。

お店の態度も酷いですが、正直お母さんがわざわざ来てくれたのに、調べてない主さんもどうかと思いました(´Д`)

旅先ではある程度調べていくものではないですか?安い店を探していたならなおさらです。

おまけに掲示板に場所やお店が特定できそうなことまで書いて…
自分のことを棚にあげすぎだし、幼稚です。

次からは気をつけて大人な行動をとりましょうね。
ちゃんと調べたらそんなことも少なくなると思いますよ。


あと、お母さんにそんなに悪いと思っているなら食べ物を送ってあげたらどうですか?美味しいものなら喜びますよ(^_^)

  • << 31 同意です。 いくら対応が悪かったからといってアイツら呼ばわり、主の意にそぐわないレスには悪態をつく。店の店員と変わりないじゃないですか。 嫌な思いをした時は、自分にも必ず原因があると思います。 今回は、せっかく年老いた母が遥々来てくれるのに、下調べをしなかったあなたが悪い。

No.30 14/09/24 19:24
高校生0 ( 20代 )

>>28

レス本当にありがとうございます。

うーん…どうでしょうか。
会った事が無いので断言出来ませんが。
今回の店員さんはちょっと対応やサービスが悪かった感じです。
人を見て、というのはあったような気もしますが。

No.31 14/09/24 19:25
みぃ ( eHN0Sb )

>> 29 どこの場所でも有り得ることだね。 お店の態度も酷いですが、正直お母さんがわざわざ来てくれたのに、調べてない主さんもどうかと思いました(… 同意です。
いくら対応が悪かったからといってアイツら呼ばわり、主の意にそぐわないレスには悪態をつく。店の店員と変わりないじゃないですか。
嫌な思いをした時は、自分にも必ず原因があると思います。
今回は、せっかく年老いた母が遥々来てくれるのに、下調べをしなかったあなたが悪い。

No.32 14/09/24 19:30
高校生0 ( 20代 )

>>29

レス本当にありがとうございます。

確かに、ネットは色々な人が見ますから、そこは軽率でした。
ただ、幼稚という言い方は言い過ぎじゃないかな?と思います。
棚上げのような形に見えたのは申し訳ありません。
しかし、数々のレスで、確かに自分も調べなかったのが悪かったと散々反省していますので、棚上げはちょっと違うかと。
もしかしてレス見ない派の方でしょうか。
他にも他人へのレスは見ないよという方が居たらすみません。

確かに食べ物を送るという案は素敵ですね!
早速やってみようと思います。

No.33 14/09/24 19:41
高校生0 ( 20代 )

>>31

レスありがとうございます。

No.34 14/09/24 19:49
匿名29 

最初は他のレスを見ずに書いた後でレスを見ました。残念ながら幼稚という言葉がぴったりだと思いました。22才なのに掲示板で場所をわざわざ書かなくても説明はできるのに場所やお店が特定できる情報を悪口とともに書き記し、信用できないや罠がある…など自分の下調べ不足が原因の一因でもあるにも関わらずこのようなことを書いている。他にも理由はあるので、残念ですが幼稚という言葉を受け止めて下さい。



送るなら今時期のオススメは秋鮭とじゃがいもです✨
秋の鮭は私はこの世の魚の中で一番美味しいと感じています✨
じゃがいもは今月から収穫が始まりましたし、日持ちするので(^O^)/でも、申し訳ありませんが収穫から何日ぐらいで店頭にあがるかは私はわからないのでお店の人にいつのか聞くといいかもしれません(゜▽゜)

今回のこともありましたし、お金に余裕がある範囲で自分で食べてから送るといいと思います(^_-)-☆

No.35 14/09/24 20:39
名無し35 ( 40代 ♀ )

⬆上のレス気にすんなっ😁んなこと書き込むなやっ🌋こういうレスやだわ😒文字❓イヤー 知りたい💨その店 知りたい💨私は 1時間以上かけて 市場にいきます。ご飯は観光客がくるところには滅多に行きません。高い 少ないというイメージがあるから。
私が主さんの立場なら ハッキリ言って店を出る。まずは態度悪いのがダメっ💨あり得ない(;`皿´)

No.36 14/09/24 20:40
匿名さん ( DI4Hl )

観光地だから高いんじゃないの?
場所代が含まれている。
花火の時期のホテルは、篦棒に高いとか下調べなんて時間がかからないから
調べますよ。
安くて上手いなんてそうそうないから

No.37 14/09/24 20:41
高校生0 


横入りごめんね。
確かに幼稚なとこはあったかもね。ネット上のことだし。考えないとダメ。
次からは下調べしないと。
他の人が言うように。

ただ、優しい言い方にすがりたいくらい実は主さんの気持ちも傷ついたのよね。そうならないためにも今回は勉強したと思って終わりましょ。

人は色々。千差万別。
幼稚って言葉自体は言い過ぎなのは認めないのに、人に幼稚さを認めろと言う人もいる。
自分が言われたらどう思うか考え無いわけね。
これで主さんが思いを捨てきれないで、また何か言ってどんどん悪者になるのも嫌だわ。
そもそも、店側だって悪いのは悪い訳だしね。
ただ単にお母さんを喜ばせたかったのにね。
ここはケンカするスレじゃないんだからいつまでも言うのはどうかしら。

それから、主さんは言ってくれてる人はみんなこのスレをちゃんと見てくれてる人だってこと、忘れちゃだめよ。
自分に都合の良い言葉だけ拾ってはダメ。
どんな言葉も、このスレを見て答えてくれた言葉だってこと、それは胸に止めておきなさいね。
分かった?

  • << 45 なんだこれ?💧

No.38 14/09/24 20:49
名無し38 

>> 37 うっわ~主なのにバレバレの方法で他人に成り済ましてレスするってww
ネットを活用できないし構ってちゃんだし
やっぱり幼稚だね

No.39 14/09/24 20:54
高校生0 ( 20代 ♀ )

>>38

それは私の携帯でレスした友人の言葉です。
今、友人が居ます。
私にも書かせてほしいと他人のフリでやってくれたまでです。
友人は悪くありません。
私が耐えられなくて貸してしまったのが悪かったんです。
責めないであげてください。

  • << 65 37は??自レス?(笑) 私なら最初の店の悪態度の時に店出でますし、食べ物には妥協したくない食いしん坊なので、他の並んでても高い店に行きます。母と一緒ならそんな寂れた店には行かない。自分1人でも行かないかな。ランチメニューの質は980円ではそんなもんですよ。
  • << 67 そばに友達がいるなら友達と語り合えばいいだけなのに、なんでわざわざ掲示板にスレを立て、友達がレスしたいなら友達自身のケータイでレスすればいいものを何故わざわざ主のケータイでレスするの? 言い訳が苦し過ぎる(笑)

No.40 14/09/24 20:54
ヒマ人40 

980円は結構な値段かと


テレビで観る様な千円もするランチは高いですね



前に東京に行った時に夕食に入った洋食屋さんのような店、ご飯(白米)が美味しくなかったこと思い出しました

No.41 14/09/24 21:04
高校生0 ( 20代 ♀ )

>>35

レス遅れました
ありがとうございます

はい。
だいぶ、ネット上での事もあるので言えませんが。
確かに存在しています。
本当ですね。
下調べをして、ちゃんと嫌な気持ちをはっきり言えていたら良かったと思います(=゜-゜)(=。_。)

No.42 14/09/24 21:08
高校生0 ( 20代 ♀ )

>>36

レス遅れました。
ありがとうございます

土地代、ですか。
しかし、内容物や対応が悪かったことは事実なので今度は下調べします。
さっきも友人に沢山言われてハッとしました。

No.43 14/09/24 21:10
高校生0 ( 20代 ♀ )

>>40

レス遅れました。
ありがとうございます

はい。
正直、値段の割に…という感じでした。
下調べやらなんやらをしておけば良かったですが。
された事は事実です。
偏見とかでなく。

No.44 14/09/24 21:34
匿名44 ( ♀ )

まず主さん、折角来て下さったお母様をもてなしたいという親孝行の気持ちが強かったから、憎しみも倍増してしまったのだろうけど、そこまでの気持ちがあったのなら、
①下調べをしておくべきだった
②でも下調べを忘れていたのだから、せめて「値段が安い」で選ばないで欲しかった
③でも「値段が安い」で選んでしまったので、せめて「えっ!?何これ」って、対応に違和感を覚えた時に、「あっ、やっぱりやめます。あれが食べたかったんで」って言って、店を出る勇気を持って欲しかった。

アドバイスは以上です。

因みに私は「あれ!?」って感じた時に、「やっぱりやめます」って、店を出た事あります。

No.45 14/09/24 21:40
名無し45 

>> 37 横入りごめんね。 確かに幼稚なとこはあったかもね。ネット上のことだし。考えないとダメ。 次からは下調べしないと。 他の人が言うように。 … なんだこれ?💧

No.46 14/09/24 21:52
匿名46 ( ♂ )


友人がそばにいて何故カキコ?


もっとうまくやりましょね。

No.47 14/09/24 22:01
名無し47 

せっかくお母様いらしてくれたのに、がっかり残念でしたね。

だまされたと思うし、店主さんの接客に腹が立つのは当然ですし、お気持ちはとても分かります。

でも入店されたあとに監禁されたわけでなく、主さんおっしゃる通り、注文前に引き返す事も可能でしたし、最終的にたくさんあるお店の中からそのお店を選んだの主さん親子です。

私もよくお店選びで冒険して、外れてがっかりしたり、いいお店開拓出来て喜んだりとさまざまです。

でもひどいお店選んだのも自分だから仕方ないと思い腹立つけど受け入れます。

もちろんそんなお店は二度と行きませんがね。

No.48 14/09/24 22:20
通行人48 ( ♀ )




私は主さんの気持ちわかるなぁ…


お店の事もそうだけど、自分が下調べしなかったからっていう後悔の気持ちも強いんじゃない?


でもね、お母さんはそんな出来事があっても、主さんと2人で過ごせた時間そのものが嬉しかったと思うよ。


今回の事も、何年か後には『あの時は酷かったよね~』なんて、お母さんと2人で笑い話に出来ると思うし。


だから、あまり気に病まないで元気出してね(^-^)

No.49 14/09/24 22:31
名無し49 ( 30代 ♂ )

ちっちゃいことは気にするな!

世の中、理不尽なことだらけだけど、ポジティブなほうが健康にもいいし、人間関係もうまくいくから、挽回できるくらい親孝行したらいいだけじゃないか。

No.50 14/09/24 22:52
名無し50 

小樽?

お店で食べるより食べ歩きの方が楽しいよ♪

かまぼこ、コロッケ、ソフトクリーム、パンとか!!
あと回転寿司やデパートの惣菜を買って公園で食べるとか色々あるよん♪

次回の参考までに…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧