注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私は職場を辞めるべきでしょうか?

レス19 HIT数 2944 あ+ あ-

今夜が山田。( ♀ cnk4Sb )
14/09/25 07:34(更新日時)

私はこの職場を辞めるべきでしょうか?辞めなければならないと思いながら迷っています

①同僚(仕事の出来る人で皆に好かれているがキレやすい人)を怒らせた。仕事中は笑顔で山田さん何かわからないことがあれば言ってくださいね?と言ってくれたが朝と帰りのロッカーで終始キレており帰り際「言いたいことがあるならはっきり言えばいいじゃないですか(怒)これから話つけたいんですけど(怒)」
と言われ帰りのバスが本当になくなるので断ったけど殴られそうだった。
②私がいい人だと信じ込んでいた仲間たちは…仲間内で噂が広がるほどに筒抜け状態であったこと。
③ネガティブで浮いていた私が馴染めてはいなかったこと。
最近入った女性には「もう少し頑張って!」と励まされ店長はお人好しなくらい優しくて、私が店長が上司で良かったって言ったときのあの言葉は忘れられません。

仕事に行って朝あの人に会って、睨まれてキレられてって考えると本当行きたくないです。原因を作ったのは私で身から出た錆なのに。
その人は皆に好かれているし私が身を引くのが一番なのは分かるのに、バカでちっぽけな「お給料」という最大の壁を越えられず辞める決意が出来ません。
明日が来ることさえ不安なのにね。

私はこの職場にいてもいいと思いますか?辞めるべきでしょうか??

No.2140999 14/09/23 20:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/23 20:22
社会人1 

一個人との人間関係で

何で辞める事を考えにゃならんの?


社会人なら普通に経験する事だと思うが。

  • << 5 その人に睨まれたら全員を敵に回すとも限らないこと すぐキレる(データ移行が遅いだけでキレてた)しあのまま話してたら焼き入れられた(死語ならすみません)と思う あの人が我慢して働いているのにのうのうと私が働いていいものか迷う その懸念材料があり辞められず迷っています

No.2 14/09/23 20:23
アレックス ( ♂ 1U4Nl )

今度時間がある時にその同僚と話せば?

  • << 6 向こうにキレながら時間作れと言われたとき怖くて首を縦に振れませんでした。

No.3 14/09/23 20:26
匿名3 

バイト?パート?正社員?

  • << 7 アルバイトですが時給高いので他の仕事行くことに迷っています(*_*)

No.4 14/09/23 20:37
名無し4 

てか、辞めたいんだろ?笑

  • << 8 辞めたかったんだけどなさっきまで。 お金のために働きたいです。キレられても。

No.5 14/09/23 20:40
今夜が山田。 ( ♀ cnk4Sb )

>> 1 一個人との人間関係で 何で辞める事を考えにゃならんの? 社会人なら普通に経験する事だと思うが。 その人に睨まれたら全員を敵に回すとも限らないこと
すぐキレる(データ移行が遅いだけでキレてた)しあのまま話してたら焼き入れられた(死語ならすみません)と思う
あの人が我慢して働いているのにのうのうと私が働いていいものか迷う
その懸念材料があり辞められず迷っています

No.6 14/09/23 20:41
今夜が山田。 ( ♀ cnk4Sb )

>> 2 今度時間がある時にその同僚と話せば? 向こうにキレながら時間作れと言われたとき怖くて首を縦に振れませんでした。

No.7 14/09/23 20:42
今夜が山田。 ( ♀ cnk4Sb )

>> 3 バイト?パート?正社員? アルバイトですが時給高いので他の仕事行くことに迷っています(*_*)

No.8 14/09/23 20:43
今夜が山田。 ( ♀ cnk4Sb )

>> 4 てか、辞めたいんだろ?笑 辞めたかったんだけどなさっきまで。
お金のために働きたいです。キレられても。

No.9 14/09/23 20:47
匿名3 

>> 8 答え出てよかったね
めでたしめでたし

No.10 14/09/23 21:41
匿名10 ( 30代 ♀ )

店長からの評価がいいんだから、辞めることないよ。

怒らせても気にしない。

同僚と仲良くし過ぎてもトラブルになる。

No.11 14/09/24 09:04
今夜が山田。 ( ♀ cnk4Sb )

>> 10 レスありがとうございます(__)


同僚と仲良くし過ぎてもトラブルになる。

その通りだと思います。人間関係が下手くそで仲良くなりすぎるのは危険だと思っています。
厳しくするのは正当。キレても普通。同僚のそんな感じに(前者は仕方ないとしても。。)ついていけません。仲良しごっこを求めてくるので困っています。
様子を見てみます。店長はずっと気にかけてくださっていて、ネガティブだめだよって言ってくれます。個人ラインで嬉しい言葉が来て、泣きそうになりました。

No.12 14/09/24 17:07
匿名12 

私は好き嫌いがハッキリしてる同僚を機嫌悪くさせたことありましたよ。

3ヶ月程、普通に話しが出来ませんでした。
挨拶しても返ってこないとか・・・



今は大丈夫になりましたが、あの時の態度は何だったの?と不思議に思ってしまいます。だからと言ってこっちが冷たい態度をとることも出来ず



けど余計なことは話さない!「そうだよね?」と当たり障りない会話で気を付けてます。


たまにあの時期のこと思うと納得いかないけどね


私が悪いとは言え内容が「何故?」と思う様な些細なことだったから



数人いる中のたった一人でも関係悪くなると凄く嫌なものですよね?


けど仕事だけの付き合いと割りきって働くしかないかな

  • << 16 お返事が前後してしまいごめんなさい。 私がつづけていていいものなのかが分からなくて(その人は腹の虫収まらないんじゃないかとか)周りにも態度の悪さは伝わってますけどね(怒)とか(卑屈になったりネガティブになり過ぎるため。)言われたので、自分は味方ばかりであんたは敵しかいないけどと言われたようなものだなと。 コミュニケーションを取るしかしょうがない職場で私には向かないと思いつつ、店長に来いと言われたので明後日行きますが気が重いです。 3ヶ月頑張った12さんは凄いです。

No.13 14/09/24 17:23
社会人13 

負けないで!私も生活の為とずっと頑張って乗り越えられました!
潰れないように気持ちを強く持ってね

  • << 17 最初の負けないで!にまず励まされ。 潰れないように気持ちを強く持ってね この言葉に心が助けられました(>_< ) ロッカーで会うときのあのキレた顔を思い出すと吐き気がしますが、明後日来なさいと店長に言われたためなんとかします。 本当にありがとうございました(__)

No.14 14/09/24 17:33
名無し14 ( ♀ )


そもそも何をして怒らせたのかな?
内容によっては収まらないだろうね。

辞めたくないなら、腹割って話し合えば?


何もしてないなら胸はって頑張りなよって言いたいけど。
なんとなくスレ文読むと主にも何かありそう。


No.15 14/09/24 18:53
今夜が山田。 ( ♀ cnk4Sb )

>> 14 辞めると店長に話したら喫茶スペースに連れて行かれ色々事情を話し、その人に「周りに私の態度が悪いことは広まってる。狭い人間関係なんだから(噂が広がっている?)」とラインで言われたことも話しました。
原因は私です。私が大人になれず、劣等感とか嫉妬心を表に出したのがはじまりで、その人のえらそうな物言いに納得行かず不遜な態度になってしまった。
向こうはキレやすいので(プライベートの私に無関係なことでさえチッと舌打ちしながら苦々しげに言う人です、)怖いのを知ってるのでまずいなと思ったのは後の祭り。
仕事外のラインがどんどん素っ気ない対応に私がなり(仕事の外まで関わりたくなくて。。)爆発→キレる→焼き入れられそうになるという感じです。
私のせいですしケツは自分で拭こうと思ったのでそう言ったら店長が止めてくれました。話し合いになったけど不安しかないです。

No.16 14/09/24 19:06
今夜が山田。 ( ♀ cnk4Sb )

>> 12 私は好き嫌いがハッキリしてる同僚を機嫌悪くさせたことありましたよ。 3ヶ月程、普通に話しが出来ませんでした。 挨拶しても返ってこない… お返事が前後してしまいごめんなさい。
私がつづけていていいものなのかが分からなくて(その人は腹の虫収まらないんじゃないかとか)周りにも態度の悪さは伝わってますけどね(怒)とか(卑屈になったりネガティブになり過ぎるため。)言われたので、自分は味方ばかりであんたは敵しかいないけどと言われたようなものだなと。

コミュニケーションを取るしかしょうがない職場で私には向かないと思いつつ、店長に来いと言われたので明後日行きますが気が重いです。
3ヶ月頑張った12さんは凄いです。

No.17 14/09/24 19:11
今夜が山田。 ( ♀ cnk4Sb )

>> 13 負けないで!私も生活の為とずっと頑張って乗り越えられました! 潰れないように気持ちを強く持ってね 最初の負けないで!にまず励まされ。

潰れないように気持ちを強く持ってね

この言葉に心が助けられました(>_< )
ロッカーで会うときのあのキレた顔を思い出すと吐き気がしますが、明後日来なさいと店長に言われたためなんとかします。
本当にありがとうございました(__)

No.18 14/09/24 20:20
匿名12 

私がある事情で1ヶ月間仕事を休んだので、その間会わなかったから・・・


復帰する時は怖かったですよ!
けど復帰したら相手は元に?戻ってました

No.19 14/09/25 07:34
今夜が山田。 ( ♀ cnk4Sb )

>> 18 私も時間を空けたいけど無理そうです(*_*)ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧