注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

多胎妊娠したいです

レス10 HIT数 7039 あ+ あ-

新婚さん
08/04/14 23:25(更新日時)

去年の7月に流産しました。未だになかなか妊娠ができていません。先生に見ていただきましたが、問題ないって言われました。2ヶ月ほど基礎体温を測ってますが、とても双子が欲しいですので、誰か良い方法がありますか?ありましたら、是非教えて頂きたいです

No.214091 08/03/23 23:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/24 00:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

安易に双子が欲しいなんて考えない方がいいですよ。通常子宮は1人となっているので双子ならママにも赤ちゃんにも危険があるのです。もちろんすべての方ではありませんが未熟児や障害を持って産まれてしまうことがあるのです。
私も流産経験がありなかなか赤ちゃん出来ません。出来ることなら双子でも三つ子でもと思い医師に言いましたが怒られましたよ。

No.2 08/03/24 00:17
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 1さんの言う通りだと思います。言い方はきついですが、主さん安易な考えでとても浅はかではないでしょうか…

No.3 08/03/24 01:17
ベテラン主婦3 

>> 2 そうでしょうか。私は主さんの気持ちがよく分かります。主さんと私の環境は違いますが、不妊治療を数年続けて、痛い筋肉注射を打ち、卵子が3つ育ち、妊娠しやすい環境だと言われても結果は全てリセット。主さんは決して安易に言っているとは思いません。何らかの辛い経験を基にそういった思いが生まれたのではないでしょうか?

No.4 08/03/24 05:35
♀ママ4 ( ♀ )

本来お母さんの体は一人乗りです
だから2人 3人となるとそれに伴って母子に与えるリスクも増えるのですよ
あたしも双子ちゃんとか憧れますが…簡単に授かれる方法は無いと思います😔

No.5 08/03/24 06:00
ベテラン主婦3 

>> 4 確かに④さんの言う通り、双子や三つ子を簡単に授かる方法はないと思います。でも他人の思いを強く否定する必要はないと思います。不妊治療だって女性の身体に何らかの影響を与えていて、それでも赤ちゃんに会いたくて必死に我慢して治療を続けている方々も少なくないと思います。

No.6 08/03/24 08:53
新婚さん0 

レスありがとうございます。やっぱり無理ですよね?!
昨日は生理の最終日です。生理の最初日から数えると14日目は排卵日だっと聞いたことがあるんですが、本当でしょう?先月11、12日Hしましたが、病院に行って先生が14日は排卵日だと言われましたので、13、14日も頑張りました。意外に又生理、正常であれば、きっとできるでしょう?とても不安で仕方ないです。

No.7 08/03/24 09:39
匿名さん7 

>> 6 意外にまた生理…となってますが、先生が排卵日を特定してくれて、その日を狙って行為をしても、必ず妊娠するものではありません。  排卵日にして妊娠するなら、世の中悩む人はいませんしね。  
主さんは少し過敏に考えすぎではないでしょうか? 
辛い思いされ、早く欲しい気持ちはわかりますが、過敏になり過ぎないよう、お医者樣が大丈夫と言ってくれたのですから、ゆったりリラックスしてみては?
赤ちゃんを授かるのは本当に奇跡なのですから😄✋

  • << 9 7さん、返事遅れてごめんなさい。 レスありがとうございます。(*^-^*) 双子は本当に贅沢の希望であるみたいですね~(;^_^A知りながらも本当に欲しかったです。今日は高温期十日目です。一人子だけ来てくれれば、感謝いっぱいです。明日も体温が下がらないように祈っています。(*^-^*) お互いにできたらいいですね~

No.8 08/04/14 22:52
専業主婦8 

私も双子を授かりたいと思っていました。二度流産し先月、双子を妊娠しました。ですが、一卵性ということ・リスクが高いということで先週流産してしまいました。今は一人の命を守る事だけでも奇跡だと思いまた妊娠できるように頑張ってます。双子は母子ともに危険を伴うのでとても簡単な事ではないとわかりました。

  • << 10 8さん、レスありがとうございます。 双子流産したことは本当に辛かったでしょう?(+_+)今お体も大丈夫ですか?

No.9 08/04/14 23:18
新婚さん0 

>> 7 意外にまた生理…となってますが、先生が排卵日を特定してくれて、その日を狙って行為をしても、必ず妊娠するものではありません。  排卵日にして妊… 7さん、返事遅れてごめんなさい。
レスありがとうございます。(*^-^*)
双子は本当に贅沢の希望であるみたいですね~(;^_^A知りながらも本当に欲しかったです。今日は高温期十日目です。一人子だけ来てくれれば、感謝いっぱいです。明日も体温が下がらないように祈っています。(*^-^*)
お互いにできたらいいですね~

No.10 08/04/14 23:25
新婚さん0 

>> 8 私も双子を授かりたいと思っていました。二度流産し先月、双子を妊娠しました。ですが、一卵性ということ・リスクが高いということで先週流産してしま… 8さん、レスありがとうございます。
双子流産したことは本当に辛かったでしょう?(+_+)今お体も大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧