注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

姓名判断、間違えた

レス6 HIT数 2358 あ+ あ-

通行人
15/02/23 01:55(更新日時)

友達が
子供のそうかくを間違えて
大凶にしてしまった
そうで、落ち込んでいますが
なんか、33のつもりが34
だとか…
そんな違うものなんですか?
私は、どうアドバイスすれば
良いですか?
信じるなよと言っても
聞き入れません。

タグ

No.2140892 14/09/23 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/23 14:08
ラブラブさん1 

放っておけばいいだけ。
ナニ言ってもムダだろうし正直知らんがなって感じじゃない?(^^;;

No.2 14/09/23 14:17
匿名さん2 ( ♀ )

大凶はこれから上がるだけだから、良く思おうよ

とか?


旧字だとか、文字の出来上がる象形文字の頃まで遡ったら画数なんて、どうでも良いと思いますけど、気にする人は気にするんですね~
凝りすぎてDQN名付ける人と、あまりレベルが変わらない様にしか見えませんが()

子供に何かある度に「画数のせいだ」とか言い出したら、子供から見たら最早毒親にしかならないから、それだけは止めるように良く言い聞かせて下さい

No.3 14/09/23 15:59
匿名さん3 

本やサイトではわからないかもしれませんが、吉数ばかりで揃えても、互い数字が足を引っ張り合うことも。34を囲む数字次第では逆転するっこともあります。


名前で一生は決まりませんよ。

No.4 14/09/23 17:51
RUI ( 30代 ♀ iIqnv )

由来があるでしょう。
親がこんな風に育って欲しい、優しい子に、幸せになるようにと願いをかけて名付けた名前に誇りを持てば画数なんて関係ないと伝えてあげて下さい。

No.5 14/09/23 20:10
通行人5 

生名判断は…
総格-天格-地格-人格-外格の五角格を主に判断されます。

中でも総格は人生全般と晩年に関わるコアな部分だそうです。

これは名字と名前の画数を足したモノなので、名字が変われば総格は変わるという事になります。

また、旧字体と新字体のどちらかで見るかも(画数変わる)全般的に見ると割とアバウトです。

生名判断の評価は人様々ですが、馬鹿に出来ない様にも私は考えています。(当たっている部分は少なくない…かな?)

…が

生命判断自体が、あくまで傾向を差すもので絶対的ではなく何に気をつけるべきかの診断書の様なものだとうたっています。

本人がいかに生きるか≧親が子供へ向ける想い>生名判断

ではないでしょうか?


個人的には親が全て大吉を望む強すぎる想いが、子に悪影響を与えるケースもしばしばある様に思います。

仮に当たっているとしても、人間は何か欠けている部分がありますし、また欠けた部分がある位が調度よいものだと思います。

私は五格オール凶ですが(苦笑)、自分ひとりで生きている訳でもなく周りの方(家族、友達)とお互い足りない部分を補いながらそれなりにやって行っているつもりです。

仮に占いが当たっていたとしても、それでよくはありませんか?

No.6 15/02/23 01:55
血の池 ( 50代 ♂ B9DMv )

下の名前の画数は?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧