注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

旦那がオンラインゲームで知り合った女を好きになった

レス30 HIT数 11810 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
14/09/24 12:30(更新日時)

4歳と2歳の子供がいます。夫は昔からゲームが好きでここ数年ずっとオンラインゲームやパズドラなどやってます。
夫婦間の会話は私が話かけたらするかんじで、子供の相手もほとんどせず、いつもいつも私が怒ってゲームやめてと言ったり感情にまかせて叩いたりしてました。
最近、オンラインゲームで仲良くなった女と電話したりしてます。私に気持ちがないから離婚して欲しいと言われました。
私が怒りすぎたことは謝って、叩いたりしないし変わるから女と連絡とるのはやめてと頼みましたが、やめる気はないと言われてしまいました。
もう離婚するしかないのでしょうか?

No.2140874 14/09/23 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/23 13:30
結婚したい1 ( ♀ )

すごい人と結婚したね(笑)

逆に聞くけど 主さんはなんで離婚したくないの?

いつまで旦那に家庭らしさを求め続けるの?
いつになったら ATMと切り換えれるの?

主さんが謝るとかじゃなくて 気持ちの切り換えを早くすべきだった
しかしもぅ遅い
相手が具体的に離婚したいと言いだしちゃったんだから

なんで主さんは 離婚したくないの?

No.2 14/09/23 13:53
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 離婚したくないのはやっぱり夫のことそれでも愛してるからです。
子供のために離婚したくない気持ちもありますが、ゲームばかりで子供の相手もしない夫とは離婚したほうがいいのかなと思ったりもします。

  • << 4 そんな馬鹿な男とはさっさと離婚して、慰謝料がっぽり貰って幸せに暮らしてください。 時間の無駄です。 私もDV旦那とやっと離婚成立して今幸せです。

No.3 14/09/23 14:30
匿名3 

よく『子供の為に離婚しない』って聞きますけど…
夫婦仲が冷めてる上に、子供に対しての愛情の欠片も感じられない
そんな関係性で一つ屋根の下に一緒に暮らしてて本当に『子供の為に』なるのかが疑問です。

金銭面や世間体も大事だとは思うけど、それよりも重視すべきはお子さんの精神面では?

子供って、どんなに幼くてもその場の空気を敏感に感じ取るんですよ。

両親が気付かない内にストレスを抱えてる事もあるんです。
(両親はそれに気付いてない)

  • << 5 子供がストレスをうけてるのは気づいてます。 保育所の先生から発達相談をうけることをすすめられています。明日実際その日です。 両親の不仲が関係あるのかどうかははっきりしてませんが、引っ込み思案な子なってしまっています。 保育所で、他の子と一緒に行動ができないなど。

No.4 14/09/23 14:34
匿名4 

>> 2 離婚したくないのはやっぱり夫のことそれでも愛してるからです。 子供のために離婚したくない気持ちもありますが、ゲームばかりで子供の相手もしな… そんな馬鹿な男とはさっさと離婚して、慰謝料がっぽり貰って幸せに暮らしてください。

時間の無駄です。
私もDV旦那とやっと離婚成立して今幸せです。

  • << 6 もし離婚を決めたとして慰謝料ってこの場合もらえるのでしょうか? ゲームで知り合った女とは会ったこともないと言っているので身体の関係なども当然ないと思います。 DV…暴力をふるっていたのはむしろ私のほうなので逆に慰謝料請求されそうな気がします。

No.5 14/09/23 14:56
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 3 よく『子供の為に離婚しない』って聞きますけど… 夫婦仲が冷めてる上に、子供に対しての愛情の欠片も感じられない そんな関係性で一つ屋根の下… 子供がストレスをうけてるのは気づいてます。
保育所の先生から発達相談をうけることをすすめられています。明日実際その日です。
両親の不仲が関係あるのかどうかははっきりしてませんが、引っ込み思案な子なってしまっています。
保育所で、他の子と一緒に行動ができないなど。

  • << 12 子供がストレスあるのは、 あなたのせいですよ 早く離婚しないと子供が被害受けます

No.6 14/09/23 14:59
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 4 そんな馬鹿な男とはさっさと離婚して、慰謝料がっぽり貰って幸せに暮らしてください。 時間の無駄です。 私もDV旦那とやっと離婚成立して… もし離婚を決めたとして慰謝料ってこの場合もらえるのでしょうか?
ゲームで知り合った女とは会ったこともないと言っているので身体の関係なども当然ないと思います。
DV…暴力をふるっていたのはむしろ私のほうなので逆に慰謝料請求されそうな気がします。

No.7 14/09/23 15:38
通行人7 

どこかのスレで
「子供のために離婚しない」
は、絶対言ってはいけない言葉だって書かれてました。


自分の経済力の無さ
相手に対する未練

その他諸々を、ぜーんぶ
「子供のために」→離婚しない
という言葉にすり替えられたら、子供はいい迷惑だと…。


離婚して片親だけでも、スクスク真っ直ぐに育っている子もいます。
あとは、主さん次第かなと。


誰のせいでもなく、明るい未来に向けてがんばってください。


No.8 14/09/23 15:38
通行人8 ( ♀ )


間に人いれて、旦那のあたま冷やして貰いましょう

そんなんで離婚するくらいなら最初から子供作るな!と言いたいです

無責任過ぎる

No.9 14/09/23 17:44
匿名9 

主さん…暴力ふるってたんでしょ?

そりやー、女の力ですからね、痛くも痒くもないですよ。でもねー、男としてのプライドもズタズタにされて、心の痛みは

主さんのショックなんて、足元も及ばないよ。

体の関係もないのに、慰謝料なんて取れませんよ。

主さんの本音ってさ、

離婚しても、子ども育てる経済力もないし、働くこともしたくないんだよ。だから、離婚したくないんじゃないの?

節度を持ってゲームしてない旦那も旦那だけど、昔からってことは…主さん、分かりきってたことでしょ?選んだ側の責任もあるわけ。

ゲーム依存なんて、簡単に治らない。

私は嫌だなー。私なら離婚だよ。

子どものためなら、尚更。それか、歩くATMと割りきるね。

お母さんが笑顔じゃなきゃ。


それと、夫婦関係と発達障害は、関係ないよ。
誤解の無いように。

  • << 11 ゲーム依存はなおらないんですね。子供ができたら変わってくれるかと思ってました。 暴力ふるっていたことは反省しています。でも多分どんなに謝っても修復不可能なんですよね。 ちなみに専業主婦ではありません。派遣社員としてですが働いてます。離婚しても子供を養える力は充分あります。

No.10 14/09/23 17:48
通行人10 ( 30代 ♀ )

経験上、理由がどうであれ、女が男に暴力や暴言をしたら男は他ににげますね。

私も別れたくはなかったけど子供が心閉ざしてこんなんじゃやれないと思って別れました。今じゃちびたちは元気に育ってます。

No.11 14/09/23 17:50
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 9 主さん…暴力ふるってたんでしょ? そりやー、女の力ですからね、痛くも痒くもないですよ。でもねー、男としてのプライドもズタズタにされて、… ゲーム依存はなおらないんですね。子供ができたら変わってくれるかと思ってました。
暴力ふるっていたことは反省しています。でも多分どんなに謝っても修復不可能なんですよね。

ちなみに専業主婦ではありません。派遣社員としてですが働いてます。離婚しても子供を養える力は充分あります。

No.12 14/09/23 18:58
既婚者12 

>> 5 子供がストレスをうけてるのは気づいてます。 保育所の先生から発達相談をうけることをすすめられています。明日実際その日です。 両親の不仲が… 子供がストレスあるのは、
あなたのせいですよ

早く離婚しないと子供が被害受けます

No.13 14/09/23 19:14
匿名13 

暴力振るってたなら
あきらめるしかないです

残念ながら
修復不可能です

主さん
間違った愛情表現
してしまいましたね…

もしかしたら
心の傷がきっかけで
ご主人はオンラインゲームに逃げるようにはまってしまったのかもしれませんね

主さん
どんな理由があっても
暴力振るってしまうと負けです

主さん
離婚して
次は幸せになってくださいね

No.14 14/09/23 20:22
結婚したい1 ( ♀ )

暴力奮ってくる妻とオンラインゲームと そりゃゲームのほう取るに決まってるじゃん

ゲームより大事にされなくて
女の子と浮気みたいなことされて
面と向かって離婚したいとまで言われて

それでも離婚回避に少しでも望みをかける自分が情けなくないの?
本来なら 主さんから三行半きつけるべきですよ

ご自身に経済力がおありなら なおさら なぜとっとと離婚されないのですか?

ご主人もしかしたら 離婚したらゲーム辞めるかもしれませんね
ネトゲなんて現実逃避ですから

旦那さんのためにも離婚しましょうよ

No.15 14/09/23 21:18
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 14 簡単に離婚はしたくないんです。
子供たちは片親になってしまうんですから。いじめの対象になるっていう話も良く聞きます。
私自身は両親離婚してませんが、いじめられてました。
住宅ローンがまだ31年残ってます。離婚したら毎月ちゃんと払って貰えるか不安です。名義は旦那になってますので私が住み続けることができるのかどうかも分かりません。

  • << 20 何が「子供の為」よ。 結局は「金」だろ(笑) 子供の相手をしないでゲームばっかやってる糞野郎が「子供の為」になるんですか?(笑) 挙げ句、男か女か、ジジィかBBAかすら分からない相手を「好きになったから離婚してくれ」とか、こんな恥ずかしい発言するイイ大人が「子供の為」になるの??(笑) 「私1人じゃ生活費が不安」 「ガツガツ働く自信も無いし」 「離婚なんて面倒臭い」 主さんの本音はコレ↑だよね(笑) 私の旦那は「母子家庭」 私自身は「父子家庭」でした。 だけど“ソレ”が原因で虐められた経験は全くありません。何が「イジメの原因になる」よ(笑) 主さんは言い訳ばっかだね。 ぶっちゃけ醜いわ。 「子供」を盾にして。恥ずかしくないの? 結局は、金銭面で楽したいだけの頭弱い女なんだもの。 子供の為を本気で考えるなら、ゲームばっかやってる糞旦那からは、完全に我が子を引き剥がす方に考えるよね。 私の旦那の母(姑)は、男4人をパートの掛け持ち+団地住まい+末っ子が小学校上がるまで母子手当て貰って必死に育て上げました。 私の父も同じくです。 うちは私と弟の2人でしたが、父の場合は国からの手当てなんて当時は皆無で、本業+アルバイトで掛け持ち必死に頑張ってましたよ。 主さんには「その覚悟」が無いんでしょ。 だから「子供の為」とかいって、旦那の稼ぎに縋ろうとしてるんだよ(笑) 旦那の稼ぎに縋りたいなら、離婚拒否して旦那を完全な「ATM」扱いするしかないね。 まぁ、生活費を主さんによこすとも思えませんけどね(経済DV)。 主さんには愛情が完全に無いのはもう吐いたんだし、もう開き直ってるよね。 旦那の稼ぎは、全部ゲームの課金代に消えるんじゃない?(笑)

No.16 14/09/23 21:35
通行人10 ( 30代 ♀ )

>> 15 片親なんて結構いるし、いじめになるの?うちの子は全然大丈夫。

ならグチグチ言わずに頑張ったら?
暴力妻じゃなくなったら?
私はカウンセリングとか受けて色々自分を見つめ直しましたよ

No.17 14/09/23 22:49
通行人17 

そもそも相手は本当に女なのか分かったもんじゃないのにねえ。本当に会ったことないのかな?
オカマちゃだったり、一回り以上年上のおばちゃんだったり、怖いお兄さんの彼女だったりする可能性だってあるんだから。
ネット依存についてキチンと勉強して、本当に主さんが原因で別れたいのか一度冷静になって二人で話し合った方が良いよ。
どうしても分かれたいというなら、アカウントを削除して、1ヶ月ゲームをしないで、毎日子供と遊ぶ事が出来たら、別れる、くらいの条件を付けても良いと思う。

No.18 14/09/23 22:52
匿名4 

旦那さんに暴力ってどの程度なんですか?

ヒステリックになってしまうとかですか?

旦那さんに痣や傷が付く程暴力したのですか?

No.19 14/09/23 23:36
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

貴女が慰謝料貰うのはは、かなり難しいと思いますよ。先ずは継続的な不貞関係を証明しなければなりませんし、それには相手の素性を特定する必要が有りますから。その他、セックスの長期の拒絶なとが有りますが、如何ですか?暴力は寧ろ、貴女が振るっていたみたいだし、後は、財産分与ですかね?家は旦那様名義なら貴女が出て行く事になると思います。

No.20 14/09/23 23:48
既婚者20 

>> 15 簡単に離婚はしたくないんです。 子供たちは片親になってしまうんですから。いじめの対象になるっていう話も良く聞きます。 私自身は両親離婚し… 何が「子供の為」よ。
結局は「金」だろ(笑)

子供の相手をしないでゲームばっかやってる糞野郎が「子供の為」になるんですか?(笑)
挙げ句、男か女か、ジジィかBBAかすら分からない相手を「好きになったから離婚してくれ」とか、こんな恥ずかしい発言するイイ大人が「子供の為」になるの??(笑)

「私1人じゃ生活費が不安」
「ガツガツ働く自信も無いし」
「離婚なんて面倒臭い」

主さんの本音はコレ↑だよね(笑)


私の旦那は「母子家庭」
私自身は「父子家庭」でした。
だけど“ソレ”が原因で虐められた経験は全くありません。何が「イジメの原因になる」よ(笑)

主さんは言い訳ばっかだね。
ぶっちゃけ醜いわ。
「子供」を盾にして。恥ずかしくないの?
結局は、金銭面で楽したいだけの頭弱い女なんだもの。

子供の為を本気で考えるなら、ゲームばっかやってる糞旦那からは、完全に我が子を引き剥がす方に考えるよね。

私の旦那の母(姑)は、男4人をパートの掛け持ち+団地住まい+末っ子が小学校上がるまで母子手当て貰って必死に育て上げました。

私の父も同じくです。
うちは私と弟の2人でしたが、父の場合は国からの手当てなんて当時は皆無で、本業+アルバイトで掛け持ち必死に頑張ってましたよ。

主さんには「その覚悟」が無いんでしょ。
だから「子供の為」とかいって、旦那の稼ぎに縋ろうとしてるんだよ(笑)

旦那の稼ぎに縋りたいなら、離婚拒否して旦那を完全な「ATM」扱いするしかないね。

まぁ、生活費を主さんによこすとも思えませんけどね(経済DV)。
主さんには愛情が完全に無いのはもう吐いたんだし、もう開き直ってるよね。
旦那の稼ぎは、全部ゲームの課金代に消えるんじゃない?(笑)

No.21 14/09/24 02:23
通行人21 

>> 20 そこまで言う事無いんじゃないですか⁇貴女は少しおかしいですよ。

そんなにすぐ離婚なんて出来る訳無いじゃないですか。

子供の為と言って何が悪いんですか⁇母子家庭は本当に大変ですよ。

すぐ決断出来ないのは当たり前です。

  • << 23 21さんへ 11のレス見ました? 自分で 離婚しても収入面で養育費は問題ないと言われてますよ でも やっぱり問題は お金でも子供でもなく 主さんが旦那さんをまだ愛してることなんだと思う (実は愛じゃないんだけど) ATMと割りきれたら本人も楽なんじゃないかな 離婚したくないなら 旦那に好きにさせるのが一番だよ ゲームも女もね ただ 家に帰って来さえしてくれればいいと 思うしかないです

No.22 14/09/24 06:49
既婚者0 ( 30代 ♀ )

旦那は子供たちのために今すぐ離婚は考えてないと言いました。
でも子供たちのためを思うならゲームをやめてと言ってもそれはやめないと。
子供が起きてる間はやらないけど、遊んであげたりもしない。

私からの暴力は平手打ちと足で1回蹴るというもので痣ができるほどとかではないです。

もう完全なATMと割り切って生活するしかないですかね。それでも旦那の弁当とかご飯作らないといけないですよね。
毎日虚しくなると思います。

  • << 24 ご飯つくるとか洗濯するとかは、もう生活費稼ぐための仕事だと思ってATMと割り切れば当面はやっていけませんか? 色々と慌てて決めるといいことありませんよ。 親兄弟巻き込んでしまえば?
  • << 25 ご主人に 主さん 本当に 愛 があります? 全くもって伝わってこない 主さん 離婚は確かに簡単にはできません 片親にしたくない 子供さんのこと想う気持ちも 確かに嘘ではないでしょう でも 主さんのレスを読んでいると やはり一番は ご主人をATMとして既にみている 旦那名義の家なのに ましてや主さん暴力振るってたのに なのに離婚したら自分が家に残って旦那を追い出すつもりだったの? それでいて ローン払ってもらえるのか心配って 結局主さんは 子供どうのより やっぱり お金 そりゃ何かに逃げたくもなる ご主人に同情…

No.23 14/09/24 06:56
結婚したい1 ( ♀ )

>> 21 そこまで言う事無いんじゃないですか⁇貴女は少しおかしいですよ。 そんなにすぐ離婚なんて出来る訳無いじゃないですか。 子供の為と言… 21さんへ

11のレス見ました?
自分で 離婚しても収入面で養育費は問題ないと言われてますよ

でも やっぱり問題は お金でも子供でもなく 主さんが旦那さんをまだ愛してることなんだと思う
(実は愛じゃないんだけど)

ATMと割りきれたら本人も楽なんじゃないかな

離婚したくないなら 旦那に好きにさせるのが一番だよ
ゲームも女もね
ただ 家に帰って来さえしてくれればいいと 思うしかないです

No.24 14/09/24 07:13
通行人24 

>> 22 旦那は子供たちのために今すぐ離婚は考えてないと言いました。 でも子供たちのためを思うならゲームをやめてと言ってもそれはやめないと。 子供… ご飯つくるとか洗濯するとかは、もう生活費稼ぐための仕事だと思ってATMと割り切れば当面はやっていけませんか?
色々と慌てて決めるといいことありませんよ。

親兄弟巻き込んでしまえば?

No.25 14/09/24 07:27
匿名13 

>> 22 旦那は子供たちのために今すぐ離婚は考えてないと言いました。 でも子供たちのためを思うならゲームをやめてと言ってもそれはやめないと。 子供… ご主人に

主さん

本当に 愛 があります?

全くもって伝わってこない

主さん
離婚は確かに簡単にはできません

片親にしたくない
子供さんのこと想う気持ちも
確かに嘘ではないでしょう

でも
主さんのレスを読んでいると
やはり一番は
ご主人をATMとして既にみている

旦那名義の家なのに
ましてや主さん暴力振るってたのに
なのに離婚したら自分が家に残って旦那を追い出すつもりだったの?
それでいて
ローン払ってもらえるのか心配って

結局主さんは
子供どうのより

やっぱり お金

そりゃ何かに逃げたくもなる

ご主人に同情…

No.26 14/09/24 08:30
匿名26 ( ♀ )

離婚はしないで別居して頭冷やしたらどうですか??
お互いの両親を交えて。

それでもお互いの心が離れていれば離婚でいいと思います。

でも両親に間に入ってもらってもお金や生活の助けは一切借りないことね。
子供は主さんが見るなら、条件として旦那さんにはゲームをやめてもらいましょう。
ネット依存が多すぎます。
まずそこからですよ。

私の親も離婚してます〜
私も離婚してます〜
なんてどうでも良くないですか。
それはお互い向き合えなかった結果でしょう。
主さんはまだ向き合えるチャンスがあります。
そこをアドバイスせずに離婚、離婚という人は人間性を疑います。まぁだから離婚したんだと思いますが。

主さん叩くのはいけませんね。だからこそ間に誰か入ってもらい、一度頭をリセットしましょう。

それでダメなら離婚しましょう

  • << 29 主さんに非があるなら 主さんが旦那さんに精神誠意謝って向き合えばいい だけど非は旦那にあるんだよ ゲーム三昧で女と電話し「気持ちがないから離婚したい」と言っているんだよ 旦那に修復の意志がないんだよ 向き合うチャンスがどこにあるの? ネット依存の旦那さんと別居したって ゲーム 浮気し放題じゃん 旦那の思う壺じゃん ATMと割り切るのがいち早く丸く収まると思うんだけどな

No.27 14/09/24 08:37
既婚者0 ( 30代 ♀ )

色々言葉足らずですみません。
家は夫名義ですが、婿養子で土地の名義は私の父なんです。
それに旦那が出ていくといってるので追い出すというのは違う気がします。
確かにお金が大事ですね。結婚してからも旦那が使った10万とか用途不明だったりしてたので、お金は全て私が管理して小遣いもひと月1万しか渡してませんでした。
でも弁当は毎日作って、ご飯もできるだけ手作りを心掛けていたし、自分にはお金をかけず貯金にまわしてその分で家族旅行行きたいねって旦那と話したりしてました。
窮屈な家庭だったのかもしれません。

No.28 14/09/24 09:56
通行人28 ( 30代 ♂ )

そんなに責められるほど主さんが悪いとは思わないな

暴力ったってちょっと叩いた程度の話ですよね。旦那がやったのなら話は違ってきますが…

私も離婚をお勧めします

自身に経済力があるのならなおさら

慰謝料はもらえなくても、養育費はもらう権利がありますからね

No.29 14/09/24 11:35
結婚したい1 ( ♀ )

>> 26 離婚はしないで別居して頭冷やしたらどうですか?? お互いの両親を交えて。 それでもお互いの心が離れていれば離婚でいいと思います。 … 主さんに非があるなら 主さんが旦那さんに精神誠意謝って向き合えばいい
だけど非は旦那にあるんだよ
ゲーム三昧で女と電話し「気持ちがないから離婚したい」と言っているんだよ
旦那に修復の意志がないんだよ
向き合うチャンスがどこにあるの?

ネット依存の旦那さんと別居したって ゲーム 浮気し放題じゃん 旦那の思う壺じゃん

ATMと割り切るのがいち早く丸く収まると思うんだけどな

No.30 14/09/24 12:30
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 29 そうですかね…私に悪いところはないのでしょうか。話し合いのときにゲームのことで怒る時の言い方が悪いと旦那に言われました。口が悪いからほかの女に気持ちがいったと。
だから直すようにするからその女と連絡とるのはやめてと伝えましたが無理だそうです。

離婚せずにATMと思って我慢して生活を続けるのでは、子供たちがかわいそうですよね?
私も笑顔でいられないと思います。
子供はやっぱりそういうのを敏感に感じとってるようで、パパとママ喧嘩しとんだろって言ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧