注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

知り合い多い人は強気ですよね😣

レス18 HIT数 3121 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/10/04 22:49(更新日時)

悪い意味じゃないです😃
友達が多い人って羨ましいです
強みですよね
味方がたくさんだし堂々としてる
ずっと友達切れず、新しい知り合いともスッとうまくつなげていける
一緒にいて面白いし人がつながってくのもわかる
だから気が合わない人は平気で切れる
○さん、切るわ
とか平気で言っちゃって💦
私は友達作れてもそのうち離れたり一緒にいて疲れてくると疎遠になります
だから数年ごとに友達がかわります
出会いがないとずっとお一人様だったり
これってよくないとわかってるけど、将来が不安です

タグ

No.2140801 14/09/23 08:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/23 08:05
とよぞう ( ♀ hhH5Sb )

私…切るわ、なんて言いたくないな、大事なことかもしれんけど。

  • << 3 おはようございます レスありがとうございました。😊 私みたいな人間は、その言葉聞くとゾクッとします😠💧 でも友達多い人はいちいち面倒な人とやりとりする暇があるなら仲良い人と集まりたいみたいですね そんなセリフ私など使ったらバチが当たりそうです(^_^;)

No.2 14/09/23 08:16
ゆうゆう ( 40代 ♂ i236Sb )

ママ友って上部だけの無駄な付き合いですから逆に相手しないで他に時間を使いましょう! 余談ですがスーパーで立ち話ママさん 邪魔

  • << 4 レスありがとうございます あ、孤独な独身です(^_^;)ゞ もしママ友などの世界に入れたらその時は気を付けますね! 多分縁がなさそうですが💦 逆に、女どうし集まってワイワイしてるの見ると仲間みたいでいいなぁと羨ましくなります(すみません💦公衆の場では迷惑ですよね) 絆がどれほどのものかわかりませんが😥

No.3 14/09/23 08:22
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私…切るわ、なんて言いたくないな、大事なことかもしれんけど。 おはようございます
レスありがとうございました。😊
私みたいな人間は、その言葉聞くとゾクッとします😠💧
でも友達多い人はいちいち面倒な人とやりとりする暇があるなら仲良い人と集まりたいみたいですね
そんなセリフ私など使ったらバチが当たりそうです(^_^;)

No.4 14/09/23 08:25
匿名0 ( ♀ )

>> 2 ママ友って上部だけの無駄な付き合いですから逆に相手しないで他に時間を使いましょう! 余談ですがスーパーで立ち話ママさん 邪魔 レスありがとうございます
あ、孤独な独身です(^_^;)ゞ
もしママ友などの世界に入れたらその時は気を付けますね!
多分縁がなさそうですが💦
逆に、女どうし集まってワイワイしてるの見ると仲間みたいでいいなぁと羨ましくなります(すみません💦公衆の場では迷惑ですよね)
絆がどれほどのものかわかりませんが😥

No.5 14/09/23 08:40
匿名5 

波長の合わない人とは付き合いません。
気疲れするだけなので

やはり、昔からの友達が一番楽です。
信頼関係が築かれてますからね。

主さんも、そのうち波長の合う人と出会えますよ。
無理して友達作りしなくても良いと思います。


No.6 14/09/23 08:48
匿名0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございました。
付き合い長いと親しみや遠慮もないし良い関係ですよね。羨ましいです
数人昔からの友達いましたが、すべて鬱病やマルチ商法、宗教、結婚(セレブ)で豹変してしまいました😭
会社の同期も皆意地悪な人ばかりで、、
習い事もキレたりきつい性格の人とばかり知り合い、自分に問題あるんではと思ってしまいました
波長合う人見つかるかな、、頑張りたいです

No.7 14/09/23 09:07
匿名7 ( ♀ )

私もずっと出会いなくてお一人様ですが、最近は割りと波長の合う人とのであいに恵まれてますよ。
運や巡り合わせもあるんですかね。
あい変わらず友人は少ないですが、数人居れば、十分、という考えです。大勢の、さほど仲良くない人と合わせるのは、すごく疲れますし…。根っからに暗いのかもしれませんが…。

  • << 11 レスありがとうございました。 そうですよね 数人いればいいんですよね ただ、その数人に去られてしまうと気づいたら一人😢ってことがありまして、、 友達の仲間の飲み会に参加をしたりしましたが、合わなくて、気疲れしてしまいました 本当はそんな仲間とかいたら心強いんですけどね 私も暗いです 合わせるのに必死で勝手に疲れて、、

No.8 14/09/23 09:52
旅人8 

無理に友達を作ろうとしたりいい顔すると、変な人を引き寄せやすい。

良い気を持つ人と自然体でつきあっていると、さらに良い気の人に巡り会える。

と、私は思っています。

主さんのおっしゃるお友達の多い方は、友達が多いから簡単に縁を切れるのではないんじゃないかなぁ。

悪い気の人と接するのは良くないとわかっているからずるずるとしないように、これ以上つきあわないことを公言しているのではありませんか。

「切るわ」は強く言い過ぎかもしれませんが、時には人間関係にも断捨離は必要だと私は考えています。

No.9 14/09/23 10:05
旅人8 

それとね。

主さんは「付き合い長いと親しみや遠慮もないし良い関係ですよね。」と言ってらしたけれど、わたしはつきあいが長いからこそ、必要な気遣いがあると思います。

相手を知ったつもりになりすぎると配慮や言葉が足りなくなって、気がついたら絶縁!なんてこともありますから。

「親しき仲にも礼儀あり」「初心忘るべからず」が大切じゃないかしら?

No.10 14/09/23 13:14
遊び人10 ( ♀ )

そうですね
長く付き合える人って
親しくなっても長く付き合っても
礼儀を忘れない人なんですよ
図々しくならず意地悪心も持たない
謙虚さや優しさを兼ね備えてるから
ずっと友達をしていられる
そういう人でありたいですね
目標です

逆な人は
短期間で友達がコロコロ変わる
とも言う

No.11 14/09/23 14:16
匿名0 ( ♀ )

>> 7 私もずっと出会いなくてお一人様ですが、最近は割りと波長の合う人とのであいに恵まれてますよ。 運や巡り合わせもあるんですかね。 あい変わら… レスありがとうございました。 そうですよね 数人いればいいんですよね
ただ、その数人に去られてしまうと気づいたら一人😢ってことがありまして、、
友達の仲間の飲み会に参加をしたりしましたが、合わなくて、気疲れしてしまいました
本当はそんな仲間とかいたら心強いんですけどね
私も暗いです
合わせるのに必死で勝手に疲れて、、

No.12 14/09/23 18:12
名無し12 

私、切るわとは言えないけど、ママ友は子供が高校卒業したので、かなり整理しましたよ。
高校迄は地方だから同じ学校行きがちだし、
切れなくて、ランチしたりもありましたが、
徐々に理由を付けて会わなくなりました。
ですから今は、学生時代の友達とママ友は一人だけ。
ママ友は信用できない人が多かったです。
嘘は付くし嫌みや悪口は言うし。
会ってもつまらない人は、切ったほうが楽になれます。

No.13 14/09/23 23:55
匿名13 ( ♀ )

切るわ、なんて言われてまで付き合いたいとは思わない。相性が悪いんだよ。
それに、自分に従順でなければ付き合わないなんて、何様のつもりなんだ(笑)

私はご免です😜

No.14 14/09/24 00:09
名無し14 

「おひとり様」が嫌なら彼氏作れば。
彼氏無理なら男友達でもいい。

私の持論だけど、女の友達なんか「広く浅く」持つもんじゃないよ。
仲良いフリして悪口陰口吐くし、自分より上だと妬み恨み辛み嫉み、自分より下だと散々見下して馬鹿にして「優越感」みたいなのに浸る。嘘は付くし陥れたりもするし【蓋開けたら最悪】だよ。

ママ友になると更に顕著に表れる。
旦那の業種・給料・立場・容姿、持ち家か否か、持ち家のデカさ、車のグレード、義両親と同居か否か、子供の有無、専業か兼業か……
全部「比較対照」だよ。

こんな糞くっだらない関係なんて、悩み増やすばっかで脳味噌勿体無いわ。悩むのも時間の無駄。

それなら彼氏と2人で楽しんだ方がずっと気楽だよ。陰口悪口なんて無いしさ。

私は専門学校時代に知り合った趣味友達が1人だけ。しかも年1~2回しか会えない。
でも、この友達だけは、連絡なんて年に数回なのにずっと切れないし、連絡なんか無くても「これからもずっと友達」だと安心してられる相手。
もう15年の付き合いだよ。

他の友達も何人かは居たけど、色々思うところあって全員切った。

あとは、旦那と子供達が居るから、寂しくも何ともない。
旦那とのたまのデート、楽しいです。
ママ友なんて当然居ないし、これからも作る予定ありません。


まー兎に角、
安易な女友達を増やすより、彼氏1人に絞った方がいいよ。

No.15 14/09/24 03:22
名無し15 

合わないから付き合えない、自然と離れることは良くあることですが口に出すことではないですね とても不遜 傲慢に聞こえますから。そう言う人間には憧れません。

本当に心を許せる素敵な友人が何人かいればいい。そういう人の方がその人自身も素敵に見せますよ。

No.16 14/09/24 05:21
社会人16 ( 50代 ♀ )

知り合いが多いだけ


本当の友達はいないかも

簡単に切るとか薄っぺらいね


切られた人、案外ほっとしてるかも

No.17 14/09/24 05:32
名無し15 

主のお礼見て モラハラ(男)に引っ掛からないか心配になってきました

うちの母と主が似ている気がする… 優柔不断なため決断力のある人達に憧れて近付くと 主張が弱くコントロールしやすい相手と思われて振り回されてしまうんです。

男女問わずモラハラタイプを引き寄せてしまいます。(自分から近付いてしまう)そしていつも人間関係で嘆いています。

主は母みたいにはならないように…強く見えたのがモラハラの勘違いって良くありますよ。

No.18 14/10/04 22:49
俊介 ( KwF3Sb )

そうだね!


格好いいっすねーーー!

そして正直です


俺にはなかなかできないです。

人の悪口が多く
つんとして冷たくても 男だったらこういう女性の男バージョン・・
見た目は美人 かわいい とか
活発そうとか感じが良く
外面だっていい・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧