注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

隣家の嫌がらせ

レス9 HIT数 11924 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/12/30 12:56(更新日時)

隣の一家が、毎日キンキンした音楽とキーンとした耳鳴り音を流して嫌がらせしてきます。
もう何ヵ月も毎日、睡眠妨害されて寝るどころではありません。

寝る時もそうですが、昼でも夜でも一日中やってます。

また、一日中監視していて、隣家と距離もとても近いので、こちらが物音少したてれば音楽のボリュームさげたり小声でゴニョゴニョっと聞こえたり静まるので、監視されてるのも丸わかりです。

ストーカー並みに監視して聞き耳たててるし、今までも数々の嫌がらせ受けてて、気持ち悪くて窓もカーテンもろくに開けられないし、部屋にいても落ち着かないし、平穏な生活が出来ません。

音楽やキーンとした音は、酷い時は外に出ても一日中頭と耳が痛いくらいです。

寝る時も耳を塞いでも耐えられない程です。

一応、音の方は毎日証拠としてメモしていますが、警察に相談したところで注意されて終わりでしょうか…❓

人に話しても私がおかしいと思われるような嫌がらせを毎日してきます。
本当に暇人のキチガイです…

No.2140760 14/09/23 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/23 02:39
匿名1 

大変ですね💦
主さま、一度病院に行ってみましょう

主さま、一日中隣人の監視してますね

No.2 14/09/23 04:12
匿名0 ( ♀ )

>> 1 こちらはいっさい見てませんし監視してません。
家の出入りする時にちらっと見たりするくらいで、家の中に入ってくる明かりは見えますが、窓を開けてわざわざ見たりもしません。

ただ向こうの今までの嫌がらせで、監視されていると感じ警戒というかはしています。

今までされた嫌がらせは、こちらが部屋の電気をつけると数秒以内にシャッターを力一杯閉めたり、私の家族が朝出掛けると数秒でシャッターをおもいっきり開けたりというのをずっとやられたり、こちらが電気を消すとすぐに電気をつけたり、網戸を外れる程の力で閉めたり、騒音おばさんのように布団叩きをされたり、夜中にあちこち窓を開けて騒がれたり…

今まで数々の騒音の嫌がらせなどされてます。


私が病気か向こうがおかしいかは後々警察などに来てもらえば分かると思いますが…これが事実としてレスしていただきたかったです。

  • << 8 ワタシも全く同じような目にあい、引っ越しました!一軒家だったけど、売りました。 隣は定年退職したばかりのじじぃです。奥さんも同じくおかしい。 毎日の監視、嫌がらせは、ほんと、つらいですよね。 まだトラウマがあって、心が落ち着いていません。 ストーカーと一緒!警察にも市役所にも相談しました。逮捕出来ないのが悔しい!

No.3 14/09/23 05:22
匿名3 

メモだけでは不十分ですね。
話題になった騒音の人は、複数の人が警察に相談したから問題になったのです。
主さんだけが言っていても意味がないですし、何等かの話し合いも金銭をかけて解決策を講じた訳でもなく、病気になって診断書が出ている訳でもない。
主さんの勝ち目は、今の所はないです。
賃貸なら引っ越しがベストですが、持ち家なら上記の物を揃えてから警察に相談すると良いですよ。

  • << 5 お返事が大分遅くなってすみません💦 ありがとうございます。 最近、隣はなぜか音楽の音量は小さめになり、でも耳鳴りだけはキーンとしてきます。 昨日も朝トイレに起きてまた寝ようとすると、キーンとやられ頭が痛くて気付けば三時間寝られなかったです。(泣) モスキートか分からないですけど、親は分からないみたいなんです…。 でも前に何度か、マイクを機材に近づけた時に出る変な音が聞こえて、それは母も聞いています。 もしかしたら、マイク的なものを使って流してるのかもしれません。 わざと嫌がらせして窓を開けさせて部屋の中を覗こうとしてるのもあると思います。 反応すればエスカレートするかもと我慢して無視してきました。 今まで一度も挨拶もしないし顔も知らないので(向こうは影から見てると思いますが)、それで嫌がらせばかりしてきて、関わりたくないので話し合いもしたくないし、部屋の中でもう反撃に出るしかないのかな… 嫌がらせしているのは主に隣の息子達です。 監視についても、やはり話し合いしないと駄目ですか❓ 例えば、監視してる時の会話が録音出来ればストーカーとして警察に注意してもらえないですか❓ 監視カメラは難しいので… それか身内に頼んで怒鳴り込んでもらうか… 恐い系なのでタダじゃすまないと思います… どうしたらいいのか、毎日悶々としています。

No.4 14/09/23 19:21
匿名4 ( 30代 ♀ )

そういうのって、「隣の家から変な音がします」とか通報しても、警察は来てくれないのでしょうか?

  • << 6 お返事が遅くなってすみません💦 とにかく一日中監視してるんですよ。 なので、警察がきたらすぐに気付くと思うし、聞かれてもやってないとか言いそうで、分からないように来てもらうしかないし、それもなかなか難しいし… ここのところ、音楽もボリューム下がったし、でも近所の人に聞いてもらえば分かる人には分かるかなと思いますが… 家中監視してるので、警察の人にも隣から見えないと思われる窓から入ってもらって確認してもらうとかしないと難しそうです。 そこまでしてもらえるかな💧 キーンとした音は録音も難しそうだし… でも、相談するだけしてみようかな… ただ、相手にしてもらえなかったら… ちなみに今もキーンとやられてます。 本当に毎日毎日悪質過ぎます。 本人達には耳障りじゃないのかな❓ うちにだけ聞こえるように流すって可能なんですかね… 声も窓の外からコソコソ聞こえるんですが… 今強くやられてます😵

No.5 14/09/29 02:06
匿名0 ( ♀ )

>> 3 メモだけでは不十分ですね。 話題になった騒音の人は、複数の人が警察に相談したから問題になったのです。 主さんだけが言っていても意味がない… お返事が大分遅くなってすみません💦

ありがとうございます。
最近、隣はなぜか音楽の音量は小さめになり、でも耳鳴りだけはキーンとしてきます。

昨日も朝トイレに起きてまた寝ようとすると、キーンとやられ頭が痛くて気付けば三時間寝られなかったです。(泣)

モスキートか分からないですけど、親は分からないみたいなんです…。

でも前に何度か、マイクを機材に近づけた時に出る変な音が聞こえて、それは母も聞いています。
もしかしたら、マイク的なものを使って流してるのかもしれません。

わざと嫌がらせして窓を開けさせて部屋の中を覗こうとしてるのもあると思います。
反応すればエスカレートするかもと我慢して無視してきました。

今まで一度も挨拶もしないし顔も知らないので(向こうは影から見てると思いますが)、それで嫌がらせばかりしてきて、関わりたくないので話し合いもしたくないし、部屋の中でもう反撃に出るしかないのかな…

嫌がらせしているのは主に隣の息子達です。

監視についても、やはり話し合いしないと駄目ですか❓
例えば、監視してる時の会話が録音出来ればストーカーとして警察に注意してもらえないですか❓
監視カメラは難しいので…

それか身内に頼んで怒鳴り込んでもらうか…
恐い系なのでタダじゃすまないと思います…

どうしたらいいのか、毎日悶々としています。

No.6 14/09/29 02:40
匿名0 ( ♀ )

>> 4 そういうのって、「隣の家から変な音がします」とか通報しても、警察は来てくれないのでしょうか? お返事が遅くなってすみません💦

とにかく一日中監視してるんですよ。

なので、警察がきたらすぐに気付くと思うし、聞かれてもやってないとか言いそうで、分からないように来てもらうしかないし、それもなかなか難しいし…

ここのところ、音楽もボリューム下がったし、でも近所の人に聞いてもらえば分かる人には分かるかなと思いますが…

家中監視してるので、警察の人にも隣から見えないと思われる窓から入ってもらって確認してもらうとかしないと難しそうです。

そこまでしてもらえるかな💧

キーンとした音は録音も難しそうだし…

でも、相談するだけしてみようかな…

ただ、相手にしてもらえなかったら…

ちなみに今もキーンとやられてます。
本当に毎日毎日悪質過ぎます。

本人達には耳障りじゃないのかな❓
うちにだけ聞こえるように流すって可能なんですかね…

声も窓の外からコソコソ聞こえるんですが…

今強くやられてます😵

No.7 14/10/07 04:13
名無し7 

ネットの創価被害そっくりです。
聞こえる音を録音してみて下さい
今は音に反応して録音できる高性能なボイスレコーダーでも¥5000円くらいでありますから。

No.8 14/12/28 20:31
通行人8 

>> 2 こちらはいっさい見てませんし監視してません。 家の出入りする時にちらっと見たりするくらいで、家の中に入ってくる明かりは見えますが、窓を開けて… ワタシも全く同じような目にあい、引っ越しました!一軒家だったけど、売りました。
隣は定年退職したばかりのじじぃです。奥さんも同じくおかしい。
毎日の監視、嫌がらせは、ほんと、つらいですよね。
まだトラウマがあって、心が落ち着いていません。
ストーカーと一緒!警察にも市役所にも相談しました。逮捕出来ないのが悔しい!

No.9 14/12/30 12:56
通行人9 

私は低周波で無理矢理起こされます。不愉快極まりないですよ。家は創価の嫌がらせと断定できていますのでとりあえず記録収集の日々ですね。行動監視はわざわざ向こうからくるので、簡単に記録できます。あと、ここら辺の掲示板は監視されています。書き込みの後嫌がらせのパターンをわざわざ担当が変更にきました。車両等も抑えておきましょう。夜間はハイブリッド車使用が増えています。相談、公開等はまだ時期尚早なご時世なので今は耐え忍んでください。ほんま、カルトな連中です。番太、エタには気をつけましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧