注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

迷うメニュー

レス6 HIT数 722 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/09/23 07:19(更新日時)

家族と住んでます。
仕事が休みの日は私が料理します。

この前、鶏むね肉が安かったため1㌔買い
1枚ずつラップに包み冷凍しました。

明後日の休みにそのむね肉で料理を考えてましたが・・・


今日、ノンストップを観ていたら鮭とシメジの料理をやってました。作ってみたいと思ったらスーパーの広告で鮭とシメジが安い!


秋刀魚もめちゃくちゃ安い!
アプリの料理サイトで秋刀魚のつみれ汁発見!
作ってみたい
三枚おろしにも挑戦してみたいと考えてたら


生サバも安いじゃん!
サバ味噌作ってみたい
何年も作ってなくて作りたいと思ってたから、サバも欲しい


皆さんが今食べたいのは鶏、鮭、秋刀魚、サバ?


サバは切り身で売ってます。
生サバを買って来て次の休みまで冷凍して置いても大丈夫でしょうか?買って来て新鮮な内に料理したいけど


生鮭はまた広告になりそうだけど、サバは安くなるかわからないし!秋刀魚も今の時期だけだし!


メニュー悩んでます。





タグ

No.2140705 14/09/22 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/22 23:35
ヒマ人1 

もぅ~~(~_~;)
主さん!
あれこれ興味持ち過ぎ
一生悩んでろ!と投げたくなりました。
一度(安く)買った食材を料理して、から何か食材買う様にしたら
解決するのカナ!?と思います

  • << 4 毎日料理するなら今日はこれ、明日はこれと考えたらいのでしょうが・・・ 次の休みはこれかな?と考えても 休みまでの間に料理番組観たり、本見たりすると迷い出す(笑) 買った物から使おうと思っても安いの見ちゃうとね・・・ 何せ自分の職場の広告ですから、仕事帰りに買えちゃうし! ダメですね!(T_T)

No.2 14/09/23 00:01
名無し2 ( 30代 ♀ )

私なら贅沢に鶏肉とつみれ汁を作りますね。
両方普段より使う量少な目にして…

  • << 5 鶏とつみれは私も考えました。 つみれはあくまでも汁物として作ればと

No.3 14/09/23 00:04
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 2 あとサバはさばいて腸とってあるなら何日かは冷凍で大丈夫かな?私は一週間以内には使いますが。でも、冷凍すると鯖の油が黄色くなることあるから苦手。

  • << 6 切り身なので良いのかな? 最初かれ冷凍されて売ってるのは、買ってからも冷凍しておくことあるけど 生の魚は冷凍したことなくて

No.4 14/09/23 07:14
通行人0 ( ♀ )

>> 1 もぅ~~(~_~;) 主さん! あれこれ興味持ち過ぎ 一生悩んでろ!と投げたくなりました。 一度(安く)買った食材を料理して、から何… 毎日料理するなら今日はこれ、明日はこれと考えたらいのでしょうが・・・


次の休みはこれかな?と考えても
休みまでの間に料理番組観たり、本見たりすると迷い出す(笑)


買った物から使おうと思っても安いの見ちゃうとね・・・

何せ自分の職場の広告ですから、仕事帰りに買えちゃうし!
ダメですね!(T_T)

No.5 14/09/23 07:16
通行人0 ( ♀ )

>> 2 私なら贅沢に鶏肉とつみれ汁を作りますね。 両方普段より使う量少な目にして… 鶏とつみれは私も考えました。


つみれはあくまでも汁物として作ればと

No.6 14/09/23 07:19
通行人0 ( ♀ )

>> 3 あとサバはさばいて腸とってあるなら何日かは冷凍で大丈夫かな?私は一週間以内には使いますが。でも、冷凍すると鯖の油が黄色くなることあるから苦手… 切り身なので良いのかな?


最初かれ冷凍されて売ってるのは、買ってからも冷凍しておくことあるけど


生の魚は冷凍したことなくて

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧