注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

人生初の告白

レス3 HIT数 1175 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
14/09/22 23:32(更新日時)

恥ずかしながら、私はこの歳まで誰ともお付き合いしたことがありません。
男性からアプローチされたことすらないです。
(原因は恐らく容姿の悪さと内向的な性格のせいです><)
ですから、恋愛がどういうものかよくわかっていません。

そんな私ですが、最近ダイエットに成功したこともあり、初めて男性から告白されました。
ただ、その人にはあまり特別な感情を抱けないのです。
その人はとても真面目で誠実で、リーダーシップのあるいい人なのですが・・・
一緒に居ても真面目すぎて楽しくないし、よく短気を起こす人なので心配になってしまいます。
(ヒステリーに怒鳴ったりするわけではなく、冷静に怒る感じです。正当な理由で腹を立ててはいるのですが、それくらい笑って流したら?ってことにも苛々してしまうようです)

そのことを友人や家族に相談したところ、
「その人を逃したら次はないかも」
「好きじゃないならやめておくべき」
「付き合ってから発展する恋もある」
「恋愛感情のない人に処女を捧げていいの?」
など、意見がバラバラで余計にわからなくなってしまいました。

お付き合いしてもいいものか、悩んでいます。
どう思いますか?

タグ

No.2140678 14/09/22 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/22 22:15
恋愛の達人1 

主さんの気持ちが答えだよ、それなら付き合わなくて良い。

付き合いたいって人は、直感ですぐ分かるから。出会いはいくらでもある。

No.2 14/09/22 22:56
通行人2 

恋愛というのは、余程の理由がない限りお互いの気持ちが先ず第一かと思います。

お互いというのはあなたと相手で、どちらかの気持ちが惰性であれば長く続ける事は辛くなって来ます。

お互い、相手をよく観察した上で関係を順序よく進展させて行くものです。

その手順を間違えると、大変疲れる(傷つけ合う)展開になりやすいです。

周りの意見はあくまでそのひとそのひとの意見で、参考以上でも以下でもありません。

先ずはあなたの気持ちからです。

そしてそれは、自分が責任を持って判断していかなければいけないモノだと思います。

相手と自分をよく見て、周りの意見だけに流されない様に判断していくべきかと思います。

No.3 14/09/22 23:32
恋愛恐怖症3 


どんなに好きでも自分は無理だと思ったり、反対に好かれても合わないと思えば、無理だと私は思います。

性格、価値観、体の相性
この中の1つでも無理だと感じる点があれば、最初から無理なんです。

相手を認め、自分も認める。
この関係が一致しないと継続は難しいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧