注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

30代独身男性の方

レス23 HIT数 3524 あ+ あ-

りん( ♀ VFaIv )
14/09/24 18:38(更新日時)

特に30代の独身男性にお聞きします。

恋人と結婚を考えた時、自分のタイムリミットって考えますか?

わたしは最近新しい仕事を始め、
落ちつくまで待って欲しいと話したのですが、
30過ぎてるし待てない。親からも早く結婚しろと言われている。
お見合いの話もあると言われました。

他に好きな人が出来たとか、そういう問題ではなく、わたしのことは大事だと言ってます。
わたしの落ちつくまで待って欲しいというのは、わたしの我儘なんでしょうか。
彼氏のために、別れた方がいいのでしょうか。

昨日急に言われたので、今も頭が混乱してるので、分かりずらい質問かもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m


タグ

No.2140484 14/09/22 11:26(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/22 12:25
匿名さん1 ( ♂ )

年齢的なタイムリミットは気にしたことがないです!

結婚するに向けての貯金と彼女の年齢にもよりました。

もし彼女の年齢が二十代なら気にしませんが、彼女の年齢が三十路なら相手に気を使って結婚を焦ります。

女性の一年と男性の一年は違いますからね。

男性は年齢がいっても渋くなり男性の色気が出ますが、女性は歳を行く事に条件が悪くなりますからね。

No.2 14/09/22 12:41
りん ( ♀ VFaIv )

>> 1 匿名1さん、ありがとうございますm(__)m

わたしに気を遣ってと言うより、彼氏自身、自分の年齢を気にしてるように話を聞いてて感じました。
確かにわたしも結婚したいけど、
親に急かされてるから、今今しないと!って言う気持ちが理解出来ないと言うか…


だから男性の方も、結婚に対して自分の年齢のタイムリミットを考えるのかなぁと思い質問させていただきました。

すぐ返事しないと、別れも考えるとも言われたので、何をどう考えたらいいのか…

彼氏の考えが極端過ぎて…
難しいです

No.3 14/09/22 14:07
恋愛の達人3 ( ♂ )

今俺がまさにそう

子供の事考えたら結婚焦るよ
子供望まないなら焦らないな

No.4 14/09/22 15:57
りん ( ♀ VFaIv )

>> 3 恋愛の達人さん、ありがとうございますm(__)m

確かに、子供のことを言ってました。

恋愛の達人さんは、彼女さんいらっしゃいますか?
わたしの場合は仕事ですが、もし彼女の都合で、もう少し待って…と言われたら、待ちますか?
それとも、待たずにすぐに結婚出来る人を探しますか?

返事いただけると有り難いですm(__)m

No.5 14/09/22 18:14
恋愛の達人3 ( ♂ )

>> 4 今までそれなりに恋愛して来たけど結婚ってそんなにしたいと思って無かったんだけど、35歳に近付いて来て子供の事考えたらヤバいなって思って来たから、今の彼女とは今年付き合ったばかりだからそんなに長く無いけど、結婚意識しないのなら付き合わないよって言った

で、来年の4月に結婚します

彼女には3月で仕事辞めてもらいます

  • << 9 恋愛の達人さん、ありがとうございますm(__)m やはり子供のこと、考えますよね。 一緒にいても、振り返ってみると、子供のこと言ってました。 わたしに仕事も辞めて欲しいのかな…とふと思いました。 結局仕事か俺か…とってことなのかもしれませんね。

No.6 14/09/23 00:45
恋愛の達人6 ( 30代 ♂ )

年齢的なリミットとなると妊娠可能年齢になるのかな?(^-^;)

私は彼女37歳だけど年齢的なリミット考えた事無いですよ(^-^*)

No.7 14/09/23 10:24
匿名さん7 

現実は厳しいし、難しいね~

彼氏さんは何故結婚したいんだろう…

世間体?「結婚してる」って肩書き?
主さんとホントに一緒になりたいのか?

30代で結婚してないと変な人扱いだから?
親を安心させる為?子供が欲しいから?

主さんがその彼氏じゃないと、ダメってなら‥
忙しいなら、籍だけ入れとくとか?形式的に結婚してるってなるでしょ?
忙しいなら、結婚式、新婚旅行は、少し先伸ばしでもいいんじゃない?

  • << 10 匿名7さん、ありがとうございますm(__)m 周りが結婚ラッシュと言うのと、わたしには親が結婚しろとかなり言われたからだと。今まで俺も親をなだめてきたけど、俺も早く子供を持ち、家庭を持ちたいと言ってました。 わたしも籍を入れて…と言いましたが、 きちんとした形で結婚したいと言われました。 かなり厳格な家庭なので、多分その流れは難しいと。 本当にどうしたらいいのか…

No.8 14/09/23 17:42
恋愛中級者8 ( 30代 ♂ )

こればっかりは個人の考えかたや知識や価値観でかわってきますね

自分はあと3~5内には結婚したいと考えてます

さてあなたの相談内容ですが
端的にいうと
彼は「結婚したい」のであり
あなたじゃなくても良いということを無意識にぶっちゃけてしまっています

いま結婚への道を決断できないのであれば
彼とは別れてあげるのが良いと思いますよ

  • << 11 恋愛中級者さん、ありがとうございますm(__)m 言われてみると、もしかしたら、 わたしと結婚…より、ただ結婚したいのかもしれませんね。 別れたくないのがわたしの今の気持ちです。 それはわたしの我儘なのかもしれないですね。 わたしも結婚のタイミングを考えてたので、一方的な話じゃなく一緒に話し合いしたかったです。 会って話し合いしても無駄なのかな… 手遅れなんでしょうか…

No.9 14/09/24 07:37
りん ( ♀ VFaIv )

>> 5 今までそれなりに恋愛して来たけど結婚ってそんなにしたいと思って無かったんだけど、35歳に近付いて来て子供の事考えたらヤバいなって思って来たか… 恋愛の達人さん、ありがとうございますm(__)m

やはり子供のこと、考えますよね。
一緒にいても、振り返ってみると、子供のこと言ってました。

わたしに仕事も辞めて欲しいのかな…とふと思いました。
結局仕事か俺か…とってことなのかもしれませんね。

  • << 12 だけどさ、全てはタイミングだよ 今までの彼女に俺は結婚したいと言われ続けて来たけど結婚を意識した事が無かった でも今の彼女の時は子供欲しいからそろそろ結婚しないとまずいよなと思った 別に極端な話それが違う彼女であっても結婚そろそろしないとなってなってたと思うよ 今まで付き合って来た彼女も勿論好きだから付き合って来た訳だから結局は時期やタイミングだけの話 あくまで俺はね 結婚ってなった時に例えば彼女に仕事辞めてもらいたいと男の稼ぎだけで充分な額なら思うのは不思議ではないし ただ、共働きじゃないと食べていけないとか、子供はいらないとかなら話は別だけどね

No.10 14/09/24 07:50
りん ( ♀ VFaIv )

>> 7 現実は厳しいし、難しいね~ 彼氏さんは何故結婚したいんだろう… 世間体?「結婚してる」って肩書き? 主さんとホントに一緒になり… 匿名7さん、ありがとうございますm(__)m

周りが結婚ラッシュと言うのと、わたしには親が結婚しろとかなり言われたからだと。今まで俺も親をなだめてきたけど、俺も早く子供を持ち、家庭を持ちたいと言ってました。

わたしも籍を入れて…と言いましたが、
きちんとした形で結婚したいと言われました。
かなり厳格な家庭なので、多分その流れは難しいと。

本当にどうしたらいいのか…

No.11 14/09/24 07:56
りん ( ♀ VFaIv )

>> 8 こればっかりは個人の考えかたや知識や価値観でかわってきますね 自分はあと3~5内には結婚したいと考えてます さてあなたの相談内容… 恋愛中級者さん、ありがとうございますm(__)m

言われてみると、もしかしたら、
わたしと結婚…より、ただ結婚したいのかもしれませんね。

別れたくないのがわたしの今の気持ちです。
それはわたしの我儘なのかもしれないですね。
わたしも結婚のタイミングを考えてたので、一方的な話じゃなく一緒に話し合いしたかったです。

会って話し合いしても無駄なのかな…
手遅れなんでしょうか…

No.12 14/09/24 08:31
恋愛の達人3 ( ♂ )

>> 9 恋愛の達人さん、ありがとうございますm(__)m やはり子供のこと、考えますよね。 一緒にいても、振り返ってみると、子供のこと言って… だけどさ、全てはタイミングだよ

今までの彼女に俺は結婚したいと言われ続けて来たけど結婚を意識した事が無かった

でも今の彼女の時は子供欲しいからそろそろ結婚しないとまずいよなと思った

別に極端な話それが違う彼女であっても結婚そろそろしないとなってなってたと思うよ

今まで付き合って来た彼女も勿論好きだから付き合って来た訳だから結局は時期やタイミングだけの話
あくまで俺はね

結婚ってなった時に例えば彼女に仕事辞めてもらいたいと男の稼ぎだけで充分な額なら思うのは不思議ではないし

ただ、共働きじゃないと食べていけないとか、子供はいらないとかなら話は別だけどね

No.13 14/09/24 09:56
りん ( ♀ VFaIv )

>> 12 恋愛の達人3さん、ありがとうございますm(__)m

全てタイミングなんですね…

子供のことなど、真剣に結婚を望んだ時
男も女も関係なく、今すぐ結婚が無理なら…と決断するものなのかもしれないですね。

経済的にはわたしが働かなくても大丈夫な状況です。

例えば、考え方や価値観が本当に合う人でも、本当に好きな相手でも、今すぐ相手が結婚が無理なら、次を考える…ってこともあり得るって事でしょうか…
そんなに簡単に次のことを考えられるでしょうか…
お互い本気で付き合ってても


No.14 14/09/24 10:09
恋愛の達人3 ( ♂ )

>> 13 お互い本気で付き合っていてもって、別に今だけが本気って訳ではないと思うし今まで恋愛した事があるなら分かると思うけど全てその時は本気だったでしょ?

結婚したから本気とか、別れたから遊びだったとかでは恋愛は語れないと思うし
男と女には色々あるさ

だからそれを全て踏まえて時期やタイミングって言ってるんであってさ

今彼は結婚をしたいと強く思っているんだよね?

で、簡単な話主さんは今は結婚を考えられないって訳だよね?

て事はお互い違う意思な訳だからどちらかが歩み寄らないと遅かれ早かれ別れが来るだろうと思う

そんな簡単に次になんて彼は思っていないと思うよ
それだけ主さんと今結婚したいと思ってるからって事なだけで、主さんにそれなら私もあなたと結婚したいので…って流れを期待しているだけでさ

でも主さんがハナから今は結婚する気が無いならどうしようもない話な訳で

俺も今の彼女にプロポーズしたらあと三年待って欲しいと言われたんだ
仕事で今重要なポジションだから三年したら区切りがつくからと

でも俺はそれなら違う人探すよって言ったんだ

で、彼女が出した答えは、あなたとしか結婚は考えられないしあなたとの子供じゃないと意味が無いから仕事は辞めて結婚しますって答えだったよ

俺は彼女に必ず幸せにしますって言って抱きしめた

No.15 14/09/24 11:13
りん ( ♀ VFaIv )

>> 14 恋愛の達人3さん、ありがとうございますm(__)m

恋愛の達人さんの彼女とほぼ同じ状況です。
結婚するなら、彼とじゃなきゃ考えられないし…
でも、本当に今仕事が…と言う感じです。
全く結婚を考えていない訳じゃないんです。わたしも女で、やはり子供のことを考えなきゃとも思うので。

昨日仕事だったので、終わってから会ったのですが、その件の話は出ませんでした。
ただ、わたしの勘違いかもしれませんが、その話を出される前に比べると、よそよそしいじゃないけど、何かいつもと彼の雰囲気?が違うと感じました。
それと、来月結婚する彼氏の友人に、そろそろ真剣に頑張ろうと言った言葉も引っかかると言うか…
頑張ろうとは、結婚相手を見つけようってことなのかな。と思える感じがしたので。
一緒に頑張ろうとか、わたしが入った話し方じゃない感じがしたんです。

わたしとの他の会話でも、彼が今度〜したいと言う話し方も、一緒に〜しようって今までなら言ってたのに…彼1人で何かをするみたいな言動がかなり気になりました。
もう彼の中で答えが出たのかな…と不安です。
でも怖くて彼氏に聞けませんでした。
弱くて情けないです。

今までの恋愛も本当に本気でしたが、いまの彼氏は、今までに会ったことがないくらい色々合う人で、お互い余計なことを言わなくても伝わるような人で…

仕事を頑張れとずっと言って貰ってたから、その言葉に甘えてたのかもしれません。

彼氏の今の気持ちが本当に不安です。

No.16 14/09/24 12:13
恋愛の達人3 ( ♂ )

>> 15 主さんがほんとにほんとに彼じゃなきゃダメだと思うなら悩まないはずだよ

仕事がって言うけど、結局子供を授かって、産んで、育ててってのは父親より母親がメインだよね?そして父親はサポートをする

仕事は旦那がメインで、それに対してのサポートは妻がする

そんな感じが一番しっくりくると俺は思うけど

仕事か結婚かで主さんが迷ってるようなら申し訳ないけど彼じゃなきゃダメだとは俺は思えないよ

俺が主さんの彼なら次を見つける

No.17 14/09/24 12:51
りん ( ♀ VFaIv )

>> 16 恋愛の達人3さん、ありがとうございますm(__)m
本当に何回も話を聞いて貰って、客観的にみた意見、本当にありがたいですm(__)m

仕事は男がメインだし、家庭は女がメインなのも本当に分かります。
本当に彼氏が大好きで、一生一緒にいたいって思っていて。
仕事は2番目なんです…これは本心です。

他を探すか…もし達人3さんの場合だったらそう決めたら、もう何を聞いても次探しますか?
一回次探すと決めたら、好きでも相手の話を聞いても曲げませんか?


No.18 14/09/24 13:54
恋愛の達人3 ( ♂ )

>> 17 なんていうか、話聞く聞かないって、仕事を辞めて結婚してくれるのか、仕事を続けて結婚は今は出来ないのかのどちらかの話以外は無いよね?

なんていうか主さんのようにハッキリしない人は振り回されそうで嫌です

大事な事だから仕事を続けるのか結婚してくれるのかハッキリさせて欲しいと俺が彼氏なら思います

No.19 14/09/24 14:55
りん ( ♀ VFaIv )

>> 18 恋愛の達人3さん、ありがとうございますm(__)m

その通りだと思います。
仕事か結婚かの話もだし、そのつもりは無くても彼にしたら結果彼を振り回しているのかもしれないです。

あと半年仕事して、仕事辞めて結婚したい…これがわたしの本心です。

今まで他のことでも、きっと彼を振り回していたのかもしれないです。

仕事か彼氏なら、間違いなく彼氏なんです。でも、彼氏や周りから見たら、わたしのしていることが、結果ハッキリしない曖昧なことなんですよね。

彼氏を失いたくない、1番だと言っても、結果あと半年は仕事したい…は自己中な考え方なんだなと分かりました。

わたしにもわたしの状況があるように、彼氏にも彼氏の状況があるんですよね。

彼氏にとっていいことを考えてみたいと思います。

No.20 14/09/24 15:02
恋愛の達人3 ( ♂ )

>> 19 えっごめん

たった半年?

半年したら辞めるなら待つよ(笑)

また三年も四年もの話だと思った

彼氏も半年なら待てよって思うわ

だってさ、結婚式の準備やらなんやらで半年くらいは必要でしょ

彼の中で結婚って籍入れるだけ?
犬や猫じゃあるまいし

たった半年も待てないのはおかしいよ
それを早く言って下さいよ

No.21 14/09/24 15:20
りん ( ♀ VFaIv )

>> 20 恋愛の達人3さん、ありがとうございますm(__)m

すみませんf^_^;)
その辺り、説明不足でした…
3、4年はさすがにわたしも出産のこと考えたら無理なので^^;

そのことも彼氏に話したのですが、
今今結婚したい…なんです。
なんで、今今なのか…そして一方的な話をして早く決めてくれ…になるのか…。

親からお見合い話もあるとのことです。
付き合って4年になるので、わたしが本気で結婚する気があるのか…恐らく彼氏の親が疑ってるのかなと思います。

早く子供を持って家庭を持ちたい!
その気持ちが昔から人一倍強い人でしたが、一度話した時に納得してくれてたとわたしは思ってましたが…
彼氏が親に会いに帰ってから、一変しました。

最近たわいもないことで喧嘩ばかりだったし、気持ちが冷めて、無理難題を言ってきてるのかな…と悪い方へ考えてしまったり。

突然タイムリミットだから待てない。の意味や彼氏の心理が今一掴めないので悩んでます。
本当に不安です。
昨日会った時も壁があるようで、少し彼氏が遠く感じました。


No.22 14/09/24 17:35
恋愛の達人3 ( ♂ )

>> 21 今、今結婚は良いけど、じゃあ彼は今すぐ結婚するとしたら結婚式やらなんやらは後にするの?

そんなバカな話無いわ(笑)

しかも四年も付き合って来たならば余計にキッチリしたいだろうに

正直彼おかしいよ

親に言われたとしてもさ、大丈夫、俺はコイツと結婚するからで良い話じゃん?
四年付き合って来て半年さえも待てずにいきなりお見合いなんて、よっぽど相手の条件が良かったのかな?(笑)

早く結婚して子供が欲しいと思うのは俺も同じだよ

だけどもさ、お互い両親がいる訳だし、犬や猫じゃないんだからキッチリしようよ

じゃあさ、今結婚するとして結婚式とかはどうするの?って聞いてみたら?

万が一しないとか、後でとか言ったら申し訳ないけど主さんは大事にされていないよ
主さんより彼が自己中のわがままだわ

俺も彼女に結婚する気あるなら早く仕事辞めて欲しいと言ったけどさ、結婚式の事や新居などを考えたら約半年くらいは色々しないといけない事沢山あるから3月ならOKだよって俺言ったんだからさ

No.23 14/09/24 18:38
りん ( ♀ VFaIv )

>> 22 恋愛の達人3さん、ありがとうございますm(__)m

兎に角、親御さんに何か言われたのは間違いないと思います。
呼ばれたわけじゃなく、彼は、親の話を聞くために帰ったと言ってました。

確かに今結婚するとしたら結婚式はすぐあげるのは、不可能ですよね。
わたしが結婚する意思がないと親御さんが解釈して彼を説得したのか…
それとも、やはりわたしとの結婚を考えられなくなり、無理と言うのを分かってわたしに言ったのか…
親と会って話してくれる?って言ってたから、かなり親御さんに結婚について言われたのかな…と推測はしてますが。

仮に親に何か言われたとしても、わたしと結婚する気あれば、説得するだろうし…
それすらもうしたくないのかな…

今結婚すると言う意思表示をわたしに求めてるなら、わたしはあと半年と伝えてるわけだから、もしかしたら何か別な理由があるのか…

結婚式のことは、今から準備して出来るだけ早くあげたい。無理なら結婚出来る人を探すと。
結婚出来る人見つけるにもそんなに早く見つけられる訳でも無いかなとも思うし…
わたしと本当に結婚を考えてるなら、半年は待てると思うのです。
本心が、わからないです。
もし結婚が、気になるなら昨日わたしに話してもいいのに、しない。
それって、彼自身何かを決断したのか。
不安で気持ちが、落ちつきませんm(__)m
昨日わたしから話出せば良かったんですよね…
いつもと態度違うのと、不安がMAXで何も聞けなかったのが、情けないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧