注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

アラフォー主婦です

レス5 HIT数 1822 あ+ あ-

やまと( xclKF )
14/10/26 01:03(更新日時)

高校生の娘をもつ 旦那の親と同居してる アラフォー主婦です バイトして家計支えてます 栃木県のかた 交流してください

タグ

No.2140448 14/09/22 06:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/23 20:21
お父さん1 

二児の父ですが…もう見てないかなぁ(^^;

No.2 14/10/23 20:29
やまと ( xclKF )

>> 1 栃木の人間は なぜ排他的なんですか

No.3 14/10/25 21:53
お父さん1 

>>2 私は生まれも育ちも県南西の足利で、結婚した今でも足利に所帯を持っています。私が思うに、栃木の人柄というのは、県内の地方で違いがあるような気もします。東北寄りとか群馬茨城に近いとか埼玉東京寄りとか。言葉の違いがそれですかね。 そんな中 主さんはどちらにお住まいでどちらの出身かも存じませんが、排他的な扱いというのはどこでもあるかと思います。私が県外に行ってもそれは感じます。ただ、私の住む足利には、ちょっと都会人気取りとも言えるような冷たさがあるかもしれません。県外の人に対してなおのこと。それって希薄とかそういうことではなくて、自分の事は自分で、という自立の意味なんではないかとも思います。仲間外れという気は特になくて、考え方が違うとなればそれは分かち合えない、さてじゃぁそこの歩み寄りはどうしたらいいか、、 じゃぁお互い自立しましょ、的な。
長文駄文になっちゃいましたが、ちなみに主さんは栃木人のどんなとこで排他的を感じましたか?

No.4 14/10/25 23:05
やまと ( xclKF )

スレ主さんと 似たような環境です 他県の人間で えんもゆかりもない土地に 父親が 土地と 家を買いました 父親は東京に通勤それだけでもネタにされました 他の人に聞いても栃木の人間は維持が悪い性悪と 聞きます

No.5 14/10/26 01:03
お父さん1 

>> 4 #4はスレ主のアラフォー主婦さんではないのですか?
とてもザックリとした答になってしまいますが、#4さんが他県から越されてきて何か言われたというのは、東京で仕事されてるお父様のことを含め皮肉なのかなぁと思いました。排他的だと感じられたのは、なんらかの形で仲間外れ的な扱いをされたとかですか?
確かに、栃木人同士の付き合いでも初対面同士ならなおのこと、打ち解けるには時間がかかるかと思います。
ちなみにですが、スレ主さんがご存知の栃木人の性格を批判する方というのは、例えばアンケート等で栃木の存在も含めボロクソにいっている事と同じなのではないかと思います。お互い良く思わない事を言っているだけで、そんなことは全国全地域に存在することではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧